誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三姉妹

三姉妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三姉妹」のブログを一覧表示!「三姉妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三姉妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三姉妹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

コースター?ワッペン?? 第2弾『栗』 幼稚園のお友達ママに冬のスモックへの刺しゅうを相談されて。。。こんな感じでワッペンにしたらいいのかも^v^と思って、作ってみました。で。。。出来上がってみると。。。13p*11p。。。マグカップサイズのコースターにも ... » more

今秋初です^^『栗の渋皮煮』 先週あたりから近くの八百屋さんに並び始めた赤いネットに入った『栗』そろそろ作ってみようかなぁ。でも栗自体の甘さはまだ期待できないだろうなぁなんて思いながら、昨日1ネット購入。25個ほど入っていて@渋皮煮が20個完成A ... » more
テーマ 三姉妹 日々のコト  コメント(2)

ランチョンマット動物園&ランチBOXドットちゃん もう一枚、ランチョンマット用に縁編みしていたのがあったので、甥っ子のお友達へ・・・図案・・・1995年発行戸塚きく・戸塚貞子著ちいさなともだちより土曜日の朝・・・嬉しい待ちに待ったお届け物がポストに入ってました!! ... » more

ランチョンマットアルファベット&姉妹の頑張り^^ お友達へのランチョンマット完成♪希望もあって、アルファベットを刺してます。(図案・・・戸塚貞子著花とベビーの刺しゅうサンプラーより)手元にあったレース編み済みのランチョンマットすべてに刺しゅう完成です^v^刺しゅう ... » more

ランチョンマット『迷路』&夏休み自由課題 次女と三女のスイミング短期コース90分*5日間が始まり、冷房の効いた見学室で私のチクチク時間も進んでます^^↓今日、完成!!ねずみさんたちのまわりには・・・図案・・・1989年発行フランス刺繍と図案61戸塚きく・貞子著 ... » more

ねずみたちの先には・・・^^ 宿題の先は・・・ またまたランチョンマット作成チュウ^^図案は・・・1989年5月発行版からです♪あと少しで全体の刺しゅうが完成します☆新学期に間に合うようにお友達のランチョンマットあと2枚完成が私の宿題かな^v^次女がキャンプか ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

リボンを加えて完成&次女初のキャンプへ! 朝晩は涼しいお盆を過ごしてます。その涼しい朝晩にチクチク針を進めて。。。前回のスー人形にピンクのリボンを加えてみました。何となく、幼稚園児向きになったかなぁぁぁと・・・今日から次女がキャンプに出発しました!とあ ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

少女のランチョンマット(未完成)&次女のチャレンジクッキング 次女と三女の水泳3日間の短期コース中に、冷房の効いたプール見学室でチクチク針を進めていたら『2人の少女(スー人形)』が完成しました♪図案・・・花とベビーの刺しゅうサンプラー(戸塚貞子著)より解説どおりに刺して、私は好きな配 ... » more

美味しいフルーツタルト&フルーツゼリー 8月は私と次女の誕生日があるので、ケーキを2回食べることができます^^今日は。。。ろうそくの必要がない私の誕生日♪長女のリクエストしていた『フルーツタルト&フルーツゼリー』♪お隣の佐賀県にあるフルーツ屋さんのです。今 ... » more

hatomi&刺繍&handmade lifeまつり♪
まつり♪ 今年のお祭りも家族全員参加型^^今年は長女が『鼓笛隊(6年生全員)』でパレード参加しました。練習の成果もあって、みんなでいい演奏してました!!8/1〜8/3の午前中は暑い中、1時間の校庭で行進と演奏の練習。しかも長女 ... » more

hatomi&刺繍&handmade lifehatomiと海
hatomiと海 今年も『海』に行ってきました!三姉妹それぞれの海を楽しんできました^^場所は毎年同じ♪佐賀県の唐津と呼子の中間辺りの海水浴場で、今日は気温30度くらい、曇り空だったので海も冷たく。。。でもジリジリした暑さがなかったので砂浜も ... » more
テーマ 三姉妹

アルファベットランチョンマット&次女満点^^ 〜夏休み〜長女は朝7時から2時間半の水泳練習で1日が始まります。途中3時間休憩し午後に2時間泳いでいる@0@小さな体のどこにそんな体力身につけちゃったのかしら???夏休み後半は合宿や遠征の予定が入り気合も入ってます!!毎晩T ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

ABCd列車&長女の宿題 幼稚園のお友達ママがもうすぐ出産です^^刺しゅうをしたいけど、時間と体調のこともあってできない。。。ということだったので、電車好きのお友達に幼稚園バージョンで作ってみました♪幼稚園では、3学年一緒の縦割りクラス。A⇒年長児( ... » more

縁編み完成&プール開き 仕上がり待ちだったランチョンマットの縁編み完成しました^^1枚ずつ持ち歩いて、ちょっとした時間にちょっとずつ編んでました。1枚だけ色の違うマットは、結婚したお友達に渡そうと刺しゅうを進めています♪今週は小学校のプー ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

縁編み量産中♪&次女の漢字。。。 三女がダウンしていた先週にできたものは。。。ランチョンマットの縁編み〜♪2段目まで完成しているのもありますが、ほとんど1段目の縁編みでストップしています。幼稚園のお母さんたちに2段目の編み模様を教えてもらえそうなので、持って ... » more

