誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年6月

2011年6月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年6月」のブログを一覧表示!「2011年6月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年6月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年6月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おかげさまで、学会写真撮影の件は何とか無事に終わり、フィルムを現像してピックアップするのも勇気が必要でした(笑)自宅のフィルムスキャナーで画像を確認したところ、なんとか撮れていたようで、ほっとしたのもつかのま、今日新 ... » more
テーマ 2011年6月

お勧めの立ち飲み「さかな家」 きょうは、三宮で軽くいっぱい。いつものように立ち飲みです。JR三ノ宮駅東口から高架沿い東に、おおよそ200メートルJRと阪急の高架下の2階にあります。お店は、U字型のカウンターにテーブルが3つ。ゆうに30人は入れ ... » more

かおるのフゴフゴ日記乙女心
乙女心 先週の土曜日にパパの会社の釣り大会in芦屋に行ってきました防波堤で釣りをしている人たちを見て「オトト!オトト!」と大興奮のかおる ... » more

暑い日は超激辛坦々麺「ヌードルダイニング 道麺 旧居留地店」 まだ6月っていうのに、真夏並み、真夏以上の暑い日が続きますね。確か5月の連休明けころにも「真夏並みの… 」って言っていましたよね。ホントここ数年は異常っ気象って感じがしますね。でこういう暑い日には、あえて辛いの、それ ... » more

居心地良いスペース 「あけぼのストア」 きょうは、姫路駅の南にあるスーパー「あけぼのストアー」 で軽くいっぱい。外から見るとなんの変哲もない小さなスーパー?八百屋? でも、一歩店内にはいると、窓際にはカウンターと椅子が、陳列棚の向こうにもテーブルと椅子が並んでいて、何とも居心 ... » more

あきら日和第136回 非偶数の実験
季節外れの歓送迎会で、図らずも司会を仰せつかりました。慣れていないことはないのですが、1時間早く、会場に乗り込みました。昼食のあとに、桃色の鬱金を飲みました。帰って来てからも、黄色の鬱金を飲みました。先週 ... » more
テーマ 2011年6月 日々

花隈公園の 「一花ラーメン」 きょうのお昼は…、お昼もラーメン。元町は花隈公園のすぐ南のJR高架下にある 「一花ラーメン」 でいただきました。高架下の同じ並びには、「もっこす花隈店」があり、最近には「博多ラーメン虎と龍」ができたりして神戸でも有数の激戦区 ... » more

「宝塚記念・回顧〜」についてちゃんと暗号成立ですね。どうせハイペースで1も2もつぶれると思ったマロの早計。 ... » more
テーマ 2011年6月 競馬

かおるのフゴフゴ日記おでかけ
おでかけ 「かおるーお外行くよー」というと「おんも!おんも!」とテンションがアガるかおるさんお気に入りのバッグと帽子を用意して。。。「ぼうしーあぶるー(かぶる)」と言って自分で被ります{%シャボン ... » more

うまいもん酒場えこひいき 三宮生田店 きょうは、三宮は生田ロードの居酒屋 「うまいもん酒場 えこひいき 三宮生田筋店」 でお得にいただきました。お店は、三宮の中心にはありますが、ビルの6階にあって少しわかりにくいためか、夕方になるといつもお兄ちゃんが大きな看板を持っ ... » more

シーサイドサイクの帰りに徳島ラーメン「ふく利」 きょうは、梅雨の合間の晴れ間、ホントにいい天気。で、「梅雨の合間の晴れ」 のこと、「五月晴れ」 っていうの知っていましたぁ〜。気象庁の予報用語集によると、五月晴れって、「本来は旧暦の5月(さつき)からきたことばで、梅雨の合間 ... » more

あきら日和第135回 標準
今日は、涼しかったです。10℃以上も最高気温が下がると、季節のちがいを感じます。今週前半は、炎天燃えるような陽射の下、毎日何時間も歩いていたので、季節外れの馴鹿になってしまいました。放射線よりも紫外線の方が、 ... » more

自然と宇宙を感謝して愛しむ記念撮影
明日25日、日本ヨーガ療法学会研究総会が札幌プリンスホテル別館のパミール館で行われます。招待公演講師として、ためしてガッテンなどでおなじみの熊野先生や、免疫学の安保先生、シンポジストには、超越意識で奏でる「瞑想のピアニス ... » more
テーマ 2011年6月

あきら日和第134回 2番目の最近
1週間の出張から帰ってきました。4泊5日でした。眠いので、寝ます。奥さんは、子どもたちと、1階で寝ています。 ... » more
テーマ 2011年6月 日々

加古川駅前の「よっちゃん立ち飲み処」で軽くいっぱい きょうは、加古川で途中下車。向かうは、駅前の居酒屋「よっちゃん立ち飲み処」 です。加古川駅から、ほんの100メートルくらいのビルの1階、ちょっと奥まったところにあります。店内は、カウンターのみ。10人くらいでいっぱい ... » more

神戸大丸の最上階で大宴会 「里山dining 野の宴」 きょうは、会社の親睦会。たまには女性向けのお店でってことで、神戸大丸の最上階にある和風レストラン 「里山dining「野の宴」」でいただくこととしました。もちろん、飲み放題コース。食べ放題で飲み放題、2780 ... » more

