誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田舎

田舎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田舎」のブログを一覧表示!「田舎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田舎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田舎」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いやぁ〜、今日はくたびれたねぇ。病院に行って帰ってくるだけなのにくたびれ果てるよ。病院は近くにあって貰いたいよ。東京では世田谷区と板橋区に住んでたけど:、病院なんていくらでもあったけどね。田舎は辛いねぇ。更にバスが雪で遅 ... » more

今日から普通の流れに戻りつつあるね。昔は正月三が日が終わったら気が抜けたけど、今は正月の特番もあまり面白くないし、外に出ても更に何もないからさ。田舎って辛いねぇ。特に私みたいな病気持ちには、田舎暮らしは向かないね。何度も言っ ... » more

さみしがりやのひとりごと田舎のリンゴ
田舎のリンゴ 道の駅で買いました。小ぶりで、形が悪いですが、甘くて美味しい。密がみえるんですよ。やはり自然のままっていいですね!変に着色されないほうが、いいかな。 ... » more

しろやま日記「田舎イメージ」  -1447
「田舎イメージ」  -1447 「田舎イメージが強い都道府県」、こういうアンケートは、いつかはあると思っていました。わが故郷「鳥取県」は、予想通りの上位、隣の「島根県」と肩を並べて2位・3位です。島根県には、その知名度の低さから、「出雲大社県」にしたら・・とか ... » more

いやぁ〜、今日は昨日のように朝早くから病院に行くこともないから、結構余裕だね。前々から何度もブログで書いてきたけど、年取ってからの田舎暮らしは、よくよく考えてから決めて下さい。田舎暮らしを賛美するような、テレビ番組もあります ... » more

take5の部屋田舎の風景
田舎の風景 今年も残すところ1ヶ月ちょっと、正月は愛媛の田舎に帰省します。下の写真は数年前に帰省した時の大雪だった正月の田舎の家です。正月はお節料理を食べゆっくりしたいと思います。 ... » more
テーマ 田舎  コメント(1)

改めて今更なのですが、那須烏山市は田舎です。今日施術にお邪魔したお宅でそなん話になったのです。見た目とか人口とかではなく少し考え方が、やはり田舎かな。・・・そんなことなんですね。今は少なくなりましたが、紹介で施術のために訪問 ... » more
テーマ 田舎者 田舎 那須烏山市

昨日は病院通いで朝早く出なきゃダメだったからさ。始発のバスでいつもの高校生が6人と遠くへ旅行する人が3人くらいだね。最初から乗るのはね。だいたいさ。そのバスは地元と、1時間半くらい行った、この周辺では、ちょっと大きめの街を繋 ... » more

;いやぁ〜、くたびれ果てたね。病人になのに、病院に行くために病人になりそうだよ。生まれ故郷なんだけど、病人には辛すぎるねぇ。18歳まで楽しく暮らした生まれ故郷だけど、病気の関係で車の運転をやめたのもあるけど、地方都市の総合病院に ... » more

吉和も稲刈り真っ盛り 今朝から吉和の稲刈りが始まりました。今年は雨の多い夏でした、そのため稲の実りが悪く、稲穂は黄金色でも、中のお米はまだ青い状態があるそうです。自然のお天気には逆らえません。 ... » more
テーマ 田舎 日常

今年の収穫は・・・14.9.20 20日、今年も我が家は稲刈りを終えました。この季節になると、天気予報とにらめっこの日々が続きますが、今年は幸いに稲刈り前にお天気が良く稲はカラカラに乾いていて順調でした。今年の稲刈りもいつも通り、嫁いだ長女の所はだんな様 ... » more

Qu'est-ce que! Blog。盆踊り。
盆踊り。 去年は行けなかったんで、今年は事前に日にちもしっかり調べて、ご先祖様を送ってから盆踊り会場へ時間は遅かったけど場内は人がいっぱいでしたお盆前半は温泉、花火、水 ... » more
テーマ 田舎 お盆

家庭料理 つばきのブログ中国新聞
中国新聞 今日の中国新聞、「週末里山おもてなし」に載りました。「家庭料理つばき」の紹介、「ルバーブジャム」の紹介など、おかげで朝から電話の殺到、大忙しの一日でした。 ... » more
テーマ ルバーブ 田舎

Qu'est-ce que! Blog。押しかけ和尚。
突然家にお寺の和尚さんがやって来てお経をあげて帰った。お経の前に領収書を先渡しして。。。「このあたりはこの日に参ってるから。覚えとかなあかんよ。」そう上から目線で言っていたそうな。そんな話しは初 ... » more

太陽は昇る A ろんでんCafeに行く
    A ろんでんCafeに行く 再び古いバッグ縁側かな。この向こうにトイレがあります。入らなかったのでどんなトイレか解らないですが。手洗い場でもなく、何でしょ?ここから、外に出られますよ。これは、何でしょうか?古い洋風を思わせる電灯ですね。 ... » more
テーマ 田舎 野菜サラダ 喫茶店

