誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銚子電鉄

銚子電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「銚子電鉄」のブログを一覧表示!「銚子電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銚子電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銚子電鉄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015 鉄道クラブ新年会 銚子電鉄デハ1002最後の旅 3 全国の皆様AEGギフトを送ります!今年のクラブの新年会は銚子です。何と!銚子電鉄の赤電事デハ1002の引退さよなら記念列車に合わせてみました!最後の赤電・・・悲しみの銚子よ、今日と言う日を大切にしたい・・・久 ... » more

2015 鉄道クラブ新年会 銚子電鉄デハ1002最後の旅 2 仲ノ町ブルース今年のクラブの新年会は銚子です。何と!銚子電鉄の赤電事デハ1002の引退さよなら記念列車に合わせてみました!最後の赤電・・・悲しみの銚子よ、今日と言う日を大切にしたい・・・久し振りに多くのクラブ ... » more

2015 鉄道クラブ新年会 銚子電鉄デハ1002最後の旅 1 銚子に向かって赤電にサヨナラを!今年のクラブの新年会は銚子です。何と!銚子電鉄の赤電事デハ1002の引退さよなら記念列車に合わせてみました!最後の赤電・・・悲しみの銚子よ、今日と言う日を大切にしたい・・・久し ... » more

A-FARM blog銚商 × 銚電 おめでとう!
銚商 × 銚電 おめでとう! 本日到着早速、濡れ餅いただきました…銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>うすむらさき 5枚銚子電鉄 Amazonアソシエイト by 鉄道コレクション 鉄コレ 銚子電気鉄道 ... » more
テーマ 鉄道 銚子電鉄 銚子商業

しいたけのブログ銚子・ぬれ煎餅駅
銚子・ぬれ煎餅駅 今日は、ジオもなく、先週の軽トラも逃し、どーしよーかなー・・・と思いつつ、若松さんでご飯を食べていると「126号に、銚子電鉄の工場が出来たらしいどぉ」との情報をゲット。6/12の銚子観光協会ブログに出てました ... » more
テーマ 銚子電鉄 銚子 ぬれ煎餅駅

銚子電鉄 支援の輪  経営危機に直面し、大幅な減便を余儀なくされた銚子電鉄。1月11日に脱線事故発生(26日運転再開)し、更なる厳しい現実に晒されました。このまま経営断念かと心配しておりました。【脱線事故の概況】1月11日午前8時 ... » more
テーマ 鉄道 銚子電鉄

銚子電鉄脱線! 先ほどニュースを見ておりましたら表記の脱線事故のニュースがやっておりました。脱線したのは2002+2502編成。場所は笠上黒生駅で外川〜来た電車が駅手前のポイントで脱線したとのことでした。ちょっと前にいすみ鉄道でも脱線事 ... » more

【千葉】 ちば鉄物語(4) なくさない 銚子電鉄 (東京新聞2014年1月5日) 【千葉】ちば鉄物語(4)なくさない銚子電鉄東京新聞2014年1月5日http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20140105/CK2014010502000118.html ... » more
テーマ 東京新聞 銚子電鉄 ちば鉄物語

減便前に銚子電鉄に乗りに行く その2 前回仲ノ町駅の模様をお知らせしたところで終了しましたので、その続きです。1日乗車券を購入しましたので最低1往復半乗らないともったいないなぁと思いまして、まず外川駅に向かいました。乗った車両はこちら。とてもノスタルジックな外川 ... » more

減便前に銚子電鉄に乗りに行く とうとう?銚子電鉄が自主再建を断念し、1001形の整備費用の捻出も出来なくなり、結果として11月21日より減便となり、日中約90分おきという利便性の無くなる状態となってしまうことから、久しぶりに銚子電鉄に乗りに行ってきました。本来であれ ... » more

出張帰りに乗り鉄、銚子電鉄とサンライズ瀬戸と伊予鉄と… この土日に東京出張に行って来ました。で、出張自体は日曜午前早くに完全終了したんですが、普段ならそのまま帰るところを今回はたまたま連休で今日まで休み!ということでちょっと寄り道しながら帰ってきました。例によってコンデジ写真ですが報告がてらUP ... » more

減便直前!  銚子電鉄電撃訪問  〜後編 終着駅である外川駅には、前回訪れ無かったので、初訪問になりました。ホームに降り立つと、真っ先に「デハ801」の姿が目に飛び込んできました。折り返しの銚子行きの時間を気にしながら、「デハ801」の間近まで見 ... » more

減便直前!  銚子電鉄電撃訪問 〜前編 昨日(27日)、予定していた秩父鉄道のパレオEXP.に乗車&撮影をした後、大幅減便の報を受けて、予定外だった銚子電鉄を本日(28日)急遽訪ねました。千葉で投宿し、早朝6時40分の成田経由銚子行きに乗り、9時前に到着しました。 ... » more

生き残りへ姉妹提携 銚子電鉄とひたちなか海浜鉄道 生き残りへ姉妹提携銚子電鉄とひたちなか海浜鉄道朝日新聞2013年10月24日13時07分http://www.asahi.com/articles/TKY201310190401.html?ref=com_top_photo ... » more

銚子電鉄、車両不足で大幅減便! 銚子電鉄はダイヤ改正を11月21日に実施すると発表した。経営の悪化による車両不足から運行本数を大幅に減らす。現在運用している車両の一部が、自動車の車検に相当する検査の期限を相次いで迎えており、検査期間中の代替車両も ... » more

