誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    匠技の【日誌】

匠技の【日誌】

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「匠技の【日誌】」のブログを一覧表示!「匠技の【日誌】」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「匠技の【日誌】」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「匠技の【日誌】」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

匠技のこころ今朝の愛猫
今朝の愛猫 寒そうです。動物は寒いときの形というか、姿は丸まりますね。 ... » more

「亡くなる六地蔵のイトーヨーカ堂に久しぶりにきた。」について 「亡くなる六地蔵のイトーヨーカ堂に久しぶりにきた。」について一足先に、六地蔵店ネットスーパの方が終わってしまった。閉店の挨拶私が、初めてイトーヨーカ堂を知ったのは、フーテンをしていた青春時代の末期、1976年、場 ... » more

久しぶりにスポーツウェアでも買おうかと思ってきてみたが、なんと売り場がみつからない。他によく買っていた文具も下着売り場もあるけれど、そんなに安くなっていないし、買うのをやめた。僕の得た情報では2月に閉店と思っていたけど、どうなんだろう。 ... » more

匠技のこころ晴明神社参拝だ
晴明神社参拝だ 奈良に初詣にいこうか、地元の神社に行こうか悩んでいたが、いつもとは違うところにいこうと、京都市内に向かうことにした。十年以上前に一度行って、マイナーで混んでいないところがいいと、清明神社に向かったが、並んで参拝するような神社になっていた。家 ... » more

暖かい所を見つけるのがうまい 古いオーディオの上が好きな愛猫!!それは若干暖かいからなのだ。 ... » more

正月の匂いというか、雰囲気を感じるにはどこにいけばいいのだろう。小生64歳であるが、子供の頃に感じた正月の風情は、もう皆無に近い。羽根突き 凧上げ 門松 等々、目で見る風景は無いに等しい。もう羽根突きに至っては死語なんだ ... » more

「(1/1)あけましておめでとうございます」について2004年3月にブログサービスを開始してから、13回目のお正月を迎えました。変化の激しいインターネットの世界で、長期間サービスを提供させていただけるのは、ご愛用くださる皆様のおかげでご ... » more

愛犬リリーの命日 もう一年経ったのか 毎朝、毎夜、散歩に一緒にいくのが楽しみだった。私が健康だったのも、彼女リリーのお陰かもしれない。癌が広がっても散歩には行っていた。最後の二日は寝込んでいたが、臨終の瞬間、立ち上がって僕の方に寄って来て、抱き上げた時の体温の低さに驚いた。 ... » more

足暖を横取りされた。したのは、愛猫だから我慢、我慢 猫は暖かいところを見つけるのが上手である。丸まって寝ていたのが、のびのびと横になる。 ... » more

今年最後の日曜日である。何の変哲もない休日であるが、やりたいことやしておかなくてはいけない事が一杯あるのだ。後数日経つと、年末正月休みが7日程あるが、それを当てにして、事を後回しにしてしまうと、結局は来年になっても終わっていないという事態に ... » more

1946年(昭和21年)12月21日に、南海大地震が起きたことを亡き母から初めて聞いたのは、私が多分小学生高学年の頃だろう。私が生まれたのは昭和27年である。母は、亡き長男と二人でいた。父は日本にいなかった。戦争は終わったが、フィリピン ... » more

匠技のこころ野良親子
野良親子 保護して飼ってやろうと思って餌付けしているのだが、用心深い親子で触ろうとすると逃げる。子供の方もだいぶ大きくなってきて、来春は身ごもるだろうなぁ。別の近場に地域猫が結構いるのだ。 ... » more

新しいタブレットQua tab pz使用開始 二年縛りから三年縛りへ 古いauのASUSの8インチのタブレットの二年目の更新の期限が来て、昨日aushopに相談に行った。よくはわからないが、更新しても新たな二年縛りが発生するということである。多分何らかのオプションをつけているせいだろう。で、従来のもの ... » more

普段、個人番号など使わないのに、年末調整の提出書類に記載する必要があるのだ。ということで、個人番号が記載してある書類を探すのに、二時間も要してしまった。常の本人確認は運転免許証を提示しているので、個人番号などあるのをすっかり ... » more