”いなか”という漢字を書けと云われて戸惑う!? 藤原京も今では田舎!? どんな意味があるのだろう? 私も鹿児島県人として違う社会に出て、学校や就職で初めて暮らす地域で、初めて経験することが多くて、戸惑い、あわててしゃべる言葉も鹿児島弁です!『田舎者(もん)!』と云われて、辱めを受けたものだ!田舎育ちで都会の生活を知らずに、” 不作法”や” ... » more
テーマ 橿原 田舎 藤原京

「フルサトをつくる」伊藤洋志, pha著(東京書籍 1,512円税込) 「フルサトをつくる帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方」伊藤洋志, pha著(東京書籍1,512円税込)暮らしの拠点は1か所でなくてもいい。都会か田舎か、定住か移住かという二者択一を超えて、「当たり前」を生きられる ... » more

酵素浴 田舎に行きました。 梅雨入りしたような、しないような今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。さて、アプレックスでは、多忙期を終えて、平和な日が来たある春の日に、思いつきで、お花見に行くことになりました。先生が、事務員Hの推薦する湖南町の『田舎』 ... » more
テーマ 酵素浴 田舎 事務員Hのひとりごと。

早尾通信日記? タイトルなし ?
大型連休が先週末から始まりました。連休前半が終わり、合間の4日間の平日は雨で始まりました。田んぼは田起こしが始まり、雨水がたまっています。冬眠から覚めたカエルが鳴き出しました。 ... » more
テーマ 田舎

ルバーブの新芽 昨年秋に植え付けたルバーブの株、勢いのある新芽が出てきました。暖かくなって春がやってくると何もかも忙しくなってきますね。 ... » more
テーマ 田舎

吉和の子山羊 すくすくと育ってだいぶ大きくなりました。2週間前には我が家のナッツ(トイプードル)と同じくらいでした。アップしても写真になります。 ... » more
テーマ 田舎

いいお家? タイトルなし ?
? タイトルなし ? お久しぶりです!こんにちは、たぬき君もあいさつしています。さくらんぼの花、沈丁花、椿と春爛漫です。うぐいすが鳴き、薫風が吹き、心うきうき春がやっと田舎にやってきました。消費税景気か仕事は多忙を極めて、へとへとです。命の洗 ... » more
テーマ 田舎 つぶやき

white-boots-walker帰省のお仕事
帰省のお仕事 娘の帰省のお仕事TおやじのパソコンとiPad のメンテナンス、、どちらも快調になりました。帰省のお仕事U午年の馬とウサギの編みぐるみ、、はたから見てればチョイチョイとに見えますが?(水色クマさんは前作)おっさんの写真 ... » more
テーマ 午年 手芸 田舎

大事なのは価値観や相性より、育った環境やつきあいの広さです・・・ 自分で好きな人を見つけるって、何を基準にしますか・・・ お金の使い方や食べ物の好みを一つの条件にするのは簡単です。会って食事でもすればすぐわかります。でも、氏より育ちで、子供のころどういう環境で育ったか、これって隠す人多いです。 ... » more
テーマ 田舎 育ち 婿養子

かわいい孫のお客さま 2月に1歳になる「悠くん」、同じく2月に2歳になる「咲奈ちゃん」、夫々のパパ&ママが吉和まで来てくれました。パパ&ママへ、「ご苦労さん!ありがとう!」。ナッツに絡まれても孫はしっかり抱っこして「はい、チーズ」。咲奈ちゃんは雪の上 ... » more
テーマ 田舎

「裕福な地方自治体の税収を困っている自治体に回す――。そんな政府の方針に東京、大阪、愛知、神奈川の4都府県が反発しています。都会の税収は誰のものなのでしょう?」この見出しが目にとまりました。人口集中の地域は大きな会社や工場、 ... » more
テーマ 田舎 格差 都市

恋するように写真を撮ろう水底の風景
水底の風景 沈んでいく夢のつづきたどり着いた水底は初秋の風景あてなく歩く母の里のような景色蛍を追った水辺蚊帳の外 ... » more

今週読んだ本「千曲川ワインバレー新しい農業への視点」玉村豊男集英社新書おもしろかった。この人のは昔読んだ「世界の野菜を旅する」(だったかな?)が、むちゃ面白くて、でも野菜好きの俺のツボにはまったのかなと思ったら、これも面白かった。( ... » more

横畑虹色の里芋煮会。 いやー。毎年5月の茶摘は、どんなことがあろうと行きゆうけんど・・・芋煮会は、ある時期から試験と開催日が重なって行けんかった・・・・今年は、試験も重ならず、けんどねんりんピックは重なったねえ。田舎体験で ... » more

DINKSだらだらメモ第64「里山資本主義」
今週読んだ本「里山資本主義」藻谷浩介NHK広島取材班角川ONEテーマ売れてます、この本。「デフレの正体」も売れたけどね、藻谷さん。講演を二回聴いたことがあるけど、人口問題を中心に話をするので腑に落ちる、納得できる話をしてくれる。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 12:24

「田舎」のブログ関連商品

» 「田舎」のブログレビュー をもっと探す

「田舎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る