誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふと思ったこと

ふと思ったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふと思ったこと」のブログを一覧表示!「ふと思ったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふと思ったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふと思ったこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

南阿蘇の家「Euridice」吹け上がり×
吹け上がり× 修理に出していた車が「心臓移植」を受けて帰ってきた。例のカラカラ音は、ディーラーの工場長によれば「バルブタイミングのベアリング破損」らしい。「微小な破片が飛び散って、エンジン内部を傷つけている可能性がある ... » more

南阿蘇の家「Euridice」BATNA (バトナ)
BATNA (バトナ) Best Alternative To a Negotiated Agreement の略である。 「交渉決裂時に選択しうる最善策」という意味だ。すなわちBATNAが自分にとって受け入れ可能ならば、交渉を ... » more

「ブログ」の効用 ブログを始めて6ヶ月が経った。「ブログ」を始めてわかったこと・・・1.常に「ネタ探し」をしている自分がいる。理想としては日記として毎日更新したいと思っている。しかし自分の仕事内容をネタに出来ないので、 ... » more

はち。の日記言葉
21日の0時過ぎ。知らない間に電気もつけっぱなしで寝ていたんですが、爆音で着信が。あいにく寝ぼけてたし、ケータイも遠かったので出る気力もなく聞き流しました。でも何となく気になって起きてケータイをとってみると、小学校の頃か ... » more
テーマ ふと思ったこと 平凡日記

はち。の日記広々として
合宿中は毎日銭湯だったので、家の風呂がやたらと狭く感じて息苦しい。あぁ毎日銭湯に行きてぇなぁあと、毎日漕いでリズムになってしまったせいか、帰ってきてからも何となくボートが漕ぎたくなりました。多分明日にはその気 ... » more
テーマ ふと思ったこと 平凡日記

南阿蘇の家「Euridice」竜門ダム
竜門ダム 七条メロンドームで友人たちにメロンを発送したあと竜門ダムに寄り道した。ダム湖畔には水と戯れることを意図した公園が整備されていた。娘は芝生をちぎっては小川(人工の)に流し、それを追っかけて喜んでいた。 ... » more

はち。の日記
このブログ、PCから見たらちょっとおもしろいことになってる。ほんとちょっとだけど。ぜひPCから見てね ... » more

梅雨が明けたゲナ 九州南部の梅雨が明けたらしい。明日の天気などどうでもいいと思っている私でも、地球温暖化が確実に進んでいるのを実感する。生ぬるい冬、耐え切れないほど蒸し暑い夏。四季の微妙な移ろいが徐々に失われ、 ... » more

南阿蘇の家「Euridice」残り時間
残り時間 私は6年前にタバコをやめた。ネットに夢中になるあまり、咥えタバコの灰がポトリとキーボードに落ちる。キーの隙間に入り込んだ灰は、そこに見えているのに完全には除去できない。それが私には「不潔でかっこ悪 ... » more

って訳でもないのですが、今日「水戸黄門」を見ていたら、山口崇さんが出ていて、ふと思い出したことがあったので書きます。私が大学生の頃だったと思うのですが、夏休みに帰省するために東京駅から新幹線に乗ったのですが、私の座席のすぐ近くの窓の外で ... » more

はち。の日記気分
今日は全く気分が乗らない。ブログを書く気分がだ。別にクラブで何かあった訳でもない。というか最近クラブは波に乗ってきた。クラブは関係なしに気分が微妙に良くない。こんな状況で特に何もなかった2日間は書けないだろう。いや、特に何も ... » more

葬式無用、戒名不用 全国展開する斎場での葬儀を初めて体験した。「葬儀」は何の滞りもなく予定通りに進行していった。司会および仕切り役の女性が分刻みのスケジュールを早口で説明する。「○○分になりましたら皆様会場にお入 ... » more

南阿蘇の家「Euridice」世知原の小川
世知原の小川 大阪の叔父が亡くなった。71歳だった。中学卒業と同時に長崎の炭鉱町を飛び出し大阪で働きながら免許を取り、タクシー運転手となった。やがて加計呂麻出身の叔母と知り合い結婚した。叔父夫婦は子供に恵まれな ... » more

はち。の日記ながら
音楽を聴きながらとかテレビ見ながらだとこのブログはイマイチ解読が不能だwまるで現代文の問題のようだ。 ... » more

膵炎とともにネムノキ
ネムノキ 公園のネムノキが咲いていました。携帯で撮影したので、色がイマイチですが。ネムノキは私の大好きな花の一つです。子どもの頃、愛媛県の松山に住んでいました。そうです、夏目漱石の「ぼっちゃん」の舞台です。当時、旧国鉄 ... » more

