誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    走行会

走行会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「走行会」のブログを一覧表示!「走行会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「走行会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「走行会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちっちゃなパイロットボート”SEA HELPER YSBMのメンバー作のさんふらわと共演。スケールは異なりますが、イメージはバッチリ!?曳くというよりは、曳かれている感じですね〜動力は9gサーボに使われているモーター(タミヤのミニモーターより小さい)1軸、プロペラは直径8mmなので引っ ... » more

YSBM定期走行会の動画をUPしました。最後の方に100均玩具の動画もあります(^^)一部の船しか紹介出来なくてすみません・・ ... » more

熊工場お休み情報!
明日は日光サーキットで走行会参加の為工場はお休みさせていただきます。 ... » more
テーマ 走行会

横浜スケールボートミィ−ティング2016 0ct 横浜スケールボートの走行会に行ってきました。後期2回目の開催、お天気も良くたくさんのモデラーが集まりました。メンバーの力作をご覧下さい。(全ての船を紹介出来なくてすみません)これからはスチームボートのベストシーズン! ... » more

YSBM走行会 戦車揚陸作戦  YSBMのメンバーが作った米陸軍ラニーミード級汎用揚陸艇です。人工芝を陸地に見立て戦車揚陸作戦を展開。ゲート開閉がとてもリアルです!船尾のアンカーの上げ下ろしも出来ます。カッコいいですね〜動画はこちらから ... » more

大走行会〜第2回宝CUP ホームグランドの三滝テクニカルで春の大走行会!子供たちが頑張ってメダルやお菓子をもらって大喜び♪春の楽しい走行会ブログの担当はサクラの親父ナオキ!http://ameblo.jp/takarajr/entry-1214956 ... » more

大走行会 鈴鹿S-1にむけて! 今年の鈴鹿S-1にむけて宝Jr.ストライダー部が大集合!通称”菰野カントリー”で大特訓♪この時期は気持ちよい季節で練習にも集中できたね♪エイシロウの母みんちがブログ担当!!http://ameblo.jp/takaraj ... » more

今日も遊びすぎちまった・・ もうすぐ夏至、日が長くなったな〜今日も遊びすぎちまった。としさんの新作、グリセリン発煙装置を搭載した3D プリント外輪船。夕陽に映えてノスタルジック感たっぷりでございます!池の住民もいつしか増えて小魚がいっぱい生 ... » more

3Dプリンタ ミニタグボート発煙装置テスト航行 梅雨の合間のサザン池、日差しが強くて暑い一日でした。今日も子供達の笑い声が聞けて楽しかったな〜遊びすぎた感いっぱいで充実した週末でございました。キャビン部分に搭載した発煙装置の公海テストを行いました。発煙量は賛否がありますが、ディー ... » more

鏡面の精進湖  SEA HELPER編 早朝、平水面の時間帯を狙って撮影しました(ちびっこ船団はこの時間帯しか遊ぶチャンスがありません)抱き富士が目的のカメラマンの三脚が林立する中・・一人だけ別世界にのめり込んでいます。これも仲間がいるから出来ることで、これが一人ぼっちだ ... » more

サザン池 楽しい船が続々登場!2016.May Tシャツ1枚でも暑いくらいのお天気に恵まれ、たくさんの仲間とギャラリーで賑わいました。風が強く海面は三角波が立つほどの時化模様・・木の葉のように翻弄されるチビッコ船団の乗組員はみんな船酔いでげっそりだったかな!?この日も楽しい船が集 ... » more
テーマ ホビー 巡視艇/消防艇/警備艇 走行会

富士山を背景にセーリング マイクロマジック編 抱き富士を背景に優雅にセーリング・・のはずがこちらでも海難事故発生(^^ゞクローズホールドでジャストヘルムのマイクロマジックをタグボートTORBENにオンボードにしたアクションカメラですれ違いざまに迫力の映像を狙ったのでありますが・・目 ... » more

精進湖の藻屑になるか!?タグボート編 ダラダラ撮り続けたフィルムを編集するのはひと仕事でございます(^^;なので小分けにUPすることにしました。まずは、船齢20年目のタグボートの船酔い動画からご覧下さい・・陸上から右手にビデオカメラ、左手で操船・・小さなモニターを見ながらコ ... » more

動く小さな船の模型工作室精進湖遠征
精進湖遠征 5/4から1泊で精進湖の走行会に参加、雲ひとつない快晴に恵まれ美味しいBBQも堪能させて頂き、楽しいひとときを過ごすことができました(^o^)参加された皆さんお世話になりましてありがとうございました!参加された方の船を紹介します。(すべ ... » more

動画の編集しました!よかったら見てやって下さいまし。タイトルをクリックするとYouTubeにジャンプします。アメンボを見上げたらどんな絵が撮れるのかな・・透明度の高い本栖湖で撮ったら楽しそう・・楽しみ楽しみ。 ... » more

