誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田舎

田舎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田舎」のブログを一覧表示!「田舎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田舎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田舎」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いやぁ〜、今日も何もなくていい一日だね。田舎は何も無くていいけど、無さすぎるのも面白くないよね。田舎は面白くないよ。まぁ、何をもって面白いとするのか?も難しいけど、昨日、書いた「コンビニにATMがない」とか、いつも書いて ... » more

いやぁ〜、最近、ブログも書けなくなったね。火・水・木は結構やることがあってね。まぁ、やる事があると言うのは、有り難い事だよ。あぁ、そう言えば、昨日、近くのコンビニに行って気付いたんだけどさ。コンビニなのにATMがないんだ ... » more

さみしがりやのひとりごととうがん
とうがん でかいとうがんかなりでかい。とうがん汁うまいんだよね!!でも大きすぎるから、今回は見送りました。 ... » more
テーマ 田舎 ひとりごと とうがん

nao-bクワガタ
クワガタ 我が家のクワガタ、まだいきています。 ... » more
テーマ 田舎

家庭料理 つばきのブログ今朝の気温
今朝の気温 これは今朝7時半頃の気温、今日はいいお天気になるかな、夏からいきなり冬になりました♪ ... » more
テーマ 田舎

La Maison d' Olives オリーブインテリア
インテリア もう一つのインテリアにも取り込んでます。前回とはイメージが違います。年齢は高く自分の隠れ屋になるようなインテリア。田舎の家だけど洗練されてる感じ。日本は大雨で大変そうですね。そんな中でBBCの ... » more

家庭料理 つばきのブログスイカ
スイカ 今年5月にスイカの苗を植えました。やっと実ってきたので娘に持っていきました。大好評にはおどろきです。「すいかめちゃくちゃ甘くて美味しかったよ家族みんなでパクパク食べよります!!」「人生初のスイカに悠くんが大喜びしてるよ。甘くて美味し ... » more
テーマ 田舎

盆栽耕ちゃん色づくサンシヨウ
色づくサンシヨウ 今朝は穏やかにあけています。昨日は念願の斑入り杉の寄せ植えの植え替えをしました。鞍馬石にうえかえです。樹格が上がった帰化するのは私だけでしょうか。らいねんは、展示会にだそうと思っています。白い斑が一番綺麗になるのが秋の今自分からです。 ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 山野草展  コメント(2)

盆栽耕ちゃん雌雄同株異花
雌雄同株異花 雌雄同株異花の樹木は意外に多く、美男カズラもその一つです。同株の花で人工授粉してもなかなかうまく実ってくれません。山地の違う株を探すのは、識別出来ず大変です。これからが開花期に入ります。叔母なの良い株欲しいです。今の様子見て下さい。 ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 盆栽づくり  コメント(2)

エリック サテイー @ Honfleur コンピュターが壊れて念願のアップルを買ってもらったらマイクロソフトと使い勝手が全然違いその上急遽実家の色々で札幌へ1週間。今日やっとなんとか取り敢えず色々な方法で写真のアップを。もう一度、何度でも行きたいシューレアリストと仲 ... » more
テーマ フランス 田舎 エリック サテー

盆栽耕ちゃん色上がり良い万年青
色上がり良い万年青 今朝は雨降りです。盆栽のミ水は掛けはしなくても良いようです。夜から朝方に掛けては肌寒く、羽毛布団を掛けました。秋風は足場役やってきます。10月始めの盆栽展示会に何を出展するか選び始めています。ツリバナ真弓があまり紅葉が進まなければそれしよ ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 山野草  コメント(2)

盆栽耕ちゃん盆踊り
盆踊り 今朝は秋風が吹いて寒い位です。植え替え土の乾燥と寄せ植えの植え替えをしようと思います。朝イチの作業は盆栽への水掛でした。我が自治会では数年前から「夕涼み盆踊り会」をおこなっている。今年も先日自治会のひろばでおこなった。里帰りした方が沢山 ... » more
テーマ 夏の行事 盆栽日記 田舎  コメント(2)

盆栽耕ちゃん夏水仙
夏水仙 私の膝の状態は、肩を左右に振って歩く程までひどくなっていたのですが、整体術を施して貰ったら、大分快復し、今はぎりぎりの痛みも無くなった。もつと快復するには時間が掛かりそうだが、先が明るく見えてきた。今は重い物を持たない限り、盆栽作業は支障 ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 山野草  コメント(2)

盆栽耕ちゃん電柱にカラスウリ
電柱にカラスウリ 雨が2日続いたら雑草はものすごい勢いで生えてきた。朝から雑草除去とヒメロかリスの古株を全部刈り払ったら、1日かかった。母ちゃんの手伝いでなんとか完了。母ちゃんにはえらく世話を掛けています。有り難う。と、でも、草取りなどの無い生活を望んでいる ... » more
テーマ 我が家の盆栽 田舎 山野草  コメント(2)

盆栽耕ちゃん水夫用
水夫用 昨日までの雨は上がったようだ。今日は自治会の盆踊りの日、腫れて欲しい。さて、今日の写真は水夫用。花と実を同時に見ることの出来る植物は少なくないが、これもそのひとつ。あちこちに花と実を結んだ物を見かける。皆さんの所は如何ですか。 ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 田舎  コメント(2)

