誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    走行会

走行会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「走行会」のブログを一覧表示!「走行会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「走行会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「走行会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

”SEA HLPER” 夕暮れのサザン池 そろそろ日が沈む。灯りをつけるか。穏やかな水面、夕焼け色に染まってとっても綺麗だ・・さあ仕事を終えて港に帰ろう。作業灯で甲板を照らして最後のひと仕事。今日も一日お疲れ様。 ... » more

ほっぽらかしの水中翼船 製作再開 水もの模型のお祭り"フネカン2015"が今年も8月末に船の科学館で開催されます。昨年初参加してとても楽しかったので今回も参加しようと考えています。ラジコン装置のないただ真っすぐ進めるだけのスピード競技ですが、いざ集って競うとなると熱が入りま ... » more

小さなタグボートで綱引き! 米国では、タグボートのスピードレースや押し合ったり、引っ張り合ったりする競技があります。たぶんお祭り的なノリなんでしょうが見ているだけで楽しそうです。もちろん模型の世界でも同じようなお遊びがあります。第1ラウンド丸太押し船 Side ... » more

サザン池 楽しい水もの 続々登場! 新作がめじろ押し、まずはとしさんの3Dプリンタ潜水艦です。水密性抜群の醤油さしのボトルの中にメカを投入右左の推進モーターと前後の浮沈モーター&放水銃の5ch仕様艦橋部分にレインボーLEDと海底を照らすサーチライトも装備しています。 ... » more
テーマ 走行会 ラジコン 3Dプリンタ

沿岸警備艇 KBV283 全速だけど・・追いつきません サザン池で久しぶりにKBV283 を走らせました。デビュー当時は速かったんですが・・最新型の船が続々登場して今ではすっかり追いつけなくなってしまいました(^^ゞ実船も退役しているので最新の警備艇を建造しなくては!とは思うもののいつに ... » more
テーマ 巡視艇/消防艇/警備艇 走行会 ラジコン

3Dプリント ミニボート 壮絶放水バトル! いつもの公園はお祭りでギャラリーがいっぱいでしたね〜水も温んだ池では子供達が水浴びでおおはしゃぎ!ミニボートに襲いかかる子供達を追い払うため?に各々しのぎをけずって開発した放水ポンプも絶好調でした。が最初は効き目があるももの水泳状態にな ... » more
テーマ 走行会 ラジコン 3Dプリンタ  コメント(2)

宝Jr.大集合〜♪ \(^^)/ 2015年5月17日(日)晴天今日の走行会は沢山の宝Jr.メンバーが集まったー♪それはTRC4でお披露目をする宝Jr.によるトリックショーの練習をするからです。まずはストライダー部とBMX部が合同で準備体操をして、お ... » more

5月10日日曜日!宝Jr.走行会 今日は、雲一つ無いすばらしいい快晴となりましたが、本当に5月?と思わせるほどの非常に暑い日になりました。さ〜UP開始!かにさん!ぞうさん!かけっこ!しんコーチの大きな「ぞ〜さん!ぞ〜さん!」の掛け声もとびみんながんばります! ... » more

西海岸サンディエゴスケールボートクラブのメンバーが作った2.75インチのDozerboatが紹介されています。約7cmですから私のMapleより1cm大きいだけでほとんど同じ大きさ。お国柄からして、こんなに小さいボートを作るとは驚き ... » more

動く小さな船の模型工作室精進湖遠征
精進湖遠征 抱き富士の撮影スポットで有名な精進湖に遠征をしました。お天気もよく富士山も絶景!朝晩は冷え込みますが日中はTシャツで充分でした。時間を忘れてのんびちとしたひとときを満喫できました!メンバーが工作した防波堤や灯台、航路標識など港湾設備も布 ... » more

頼れる兄貴と黄色い声援。 4月26日(日)お日さまサンサン。心ウキウキ♪今日のテクニカルはテニスにグランドゴルフ、野球と盛り沢山。我ら宝Jr.もはりきってこぉ〜♪お馴染みの体操に続いて いつも笑顔がいっぱいのアップです。コウメ&ガク&ナツ後ろのジ ... » more

1/76 Dozer boat 朝、風のない時間帯(朝凪)をねらって丸太押しの収録をしました。フルスロットルでの直進性はすこぶる悪いですが、低速ではヨタヨタしながもなんとか真っすぐ走ってくれるようになりました。旋回性と直進性の両立は難しいですね・・まあ見ての通りクルク ... » more

親子で楽しもう! 最近は雨の日が多かったですね。。。今回、4月12日の走行会は久々の曇りからの晴れで心地良くストライダーに乗って楽しめました。宝Jr.では走行会、親たちも一緒に楽しんでいます♪まずは準備体操から〜いっちん、かいちの ... » more

全長58o Dozer boat 1/76にスケールダウンしたちっちゃな丸太押し船。換装したドライブユニットをテストしました。いつものサザン池は掃除中でしたので、今日はザリガニ釣りの子供たちと亀がたくさんの自然池で。ここでは毎回、釣り糸や暗礁に悩まされていますが、次回は ... » more

STRIDER&BMX 天気予報では雨が続く東海地方です。テクニカルの桜はどうなるのかな。桜の下で、またみんなで写真撮りたかったなあー3月22日はきもちのよい晴天でしたね。集まってきたみんなも走行会前からストライダーや自転車でギュンギュン走っていま ... » more

