誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MMD

MMD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MMD」のブログを一覧表示!「MMD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MMD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MMD」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

コミPo!でMMDのキャラクターを使ってマンガを描けないかな? コミPo!でMMDのキャラクターを使ってマンガを描けないか検証をしてみました。<一応、こんな検証結果になった!>素人が作るマンガなら十分問題のないレベルだと思います。結論からいうと、MMDのキャラクターを使ってコミP ... » more

第1回「Kinectを使ってMMDのモデル(3Dキャラクター)とシンクロしてみよう!」 既に巴の知識をはるかに超えているので、少しずつこのあたりのテーマは進めていきたいとおもいます。なお、巴は、3Dの絵を描いていきモーションを加えて動画を作る技術や知識はありません…今回は、MMDで3Dキャラクターを動かします。 ... » more
テーマ MMD Kinect

スベスベ箱の中身受賞しちゃいました
受賞しちゃいました 第7回MMD杯にて選考委員部門のFooさん賞をいただいちゃいました!予想以上の反響だったとはいえ受賞するとは思ってなかったので、びっくりです。そんなに脳内混乱させる動画だったでしょうか?w製作者だから当然なのかもしれませ ... » more

仕事が忙しくエキシビジョン動画に手を付けられない今日この頃ですが個人的に良かった作品をペタペタ貼っていきたいと思います。これ、いいですねぇ。空中戦も地上でのドラマも、とても雰囲気があって良かったです。ゴーグル姿のキャラがかわ ... » more

スベスベ箱の中身本選動画投稿
いやはや、遊びにも行かず、ヴァナにもインせずに黙々と作ってました。第7回MMD杯本選動画。ネタ的には大分前から考えてたものです。先にレンの幼虫を作って、これをどうやってお披露目しようか考えてたんですがまさか5分超える ... » more

天翔けるB.B.ULat式ミク
Lat式ミク グッドスマイルカンパニーの“あざとい”初音ミクLat式ver.が到着しました↓MikuMIkuDanceでは数多くのミクモデルがありますが、“あざとい”可愛さでは他の追随を許さないlat式ミク。こういう出自のフィギュアは珍しいの ... » more

うpりました!最早言葉は不要。厨二病最高!!!見れるようにしたけど、できればニコ動の方でマイリスしていただければ嬉しいです! ... » more

ほとんどMMD関係やっと半分…
やっと半分… MMEをまともに使った事が無かった事で思わぬ時間を消費してしまいました。現在完成しているのは前半2分40秒くらい。中盤のクライマックスあたり。なんというか自分の演出に身震いするなど厨二病もいいとこだよwwwでも当たり前といえば当たり ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

ほとんどMMD関係予告動画
みたいなものをうpってみました。まあうん、こんな感じです。漫才じゃないんです。杯には間に合わなくてもなんとか仕上げたい。バトルものはいつかやってみたいと思ってたしね!【ニコニコ動画】【MMD】くろ★ます -Battle ... » more

ほとんどMMD関係夏バテとか
どうも夏バテしたっぽくて食欲無いし常に軽い吐き気を感じる今日この頃。そんな中MMD杯予選で盛り上がるツイッターを見ていてギギギしたもんだから、今からでも間にあうかな!?とばかりに無謀にも昨日から制作に取り掛かって見たは良いもの ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

スベスベ箱の中身第7回MMD杯予選
先週末から始まってます。自分は予選に投稿するつもりはなかったのですが、祭りに便乗したいなぁと思い急遽、造ってうpしちゃいました。化物語1話の導入部のパクリですwBGMとそれっぽい演出で、ちょっと期待を煽りすぎたと後悔 ... » more

天翔けるB.B.U第7回MMD杯
MMD杯、既に予選が始まってました。今回もどんな作品が出てくるのか楽しみです。そんな中から一点ご紹介↓この方は派手さはないですがほんわかしますね。その他ざっと見て懐かしいネタが結構ありまして同年代?としか思えないけどどう ... » more

うめの実日記。MMD勉強動画
テキストやらは前述のVPVP wikiを見るとして。いろいろ導入に際して参考にした動画を張ります。今日は。とりあえず基本。MMD制作者である樋口優氏による解説動画。メタセコイアメタセコイア→P ... » more
テーマ MMD

初心者がMMDモデリングをする日記にしようと思いますw初心者も初心者、昨日MMD導入したばかり←とりあえず。メモ書きするとこが欲しいので、停止してたブログを利用しようという所存です。【参考】VPVPwiki(ht ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係Windows100% 2011年8月号
今月のWin100%に、くろ★ます4コマとちょこっとした自分のインタビューみたいな物が掲載されてますので、興味のある方はどぞー。135ページ目です!しかし、2番目の質問が自分の受けた質問と若干異なるんですけど?その若干の部分が非常に ... » more
テーマ MMD  コメント(4)

