誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銚子電鉄

銚子電鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「銚子電鉄」のブログを一覧表示!「銚子電鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銚子電鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銚子電鉄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しいたけのブログ銚子散歩 2−2
銚子散歩 2−2 さて後半戦銚子駅から開始ですお馴染みの水槽の中にはハゼがいましたよくよく見るとカレイやヒラメに似てますね目が底魚だから似ちゃうのかな?今回ソフトスケジュールだから寄り道多いな・・・途中下車しないと弧廻 ... » more

しいたけのブログ弧廻手形
弧廻手形 一日乗車券の弧廻手形で乗り降り自由笠上黒生犬吠仲ノ町銚子本銚子仲ノ町では、2001が、イベント用ヘッドマークになってました。内装は、どーなるんでしょうね。 ... » more

アオノリュウゼツラン 銚子電鉄・外川駅ホームから、見られます。(電車が発車して気が付いた・・・)数十年に一度、花が咲くそうです。次は、見られないかも知れない!!いつごろ咲くのかなぁ見てみたいなぁ楽しみだなぁ思ってたよりデカい!っつーか、高 ... » more

しいたけのブログ焦点
焦点 フォーカスの妙手前にフォーカス奥にフォーカス笑顔にフォーカス ... » more

しいたけのブログ線路仕様
線路仕様 初めて見た、働く車両レールの上を走れます電線の感電にも対応 ... » more

銚子電鉄に乗りながらウロウロ 外川駅で弧廻手形を購入旬の花が活けてある「この場所」お気に入りです待合室には、七夕の飾りつけまずは、銚子まで行き、昼ごはん車内のスミに、車両の履歴書があったんですね銚子駅到着若松さんでいつもの昼ごはん ... » more

銚子・”ありがとう” に ”笑顔” 外川駅の裏手に、ナニかが見える・・・笑顔の塔道路側の笑顔ホーム側の笑顔やさしい気持ちになれる、外川のありがとう駅でした ... » more
テーマ 外川駅 銚子電鉄 銚子

しいたけのブログ海鹿島駅
海鹿島駅 今日は、この駅13時集合には、外川から12:20発に乗らなきゃいつもの場所へクルマ停めて、毎度おなじみの坂急ぎつつも、日本遺産に認定された「外川の街並み」を楽しむもう少しだ着いたよ ... » more
テーマ 海鹿島 銚子電鉄 銚子

銚子散歩つづきのつづき 思いつきで、海鹿島〜君ヶ浜散歩の追加前に、自転車で通ったことあるけど、こんな感じだったっけ?もっと明るかったような・・・抜けましたすると、すぐ海が見えちゃうのがウレシイネコとばいばいして森へ向かう ... » more

しいたけのブログ銚子散歩つづき
銚子散歩つづき 乗るべき電車を撮ってて乗れなかった事件を乗り越え、散歩継続中この花があちこちに咲いていて、いー香りがたまりません小さなさくらんぼも出来てましたが、おいしくないです(良い子はマネしないでね)仲ノ町駅で休憩ふと左 ... » more

しいたけのブログ銚子散歩
銚子散歩 いつも通り、外川漁港から出発坂を登りきって駅に到着ん?なんか違う・・・3月26日の画像バリアフリー化されている!これは、「ありがとう」ですね。家に帰って見比べて気づく自分は、日常生活の中で、感 ... » more

2週間ぶり銚子 3−3 13時から、青少年文化会館小ホール何を見て知ったんだろう・・・ジオパークの流れだと思うんだけど、情報の出どころを見つけられないのはナゼ?一緒に見学された方は、「大衆日報を見て・・」といっていたけど東京には、届きません ... » more
テーマ 銚子電鉄 散歩 銚子ジオパーク  コメント(1)

2週間ぶり銚子 3−2 外川駅で買う弧廻手形の日付印が好きだったんだけど時刻表を見たら、発車のベルが・・・慌てて乗り込んで、車内で購入車内では、かわいい手で日付を書かれた弧廻手形です。銚子駅までは、ボランティアさんの案内付きですさて、食 ... » more

2週間ぶり銚子 3−1 土日がつぶれ、燃料ギリギリの銚子数年ぶりに、渡船場跡から防波堤を歩いてみた銚子大橋・五重塔・第一市場変わりましたよねぇここは、変わらないかな?船も新しいのに買い替えているんでしょうね第3市 ... » more
テーマ 銚子電鉄 銚子 銚子ジオパーク  コメント(2)

銚子・真冬の暖ったかい日 前回逃した、「西海鹿島」クルマで行ってしまった・・・反則ですね。反則ついでに、「本銚子」新しい看板、いーねぇ〜この場所からが、お気に入りだったりしますあ、来た・・・やっぱり、銚 ... » more

銚子電鉄・外川駅開店 晴れると思ったんだけど曇り(;;)日の出見られなかったので、仲ノ町駅へ行ってみた下りが発車したので、外川へ行ってみたらおぉっ!開店風景を見られたっ!一日の始まりつながりってコトで・・・ ... » more
テーマ 銚子電鉄 外川 銚子

