誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    推理小説

推理小説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 小説
子テーマ: 探偵小説
テーマ「推理小説」のブログを一覧表示!「推理小説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「推理小説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「推理小説」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

札幌の六畳一間怪猫呪いの壁
怪猫呪いの壁 クロネコヤマトのポイントで応募できるのが、「必ずもらえる」じゃないやつで、しゃあないので応募してみたが、外れた。ミニカープレゼントに応募したのだが(漫画で車を描くときに参考にする)、それはダメで、代わりにエコバッグを ... » more

札幌の六畳一間同じダンジョン
同じダンジョン ドラクエ7をチマチマやっている。ドアの所まで行って、閉めるシーン。キャラが近づいて頷きあうシーン。こういう演出が最高にイラつく。丸ごと削除したい。こういう冗漫なのが気にならないという人は、今の漫画の遅さも気に ... » more

札幌の六畳一間うどん屋
うどん屋 『金田一耕助VS明智小五郎』を見た。推理の場面、犯人と被害者が言い合っているような場面で、解説している探偵自身がその場にいるかのような表現は斬新だ。回想シーンで「ここ」と探偵が言ったら画面が停止したり、テレビ ... » more

札幌の六畳一間猫リアル
猫リアル 遅ればせながら、先ほど「3DS版ドラクエ7」を購入した。発売から半年以上経ってしまったが、ようやく入手。ちょろっとやってみて、ドラクエ2や3の、「始まってすぐ城の外で敵と戦える」というのは実にストレスフリ ... » more

札幌の六畳一間HAKA
HAKA 部屋の本棚の講談社文庫を並び替えていたのだ。昔の文庫はボロボロだ。カバーにPP加工が無い。1991年の岡嶋二人『七年目の脅迫状』には加工が無くて、1993年の阿井渉介『湖列車連殺行』には加工がされている。 ... » more

札幌の六畳一間探偵失神
探偵失神 昼間、「はみだし刑事情熱系」の再放送を見ていた。足を骨折している状態の刑事(主人公)が宝石強盗団3人と格闘してわたりあっていたのでスゲーなと思った。スゲーなと思っただけで、「こんなのあるわけがない」とか「 ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

札幌の六畳一間全身に電流
全身に電流 バーチャルコンソールで買ったGBのRPG、敵が強すぎる。ザコにも負ける。ラスボスが即死魔法、体力全回復魔法を使ってきて困る。1人パーティだから、即死魔法を使われた時点でアウトだ。ドラクエ2のラスボ ... » more

ヨミマクリブログ臨場
横山秀夫の「臨場」を読んだ映画化までされたヤツ凄腕検視官がバッシバシ事件を解決しちゃう短編集複雑でとても考えられた推理の連続でもね、こういう推理小説は短編にした途端に深みがなくなると思うんだよねあっという間に謎解 ... » more
テーマ 推理小説 2つ星本 短編小説

札幌の六畳一間すち
すち 髪が伸びた。しかし理髪店に行くと必ず訊かれる、「今日はお仕事は休みですか」はなんとかならんのか。自分の職業(漫画家)に言及しなくてはいけない。では今日紹介はこれ。「オテナの秘宝」須知徳平昭和4 ... » more

札幌の六畳一間ブーム
ブーム ネームにつまりにつまった。始まりも途中もオチも出来ているのにそれが繋げない。では今日紹介の本。『探偵ボーズ21休さん4』新徳丸三浦とりの平成10年・初版少年チャンピオンコミックス秋田書店 ... » more

札幌の六畳一間渡辺兄弟
渡辺兄弟 寒い。夜は窓を閉める。北海道の夏は終わったのだ。では今日はこれ。「怪人白銀仮面」渡辺剣次昭和35年少年画報社『少年画報』の切抜き。挿絵は吉田郁也先生。偽札づくりの犯人、白銀 ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

札幌の六畳一間ブルコー
ブルコー なんか最近、ラジオの電波が悪くて困る。あとTVのほうもNHK教育(Eテレ)が画面がグチャグチャで映らん。怖い。では今日紹介はこれ。「探偵学校大あばれのブル公」高木彬光昭和35年秋田書店 ... » more

札幌の六畳一間ネコポン
ネコポン 「ネコジャラ物語」(ゲーム名)がヴァーチャルコンソールで配信されている。小学生の頃、買おうと思った。しかし子供には、ゲームソフトは大きすぎる買い物だ。金銭的に買えず、そのまま中古で探して早20年以上が経過した。ど ... » more

札幌の六畳一間すぐX団
すぐX団 今日、テレビ欄を見ていたら、朝のアニメ再放送枠で世界名作劇場の「こんにちはアン〜BeforeGreenGables」がやっていることに気づいた。東京に行く前はキテレツだったのにおとといからアンになっていた。赤 ... » more

札幌の六畳一間まだ涼しいほう
まだ涼しいほう 本日、コミティア105。前日入りしていたので、早朝から会場に入った。新刊は総集編だけで、新作が無いのが申し訳ない。売り上げは138冊。・『怪奇探偵総集編1』236p……13冊・『怪奇探偵総集編2』25 ... » more