日記MMDにハマっています
数ヶ月前に、初めてPCにグラフィックボードを入れました。そう、今までずっと備え付けってカンジのでやってたのです。みなには「よくもまあそれで今までMMDとか音楽とか動画とか作って来れたね」と感心されたものですが。(呆れられてる ... » more
テーマ MMD どうでもいいはなし その他日常

monologNano Light:with 日亜NSDW570GS-K1改
Nano Light:with 日亜NSDW570GS-K1改 えーと・・何ぞこれ?って物体ですが、もちろんクラゲの幼生とかではありません。なんとかナノライトのリフに合うよう上下を削っていったらこうなった。たぶんこれでほぼボンディングワイヤーすれすれ・・のはず。途中でいっそチップLEDか ... » more
テーマ MMD LED フラッシュライト  コメント(4)

ほとんどMMD関係テスト
音声貼付けのテスト→成功『ごーいんぐまいうぇい』ボツになったオチ ... » more
テーマ MMD  コメント(5)

うpしましたー!久々にハイペースで進めたら凄く疲れました。もうアレだ。第7回MMD杯は参加したいけど「とりあえず出しました」みたいな感じになっちゃうに違いない。出すとしても気楽に行こうと思います。【ニコニコ動画】【MMD】ちび★ ... » more

こんにちは。自分のモデルとは思えないレベル・・・w興味はありますけど、自分で使いこなせるのかしらって感じではあります。背景との兼ね合いを考えた場合かなり辛そうではありますね・・・動画の方はとりあえず字コンテっ ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係4分…だと?
次の動画の喋りの部分だけ完成しました。ちょっと詰め込みすぎた、いつもよりはるかにオーバーするかも…と思いながら編集し終わってみると、4分と数秒。これ、くろ★ますデビュー作より短いんですけどwwwまあ、時間なんて飾りっすよハハハ!過去 ... » more
テーマ MMD  コメント(4)

おあけりんブログ版ううむ。
おはよーございます。いまいちやる気が持続しません(´・ω・)やりたい事はあるものの、いまいち集中し切れてない感じで、作業が全然進まない感じ…暫くすれば治るのかなと思いつつもちまちまと必要なものをこさえる作業中です。 ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係今後
樋口氏がMMDの開発終了宣言をされた。色々と憶測が飛び交っているけど、真実を知った所で呼び戻す事が出来るわけでも無く、今は個々が出来ることをするしか無いわけで。MMDという最高の遊び場を与えて下さった樋口氏には感謝してもしきれない。 ... » more
テーマ MMD

こんにちは。MMD界にまさに激震走るって感じで昨日は色んなMMDに携わった方達が意見を出したり、2chはあいも変わらずだったりとそんな感じだったわけですが。PMD+MMEと言う構成ならば7.30で十分なんですよね。確かに ... » more
テーマ MMD

MMDが開発終了との事 こんにちは。色々と変な流れがあって昨日から落ち着かない感じでしたが、樋口M氏本人から開発終了宣言が発表されました。ここで衰退するか、更なる発展を続けるかはMMDに携わる人達一人一人の頑張り次第…って感じなのでしょうが、正 ... » more
テーマ MMD

こんにちは。また期間あけてしまった、癖をつけないとダメですなあ・・・グフ派生セット配布ザニーの配布とグフカスの修正ドム、派生等6種類配布MS06系派生ザク4種配布とこんな感じで大量に既存モデル ... » more
テーマ MMD

ほとんどMMD関係色々考えてます
くろ★ます以外のこともやりたいなーと。「くろ★ますを使わない題材」というのも考えてはいるのですが、優先順位は低め。漠然とですが、「マス子の部屋」とか「黒岩ピンのコント」みたいな物を考えています。黒岩の方はすぐに出来そうだけど、マス子の方は部 ... » more
テーマ MMD  コメント(2)

ガンダム、ガンキャノンの配布Gジェネ風素ジム系5種セット配布。へびがんvsでなんげと言うわけでこんな感じでモデルをぺしぺし作ってました。うーん、モデラー生活満喫中。動画作るのどうしても時間かかるんです ... » more
テーマ MMD

スベスベ箱の中身1年経ちました
1年経ちました 早いもので、ブログ開設から1年です。つまり、ニコ動に投稿してから1年経ったわけです。早いですねーよくもまぁ飽きずに続いてるなぁと自分でも思ってます。何かを発表するってのがモチベに繋がってるんでしょうね。で、一周年記念に向 ... » more

おあけりんブログ版? タイトルなし ?
こんにちは何とかかんとか仕上げる事が出来たので参加してきました。動画はこれから作成ですがw頂点多すぎる問題もあるので、誰か使うようなら軽量版を上げるかもしれません。ローポリで作れるようになりたいですねえ…へびがん ... » more
テーマ MMD

 

最終更新日: 2016/11/11 12:22

「MMD」のブログ関連商品

» 「MMD」のブログレビュー をもっと探す

「MMD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る