「銚子電鉄」 存亡の危機! 営団地下鉄や京王電鉄の中古車両を導入し頑張っている銚子電鉄を二月末に訪ねました。丸ノ内線でお馴染みのデハ1001や京王電鉄の2000形・5000形に親しみを感じました。その銚子電鉄が開業90年を迎え、存亡の危機に見舞われ ... » more

Nostalgic Hero125楽しい!銚子電鉄!
楽しい!銚子電鉄! いやっほ〜!銚子電鉄発進!かっこいい!じゃ〜ん!仲ノ町です!あまがえるがやって来ました!めっちゃ楽しい!ワンダーランドです!もう・・・何時間でも居られます・・・(汗) ... » more

「がんばれ! 銚子電鉄!」 拙文「銚子電鉄自主再建断念」に、多くのアクセスを頂きました。この記事を書いた時に、近日中に尋ねようと考えていましたが、銚子は僕の住むいわきからは不便で、簡単には行けません。そこで、「スリーデーパスの旅」に出る前に考えていたの ... » more
テーマ 鉄道 銚子電鉄

ポール牧になったデキ3? ゆびぱっちんなのだ!SLで大騒ぎしている中、我輩は仲ノ町を目指したのであった!そこにはとんでもない事になっていたのである!来た〜!久し振りにやって来た銚子電鉄仲ノ町駅!入場券を購入して機関区に入ったら ... » more

メタボダンサー奮闘記ぬれ煎餅
ぬれ煎餅 昨日,職場の飲み会が有りまして,その帰り道で『ぬれ煎餅』を売っている所が有り,家への手土産に買って帰りました。銚子電鉄『ぬれ煎餅』青のうす口味一枚頂きながら・・・ ... » more

銚子電鉄、自主再建を断念			嫌なニュースに接してしまいました。「銚子鉄道が自主再建を断念」と報じられています。地方鉄道会社は何処も経営に四苦八苦していますので今後も同様の事が起こり得ます。朝日新聞によると、銚子電鉄(本社・千葉県銚子市)は1 ... » more
テーマ 鉄道 銚子電鉄

銚子電鉄の1001号を撮影。 ('12.12.30) 財布に北風が吹いてしまい、遠征を控えたので…SLネタがありません。(> <)そこで、昨年の12月30日に銚子電鉄を乗り鉄で楽しみながらコンデジ撮影していたことを思い出しました。電車ブログの『ガウハニュウム』に掲載したので暇潰しにどう ... » more

銚子電鉄 久しぶりに訪れた銚子電鉄。ピンチを「濡れせんべい」を救ったときから5年経ったが、危機的状況からは脱する事がでいたのだろうか。外川駅を訪れたが、夜にはまだ早い夕方なのに駅舎は閉鎖されていた。最近まで19時まで営業してた窓口は、 ... » more
テーマ 鉄道 銚子電鉄

千葉Walker(銚子鉄道と銚子の街) タイトル:白い巨塔さーて、今年も秋到来でございますよ!この日は、撮影友達3人で千葉県銚子市にお邪魔いたしました。初めて訪れた銚子の街。まずは、腹ごしらえ。銚子漁港のすぐそば「久六」さんへ。大人気「金目鯛づけ丼」を ... » more

しいたけのブログ銚子を歩く
銚子を歩く 久しぶりに、銚子を歩いた。東京出発時は、曇っていたのが、見事に晴れた(^^)銚子駅には、「あんぱんマントロッコ列車」が、いました。6/30からの準備のようです。JR東日本:アンパンマントロッコにのろう!h ... » more

しいたけのブログ2週間ぶりの銚子
2週間ぶりの銚子 多古から銚子に向かう途中で、自転車といっぱいスレちがった。なんかの催しがあったようですが、わからないまま走る・・・今回は、気になっていた「小畑池」2年前に、オニヤンマに襲われそうになった、あの池。今なら、ヤゴがうよう ... » more
テーマ 君が浜 銚子電鉄 銚子

さっきの地震で思い出した・・・ このあいだ、夷隅市の「ポッポの丘」へ行ってきた。数ヶ月前に、”銚子電鉄の701と702が、転職”との情報を、銚子アテンダントさんのブログ(http://www.choshikanko.com/blog_attendant/i ... » more
テーマ ポッポの丘 銚子電鉄 サンセット

2012クラブ新年会 雨の房総どこまでも! 最終回 丸ノ内ってやっぱ赤い!昨年の忘年会に続きまして、今回は新年会です!新年迎えて、地元房総から幸先良くスタートを切る事にしました。天気は悪かったのですが、そこは地元、楽しんで来ましたよ!さて、出発します!いつもの写真です ... » more

2012クラブ新年会 雨の房総どこまでも! 第5回 青ガエルに乗って銚電プレゼントをGETしたぜ!昨年の忘年会に続きまして、今回は新年会です!新年迎えて、地元房総から幸先良くスタートを切る事にしました。天気は悪かったのですが、そこは地元、楽しんで来ましたよ!さて、出発 ... » more

銚子電鉄の旅 銚子駅その2 銚子電鉄の続きです。寒風に吹かれながら電車を待っていると、遠くの方から踏切の警報器の音が聴こえて来たと思ったら、青い小さな電車がグラグラ揺れながらゆっくりやって来ました。電車が止まり数人の降車が済むと、車掌さんがホーム ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:52

「銚子電鉄」のブログ関連商品

» 「銚子電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「銚子電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る