今日も2次会に突入「Tapas&Vino Eng」 きょうは、会社の親睦会。で、もちろん2次会に突入。お店は、三宮は神戸サウナのすぐ南にある 「Tapas&Taberna Eng (タパス&タベルナ エン)」 、店内は南欧風のちょうどバルって感じですね。すぐ東側に本店 ... » more

十三の締めは「中華そば 醤武屋」 十三の夜も3軒目。朝からのウォーキングと立ち飲み連ちゃんで、疲れもピークに。でも、まだまだ飲み続けるのが、私たち立ち飲み同好会の使命?でも、立って呑むのもそろそろ限界?座っての飲み会に変更。で、イマナカ酒店のほん ... » more

十三の2軒目は 「イマナカ酒店」 で大はしゃぎ 十三の2軒目は、立ち飲み○ と同じ商店街にある 「イマナカ酒店」 におじゃましました。まだ夕方の早い時間、それも休日っていうのに、店内はお客さんで溢れんばかり。雰囲気は、まるで昭和の時代から時間が止まったよう。大阪の下町 ... » more

十三の1軒目は「立ち飲み処 ○」 清荒神から、暫し阪急電車に揺られ、立ち飲みのメッカ??めっか?十三で下車。関西で立ち飲みっていえば、天満、立花、そして十三ですが、梅田からすぐってところにあっても、阪急沿線と言うだけで足が向きませんでしたが、きょうは、清荒神からの帰 ... » more

ふれあいウォークは宝塚へ (前編) きょうは、会社のレクレーション「ふれあいウォーク」に参加しました。宝塚駅から手塚治虫の足跡を巡るコースです。阪急宝塚駅に集合、武庫川沿いに「手塚治虫記念館」に向かいます。宝塚って歌劇の街ってイメージが強いですが、元々は温泉の街っ ... » more

ふれあいウォークは宝塚へ (後編) おなかも大きくなったところで、手塚治虫の思い出の場所を巡りながら、荒神さんに向かいます。宝塚大劇場の前をとおって阪急宝塚駅に向かいます。宝塚大劇場から宝塚駅の間の遊歩道が、「花の道」。大劇場の前には一段高くな ... » more

あきら日和第133回 最初の國道
何となく、気が向いたので、記しています。来週は、1週間泊まりがけで出張です。秋の頃まで、そんなことがつづきそうです。このところ、地面が、また喧しくなってきました。奥さんは、もうすぐお誕生日です。 ... » more
テーマ 2011年6月 日々

かおるのフゴフゴ日記DJかおるぅー
DJかおるぅー 今日はオムツを替えてもらったところで1曲いっちゃうヨー!みんなの大好きなアノ曲おもちゃのチャチャチャ「ミュージックスタート♪」ポチおもちゃのチャチャチャ ... » more
テーマ 2011年6月

意識の変容 6月に入ってから、本当に細胞の隅々まで清められるような総決算の時期がきたように感じます。そして時間が加速する一方で、意識的にスローモーションにもできる、とても自由自在な感じもします。今この瞬間が多次元であることが理解でき ... » more
テーマ 2011年6月

浪花ひとくち餃子 餃々 元町店 (チャオチャオ) 今日も、B級居酒屋でいっぱい。その後、軽くもう一杯って、夜の待ちを迂路。お店を考えるのしんどくなっちゃって、入ったお店が 「浪花ひとくち餃子 餃々 元町店 (チャオチャオ)」。JR元町駅東口から鯉川筋を少し大丸側に下ったとこ ... » more

今日のお昼もラーメン 「みなと軒 三宮東門店」 今日のお昼も、また、ラーメン。三宮駅から東門筋をあがって山手幹線のすぐ西にある 「みなと軒 三宮東門店」。以前は希望軒(ホープ軒)三宮東門店のあった場所ですね。きょうは、半ちゃんラーメンをいただきました。やってきラー ... » more

串カツといえば 「八喜為」 きょうは、立ち飲みの後の2軒目、元町駅から南に、もう少しで中突堤ってところにある、居酒屋 「八喜為(はきだめ)」 でちょっと一杯。「八喜為」は、姉妹店が新開地にもあるのですが、なんとはなく元町のお店の方が敷居が低く思いますね。っ ... » more

元町高架下は、B級立ち飲み 「伊琥香」 きょうは、仕事帰りに会社のメンバー、O川くん、M上さんとわたしの3人でほんの軽く一杯。でも、いつもほんの軽くが、ほんの3軒になちゃうんですよね。いったい誰のせい?で今日の1軒目は、JR元町駅から高架下の商店街を西に、モトコー ... » more

きょうもお昼はラーメン 「元町駅前の淡水軒」 きょうも、お昼はラーメン。元町駅前の中華料理屋さん 「淡水軒」で頂きました。お店は、JR元町駅の西側の高架下にあります。ちょうど高架下商店街「モトコータウン」の入り口にあるのでよくわかります。店はカウンターのみで非常 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 12:16

「2011年6月」のブログ関連商品

» 「2011年6月」のブログレビュー をもっと探す

「2011年6月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る