きれいになったサザン池に大集合! 水の入れ替えをして綺麗になったサザン池にたくさんの仲間とギャラリーで賑わいました。ラジコンのイベントと勘違いしている親子もいましたねぇ〜さっそく水中カメラを水中に没して撮影!被写体はとしさんの3Dプリント製のイエローサブマリ ... » more

アクションカメラで動画撮影(^^; お天気に恵まれた日曜日、YSBMの定期走行会に参加してきました。ペイントローラーの伸縮棒を改造して先端にカメラを取付。水中から空を見上げた動画や、空撮風の動画に挑戦してみました!カメラワークは今ひとつですがご覧下さい。すべての船を紹介出 ... » more

2016宝Jr.スタート 2016年の宝Jr.ストライダー部は新年会でメンバーが大集合をして初顔合わせ♪そして恒例で感動の年長さん卒業式(涙)・・・いつの間にか逞しくなったなぁ。。その一週間後には寒空のもとでの初走行会!ブログはヨッシーが担当↓h ... » more

宝大走行会 昨年11月に宝Jr.ストライダー部のブログをamebaブログに移行して鈴鹿S1ブログを初アップ以降、こちらへのリンクが滞っていました(*^^*)・・・でもストライダー部の活動は活発に継続活動中です!!2016が始まり既に3か月目となりま ... » more

昨日、海浜公園で仲間が撮影した動画をご覧下さい。防水タイプで広角レンズを装備したなカメラで撮影したは動画は必見です(^^)/土曜日の午後にどこからともなく出没しています。。風が強ったり雨が降りそうだと集まりませんけどね ... » more

サザン池 水も温むと人も集まる お天気に恵まれた辻堂海浜公園、たくさんの仲間が集まりました。ここに集まる船はそれぞれに個性があって楽しい船ばかりです。すべてを紹介できませんがご覧下さい。仲間のワーゲンバスが乗船しました!こちらもラジコンで動きます。スカ ... » more

横浜スケールボート愛好会YSBMの走行会&ミニカーの走行会 私がお世話になっているYSBMの定期走行会に参加、お天気にも恵まれたくさんのメンバーが集まりました。メンバーの力作を一部紹介します。全艇を紹介出来なくてごめんなさいね。ヨットやスチームボート、客船、貨物船、自衛艦、漁船・・タッパーを ... » more

小型フェリーボート発着練習用の仮桟橋をつくりました。 YSBM新年初走行会に参加してきました。皆さん今年も宜しくお願いします!作品を前に集合写真を撮影、ラジコン技術に掲載される予定です。発着練習用の桟橋を作ってみました。乗降ゲートの開閉具合の確認とどの程度の波浪まで接岸出来るのかの ... » more
テーマ フェリーボート 走行会 ラジコン

サザン池 2016新年初走行会 いつものサザン池はたくさんの親子連れで賑わいました。tokoさんのメカフグはヒレ推進のコミカルな動きに子供たち大うけ!バウスラスターを装備して横移動も自在です。kogさんの新作3Dプリンタ製のスペースシャトル!子供が遊べるよ ... » more

フロボーイ・・お風呂ではなくお池で初走行 暖かくてかくて穏やかな日が続きますね。ステッカーを貼るとそれっぽくなります。接着材、塗装不要の簡単なプラモデルキット・・再販したら売れそうな気がするのですが、今時の子供には出来上がったものしかウケけないのでしょうか?内部のメカが ... » more

1/76 小型フェリーボート いつものサザン池で試験航行を行いました。朝凪を狙ったのですが・・手がかじかんでしまうほどの冷たい北風が吹いていました。浸水や機関、搭載機器のトラブルもなく無事にテストは完了。横風に流される対策で船底に2本のキールを設置したのですが、3m/s ... » more
テーマ フェリーボート 走行会 ラジコン

驚きの極小RCボート! サザン池でtanaka氏のナノサイズRCボートと一緒に遊びました。3Dプリンタで出力した全長50oの船体を4oコアレスモターと6oのスクリューで推進させています。ツーモーターアンプ仕様のBluetooht受信機を搭載、キビキビと軽快に走 ... » more

綺麗になったサザン池でのんびりお遊び 夏が終わり池の清掃が終わったサザン池、綺麗な水面でローアングルで撮影しました。バージで運ばれているのは、CAT D7Eのブルドーザー・・いずれRCに改造をするつもりです。興味深そうに寄ってきた小3の子供に操縦をまかせ水面ギリギリで撮 ... » more

モーターライズ絶版プラモ 久々のお天気に誘われていつもの池に遊びに行きました。サザン池は水抜き清掃中でしたので亀がいっぱいの自然池で。夏前に池で出会った少年3人組みも一緒にモーターライズのプラモでお遊び!実はこのプラモ、私が少年にプレゼトしたものでして・・今どき ... » more

海の日はライパの日 と言うことで、今年も行って参りましたライディングパーティー ツインリンクもてぎ今回一番の進化はこれあのケータリングの土方飯がなんとお洒落なレストランメニューに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:41

「走行会」のブログ関連商品

» 「走行会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る