誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩ごはん

晩ごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩ごはん」のブログを一覧表示!「晩ごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩ごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩ごはん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨日の晩ごはん ☆何故かすごく食べたくなって串カツを作りました☆ 何故か急に串カツが食べたくなりました。トンカツでなくて何故か串カツです。串カツ食べたいよー!そうなるともう頭の中は串カツぐるぐる。。。そこで頑張って作ってみるか〜となりました。串カツと言えばやっぱり玉ねぎはマストですね。インゲン ... » more

あげハンバーグ 半分に切って開いたあげにハンバーグの具を詰めて焼きました。あげの風味がありいつもとは違うハンバーグが楽しめました。あげに具を詰めるときは、詰めすぎず薄く平らになるように詰めます。詰めすぎると中が焼けにくいです。 ... » more

昨日のひとり晩ごはん ☆ご飯がススム「ふなっしーの梨キムチ」☆ イオンで新しいキムチを買ってきました。新しいと言っても私が初めて買ってみたと言うだけで、既に昨年夏に売り出されているようです。なので新製品と言うわけではないのであしからずです。ピックルスコーポレーションのご飯がススムシリーズ「ふ ... » more

晩ごはん ☆まとめて4日分ですが、普通です…☆ 晩ごはんの写真を撮っていながら記事を書いていなかったので、4日分まとめて書きます。ただたいしたものは作っていません…。ごく普通の晩ごはんですまずは14日日曜日の晩ごはんです。太刀魚の塩焼き、ほうれん草としらすのソテー、秘伝豆、親 ... » more

愛媛で誕生した新品種みかん「甘平」を買いました☆ 「甘平」と言うみかんをご存じですか?「かんぺい」と読みます。先日ちょっと高級なスーパーで初めて見かけたのですが、2個で598円。高い…。と思っていたら、お金持ちそうなご夫婦のご主人が「あ、甘平あるよ。」と仰いまして、それに対して奥様が「あら ... » more

今週末の晩ごはん ☆豚バラ肉のビール煮が美味しかったです!☆ 昨日&今日の週末の晩ごはんです。昨日の土曜日は前日金曜に夫が急遽飲み会になったので、金曜に作る予定のメニューをほぼそのまま作りました。まずはオードブルとサラダです。サラダは野菜だけですが、レタス、サラダ菜、レッドキャベツ、パ ... » more

今日のひとり晩ごはんで観た映画実写版「シンデレラ」がすごく良かったです! スポーツクラブのあとヘロヘロで買い物をして帰ったら夫からメールが。「飲んで来る」とのことです♪そうなるともう今日はご飯作りませんよ〜。出来合いのお惣菜ですよ〜。そしてDVD借りて来ました!ずっと気になっていた映画の実写版シンデレ ... » more

今日の晩ごはん ☆節分なのでやっぱり恵方巻、切りましたけどね☆ 今日は節分ですね。ピアゴに行ったら恵方巻のコーナーは人だかりでした。他のお寿司やおにぎりは一切なく、ご飯ものは全部恵方巻となっていました。いつからこんなに「節分=恵方巻」になったのでしょうか。私は特に買うつもりはなかったのですが ... » more

一昨日の晩ごはん ☆鶏と野菜の照り焼きと京都のお土産オープン☆ 一昨日金曜日はちょっと手を掛けて晩ごはんを作りました。金曜日は夫も帰宅後ご飯の前にお風呂に入って、いつもの平日よりゆっくり頂く感じになります。まあ見た感じは普通な和食ですね。図書館で借りてきた大原千鶴さんの料理本で、 ... » more

一昨日と昨日の晩ごはん ☆京都で買って来たお漬物など☆ 京都でお漬物とゆばを買って来ましたので、しばらく晩ごはんで京都の味を楽しめます。そんな一昨日の晩ごはんです。真ん中にどーんとあるのが京都の錦市場で買ってきた白菜漬けです。あと湯葉の梅しそ巻きも買ってきたので、温め直しました。揚げ ... » more

今週の晩ごはん3日分 ☆根菜のポトフや海老フライなど☆ 今週火曜日からの晩ごはんです。火曜日は牛肉の切り落としを野菜とソテーにしようと思ったのですが、冷めると美味しくないので鉄板で焼きながら食べることにしました。ブルーノと言う小さいホットプレートを出して来ました。あとはロースハム ... » more
テーマ 晩ごはん 料理

今日の晩ごはん ☆オタフクのやまいも焼き☆ 今日の晩ごはんです。いつもながらの普通の晩ごはんです。オタフクのやまいも焼き、かぼちゃとマッシュルームのサラダ、ラーパーツァイ、海老と野菜、山菜のおひたしなどです。やまいも焼きです。一枚は失敗して崩れたのですが、こち ... » more

昨日の晩ごはんと「くまのプーさん」のオーバーオールを着た練です☆ 昨日は何か海老の天ぷらが食べたくなったので少しだけ天ぷらを揚げました天ぷらの他には豆腐のあさり蒸し、ブロッコリーとエノキのしらす和え、白菜浅漬け、鶏皮ポン酢です。最近よく作る豆腐のあさり蒸し。ヘルシーで温かいのでこの ... » more