年金制度改革法案通過って、改善なのか、改悪なのか、破綻に向かっているのか?それが問題だ。 討論で自民党は「法案は、公的年金制度の持続可能性を高め、将来世代の年金水準を確保することによって、将来的にも安心な年金制度を構築するためのものだ」と述べ、早期成立の必要性を訴えました。 ... » more

天気が良ければ、家内と奈良の談山神社に行こうと考えていたが、天から水が落ちてきている。二人の体調の具合にもよるが、談山神社から明日香に歩いてもいいかなとも思っていた。出不精の家内は桜のシーズンや紅葉シーズンなら、なんとか周囲を見ながら、歩く ... » more

久しぶりの大吉山 宇治上神社の裏山 紅葉はまだ!!それより、ちょっと汚い感じの紅葉です。数年ぶりに大吉山という小山に上った。 ... » more

匠技のこころ宇治中洲散歩中
宇治中洲散歩中 今日はスポーツジムに行くのだが、ジムではできない運動をしてみたくなった。まぁ、軽く一時間程度の自然を見ながらの散歩です。 ... » more

匠技のこころ余命計画
余命計画 私が生まれた昭和27年(1952年)時点の平均寿命は約62歳である。もし、仮に、誕生と同時に年齢を認識できていたとしたら、「私は62年も生きなくてはいけないのか?」と思ったはずである。若ければ若い程、一年の長さはなが〜く感じるのだ。 ... » more

匠技のこころ夜の運動クラブ
夜の運動クラブ 筋肉が運動をしたがっていたので、会員になっているスポーツジムへ行ってきた。最近のジムは結構遅くまでやっているのでありがたい。平日は夜の11時まで、週末は少し早めに退館しなくてはいけない。家にいてると、無性に呑みたくなる。ジムに行 ... » more

匠技のこころ真剣に餌を食べている愛猫
真剣に餌を食べている愛猫 野良の時、臆病で、餌をやってもすぐに他の野良に横取りされていたのを見て、こいつは生きていけないのでは、と思い保護してやった。幸い病気はなかったが、お腹に虫がいたので退治した。室内飼いでもう三年目かな。窓を開けておいてももう出ない。 ... » more

いつもは、ビール系飲料二缶を呑むと、結構すぐに睡魔が襲ってきて、パソコン前で居眠りを始めていたり、いつの間にか布団にもぐって本格的な眠りについたりして、やりたいことができないことが多いので、今日は久しぶりに吞まないでいたのに、 ... » more

野良猫 道の真ん中で餌をくれる人を待っている だいぶ人慣れをしてきたが、触らせてくれない。抱っこ出来るようになったら、保護してやろうと思っている。 ... » more

匠技のこころ大神神社 山の辺道
大神神社 山の辺道 多分、12回目の「山之辺の道」散策です。一人で行くときは、桜井から天理まで、又は、その逆のコースを行きますが、家内と行くときは、柳本で終点又は始点としています。今回は、家内同伴。出不精な妻も今の時期は紅葉と、露天の農家の果物や野菜売りを ... » more
テーマ 匠技の【日誌】 散策 山之辺の道

匠技のこころ狭井神社 山の辺道
狭井神社 山の辺道 ... » more
テーマ 匠技の【日誌】 散策 山之辺の道

匠技のこころ相撲神社山の辺道外れ
相撲神社山の辺道外れ ... » more
テーマ 匠技の【日誌】 散策 山之辺の道

匠技のこころ相撲神社山の辺道外れ
相撲神社山の辺道外れ ... » more
テーマ 匠技の【日誌】 散策 山之辺の道

匠技のこころ相撲神社 山の辺道外れ
相撲神社 山の辺道外れ ... » more
テーマ 匠技の【日誌】 散策 山之辺の道

 

最終更新日: 2017/02/12 12:51

楽天市場のおすすめ商品

「匠技の【日誌】」のブログ関連商品

» 「匠技の【日誌】」のブログレビュー をもっと探す

「匠技の【日誌】」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る