誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふと思ったこと

ふと思ったこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふと思ったこと」のブログを一覧表示!「ふと思ったこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふと思ったこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふと思ったこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しー☆のぺっぽこ★日記どうした自分
どうした自分 どうしたあたし。昨日、体育大会練習の時。ムカデ競走のロープ入れてた袋がなくなる事件が。先生かんっかん。(え…袋一つで練習なし!?)森っぽいところ(小学校→図書館への道の中みたい)や道路の方にいってみんなで探す。こんな時、あ ... » more

これは報告と言うのか…しかも今日3つ目で、本題。あたしも使ってるウェブリブログのアプリ。まず、これ投稿しやすいけどすぐ真っ黒になる。つまりおちる。こうなったらいちどアプリ起動し直さなきゃなんない。時間経つか、電源切るか。これは他のア ... » more

うちのクラスって そーいや今までのうちのクラスって変わってたかも。よく先生に最高学年の自覚がないって言われたり、いろんなものこわしたり。よーするにあんま小さい頃とやってることが変わってないらしい。ずーっと同じメンバーだからずーっと一緒だったから。 ... » more

空がとてもきれいな秋です。いつもは、下ばかりを見て、人にぶつからないように早歩きで、なるべく外ではなく、地下街を歩いて通勤している私ですが、休みの日には、しっかり外に出て、空を見ながら散歩しています。ホント気持ちが良いですよ ... » more

ブログもHPも整理しようと思いますどんなふうに整理するか…よく考えてから。 ... » more

taktak「甘党」日記何度会えるだろう
電話の向こうで何度も同じ話を繰り返す母。子供の頃の記憶が甦る。後でこみ上げてくるものを抑えられなかった。私の顔がわかるうちに何度会えるだろうか。 ... » more

ずぅっともくじそういえば、と形に。
会議、議論などの話し合いについて。 話し合いは何が目的で行われているのか。 話し合おうとする人は何を目的としているのか。 ある問題に対しての理論的な解決、合理的な解答を導くことにその目的はある。 だからこそ、 ... » more

暴論かもしれませんが、久しぶりに書こうと思ってブログに向かいました。今日は朝から、ニュース系を見ないでいるのですが、そうすると今日本で何が起こっているかはわかりません。そうしたほうが気持ちは落ち着きます。しかしですよ、そ ... » more
テーマ ふと思ったこと 農本主義

ずぅっともくじ? タイトルなし ?
3月11日。地震が来た。揺れた。多摩は割と無事だった。すぐにも日常が帰ってくる。それが、怖い。日常を演じているのだ。そう思うことにする。話は変わる。節 ... » more

ころころころりん遊び
遊び 昔の遊びについて、ふと考えたことがあります。写真は、訪問した建物の中庭。そろそろ落葉の時期を迎えた木々たちです。さて、昔の遊びの話をラジオでしていました。主に男の子の遊びです。めんこ( ... » more
テーマ ふと思ったこと 季節 私の生活  コメント(10)

taktak「甘党」日記手紙
あなたは僕と一緒になって幸せでしたか?僕はあなたを幸せにできたのでしょうか?しているのでしょうか?ここ数年、よく考えています。僕は何かできたんでしょうか?何にもできてない気がしてしょうがない。この25年、いつもい ... » more

ずぅっともくじ最近気づいたこと
私はAKBが苦手だ。いや、気に食わないのだ。しかし、彼女たちを否定する気はない。見れば、かわいいと思うだろう。会えば、好きだと言うだろう。彼女たちの努力には頭は上が ... » more

牛風呂天使のわけまえ
最近NHKの、『ゲゲゲの女房』が面白い。で、最近NHKを見ていると、とにかくよく目に付くのが、“番宣”CMがないから云々言って問題になったなんて話もありましたが、最近本当に、番宣が目立つような気がします。そんな中 ... » more

ずぅっともくじ車に指示出す姿って、
無音で見ると気功の達人に見える。音楽を聴きながら駐車場に差し掛かるとたまに思います。 ... » more

中高年男性のお供 ナントいう勢いであろう!憧憬の至りである。最近富みに勢いが落ちた気がする。特に起床時に著しい。皆さんはどうですか? ... » more

他人まかせにしない「家づくり」 我が家の「家づくり」は土地探しの期間を含めると足かけ5年にも及んだ。「家づくり」は選択と決断の連続だ。すべての行程に建て主として主体的に関わることの大切さと楽しさを訴えたい。何から何まで他人ま ... » more
テーマ いえづくり ふと思ったこと  コメント(4)

※個人の感想であり・・・ ※個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。サプリメントやエクササイズマシーンのテレビCMで画面の隅っこに必ず映る「但し書き」である。医師法・薬事法に引っ掛からないための予防策 ... » more