盆栽耕ちゃん
葛 昨日から降っている雨は今日も降り続けています。強雨出ないので湿り気は十分なったはずる盆栽にも私にも良い雨で有りました。ウオーキングは10日からしてませんが、膝の方は大分調子がいいです。立座り以外はそんならにきつくありません。この調子で快方に ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 盆栽づくり  コメント(2)

盆栽耕ちゃんカタツムリ
カタツムリ 8日の昼に長兄が亡くなったとの知らせを受け、なんやかやと往復している中に、仏事が終わり、弔辞も読んだ。あまり悲しさは湧いてこないが、90才で永眠。具合悪くなって5分くらいで旅立っていったとの事。盆栽仲間が我が家に来て「俺もそういけたら良いな ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 盆栽づくり  コメント(2)

Gan☆のひとり言都会関係な・・・
都会関係な・・・ お盆休みに入って、完全OFF日初日でした、土曜日もイベントは無かったのですが、金曜日ライブ後飲んでしっかり午前様だったので、含みません(笑)顔本に、先日のオープンマイクの写真がアップされていました。森さん、デジイチで撮るのできれ ... » more
テーマ 田舎 都会

盆栽耕ちゃんオオバコ
オオバコ 昨日の電話で長兄が無くなったとの連絡。思いもよらず、急ぎむ盆栽に水掛けしてから出かける。呼吸不全であったらしい。5分くらいの時間だったと聞く。接客などに勤める。今日は納棺でこれから出かける。兄弟6人はいずれも高齢化で皆集まることもままならな ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 盆栽づくり  コメント(2)

盆栽耕ちゃん外来植物その2
外来植物その2 昨日のブログで菊の名前がどうしても思い出せなかった。そしたら切り抜き帳にありました。その名は「オオハンゴンソウ」でした。その切り抜きには“特定外来生物」の指定を受け、栽培・生きた状態での保管・運搬。販売・譲渡は原則禁止となっています。でも ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 盆栽づくり  コメント(2)

盆栽耕ちゃん外来植物
外来植物 タンポポもオミナエシも菊も皆外来種だった。ウオーキングコースのたんぼ道、タンポポはセイヨウタンポポ・オミナエシに似た背高アワダチソウ・繁殖力の旺盛な菊、全てが外来種だった。月見草も外来種である。その繁殖力はものす極強く至る所にはなをさかせ ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 盆栽づくり  コメント(2)

盆栽耕ちゃんキクイモ・老人の薬草
キクイモ・老人の薬草 今朝の朝焼けは凄く紅いです。夕暮れの太陽の赤さとは違い紅色に輝いています。今日の暑さが予感されます。さて、散歩道の草花。ウオークのコース。月見草と菊芋、そして朝顔ののれんです。朝顔ののれんはウオーキングの都度気になっていました。ものすごく ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 盆栽づくり  コメント(2)

盆栽耕ちゃん出穂
出穂 昨日は1日晴天。午前中は殺虫剤と殺菌剤を散布しました。あまりの暑さに午後は長めの休憩となりました。3時半から盆栽への水掛、6時で作業終了。トマトとスイカを収穫。冷えたスイカは特においしいです。三度着替えしました。さて、今日の写真は稲穂の状態 ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 盆栽づくり

盆栽耕ちゃん草むすり
草むすり 昨日は朝から暑い日だった。6時から自治会広場の除草作業。昔は[村の草むすり」と言う共同作業だったと長老の話。そういえば私の子供の頃は除草作業を[草むすり]と行っていたことを思い出す。運動会の前にはこの作業が全校生徒で行われていた。今回は自治 ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 盆栽づくり

イギリスの田舎 3日目と4日目 サンモンミッシェルと言うと北フランスを思いますが実は双子がイギリスコーンウオールにもありました。とっても劇的な体験が。。。行きはこうやって歩いて昔修道院だった島まで歩いていけたのですが。。。 ... » more

イギリス コーンウオール 避暑地 イギリスの南半島、避暑地コーンウオール世界で多分一番美味しいMevagisseyのFish&Chipsレストランの名前はThe ... » more

イギリスの日曜日 サンデーデイナー日曜日は遅めのランチと言うよりデイナー食事の前に小雨の降る中義兄夫婦が住むハンプシャー田舎町を歩きました。 ... » more

ももたろうのブログおもひでぽろぽろ
今日も蒸し暑かったなぁ…(> - <)なんだか少し、熱中症気味で眼底痛と頭痛がつらかった(T0T)でも本日の救いは、晩ごはんがカレー🍛だったこと!あっつい時は、スパイシーか酸っぱいのにか ... » more
テーマ 田舎

イギリスの田舎 例年来るイギリス。ロンドンではなくて超田舎のイギリスでの生活。イギリスに例年来るなんて聞こえは良いのですが主人の実家に帰ると書けばまた聞こえが。。。以前は田舎の家に閉じこもりで外出が少なかったのですが ... » more

こころの文庫マイホーム大作戦
マイホーム作戦田舎で実現町で商売をやっていた3年前。10年にわたる商売の信用と蓄えでマイホームをと、物件探しを始めたが、土地高騰が地方にまで飛び火しかけるというタイミングの悪さで、これはと思った土地は売り惜しみ・横取りされて、結局は ... » more

 

最終更新日: 2017/10/10 00:47

「田舎」のブログ関連商品

» 「田舎」のブログレビュー をもっと探す

「田舎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る