誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MMD

MMD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MMD」のブログを一覧表示!「MMD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MMD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MMD」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】くろ★ます?いいえ『ちび★ます』です【漫才】よろしくお願いします!! ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

Shadeな日々(animation.6) 今回はいよいよMikuMikuDance(以下MMD)用に公開されているモーションデータ(.vmd)をShade用のモーション設定ファイル(.shdmtn)に変換するまでを解説しちゃいます(*^▽^*)内容については二回目( ... » more
テーマ 3DCG MMD shade  コメント(2)

ほとんどMMD関係うpった
ああうpったさ杯動画。後悔はしていない。公開もしていない。…どや?とりあえず抜かりの無いように準備したつもり。画質もギリギリまで落とした。低スペックPCの人にも逃げられないようにw映像800kbps。うちの7〜8年前のサ ... » more
テーマ MMD

Shadeな日々(animation.5) いよいよ、前回で作成したMMDとモーション連携する骨格ベースを用意した人型モデルに仕込んでいく作業です☆用意する人型は、自分で造ったモデルだったりアンロックデータ集のモデルだったり、色々だと思いますので解説によらない部分では ... » more
テーマ 3DCG MMD shade

ほとんどMMD関係第6回MMD杯動画完成
第6回MMD杯動画完成 ようやく完成しました。長かった…。今までで1番時間がかかりました。10分超えのドラマよりも。おそらくいつもより多く動かしてるからだと思うけど、完成版観てるとそんな感じしないんだよな〜wでもあんま面白くないかも…と正直自信の無いネ ... » more
テーマ MMD

Shadeな日々(animation.4) かなり間が開いてしまいましたが、続きいきま〜す☆今回ははMikuMikuDance(以下MMD)のモデルから取り出したボーンをShade Professionalにインポートしてからの手順の解説です(*^▽^*)前回まで ... » more
テーマ 3DCG MMD shade  コメント(2)

動画をうpしましたよ マクドナルドのCMのパロです。破綻してるところもあるけど新鮮さが大事だろうと、突貫工事で造って、さっさとうpしました。うん、毎度イロイロとごめんなさいな作品wダー!こんな事してる場合じゃないのだ。去年から保留にして ... » more

こんにちはー。ここんところ更新出来てません。何故かって言うとMMD杯の追い込みだからってのが大きいです。後杯使用動画を流石にここにぺたりするわけにもいかないかなとか。まあ原作見た事ある人からしてみればネタバレされても気に ... » more
テーマ MMD

ドリクラ進捗 その6.3 このままでは1ページもおこさずに1月が過ぎてしまいそうだったので。。。相変わらずPMD化したときのテクスチャの破綻でハマってます (T△T1度はうまくいったんだけどなぁ。。。どうやって成功したのか思い出せない (=_=;具体 ... » more

Shadeな日々(animation.3) 今回からMikuMikuDance(以下MMD)のモデルからボーンを取り出しShade Professionalにインポートするまでを2回に分けて解説しちゃいます(*^▽^*)ここで取り出した人型のボールジョイントをShad ... » more
テーマ 3DCG MMD shade  コメント(2)

おあけりんブログ版絶賛難航中
こんにちは。残8500フレームと言ったところでしょうか。中々に捗りません。何とか本選投稿期間中には出したいところですが…演出方面がどうしてもきついですね〜何とかしたいのですがどうしてもしょぼくなる。ここら辺はNive ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係第6回MMD杯予選
2日遅れになってしまった。【第6回MMD杯予選】くろ★ます?いいえ◯◯です【MAN★ZAI】【ニコニコ動画】【第6回MMD杯予選】くろ★ます?いいえ◯◯です【MAN★ZAI】うpりました。先日まで出すかどうか悩ん ... » more
テーマ MMD

おあけりんブログ版ね・・・ねむ
こんにちは。いよいよ予選が始まりました。と言うわけで投稿作品をぺたぺた1日で作ったやっつけ動画なので出来の方は保障しかねますしかし、思ったより再生伸びますね…ハイパー隙間産業なはずなのに。まあマイリスやコメン ... » more
テーマ MMD

天翔けるB.B.U今井知菜
今井知菜 神戸新聞発の萌えキャラ‥もとい萌えてないキャラが話題となってます↓http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/19/news035.htmlpixivでイラスト描かれてたり、ニコニコ動画で ... » more
テーマ MMD

もえあがれーもえあがーれー こんにちは。いよいよ明日予選開始です。まだ動画はおろか予選の展開すら見えてません。大丈夫かこれでw昨日予選動画作ろうとしてて、ふとガンダム1カット出したいなと思い…作ってみた。初めてガンダムヘッド作ったのです ... » more
テーマ MMD