はち。の日記マイブーム
ブログとかだけでなく、いろんな事は、マイブームってる間が一番華だと思う。今のところ俺は1日に何度か更新するペースだが、ネタがなくなり飽きてきたら確実に更新頻度が減るであろう。あと、文字装飾をしたりデザインテンプレートを変えるたび ... » more

はち。の日記無駄になる時間
今日は何もすることがなかった。というかもうこれは昨日から完全に分かっていた。このブログを書き始めて以来、クラブが終わって帰ってきてからPCを開いて毎回長文を書いているので寝る時間が結構遅れている。自慢だが、ワープロ検定準1級を持って ... » more

はち。の日記閲覧
このブログはPCで見た方が倍おもしろい。文字装飾の点で。 ... » more

南阿蘇の家「Euridice」クールダウン中
クールダウン中 今週は盛り沢山な一週間だった。各種打ち合わせ・会議に出席し、ぼんやりと人の話を聴いたり、たまに会議の進行をしたり、山積みの書類を気合を入れて片付けたり、広報紙の原稿を急き立てられて書きあげたり、 ... » more

はち。の日記今何となく思ったこと
このブログ見せたい人だけに見せる閲覧制限できないから、もしクラブの人とかに見つかったらピンチだな。まぁありえいなと思うけど、うそ、有り得ないとは思ってない。実は結構ドキドキ。マジ心臓に悪いな… ... » more

君住む街角 On The Street Where You Live 昨年夏引っ越してきた美咲野団地。JR九州が手がけた大規模な戸建分譲団地である。当初の計画では1000戸を超える戸建が分譲される予定だった。しかし開発途上でバブルが崩壊し計画は頓挫した。そしてインフラを敷設しただけ ... » more
テーマ いえづくり ふと思ったこと  コメント(3)

南阿蘇の家「Euridice」初体験
初体験 亥年生まれ、もうすぐ48歳。数年前から徐々に老眼が進んできた。手元の作業をするのに一々近視用のメガネをはずさなければならなくなり、遂に遠近両用レンズに切り替えた。そして去年から急に白髪が増えてきた。頭は小 ... » more

膵炎とともに今、読んでいる本
身近な雑草のゆかいな生き方稲垣栄洋著三上修絵草思社落ち込んだときや、くじけたとき、うつむいて歩いていると視界にはいるのが地べたに生きる雑草たちである。(私は、雑草でさえ視界に入らなくなりますが)・・・・・・雑草の姿をよく ... » more

smiletime♪想像力を育むために・・・
今月は体調と共に停滞気味のブログ更新。。。マイペースと言いつつも、少しずつアップしていきたいと思っています!今日は紅茶教室に行ってきました♪どんな状態でもお菓子や紅茶教室など外に出て、リフレッシュできる場があるのは幸せだなぁと感 ... » more
テーマ ふと思ったこと Lesson☆  コメント(8)

膵炎とともに不安感
不安感 いつからだろう?あれほど酷かった不安感や何もしたくないという気持ちが薄らいでいったのは。発病してから3年間というもの、いつも何時も不安感につきまとわれていたような気がします。いや、発病前から生活に関する強い不安感がありました。 ... » more

smiletime♪食習慣を滅ぼす『コ食』
ずっと記事にしたいなぁと思いつつ、連日テンポ良くお菓子作りをしていたので遅くなってしまいました☆テレビにもよく出演されている服部幸應(ゆきお)さん。お料理関連の番組に出られている方と言った方がわかりやすいでしょうか。先日服部さんの言 ... » more

April In Paris関係ないやんねぇ。
はい、デュークです。今日のニュースを見て少し思ったこと。「大阪桐蔭校講師を逮捕=飲酒し事故、女性死亡−大阪府警」http://news.fs.biglobe.ne.jp/social/jj070127-X459.ht ... » more

April In Paris泉の広場の女。
ここの一言メッセージやめます!めんどいから!!(笑)はい、デュークです。とっととやめればよかったんですけど、なんかずるずる来てしまって…。嫌な性分です。つかここんとこ、自己嫌悪しまくり ... » more

April In Parisイヴ…。
が終わってしまった…。はい、デュークです。今年も独り身でした。毎年独り身です。いつものことです。今年は、ほんまラポール内カップルだらけです。肩身が狭いったらありゃしません。 ... » more

April In Paris初仕事。
惜しい人を亡くしました…。はい、デュークです。今日は、訃報ラッシュでしたね。青島幸男さんと、岸田今日子さん。青島さんは、日本の芸能界の礎とも言える方でしたし、それだけでなく政界でも大活 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 12:17

楽天市場のおすすめ商品

「ふと思ったこと」のブログ関連商品

» 「ふと思ったこと」のブログレビュー をもっと探す

「ふと思ったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る