誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2012年8月

2012年8月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2012年8月」のブログを一覧表示!「2012年8月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2012年8月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2012年8月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神戸駅前の海鮮居酒屋「地魚と百日地鶏 大 神戸駅前店」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。神戸駅前の海鮮居酒屋「地魚と百日地鶏 大 神戸駅前店」。串カツからいただきました。いろんな種類を1本からいただけるのがいいですね。しかも1本55円からとすごくリーズナブル ... » more

阪神魚崎の立ち飲み「松屋酒店」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。阪神電車の魚崎駅を東に少し歩いて立ち飲みの「松屋酒店」でいただきました。こちらのお店は、六甲道、住吉、阪神御影と立ち飲みの人気店が犇めくその中でもお料理が非常に美味しいと評判のお店で ... » more

阪神魚崎の「濱田屋」 きょうも仕事帰りに軽くいっぱい。阪神電車魚崎駅を南に43号線沿いにある立ち飲み?居酒屋の「濱田屋」。「濱田屋」はお酒好きにはたまらないお店です。併設の?酒屋さんのお酒が売値のまんまのお値段でお店で飲むことができま ... » more

三宮の「串揚げきらく」 きょうは、仕事帰りに軽くいっぱい。三宮の串カツ屋さん「串揚げきらく」。お店はJR三ノ宮駅の西口を出て北にすぐのところ、サンキタ通りのすぐ北側のビルの2階ににあります。以前、県庁近くにお店があったときはよく利用していた ... » more

姫路駅前のカフェ「キッチン ダダ」 きょうは、飲み会の後に甘い物ってことでJR姫路駅前のカフェ「キッチン ダダ」になだれ込むことに。姫路でパフェを…って言えば、「ダダ」っていうくらい歴史があって名の通ったお店の一つです。店頭のショーケースには、ケー ... » more

元町の餃子屋さん「ぼんてん」 きょうは、会社帰りに餃子でいっぱい元町駅から中突堤の方に少し歩いたところの餃子やさん「ぼんてん」。お店に入るなりマスターのお兄ちゃんしゃべりっぱなし。「いま餃子切れてるからちょっと待ってな。」って餃子を作り始めます。 ... » more

神戸駅前の居酒屋「優翔」 きょうも、仕事帰りに軽くいっぱい。きょうは、JR神戸駅前の居酒屋「優翔」でいただきました。お店は、神戸駅北口を出てホンの50メートル。ちょうどバスターミナルのすぐ西にあります。こちらが付けだし。これだけで十分 ... » more

花隈のカレー屋さん「カレー味善」 今日のお昼は花隈でカレーをいただきました。花隈公園の東向かいにあるカレー屋さん「カレー味善」。ここのお店でびっくりなのは、1、780円のの特製ビーフカレーがあることです。カレーのお値段にしてははあまりに破格で、お店の奥様 ... » more

スタミナラーメン「中乃屋」 きょうは、ちゃりの足慣らしを兼ねてお昼ご飯に。お昼前には、姫路の気温も35度を超えたとか。でも、熱いときこそラーメンが食べたくなります。太子町にあるラーメン屋さん「中乃屋」でいただきました。JR網干駅のちょい北に ... » more

春日ICの道の駅「おばあちゃんの里」 「そばんち」の帰り道、春日ICの道の駅「おばあちゃんの里」にちょっと寄り道してみました。レストランが4月にオープンしたばかりとか。店内には、レストランのほか、ジェラートや珈琲などのフードコートやパン屋さんもありま ... » more

丹波の手打ちそば「蕎麦ん家」 きょうは、車を走らせ丹波市市島のそば屋さん「蕎麦ん家(そばんち)」で手打ちそばをいただきました。おみせは、舞鶴道の春日インターから175号線を北に5分ぐらいのところにあります。外から見ると至って田舎の普通の民家。小さな看 ... » more

大切なのは内側のクリーニング! 昨日のヨガでは、夏休みやお盆の期間、多くの方の意識が外向きでいつもより活発だったという話になりました。私も最近、外へ外へと向かう意識でしたので、一旦ゼロに戻す必要がありました。ヨガの後半は、みなさんの ... » more
テーマ 2012年8月

居酒屋「じごろ」 きょうは、姫路駅前の居酒屋「じごろ」で軽くいっぱい。お店は、山陽百貨店のすぐ北、南町栄通りにあります。きょうは思いっきりのどが渇いていたので、何はともあれ、ビールに「なんこつの唐揚げ」。「なんこつ」なのにすごくお上品 ... » more

ニューハーフショーバブ「もっすま」 きょうは、会社帰りに三宮のニューハーフのショーバブ「もっすま」で軽くいっぱい。お店は、東門筋と北野坂の間の細い路地にあります。ビルの2階に上がるとど派手なドアが。一見してこのお店って分かります。「もっすま」って元々の ... » more

JR高架下の居酒屋「三ノ宮高架下市場」 きょうは、「三ノ宮高架下市場」で軽くいっぱい。高架下食堂っていうようにお店は三ノ宮宮駅の西口をちょい西に行ったJRの高架下の2階にあります。「山芋出汁巻き」をいただきました。驚くくらいふんわりとろっとした食感 ... » more

