誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MMD

MMD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MMD」のブログを一覧表示!「MMD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MMD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MMD」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

おあけりんブログ版はいふーはいふー
こんにちは。と言うわけで配布動画です最初真面目に軽めの戦闘シーンを作ろうと思ってたのですが最初の10秒で力尽きました。まあ2時間位しかかかってないんだけども(汗)レーザーやサーベル用の独立したボーンが欲しい機がします ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

ほとんどMMD関係進捗50%くらい
進捗50%くらい なんか今作ってるコント、今までの自分の「漫才・コント」の中で一番長くなりそうな予感がしています。6300フレーム終わってやっとネタの半分。んで題材が題材だけに、動きが無くて退屈な動画にならないだろうかと心配していたのですが、2人がいい仕事し ... » more
テーマ MMD

おあけりんブログ版明日には
配布できそうです。こんにちは。とりあえず今日は動画の編集粗方済ませて明日配布用の梱包とか動画のエンコとかして配布かな。正直なところ一応踊れる状態ではありますがモデルの状態はあまりよろしくないですし、そもそもGM3種なんて ... » more
テーマ MMD

ドリクラ進捗 その5.5 マリリンへシフトしました。年内中には作成中の娘達をMMD化したいと思うところ。。。あくまで目標(=_=;※テクスチャ無しで着色だけだと、めちゃめちゃ色味きっつぃ〜あくまで作成途中です。。。裸エプロンではありません(地方によっ ... » more

ゆうさくのブログドリクラ進捗 その5
ドリクラ進捗 その5 今年も残り一ヶ月ですねドリクラZEROの発売日が延びたからでもないですが、相変わらずローペースで進んでます。今回は「素直になれない」お二方です。※魅杏ちゃんの表情はまだ作りこめていません。(=_=;いじるごとに「 ... » more

ほとんどMMD関係3400フレーム
3400フレーム フレーム数だけで言えば進捗1/3といったところでしょうか。後半にかけて密度が上がる筈なので実際には1/5程度しか出来ていないかもしれない…。マス子の表情を何種類か追加してみたんですが、いかんせん素人に毛が生えた程度の事しかできないの ... » more
テーマ MMD

MMD「第2回静止画選手権」 に参加してました。名乗りを上げるのは禁止なので事後報告。「静止画選手権」とは、MMDで限られた背景、決まったポーズを使用して静止画を撮り、美しさカッコ良さをトーナメント方式で競う大会です。1回の対戦で3人〜4人が競います参加作品一覧 ... » more

ほとんどMMD関係MME簡易モーションブラー
MME簡易モーションブラー MMEのモーションブラーを使ってみて気になる事があるんですがモーションブラーOFF↓モーションブラーON↓こんなに画質に違いが出てしまうものなんですかね?静止画よりも動画の方が気になる感じです。なんか自分 ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

おあけりんブログ版思わず
思わず こんにちは。色々と戦闘の流れや立ち回りを考えていたはずなのに気がついたらGM改さんの改修をしてたでござる・ボディー中央部のでこぼこした部分の手直し・すひあまっぷとやらに挑戦・腰のあたりのパーツ見直し大きい ... » more
テーマ MMD

第二回MMD静止画選手権終了 静止画選手権乙でしたー。5時間超えの生放送、楽しかったです。2回戦でまさか自分の静止画同士で潰し合うハメになろうとはwでもぶっちゃけ準決勝まで残れるなんて思って無かった。ポーズ固定・ステージ背景固定なのにみなさん個性が出てて ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

おあけりんブログ版ねむ
こんにちは。とりあえずここから先どうすりゃいいのか状態だったので見切り上げ。足の関節が無茶なのと腰板や肩パーツの処理が未だに思いつかない感じです。連動だと凄いぐるぐる動いちゃうのがなあ…部分だけ連動とかできないのかな ... » more
テーマ MMD

トワイライトの常連の熊さんが「cosMo@暴走P」さんにハマってMMDで初音ミクにcosMo@暴走Pの新世界踊らせてみました★動画が完成したのでニコニコ動画とYouTubeにUPしました★トワイライトを切っ掛けに色々な人や作 ... » more
テーマ MMD 初音ミク 動画

ほとんどMMD関係400フレーム
400フレーム 400フレーム…約13秒完成。OPからマス子登場まで。3時間かけてwwwいや芝生やしてる場合じゃない。どうするこれ。計算外過ぎる。ダンスモーション作ってるんじゃ無いんだぞと。まあ、それは気合でなんとかするとして、MMDで簡易字幕 ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

おあけりんブログ版現状報告。
こんにちは。なんとかかんとか戦闘前まで終了。明日からは1回目の戦闘の処理ですね。戦闘はエフェクトをそれなりに使うので結構しんどかったりします。くわえて完全にオリジナル戦闘になるのでそこら辺もちょっと考えると厳しいか? ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係気になったこと
最近、自分のDIVA2ndエディット動画【Project DIVA 2nd】MIDI MASTER!!【EDIT PV】【ニコニコ動画】【Project DIVA 2nd】MIDI MASTER!!【EDIT PV】のコ ... » more
テーマ MMD Project DIVA 2nd