今年のお正月も家でまったり過ごしております☆ 新年あけましておめでとうございます!犬の練も元気に新年を迎えております。今年3月で13歳になりますが、大きな病気やケガなく一年を過ごして欲しいと言うのが私の一番の願いです。そして私も夫と練と三人で健康で穏やかな一年を送りたいと思 ... » more

昨日のひとり晩ごはん ☆ニンジンのエゴマ油ナムルなど野菜ばかり…☆ 昨日夫は出勤前に病院に行きました。実は腎臓結石が出来ていまして、なかなかそれが落ちてこないのです。痛みが出て休日診療病院に行ってから1ヶ月ちょっとなのですが、膀胱との境ギリギリまで来ているのですが、そこから落ちないのです。何か縄跳びとかぴょ ... » more

週末の晩ごはん ☆金柑塩豚やパッケリなど新しいお料理や食材に挑戦!☆ 週末土日の晩ごはんです!土曜日は3日前から塩豚を仕込んでおいたので、それで「金柑塩豚」を作りました。こちらが焼き上がりです。塩豚は豚のバラか肩ロースのかたまり肉に塩をすり込んで数日置いておきます。キッチンに吊るしておくと言う ... » more

ブログ開設2周年!です☆ 昨日私が利用しているBIGLOBEのウェブリブログ事務局から次のようなメールが来ました。○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● ブログを開設してから、もうすぐ2周年!!●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○ ... » more

ドライ黒いちじくを使ってサツマイモのレモン煮とポークソテーのソース 今日はドライいちじくを使ったお料理です。まずはサツマイモとドライいちじくのレモン煮です!サツマイモのレモン煮は今まで何度も作っていますが、ドライいちじくを入れたのは初めてです。黒いドライいちじくなのでこっくりした色が付きました。 ... » more

犬の練の新しい洋服はプチプラ1080円♪ 楽天の「iDog&iCat」と言うショップで練の洋服を買いました。なんと1080円!裏起毛のフリース素材なので暖かそうです。色が3色あったのですが、一番男の子っぽいブルー系にしました。フードもたっぷりしているので、か ... » more

今日のひとり晩ごはん&練の鍼治療が終了です☆ 今日はひとり晩ごはんです。夫は何かまた鶏料理屋さんに行くようです。名古屋コーチンが有名なように、名古屋は結構鶏料理も人気のようで。今夜はコーチンではないようですが、また新しいお店だそうです。私はなかなか行く機会がないのですが、夫から色々食べ ... » more

注意力散漫・・・・・・・・・・ やっちまった・・・・・・・・先週はダンナの帰りが遅い日が多かったり色々で疲れて土日は朝寝坊してゆっくり起床日曜日もゆっくり起きて8時過ぎに朝ごはん寝 ... » more

豚の生姜焼き 豚の生姜焼きとポテトサラダです。 ... » more
テーマ 晩ごはん 料理

キムチを使った鍋 キムチが酸っぱくなってきたら冷蔵庫にある具材を使って鍋にします。ダシダという市販のダシを使いました。今回は厚揚げを使いましたが、木綿豆腐もキムチとよく合います。 ... » more
テーマ 晩ごはん 料理

ポテトとんかつ このとんかつは大きいのですが、薄切り豚肉二枚を使って、間にマッシュポテトをたっぷり挟んでボリュームを出しています。お腹いっぱいになるメニューです(^∇^) ... » more

今夜はお好み焼き 11月7日今日は何かと忙しくて、会社に行ってました。そんなわけで夜遅くまで仕事したので、晩御飯は食べて帰りました。一枚は、辛いやつで、もう一枚はそば、肉、玉、でノーマルタイプ ... » more

昨日の晩ごはん ☆「八百彦本店」の三段小箱と「RF1」のサラダ二種類 「東海道新幹線で「400kcal台弁当」の朝ごはん」に書きました様に、一昨日から一泊で実家の方へ行って来ました。そして昨日は自宅に帰って来たのが結局夜6時過ぎてしまいました。夫が東京出張から7時過ぎに帰って来たので、それからすぐ一緒に練を病 ... » more

なんかもう忙しない・・・・・ ハロウィンが終わったと思ったら世間はもうクリスマス嫌な時期になってきたわ・・・・・・・・そうこうしてるうちに年末年始・・・・ってあぁ忙しない土曜日はダ ... » more

寒いな・・・・・・ 今日はなんか寒いわ・・・・・・・・まだ早いと思ってたけどコタツ出そうかしら・・・・・昨日は月イチの美容院へいつもあまり注文なしで美容師さんにお任せなんだけど昨日は ... » more

限定発売サッポロ「ブラウンベルグ」グラスのおまけ付き! サッポロビールから今月27日に限定発売されたブラウンベルグ。昨日イオンに行ったら6缶パックにグラスが付いていたので買って参りました!早速晩ごはんで飲んでみました。ブラウンと言うだけあって色が若干濃いですね。でもホワイトベルグと同 ... » more

パクチー見つけた・・・・・・・・・ ちょっと遠いのでたまにしか行かないショッピングモールに気分転換にとひとっ走り行ってみましたブラブラお店を見て回り帰りに併設のJAのお店へおっ・・・・・今日はパクチ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:22

「晩ごはん」のブログ関連商品

» 「晩ごはん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る