NHKのドラマ「激流」の最終回を見たのです。公式サイトはこちら→http://www.nhk.or.jp/drama10/gekiryu/html_gekiryu_story08.htmlう〜〜〜む。予想が当たってしまっ ... » more

札幌の六畳一間真理ー
真理ー 今日の札幌は25℃以下で、寒かったので鍋料理にしてみた。うまい。かつてはダイエーの出来合いの鍋セットを買っていたが、これがなかなか半額にならない。夜10時とかではなく、8時に半額になる商品だと知り、そ ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

札幌の六畳一間ぐちっぽい
珍しく創作物の文句を言うぞ。「逆転裁判5」は今、第4章までやって、面白いが、主人公が3人いて、キャラ視点と時系列を入れ替えまくりなのが気になる。2章〜4章まで前日譚だ。1章の話がボンヤリしているのも当然だ。 ... » more

ヨミマクリブログ少女
湊かなえの「少女」を読んだ最近読んだ「夜行観覧車」、「告白」などに続き、個人的第三弾かなこれまでの作品と打って変わってかるーいタッチでもテーマは相変わらずおもーいテーマそしていつも以上に複雑に絡み合うミステリー感 ... » more
テーマ 推理小説 2つ星本

崎陽軒のお弁当と桃とミステリー 急な仕事で西に行きました。この暑いのに、さらに暑いところです。仕事帰りの新幹線は予約していたので窓側。到着が夜10時なので、現地で食べるところはないので、行きの駅でお弁当を買うことにしました。あるものの中でかなり吟味 ... » more

札幌の六畳一間
て 夏の昼間に、乱歩の少年探偵団シリーズを読むと夏休みな感じがする。なぜか『黄金豹』を熱心に読んだ覚えがある。『黄金豹』。密室トリックが2つも出てきて豪華だ(オリジナルのトリックじゃないけど)。では今日紹 ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

札幌の六畳一間表紙当たらず
表紙当たらず 本日、the woRks original 25。オリジナル専門の同人イベント。机の上がだいぶスッキリしてきた。それにしても『怪奇探偵総集編3』を作りたい。売り上げは29冊。・『怪奇探偵総集編 ... » more

ヨミマクリブログさよなら渓谷
映画化された「さよなら渓谷」を読みましたなんかタイトルだけ見ると今住んでる家を引っ越すみたいな感じになっているけども真木よう子がモスクワ国際映画祭にいってたヤツです原作は、最近大好き吉田修一とある事件の被害者と加害者の複 ... » more
テーマ 推理小説 4つ星本

ヨミマクリブログ夜行観覧車
テレビドラマ化された湊かなえの「夜行観覧車」を読んだ「告白」書いた人高級住宅街で殺人事件が起きる話でもサスペンスというよりは人間ドラマこれめっちゃ面白い告白より全然好きかも全体的にえらく重いそして異常 ... » more
テーマ 推理小説 4つ星本  トラックバック(1)

札幌の六畳一間深夜番組
深夜番組 壇蜜が北海道の廃墟を紹介する深夜番組のCMがやたら流れていたので見てみたが、壇蜜はスタジオからナレーションをするだけで現場には行かなかった。では今日紹介はこれ。「からくり人形」武田武彦1971年集英社 ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

札幌の六畳一間堤燈
堤燈 コクヨのノートが古いデザインだかなんだかで10冊298円で売っていたので買ってきた。お得だ。では今日紹介はこれ。「首ちょうちん」武田武彦1971年集英社『別冊少女マーガレット』 ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

札幌の六畳一間イクサバ
イクサバ 金曜夜はダンガンロンパ(アニメ名)らしい。ジョジョだダンガンロンパだといっても北海道では放送していない。5月に東京行ったら、会う人会う人、みんながジョジョの話をするのでこれは盛り上がっているぞと思った。 ... » more

札幌の六畳一間nari
nari もう夏休みと銘打ったアニメ再放送をやっている。キテレツ大百科。原作は新書版で全3巻の作品。アニメ版はほとんどをオリジナルエピソード。それであんなに面白く、あんなに長くやったのはすごい。F先生もアニメキテレツは結構気に ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

札幌の六畳一間のまれて
のまれて 夜、外がうるさいなと思ったら野犬が吠えながら歩いていて、たまげた。狂犬病を持ってたら怖いのでジッと通り過ぎるのを待つのだ。南米でコウモリに襲われて狂犬病になって事件を起こす、という展開の物語がやたら多い気がす ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

札幌の六畳一間シムラ
シムラ 北海道の選挙広報がミスでどうのこうのというニュースを見て思い出した。前回、選挙公報が入ってこなかったのだ。あれはすごいなと思った。今回は来るだろうか。では今日紹介の本。『推理ゲーム名探偵世界一 ... » more
テーマ 漫画 児童向けムック 探偵小説

 

最終更新日: 2016/11/11 12:29

楽天市場のおすすめ商品

「推理小説」のブログ関連商品

» 「推理小説」のブログレビュー をもっと探す

「推理小説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る