元町のワンコイン居酒屋「ダイニング華」 きょうは、会社帰りに軽くいっぱい。JR元町駅から中突堤の方に歩いて5分くらい、WINS神戸のB館のすぐ南側のビルの2階にある「ダイニング華」でいただきました。まずは「ワンコインセット」をいただきました。生ビー ... » more

JR姫路駅の「黄金おこわ たごさく」 きょうは、やぶ用で浜坂へ。浜坂までは特急「はまかぜ1号」です。姫路から浜坂までおよそ2時間30分の列車の旅です。はまかぜ号は多客期以外は車内販売がなくて、お弁当にビール持参で乗ることになります。今日のお弁当は、「黄金 ... » more

弁天町の立ち飲み「木村屋酒店」 きょうは、JR弁天町駅前で軽くいっぱい。富士屋酒店のすぐ裏通りにある立ち飲みが「木村屋酒店」。酒屋の一部が立ち飲みっていう典型的な酒屋の立ち飲みです。まずは、「タコぶつ」をいただきました。これだけ載ってて280円 ... » more

弁天町の立ち飲み「富士屋酒店」 きょうも、仕事帰りに軽くいっぱい。JR環状線弁天町駅から南に5分くらい歩いて到着したのが立ち飲み屋さんの「富士屋酒店」。ちょうど、みなと通の市岡交差点のところにあります。「イカ刺し」300円と「ハムステーキ」が2 ... » more

お盆休みが終わって、だんだん人々が戻ってきました。電車はすこしづつ混んできています。来週になると、またいつもの夏休みになりそうです。そして来々週になると、高校生たちの夏休みが終わり、いつもの混雑となります。 ... » more

元町のインドカレー「ダイニング・オカノ」 きょうのお昼は真夏のカレーライス。暑い日にはなぜか辛いカレーが食べたくなるですね。で、きょうは兵庫県庁のすぐ南にあるインド料理店「ダイニング・オカノ」でいただきました。今日のランチは「チキンカレー」で750円でした。 ... » more

春日野道商店街の立ち飲みやさん「立呑処かごんま」 きょうも、仕事帰りに軽くいっぱい。阪急春日野道駅とと阪神春日野道駅の間にある春日野道商店街。そのちょうど真ん中あたりにある立ち飲み屋さん「立呑処かごんま」でいただきました。「かごんま」って薩摩弁で「鹿児島」ってことです。 ... » more

神戸ポートタワーホテルの「ポートキッチン」でディナーブッフェ きょうは、会社の仲間で仕事帰りに軽くいっぱい。神戸ポートタワーホテルのレストラン「ポートキッチン」のディナーブッフェをいただきました。飲み放題付きで3,500円なのが8月中は3,000円とか。お寿司やカレーラ ... » more

あきら日和第230回 前の島の夜
いつもと変わらず1週間が始まりました。少し変わったことといえば、電車が空いていたり、駅前に帰省バスが到着したり、事務所に人が少なかったりすることなどです。今朝は、7時前に家を出たときは涼しかったのですが、8時過ぎに事務所の近 ... » more

魚住駅前の立ち飲み「またべい」 きょうは、明石市魚住町錦ヶ丘地区の夏祭り「錦ヶ丘祭り」にやってきました。その前に、軽くいっぱい。JR魚住駅を北側に出てすぐのところにある立ち飲み「またべえ」。まずは、立ち飲みの定番「出汁巻き」と「なめこおろし」か ... » more

「錦が丘まつり」を楽しみました きょうは友人のお誘いで「錦が丘まつり」に行って参りました!!お祭りは今年で34回目になるとか。会場はJR魚住駅の北側の錦ヶ丘中央公園です。かなり賑やかな地域のお祭りですね。会場にはたくさんの屋台が出ています。 ... » more

なんとも怪しい串カツ屋さん「まさみ」 きょうは、以前から気になり放しの何とも怪しい串カツ屋さん「まさみ」でいただきました。この店構えですから気にならない分けないですよね。お店はJR灘駅を北側に出て高架沿いを三ノ宮方面に300メートルくらい歩いたところにあります。 ... » more

あきら日和第229回 銀朱
今朝は、最低気温が20℃を下回り、涼しくなりました。おなかを冷やしたようです。午前中は、道路のお掃除をしました。燃えるような炎天下ではなかったものの、暑い中を4km近く歩きました。大概の場合、往きと帰 ... » more

大洗リトリート、鹿島神宮参拝 感動と、笑いと涙の、大きな気づきの三日間でした。今回は東京から少人数のリトリートとして企画していただきました。個人的にも実りの多い時間となりました!涸沼(ひぬま)でシジミをとり、朝のお味噌汁に海岸で、岩ガキをとり ... » more

堺東駅前のたこ焼きバル「カドヤ」 堺東まちなかバルの4軒目はたこ焼き居酒屋「カドヤ」。「かどや」って角っこにあるのが相場なんですが、こちらのお店は商店街から少し入った路地の真ん中にあります。気をつけないと、倉庫と間違いそうなくらい怪しい雰囲気で気が付かずに通 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 12:20

「2012年8月」のブログ関連商品

» 「2012年8月」のブログレビュー をもっと探す

「2012年8月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る