誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩ごはん

晩ごはん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩ごはん」のブログを一覧表示!「晩ごはん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩ごはん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩ごはん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

久しぶりに晩ごはんです!でも普通の晩ごはんです…。 久しぶりに晩ごはんの記事を書かせて頂きます!と言っても特にスゴい晩ごはんではなく。普通の晩ごはんですが…。本日の晩ごはんです。今日は一日雨模様でした。スポーツジムも木曜日は定休日だし、晩ごはんの材料は買ってあるし。と ... » more

鶏レバニラ炒め 鶏レバーでレバニラ炒めを作りました。梅雨になり、雨で気温が下がる日や蒸し暑く気温が上がる日などあって、体調が悪くなる日も出てきますよね。そこで、スタミナのつくメニューを作りました。今日は、大根のサラダと、レバニラ炒めと、豆腐と浅 ... » more
テーマ 晩ごはん レバニラ炒め 料理

ササミロール 大葉、千切りの人参とミョウガをササミで巻いて焼きました。マヨネーズとポン酢でいただきました。 ... » more

今日のサラダ 一人分のサラダの量が結構ボリュームあると思います。今回は粉チーズをトッピングしていますが、シラスやかつお節などトッピングすると、たくさんの野菜を食べられます。今はフレンチドレッシングにハマっています。 ... » more

夫婦喧嘩中の鉄板焼き☆まさに犬も食わない感じ…。 今日の晩ごはんは鉄板焼きでした。でも日中夫と喧嘩をしたので、一切口をきかない鉄板焼きとなりました。喧嘩の原因はいつもながらクダラナイことです。ランチに行った駐車場に停めるときにもめた感じです。私はとにかく近くに空きがあれば、とっ ... » more

塩豚と長ねぎ&山菜とシラスの2種類のピザ、そしてアヌーパリのケーキ 先日テレビで手作り石窯で焼いたピザと言うのをやっていまして、すごく美味しそうでした。それを観た夫が「土曜日は絶対ピザ!」と申しまして…。昨夜は午前様で帰って来たのに今朝起きると「今夜はピザだよね!」と言っておりました。。。そこでテレビで作っ ... » more

沼津に行って来ました! 昨日はちょっと用がありましてひとりで沼津に行って来ました。名古屋から三島までは新幹線です。土曜日と言うこともあってか途中から座れない人が出るほど混雑していました。今回の新幹線のお供はキヨスクで買ったスムージー。色々な種類がありま ... » more

今週の晩ごはん3日分です! 今週の晩ごはんです。いたって普通の平日の晩ごはんです。月曜日です。何か赤いものが多くて色合いは綺麗ですね。海老と家にある野菜を適当に炒めました。パプリカ、椎茸、にんじん、キャベツ、ピーマンなど。電子レンジ ... » more

ゴールデンウィーク中の晩ごはん7日分! 今日でゴールデンウィークも終わりですね。我が家は夫が6日だけは出勤しましたが、4月29日からだと10日間の連休となりました。富山と高山に3泊した以外は家での晩ごはんでした。4月28日の富山帰省前日の晩ごはんからです。冷蔵庫の整理 ... » more

まとめて週末からの晩ごはん4日分です! ☆タケノコとチーズのオーブン焼きが美味しい☆ 週末の土曜日は夫がハムやチーズとかの洋風つまみが食べたい!と言い出しましたので、こんな感じになりました。洋風デリの盛り合わせも買って来てビールのあとは赤ワインです。ハムとサラミとチーズ2種類。あとは厚切りベーコンとガ ... » more

練の通院 春のフィラリア&血液検査や狂犬病ワクチンなど 昨日午前中はスポーツジムに行ってお風呂に入ってさっぱり!その後練を連れて月一回通っている動物病院に行って来ました。今回はこの時期恒例のフィラリア予防と狂犬病予防接種もあります。待合室での練です。へらへらしています。病院では今まで ... » more
テーマ 晩ごはん

今日の晩ごはん ☆餃子の残りの具をピーマンに詰めて天ぷら☆ 今日はジムにも買い物にも行かず、練の散歩に行くだけで家にいました。でも散歩は朝、昼、夕と3回行きました。練の散歩は丁度今夫がもう一度連れて行っています。洗濯、掃除、布団干しなど、一応主婦的なことをして過ごしました。お天気も良かったし、家 ... » more

サントリー金麦のキャンペーンで届いた「生キャラメルいも」が美味しかったです! 先週「Oisix5色のバランス野菜セット(サントリー金麦キャンペーン賞品)が届きました!」に書きました「生キャラメルいも」なるものですが、今日オーブントースターで焼いて食べました!焼くと蜜が溶け出てくるとのことでしたが、確かに若 ... » more

今日の晩ごはん ☆新タケノコと鶏肉の煮物とイチゴの福岡あまおう☆ 新物のタケノコが出回って来ましたね。皮付きを買って来て家でちゃんと調理するのが一番美味しいのですが、かなり面倒…。まあこれから安くなって来たら生のまま焼いたりします!取りあえず今日は個人スーパーが自分のところで茹でて売っているタケノコを買っ ... » more

ご飯を待つ犬の練&久しぶりの手巻き寿司の晩ごはん 今日は練の後ろ姿から参りま〜す!土曜日の夕方夫とのお散歩から帰って、手足を洗ってもらって。一日で一番のお楽しみの晩ご飯を目の前に待っているところです。もう目はご飯に釘付け。頭の中はご飯でいっぱい。なんか後ろ姿が可 ... » more