「自分の立ち位置を考えすぎ、良い子ちゃんで居過ぎる。」少し前まで中学時代からの友人に言われてました。なぜか自分の立ち位置・・・つまり自分が居て良い、入って良い自分の存在が周囲から拒絶されない阻害されない位置をどんな時 ... » more
テーマ 箱の中の壊れた心 ふと思ったこと 日常・ふと思ったこと

領分とは・・・力の及ぶ範囲。勢力範囲。領域。私の領分とは・・・領域という意味の領分かな。自分の居場所みたいな・・・。人に捨てられた犬は人を信じなくなる・・・そんな話しを子どもの頃に聞いたことがある。そんな犬で ... » more
テーマ 箱の中の壊れた心 ふと思ったこと  コメント(1)

南阿蘇の家「Euridice」正月気分
正月気分 寅年がスタートした。年末から年始にかけて当直やら日直が重なったため殆ど正月気分を味合うことなく、仕事始めに至った。年々この「正月気分」でいられる期間が短縮している。子供の頃は青黴の生えた餅を食 ... » more

2009年  ○ と × あと一日で2009年が終ろうとしている。×アルコールの代謝能力が極端に低下した。 にも拘らず・・・若い頃と同じペースで飲んでしまうので 翌日の夕方まで二日酔いに苦しむことが多い。○水曜に加え日曜も ... » more

11〜12月の二ヶ月間限定で、病欠の方の代わりに工場の事務方の仕事を、社会復帰リハビリ第二段ですが・・・、何とか仕事はこなして頑張ってますが、忙しさの山を一つ越えたとたん・・・問題発生・・・パニック発作をお越しかけ・・・ ... » more
テーマ 箱の中の壊れた心 ふと思ったこと 既往症・持病

南阿蘇の家「Euridice」片思い
牛肉が我が家の食卓にのぼることは滅多にない。「牛肉が食べたい、牛肉が食べたい」としつこく念仏を唱えているとその願いがまれに聞き届けられることがある。「すき焼き食べたーい。白菜あるしー、今日椎茸もらったしー」 ... » more

人それぞれ記憶の仕方が異なる・・・。私はビデオの録画のように、感情を入れないでいったん記憶してしまう。そして記憶されたことは何重かのフィルターを通って再生される・・・。再生は日を追う毎に無意識に行われ・・・再 ... » more
テーマ 箱の中の壊れた心 ふと思ったこと 何か変と思うこと  コメント(1)

嫌な思い…自分のしている事。母親が誕生日を忘れ兄だけを可愛がる・・・そんなドラマが昨日。子どもの頃から母が私の誕生日を思い出すことなどほとんど無いここ数年誕生日が来る度に、どこかで母親を責めている・・・そんな自分 ... » more
テーマ 箱の中の壊れた心 ふと思ったこと 老いるということ

南阿蘇の家「Euridice」蠅を呼ぶ男
蠅を呼ぶ男 私は自分でも気付かない「蠅フェロモン」を発しているらしい。部屋の中に一匹の蠅が紛れ込んでくるとする。すると、部屋には他に何人もの人がいるにも拘らずどういう訳か蠅は私の頭の周りに纏わり付き遂には何か ... » more

「伊礼智の住宅設計作法」 吉村順三先生「直系」の建築家という印象。「直系」の例に漏れず伊礼さんはスケッチがうまい。中学生のときに描いた水彩画「オキナワの家」はすでに完成された大人の絵だ。伊礼さんの師・吉村順三先生は ... » more
テーマ いえづくり ふと思ったこと 読書

【 事前指定書 】 「生」「老」「病」「死」は等しく全ての人間に訪れます。将来あなたは回復不可能な病気に罹りかつ自分の意思が伝えられなくなってしまうかも知れません。そんな時、あなたはどのような医療を望まれるのかを ... » more

南阿蘇の家「Euridice」[    ]検索
[    ]検索 我がブログ、普段の日で100件、ページを更新した日は200件くらいのアクセスがある。プロバイダーのアクセスレポートを見るとお気に入り経由で定期的にチェックしてくれる方が8割。キーワード検索からこの ... » more

smiletime♪心の「2:6:2の法則」
フリーペーパーに掲載されていたエッセイに、惹かれました。 「世の中はすべからく、2:6:2の法則で成り立っている」 一般的に、マーケティングでよく使われる法則のようです。会社などの組織の中で、上位の2割が高い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 12:17

楽天市場のおすすめ商品

「ふと思ったこと」のブログ関連商品

» 「ふと思ったこと」のブログレビュー をもっと探す

「ふと思ったこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る