3Dプリント消防艇 放水訓練 YSBMの定期走行会でマイクロポンプ搭載のミニ消防艇とU氏の大型スケールタグボート”SDM”の2隻で放水訓練を実施しました!SDMは圧倒的な水圧と放水量で比較の対象にすらなりませんが、至近距離なら正確に飛ばせそうです・・(*^_^*)誤 ... » more
テーマ 走行会 ラジコン 3Dプリンタ

1/76・1/87ラジコンミニカー走行会 YSBM、陸上輸送部メンバーS氏のニューモデル、6輪トラクタ+セミトレを加えて計4台のスケールミニカーが集まりました。最近、お船をほっぽらかしてミニカーにはしっているように思われても致し方ない状況ですが・・これらのミニカーはフェリーボートに ... » more

3月15日SUN 宝Jr.走行会 3月15日SUN 宝Jr.走行会すでに一週間が経ってしまいましたが、この日は暖かくなると思いきや、意外と寒い一日でしたね。写真では何やってるかよくわかりませんが、とりあえずウォーミングアップ身体も温まりストラ ... » more

3Dプリンタ ミニボート 走行会 サザン池にたくさんの3Dプリンタ製のボートが集まり楽しいひとときを過ごせました(^^♪消防艇の放水やマリオが操船する小さなボートは子供達のウケが良かったです。久々に子供達の無邪気な歓声を聴いて嬉しいですね〜おじさん達の創作エネルギーを充 ... » more
テーマ 走行会 ラジコン 3Dプリンタ  コメント(3)

もうすぐ春・・・ 道端にはタンポポが咲きはじめ、そろそろ春が近づいてきてますね。3月8日(日曜日) 本日は暖かくて、体を動かしたキッズ達は暑かった位のお天気で、まさにストライダー日和!!。大勢のチームメンバーが集結しました。そして今日は、もうすぐ ... » more

? タイトルなし ? こんにちは!ひさしぶりにブログを担当しますkanakanaです。このブログは宝Jr.のチーム以外の方もたくさん見てくれていると信じて、少し説明をしますね。(笑)走行会のブログはメンバー全員で順番に書いています。小さい子たちに着目 ... » more

宝キッズの嬉しい成長!!大人も負けとれん!! 2月になってあっという間にもう月半ば。。。早いなぁ。。。宝Jr.のみんなは元気に活動してますよ!!2月1日(日曜日)とっても寒い日になしましたが、たくさんの宝メンバーがテクニカルに集合!!元気な子供達の声が響きま ... » more

2015年 初走行会 1月25日 日曜日。今日は監督いっちんが不在のためセンちゃんが走行会のメニューを考えてきてくれました。メリハリをつけた仕切りはさすがです!アップでの鬼ごっこ、みんなすごく楽しんでいました!今日 ... » more

ちびっこタグ軍港に潜入 大小の艦船が停泊する港に潜入。接岸する護衛艦の”きくづき”を風下から押しています。1M級の空母USS CVS-14 Ticonderogaをプッシングする134oのTUG。通常はスロットルレートを30%に絞っていますが、お仕事モード ... » more

小さな船のラジコン in 横浜プールセンター YSBMの新年初走行会に参加しました。ふしみ製作所製の3Dタグボートの初走行です。大シケの中、水深1.2Mのプールを恐れることなくゆうゆうと走りまわりました。船底にバラストを積んで喫水を下げ復元力を得ています。デッキがはめ込み式のため若 ... » more

サザン池 新年初走行会 1.10 穏やかな昼下がりのんびりと楽しみました。tanakaさんのかわいい超小型タグボートとkoguroさんの双胴船(レスキュ-&お掃除艇)と戯れました。この可愛い赤いタグは3Dプリンタで作製した全長67o、スマフォで操縦しています!直進性 ... » more
テーマ 走行会 ラジコン 3Dプリンタ

横浜プールセンター走行会12.14 YSBMの定期走行会に参加しました。サザン池でお知り合いになったF氏と小さな船を持ちこんで楽しみました。波が立たない子供プールは格好の場所です!こちらは、F氏作製の3Dプリンターで出力した10cmくらいのタグボートです。キャ ... » more

2014年を走りきれ!! 12月入って、本格的な冬を感じる今日この頃、今日は一段と寒く感じる走行会に集まったのは3組!?今日の宝Jr.は東へ西へ4カ所に走り回っています!・ LAGP Kobe Round(兵庫)…ユウシン、カケル・ 第12回シーサイ ... » more

こども、おとな、みんなで。 さぁ、今日も始まりました走行会。天気は、晴れ。少し曇り模様。気候は、あたたかめの、過ごしやすい絶好のストラーダー日和です。はりきっていこう!!ウォーミングアップ、子供も大人も一緒に体を動かします。スキップ ... » more
テーマ 走行会

超小型リバータグボート テスト走行 YSBMの定期走行会でテスト走行をしました。大型船の引き波に洗われながらもきびきびと走ります。平水面専用ですかね〜やはりまっすぐ走るにはあて舵が必要でした。直進性と操縦性の両立は難しいな〜もう少しラダーを大きくしてみます ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:41

「走行会」のブログ関連商品

» 「走行会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る