スマホデビューしました! ☆ドコモ XPERIA SO−02H☆ 2年前にタブレットを購入しガラケーとの二個持ちでやって参りましたが、昨日ガラケーをスマホに契約変更して参りました。もう本当に今頃…ですがね。でもさすがに電車とかに乗っていてもガラケーが恥ずかしくって。。。かと言ってタブレットはやっぱり携帯に ... » more
テーマ 晩ごはん 料理

晩ごはん三日分 ☆春野菜が美味しい季節になりましたね〜。☆ 春野菜が色々出回って来ましたね。春野菜は柔らかくて香りがあって、美味しいですよね。そんな春野菜をぼちぼち使いながらの、まずは今日の晩ごはんです。海老とピーマンの天ぷら、レタスの鶏挽肉炒め、ままかりとワカメ、菜花としめじのお浸し、 ... » more

今日と昨日の晩ごはん 「甘酢にんじんとホイル焼きハンバーグ」 午前11時からのNHK「きょうの料理」の再放送を見まして、美味しそうだったので早速作ってみました。「甘酢にんじんのひき肉あえ」と言うものです。「ひき肉あえ」と言うのはちょっと違うと思うのですが…。私としては「ホイル焼きハンバーグ ... » more

昨日と一昨日の晩ごはん ☆色々野菜のオーブン焼きとピーナッツオイルで干しナス炒め☆ 昨日は適当に野菜などをザクザク切ってオーブンで焼きました。小さい耐熱皿でひとり分は良く作るのですが、大きいサイズで作ってみました。入れたのはカブ、新ニンジン、紫玉ねぎ、エリンギ、ミニトマト、きんかん、リンゴの7種類。ズッキーニが ... » more

晩ごはん3日分 ☆カニのお寿司や鉄板焼きや金目鯛の開き☆ 一昨日金曜日は朝からスポーツジムに行く気満々で準備をしていたのですが、コンタクトレンズが割れました…。もう度数が合わなくてなっていたので、そろそろ替え時ではあったのですが。仕方ないのでジムはあきらめて、地下鉄に乗ってパルコに行って新しいレン ... » more

昨日と今日の晩ごはんとガウガウ練です☆ 昨日の晩ごはんではひとり用の土鍋を出して来ました。この土鍋がちょっと小振りですが、ドラッグストアでなんと一個150円とかでした。まあ今は100円ショップでも土鍋ありますからね。小振りなだけにちょっと使うのには便利です。土鍋の他に ... » more
テーマ 晩ごはん 料理

昨日、夜勤明け。ひと眠りした後に久々にご飯を作りました。炊きたてご飯油揚げと豆腐の味噌汁豚肉と鶏肉のピカタレバニラ炒め大キューピー爆食。山盛りのおかわりそして「おいしかった😋 ... » more
テーマ 晩ごはん

昨日と今日の晩ごはん ☆昆布じめなど富山の美味しいもの!☆ 昨日夫は無事富山から帰って参りました。最初の夜は大学時代の友人と飲んだくれたようです。次の日は義父とのんびり過ごしたようで、行って良かったと言っておりました。良かったね〜♪そして夫が富山で色々買って来てくれました〜!昨日戻っ ... » more

DVDで観た「ドライヴ」のキャリー・マリガンのヘアスタイルが素敵! 昨夜はのんびりひとり晩ごはんでした。ひとりなのでいつもの様に野菜ばかりの簡単なもの。サラダは前日のを少し取り分けておきました。グリーンオリーブをトッピング。あとはキュウリの浅漬け、ブロッコリー、煮豆。メインはレトルト ... » more
テーマ 晩ごはん

伊豆高原旅行(1) ☆友人と「ホテルアンダリゾート伊豆高原」に宿泊☆ 「熱海に来ています☆」の続きです。3月6日の日曜日。熱海に前泊した私は埼玉から来た友人と合流して伊豆高原へ行きました。お天気はあまり芳しくなて残念です。でも友人も私もあちこち精力的に観光!と言うタイプではないので、まあ良いです。 ... » more

熱海に来ています☆ 今日はひとりで熱海に来ています。今夜は一人で熱海に一泊して、明日の午前中にひとつ用事を済ませてから友人と合流します。その後伊豆高原のホテルに友人と一緒に一泊すると言う予定です。名古屋から熱海まではこだまで2時間です。1月に一人で ... » more

週末の晩ごはん ☆バゲットにクリームチーズと酒盗が合いますよ〜!☆ 一昨日の土曜日は私としては久しぶりに豚しゃぶ鍋かなあと思っていました。しかし夫が「パンが食べたい!」と言い出しました。結婚当初は「晩ごはんがパンなんて絶対ありえない!」と言う感じだったのですが…。その後私に感化され、パンにワインと言うのがか ... » more

昨日の晩ごはん ☆何故かすごく食べたくなって串カツを作りました☆ 何故か急に串カツが食べたくなりました。トンカツでなくて何故か串カツです。串カツ食べたいよー!そうなるともう頭の中は串カツぐるぐる。。。そこで頑張って作ってみるか〜となりました。串カツと言えばやっぱり玉ねぎはマストですね。インゲン ... » more

あげハンバーグ 半分に切って開いたあげにハンバーグの具を詰めて焼きました。あげの風味がありいつもとは違うハンバーグが楽しめました。あげに具を詰めるときは、詰めすぎず薄く平らになるように詰めます。詰めすぎると中が焼けにくいです。 ... » more

昨日のひとり晩ごはん ☆ご飯がススム「ふなっしーの梨キムチ」☆ イオンで新しいキムチを買ってきました。新しいと言っても私が初めて買ってみたと言うだけで、既に昨年夏に売り出されているようです。なので新製品と言うわけではないのであしからずです。ピックルスコーポレーションのご飯がススムシリーズ「ふ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:06

「晩ごはん」のブログ関連商品

» 「晩ごはん」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る