誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三姉妹

三姉妹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三姉妹」のブログを一覧表示!「三姉妹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三姉妹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三姉妹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

hatomi&刺繍&handmade life少し早いけど・・・
少し早いけど・・・ ☆クリスマスまであと少し♪今年は、幼稚園のお友達ママからリース作りを教えていただきました。幼稚園は15日土曜日で2学期終了!その日に退職される先生へ、娘や甥っ子からのメッセージカードを作りました。11月 ... » more

hatomi&刺繍&handmade lifeH10.10.10から14年!
H10.10.10から14年! 今年も無事に迎えました。新しい家族となった日から・・・いろいろあって14年目。長女haが来月13歳♪カレンダーをケーキ横にセットしてくれました^^最近、肩幅が大きくなってきたような。。。あとは身長がいつ伸びるかな〜☆ ... » more

hatomi&刺繍&handmade life新学期早々・・・
新学期早々・・・ 新学期にあわせて・・・お友達へ2枚の刺しゅう入りと5枚のレース編みのランチョンマット完成^^夏休みのいろんな待ち時間&空き時間を有効に使えたかも♪ミシンの方は2着完成^^叔母へピンクのドット柄のサイドに三 ... » more

8月最終日に完成したものは・・・ 今年は31日が来てもゆっくり過ごせた一日だったかも^^《次女》後2日間の『宿題追い上げ期間』があります^v^実家でここ数日頑張っていた作品が完成しました♪作品名『タオルワン』実母がお友達に教えてもらった『犬をミニ ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

hatomi&刺繍&handmade life7月のhatomi記録
7月のhatomi記録 今月も滑り込みセーフ^^《handmade》ランチョンマット刺しゅう♪《ミシン》右のスカートは曾祖母の絣着物を祖母が糸を解いてくれた生地で作りました^^絣なので涼しいのです^^病院の待合室で年配の方か ... » more

叔父の新盆と三姉妹 ようやく、ようやく、ケータイ電話が直って戻って来ましたやはり自分のケータイがいいですねー♪まずはごちゃ混ぜプランター↓どうでしょうか!いろんな形の葉があっていい?(笑)品はないけ ... » more

6月滑り込みセーフ^^ 毎日のようにPCに向かっていたのに。。。最近は起動する日もなく。。。忙しかったかしら?スケジュール帳は仕事しているようにもみえるほど予定が入ってたし、これからも入ってる^^で。。。ひとまず更新。。。服作り ... » more
テーマ 三姉妹 handmade

先日、二女・三女と散歩していたら、三女が「お父さん、100m競争しよう!」と言い出した。「中二のガキンチョに負けるかよ!フン!」と内心思いつつ、「いいぞ」と受けて立った。二女は三姉妹の中で一番運動神経がいいし、確かに足も速い。中 ... » more
テーマ 三姉妹

久々におうちもの刺繍 GWはずーっとひま〜だったのは・・・私と次女を三女。。。お天気の時は3人で市内サイクリングや近くの公園。夕方や家にいる時、刺しゅう時間もありました^^久々に、おうちもの刺しています^v^まだ全体の半分ですが、メインの刺 ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

ランチョンマット2枚&三姉妹の4月は・・・ この春、入園を迎えたお友達へ・・・『動物』『花ぼうし』のランチョンマット♪図案・・・戸塚刺しゅうの本よりひとまず、ランチョンマット作りを休憩して、おうち物を作ってみようと思います。それと。。。母の友人が月に2 ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

お別れの先生へ&長女の水泳試合 三女の幼稚園の先生が退職されるので、メッセージカードの表紙の刺繍です^^図案・・・花と風景の刺しゅうサンプラー戸塚貞子著よりちゅうりっぷ組の黄色や各クラスカラーを入れて、結婚される先生へチャペルの図案を刺して・・・こ ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

三姉妹の春休みスタート☆ 卒業式を終えた長女。。。今日は朝から夕方まで予定がなく、ホントにめずらしいのですが。。。長い時間かけてチクチクしてました^^コースター用に作りおきしていた生地に、自分でチャコで色付けし、配色も決めて刺して。。。夕方の水泳 ... » more

うさぎ123&三姉妹の動向 ランチョンマットのうさぎ123です。図案・・・戸塚きく・戸塚貞子著どうぶつ大好きより2000年9月発行本です^^長女の卒業まで学校に行く日はあと14日。。。卒業式の練習はほとんど歌がメイン。毎日毎日、歌を鍛えられ ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

3月4日は「三姉妹の日」(120227-1) 激裏情報http://www.gekiura.com/3月4日は「三姉妹の日」です。女性ばかりの姉妹の中でもひときわ華やかで絆が強いとされる、長女・次女・三女の三姉妹。その調査・研究を行っている三姉妹総合研究所が ... » more

ABCランチョンマット&駅伝大会!! アルファベットをアウトラインステッチで、小花とバスケットを刺してます。図案・・・戸塚刺しゅう花とベビーの刺しゅうサンプラーよりランチョンマットは洗濯するたびに、布と刺繍糸が一体感をましていくので、どんどん使ってほしいです ... » more

hatomi&刺繍&handmade life2012年 1月
2012年 1月 今年の刺繍初め・・・幼稚園の入園を控えるママたちへのランチョンマットを作りました^^そして、今も作っています^v^幼稚園生活があと2年とちょっと。その間に私に出来ることは『ランチョンマット作り』。。。小学校にあが ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