今回はMikuMikuDanceのモーションデータをShade Professionalにインポート可能なBVH形式のモーションデータにコンバートする為に必要なツールの準備作業を解説します。‥‥……━初めにMikuMik ... » more
テーマ 3DCG MMD shade

天翔けるB.B.Uどういうことなの!?
くちばしP氏が初めてMMDで作った初音ミクのPVだそうで↓画質が良いYou Tubeの方を。腰振りが妙にかわいいですな。こういうPVはもうほとんどプロとしか思えない…。 ... » more
テーマ MMD

おあけりんブログ版つい…
やってしまったんだ☆ミこんにちは。某生で右娘の動画でBDがタグに〜とかあったので見に行ったらタグがない。でも市場には発見。と言うわけで勢いでやってしまいました。ブリッジのカメラ移動時の視線確保チェックをかねてるの ... » more
テーマ MMD

久々の更新になります☆正月作品で力つきた訳ではなくって、新しい目標が見えたので色々と実験してました。以前からShadeトゥーンでアニメーションしたいな〜と夢想していたのですが、夢は夢。Shadeはアニメーションに ... » more
テーマ 3DCG MMD shade  コメント(4)

こんにちは凄い間が開いてしまいましたね。更新サボってると言うより目が死んで休んでるかひたすらモデル作ってるかのどっちかだったので。昨日やっとこ峠を越えた感じです。残すはヅダのコックピット内のみとなり、いよいよ動画作成にか ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係杯動画
前の記事からえらい時間が空いてしまったけど、一応動画制作の方はぼちぼち進んでいます。予選に出すかどうかまだ決めてません。本選まで連休が1回も無いという過酷なスケジュールです。大して仕事無いのに休日出勤組むなよという…。断念した今 ... » more
テーマ MMD

1日遅れになりますが、新作UPしました。【ニコニコ動画】【MMD】くろ★ます第6弾 ノンストップ・バカ【MAN★ZAI】今回初めてキネクトを使用した動画になりますが、苦労した分なかなかいい感じに仕上がったのではないかと思 ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

こんにちはやっとこブリッジとヨーツン本体が完成しました。予定よりかなり遅れてるんですよね・・・予選まで後2週間ないわけですがどうなんでしょうか。ブリッジ2日で完成!とか考えてたけど凄い無理そうですw出来るだけ頑張りま ... » more
テーマ MMD

おあけりんブログ版ペースが
ペースが こんにちは。割と頑張ってる筈なのにペースが上がらない(´・ω・)コンテナ内は早くても今日明日あたりになりそうです。ブリッジを二日、コックピットを二日、ボールを一日と考えてもかなりぎりぎりでございます。まあいざとなったら遅 ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係新年
新年 あけましておめでとうございます。前回の動画をうpしてからずいぶんのんびりとしてしまいました。というのもやはりMMD杯に参加したいという欲があり、どんなペースで作ればベストかを探っていた感じです。結局すぐにとりかかっていれば杯前に1本 ... » more
テーマ MMD  コメント(3)

あけましておめでとーございます こんにちは。そんなわけで本年もゆるゆるとお付き合いお願いします。とりあえず更新があいてしまいました。まあ特に何があったわけでもないのですけど。そんなわけで進捗を。まずヨーツンヘイムは完成いたしました。ヨー ... » more
テーマ MMD  コメント(3)

今、キネクトでキャプチャーしたモーションを混ぜたくろ★ます動画を作っています。いつもの感じに時々混ぜていくスタイルです。ウチの動画っていちおう「漫才」名乗ってるけど、基本直立+オーバーアクションなので、漫才特有の「動きの機微」みたい ... » more
テーマ MMD

おあけりんブログ版ヅダは完成ー。
ヅダは完成ー。 こんにちは。1号機〜3号機までのヘッド(3号機=4号機なので実質全部)武装は対艦ライフルは原作では出てないのでマシンガンとザクバズーカのみになるのかな。ヒートホークも使ってなかった気がしますが…まあヒートホークは出来合い品が ... » more
テーマ MMD

そういえばあああああ こんにちは。更新の事すっかり頭から抜け落ちてました(汗そんなわけで現況報告。こんな感じです。ヅダの殺人的な造詣に頭がおかしくなっちゃいそうです。足を太くしたいのですが太くすると太股も太くしないといけなくなって、そ ... » more
テーマ MMD

ゆうさくのブログMMDAgent試してみました
MMDAgent試してみました 今年も今週で終わりです。宣言を裏切り、年内中には何ひとつ仕上げることができませんでした。。。反省。。。でも、暮れにかけて MMDは次々とパワーアップしたように思えませんか?3D-Vision対応、Kinect対応そして、 ... » more
テーマ MMD

 

最終更新日: 2017/05/13 16:44

「MMD」のブログ関連商品

» 「MMD」のブログレビュー をもっと探す

「MMD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る