おあけりんブログ版シーン3完成…
こんにちは。やっとこシーン3完成しました。動画としては800フレーム位なんですがえらい時間がかかりました。カメラがぶれてる状態だとトレースも何もあったもんじゃないですね(´・ω・`)大まかな動きはトレースできますが細かい ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係第二回MMD静止画選手権
えー実は私、ニコニコ生放送にあまり興味が無かった…というかその時間帯って大体仕事中だし、生は生で見てこそだよなーとか思って避けていたんです。ussyさん主催の第二回MMD静止画選手権にちょっと興味を持って、練習試合(タイムシフト)を ... » more
テーマ MMD

おあけりんブログ版うごご
うごご こんにちは。シーン的にはシーン3に当たる部分?がやっと半分ちょと位まで進みました。こんなシーンです。明日中にはシーン3終わる感じでしょうか…全体的に多分合計シーン10位の予定なのでまだ全体的に見たら30%位でしょ ... » more
テーマ MMD

MMDでライトON!(準備中):ミクさんの場合 前の記事に続きこちらでは初音ミクとMIKULITEの組み合わせで説明させて頂きますが、もう今回からは基本的な操作説明は略してサクサク進めまちゃいますね。それではまずミクさんを読み込んでくださーい。で、ハク姉のとこでも一回やりましたが ... » more
テーマ MMD フラッシュライト  コメント(4)

MMDでライトON!(準備中):ハク姉の場合 まずはいつもの公開ブリーフケースで2本だけMMD用ライトのデータを公開してみました。が・・・はたしてあれで合ってるのか?問題があるとしたらどこでどの程度なのか?未ださっぱり状態。もちろん根本からして全て間違ってる可能性もあるんだ ... » more
テーマ MMD フラッシュライト  コメント(2)

おあけりんブログ版やっとこ
やっとこ こんにちは。シーン1の作成が終わりました。シーン1の前にちょっとだけ作らないといけないとこがあるのでそこを追加したらいよいよ本編?なのかな。なんか違う気もしますがそんな感じです。今週中とか思ってたけど来週までかかりそ ... » more
テーマ MMD

おあけりんブログ版中々…
こんにちは。禁断の扉を開けた気がしなくもない。音声データを魂から拾ってきたおかげでムービーの前の動きも多少作れるようになりました。とは言え、音源だけのデータ+シチュエーションが違う状況下。会話をあまり変な感じにならない程 ... » more
テーマ MMD

店長ぉ〜! 物理演算はいりましたっ♪ (ドリクラ進捗 その4) MMDへ物理演算と表情仕込めました。とりあえず、仕込めるものは全て入れました。ただし、衣装のテクスチャも仮状態だし、スカートは破綻してるし(笑)、今の表情も気になってます。テクスチャの描きなおし、ウェイトや表情の修正や物理演算のパラ ... » more

ほとんどMMD関係気になったコメとか
今のところツッコまれてないけど、気になっている人がいるかもしれない事柄。・初回でマス子が鎌を、黒岩が目から炎を出していたけど、以降は何故出現しないの?マス子の大鎌と黒岩の左目の炎は事務所に没収されました。理由は「演芸場は凶器 ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

おあけりんブログ版動画の下準備中
こんにちは。モデルの調達が終わったので、色々と再現元の動画や必要そうな音源をピックアップして収集中。一通り終わったので初期セッティングをしようとしたところあまりにも気力がない状態。なのでだらだらとDIVA2をやりつつ、ニコニ ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係うpしました
ドラマは難しかった…。【ニコニコ動画】【MMDドラマ】くろ★ます第4弾 たまにはドラマもね!楽しんでもらえるといいな!と、とりあえず1コメ付けようと、ウチの糞回線が読み込み待ってるウチにすでに視聴が12人…。 ... » more
テーマ MMD

時には大切。こんにちは。そんなわけで流れに乗ってみました。カメラワーク最初なかったのにつけたせいでマゼランが不時着してる事になったりしてますが…。私のコレ自体はどうせ私の動画の視聴層しか見ないだろうと踏んでたので ... » more
テーマ MMD

SUNWAYMAN M10A:「END OF 〜」と「作ってみた」 「そんなバラし方で大丈夫か?」結果=大丈夫じゃなかった。。いや〜たぶん無理だろうな〜と思いつつ、ついでだからまず回路引き出した状態で出力測っておこうかな〜・・・と。↓でも切り替えには調光リングのマグネットに近付けてや ... » more
テーマ MMD LED 光学  コメント(8)

ドリクラ進捗(その3) 相変わらず歩みがのろく、申し訳ありません。MMDと格闘していました。PMDEditorは非常に優れたツールです。以前のブログに書きましたがLightwaveで物理演算で頭抱えてた内容が直感で済んでしまいました。(☆▽☆)b” ... » more

おあけりんブログ版ザク武器作成終了。
ザク武器作成終了。 こんにちは。そんな感じでザクの武器が一通り完成。まさか1日がかりになるとは想像してなかった(´・ω・`)脚部ミサイルポッドやマゼラトップ砲、クラッカー等はないです。Gジェネ再現メインなので使われてない武器は作らな ... » more
テーマ MMD

 

最終更新日: 2016/11/11 12:22

「MMD」のブログ関連商品

» 「MMD」のブログレビュー をもっと探す

「MMD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る