初詣のあん・ぽん・たんの様子をアップしましたが、最後の次女の一言には、実は過去に伏線があります。数年前、お正月に小倉へ買い物に行ったのですが、2時間弱で帰るはめとなりました。ママと三人娘は買い物へ、私はパチンコがしたかったので別 ... » more
テーマ 三姉妹

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さんは、お正月はどのようにお過ごしでしょうか?我が家では、次女が受験生のため、合格祈願を兼ねて大宰府天満宮へ初詣に行ってまいりました。去年も長女 ... » more
テーマ 三姉妹

2011年刺しゅう納め♪ 今年最後の刺しゅうは、従姉妹の子(3歳)のこうくんへのレッスンバッグ用の刺しゅうです♪図案・・・戸塚貞子著どうぶつがいっぱいよりクリスマス前に叔母からのメール・・・『孫ちゃんがピアノを習い始めたので刺しゅうでレッスンバ ... » more
テーマ 刺繍 三姉妹

うちの三姉妹はみんなバレーボールをしている。小学校の頃から、地元のジュニアチームに入っていた。長女は小学校2年生の時から入った。こいつはコツコツ型なので、人が怠けていても自分一人でやることをやるタイプ。ただし、ときどき大ボケ ... » more
テーマ 三姉妹

次女は血圧が低いせいか、朝が弱い。目が覚めても、布団からすぐに起きれない。次女が反抗期の頃、私には怖くて反抗できなかったが、ママにはよく悪態をついていた。ママが「次女、そろそろ起きなさい!」と言って起こしていたが、いつからか ... » more
テーマ 三姉妹

次女の話である。前にも書いたが、次女はいわゆる「内弁慶」で外ではおとなしいが、家では強い。ある日、居間で「長女&三女VS次女」の口ケンカになった。三人でしばらくお互いの悪態をついていたが、そのうち次女がエキサイトして長女にこ ... » more
テーマ 三姉妹

クリスマス刺しゅう&サンタさん始動♪ 去年の『額クリスマス』の出番が来ましたね〜♪少しずつ押入れからクリスマス飾りを出しながら・・・飾るスペース探しながら・・・出しそびれないように気をつけながら^^;次女が久しぶりにクロスステッチ刺し始めました♪針を持っ ... » more

元祖!本家?うちも三姉妹長女の一撃
長女がまだ小さい頃、私は酒席やゴルフなどのお付き合いでほとんど家にいなかった。当時は職場で自分の名前を売ることに躍起になっていたし、景気もよかったので「1週間連続で忘年会」なんてこともざらであった。当然家に帰るのは「午前様」、朝は子 ... » more
テーマ 三姉妹

今回は次女の話である。こいつはいわゆる「内弁慶」で、家では一番うるさいが、外ではおとなしい。今もこれを打ってる目の前でフラフープをしている。(10秒前の会話)次女、コタツから出ていきなりフラフープを持って居間に立つ。私「 ... » more
テーマ 三姉妹

元祖!本家?うちも三姉妹三女の鉄拳A
ある晩、同僚と飲みに行っていたら、三女の担任から電話がかかってきた。「同級生の男の子の顔を殴って怪我をさせたので、相手方に一緒に行って謝って欲しい」とのことだった。担任に迷惑をかけたことを謝り、とりあえず家に帰って三女に聞いた。 ... » more
テーマ 三姉妹

元祖!本家?うちも三姉妹三女の鉄拳@
タイトルからわかるように、うちは三姉妹である。「一人くらいは男ができるであろう」と軽い気持ちで三人までがんばってみたが、股間にチ○チ○は付いてなかったその時点で、男は諦めた。周りの人はニヤニヤ笑い ... » more
テーマ 三姉妹  コメント(1)

ブログ名にもなっている「三姉妹」+1をご紹介いたします。長女:高校1年生。酒とタバコをやらないおっさん。親に似ず熱血漢の正義漢。男だったらかなり女性からモテただろう。おトボケだが、コツコツ勉強する努力型。口癖は「これ、食べていい?」 ... » more
テーマ 三姉妹

hatomi&刺繍&handmade life久しぶりの教室へ♪
久しぶりの教室へ♪ 3時間の洋裁教室で作ってきました^^初めてのウール地で、いつもより袖も裾も長めのタック入りチュニックです♪こちらの教室は、母が見つけて、「絶対にいい!!時間あるでしょう(ヒマでしょ!)、講習費半分出してあげるから行ってみ ... » more
テーマ 三姉妹 handmade

hatomi&刺繍&handmade lifeおりき&百足競走
おりき&百足競走 秋らしくなり・・・衣替えも終了!衣替えの最中に、押入れの中にあった(隠してた?!)こちら三女に発見されてしまい、三姉妹のブームとなりつつあるもの・・・『ぱたぱたおりき』次女がマフラーに挑戦中です。長女は水泳で時間 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:45

「三姉妹」のブログ関連商品

» 「三姉妹」のブログレビュー をもっと探す

「三姉妹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る