銚子電鉄・おそうじボランティア ほんのちょっと前まで、ドシャブリだったけど雨やんだ集合時間には、晴天に!まさに、コレ!!外川駅周辺から沿線のゴミ拾いながら犬吠駅まで外川にクルマ停めてきたので、30分くらい電車待ち ... » more
テーマ 銚子電鉄 外川 銚子

しいたけのブログ「ありがとう」駅
「ありがとう」駅 ネーミングライツ最後の、”外川駅が、ありがとう駅に”ということで、今日は、にわかテツ。ヘッドマークに、「ありがとう」こっちがヘッドだねん?となりにヘンなのがいる??走りながらイロイロ検査するらしいです ... » more
テーマ 銚子電鉄 外川 銚子

地域の足、銚子電鉄は今日も走る!! 千葉県銚子市に本社がある銚子電鉄は、鉄道マニアならば一度は乗りたい鉄道です。1923年に銚子〜外川間で開業されました。6,4`あまりの路線を20分で走っています。その電車は、製造から50年以上経たオ-ルドスタ-ばかりです。見た目は、ほんとう ... » more
テーマ 鉄道旅 銚子電鉄 ロ-カル線

つーとろっとJA1XWK髪毛黒生
髪毛黒生 銚子電鉄に乗って「かみのけくろはえ」にいってきました。毛髪が気になる方は是非おいでください。写真がお守りになるかもしれません。 ... » more

しいたけのブログ銚子ジオ・犬岩
銚子ジオ・犬岩 いつも通りの時間に出たら、3->5->7kmと掲示板通過ごとに増える渋滞・・・東関道では、普段3200のところ4000回転キープするも、5分遅刻m(__)m台風が通り過ぎて、いー天気な犬岩海岸 ... » more
テーマ 犬岩 銚子電鉄 銚子

しいたけのブログ銚子電鉄・七変化
銚子電鉄・七変化 外川で先日撮った銚子電鉄の「デキ3」と「丸の内線カラー」黒と白の部分が、あまり変わらないので、おもしろいです。色相0度色相180度色相−90度色相+90度色相−30度色相+30度 ... » more
テーマ 銚子電鉄 色相 彩度

銚子歩き 前編5277m 駅前パーキングへクルマを入れて銚子駅へ発車時刻がわかんない・・・ホームを見ると、電車がいるので跨線橋をわたりホームへ電車行っちゃった(;;)トイレ行ったり、タバコ吸ったりしてっからだょ・・・次の電車まで1時間 ... » more
テーマ 銚子電鉄 銚子 銚子ジオパーク

しいたけのブログ銚子電鉄・乗り方
銚子電鉄・乗り方 ふだんは、”弧廻手形”で乗ってしまう、銚子電鉄。おとといの日曜日は、片道の笠上黒生−外川っていう乗り方。よく考えたら、37年前の銚子−君ヶ浜以来の乗り方でした・・・銚子駅で電車乗ったら、「弧廻手形ください」って言って ... » more
テーマ 銚子電鉄 弧廻手形 銚子

【千葉】 銚電再開へ ファン笑顔 臨時列車を運行    (東京新聞2015年4月5日) 【千葉】銚電再開へファン笑顔臨時列車を運行東京新聞2015年4月5日http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150405/CK2015040502000168.html?ref=ran ... » more

銚電 善意でGO! 募金集め修理 あすから運行 【社会】銚電善意でGO!募金集め修理あすから運行東京新聞2015年4月4日 13時51分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015040490135137.html5日の運行 ... » more

2015 鉄道クラブ新年会 銚子電鉄デハ1002最後の旅 8 さようならデハ!君を忘れない・・・今年のクラブの新年会は銚子です。何と!銚子電鉄の赤電事デハ1002の引退さよなら記念列車に合わせてみました!最後の赤電・・・悲しみの銚子よ、今日と言う日を大切にしたい・・・久 ... » more
テーマ 鉄道 銚子電鉄

2015 鉄道クラブ新年会 銚子電鉄デハ1002最後の旅 7 丘の上から失礼します・・・今年のクラブの新年会は銚子です。何と!銚子電鉄の赤電事デハ1002の引退さよなら記念列車に合わせてみました!最後の赤電・・・悲しみの銚子よ、今日と言う日を大切にしたい・・・久し振りに ... » more
テーマ 鉄道 銚子電鉄

2015 鉄道クラブ新年会 銚子電鉄デハ1002最後の旅 6 笠上黒生駅で黒生ビール飲みたかったなぁぁ・・・(えっ!)今年のクラブの新年会は銚子です。何と!銚子電鉄の赤電事デハ1002の引退さよなら記念列車に合わせてみました!最後の赤電・・・悲しみの銚子よ、今日と言う日を大 ... » more
テーマ 鉄道 銚子電鉄

2015 鉄道クラブ新年会 銚子電鉄デハ1002最後の旅 5 観音・本銚子・笠上黒生散歩・・・今年のクラブの新年会は銚子です。何と!銚子電鉄の赤電事デハ1002の引退さよなら記念列車に合わせてみました!最後の赤電・・・悲しみの銚子よ、今日と言う日を大切にしたい・・・久し ... » more
テーマ 鉄道 銚子電鉄

 

最終更新日: 2016/11/11 11:52

「銚子電鉄」のブログ関連商品

» 「銚子電鉄」のブログレビュー をもっと探す

「銚子電鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る