クロス熱上昇中^^ ここ最近、クロスステッチが進みます。このまま一気に⇒⇒進めました!にわかトーマスファンの三女のランチョンマットに加わったのは・・・赤い車の『キャロライン』です^^先週、出来上がった『レディー』のランチョンマットを持っ ... » more

夏スモック(前)完成&次女作 昨晩夜な夜な三女の夏用スモック完成です^^ポケット刺しゅう図案・・・啓佑社戸塚貞子著『花とベビーの刺しゅうサンプラー』より今日の日中最高気温は26度(でも体感はもっと感じられました@0@)今晩は、『熱帯夜かしら?』と思 ... » more

三女の夏のスモック(後ろ) GW中も暑かった@0@今日は蒸し暑い><おそらくこれからは日中は25度以上の日も増える@0@長女は半袖Tシャツに薄〜い上着を着て登校。次女は半袖Tシャツにジーンズを着て登校し、ジーンズを膝まで捲り上げて下校@0@ ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

今日までのお飾り♪ 今年の実家版男の子飾りは。。。毎年、こいのぼりやきんたろうなどの組木作りを4月半ばまでしているのですが・・・今年の父は『エコクラフト年』となって、組木は『額』作りで早々に終了してました。エコクラフト極め中なので、今日も実 ... » more
テーマ 三姉妹 handmade

次女の夢&黒チュニック GWを次女と三女と私で過ごす2日目^^近くの広場でイベントがあってました。『チャリティーカット』小学生のカットをしていただけるのです。恥ずかしがる次女を30分説得し、朝の少ないうちにカットしてもらえました^v^そして、カ ... » more
テーマ 三姉妹 handmade

次女から先生へ&三女のスモック 次女の担任の先生が異動になりました。次女の思いをそのまま贈り物に♪掛け算が3学期になっても覚えることができなかった次女に、算数が嫌いにならないように楽しく掛け算指導をしていただきました^^冬休みに刺し始めたぞうさん。 ... » more

hatomi&刺繍&handmade life新年度の始まり
新年度の始まり 今日から長女ha-chan6年生、次女tomochan3年生、三女mikachanはC組さん(年少のこと^^)です^^長女は朝刊の先生の異動をチェックし、水泳の朝練へいきました。(9時半に迎えに行かねば・・・)次女と三女はゆっく ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

スモック左ポケット完成^^&雛ケーキ 三女のスモック左のポケット完成です^^ケーキを刺していくはずが・・・ティーセットになっちゃいました@@↑一応、三女の希望の図案ではあったのですが。。。上手く刺せず。。。三女の反応もイマイチ。。。入園式までに時間が ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

スモック右ポケット完成^^ 三女のスモックの右ポッケは・・・なかなか図案が決まらなかったので、三女に選んでもらって『キャンディ』ちょっぴり時代を感じるけど・・・1995年3月発行の戸塚刺しゅうのモチーフ集から選びました^^左のポッケも三女希 ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

スモック(背中)完成&駅伝大会 スモックの刺繍(背中部分)完成です^^最後に、ハートの中に『名前』を入れる予定です♪スモックは出来れば3年間同じサイズで着てもらいたい!なので、3歳の三女には少し大きめを選んでます^v^裾と袖を少し調整しなければ ... » more

スモック女の子完成^^ インフルに効いたものは・・・ 三女のスモック刺しゅうが捗ってます^^背中の女の子完成です♪只今、我が家に2人のインフルちゃんがいます@0@水曜日の朝、三女が熱っぽく、熱は37.6度。通園は37.5度以下なので、様子を見るためお休みしてました。 ... » more

ひと針ずつ・・・進めよう!! 5日(土曜日)に三女のスモック受け取りました^v^次女が急に「刺繍やりたい!!」と図案探し^^三女も「ぬいとりしたい!!」とクロス用の本を持ってきて膝に乗っかって待機@0@たまたま、目の大きいクロスステッチ用があったので ... » more

hatomi&刺繍&handmade lifeフリルヤーン♪
フリルヤーン♪ フリルヤーン・・・マフラー編んでみました^^顔を映さないでね!と長女は上を向き、三女も真似して上を向きましたが、ばっちり写りました^^(この日の長女は5枚着です^^ちなみに三女は3枚)『フリルヤーン』という毛糸を見たのは ... » more

進まぬ刺繍&進むミシン 寒い・・・体調復活したものの、この時期は指先が荒れて、ひび割れて。。。刺繍針を上手く握れず。。。かなり出遅れています。『ひなまつり』下の五人囃子の方々が完成する頃には、春になってるかも@0@来月は三女の幼稚園 ... » more

hatomi&刺繍&handmade lifeりんご病
『りんご病』このかわいらしい名前のりんご病に次女が罹っています(ました!?)次女は、普段から、ご飯のあとや、お風呂上りやもちろん運動の後も体が良くほてっています^^冬休みも終わりに近づいた頃、一度だけ夜中に嘔吐してました ... » more
テーマ 三姉妹  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/11 11:45

「三姉妹」のブログ関連商品

» 「三姉妹」のブログレビュー をもっと探す

「三姉妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る