誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太鼓

太鼓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太鼓」のブログを一覧表示!「太鼓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太鼓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太鼓」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Syu's Noteいろいろと・・・
いろいろと・・・ この一週間も、目まぐるしく時が過ぎとにかく慌ただしくって・・・今日も、仕事が終わってとりあえず、夕食の用意をして大事な用事に出掛けなくてはならず{%ダッシュhdeco% ... » more

Syu's Noteドタバタ劇
ドタバタ劇 ブログ更新、週一ペースやないのーーーダメダメとにかく、PCに辿り着けず困っております家族の中のPC人口、PC時間の増加と私自身の自由時間の減少心配 ... » more

Syu's Notehiro−kan
hiro−kan 次の太鼓の出番はオババチームで行かねばならない・・・ことになりました。結成当初は、旗を振り上げて「はよ!ついておいで」とひたすら走り続けてきた私達。今や若者達に首根っこをつか ... » more

Beat a drum太鼓
行楽シーズンは秋祭りシーズンでもあります。土日祝日などは、各地でいろいろなイベントがあり、和太鼓の演奏をよく見かけます。いいですよ〜おはやしのリズムに心おどる{%もうっ!(ブンブン)hdeco% ... » more
テーマ 太鼓

楽しく煎茶秋津祭り本祭り
秋津祭り本祭り 今日は本祭りです。朝9時から、秋津小学校前のバス通りは歩行者天国で、バスの停留所もほかに移動です。秋津小学校の門前もこのように手作りのメリーゴーランド、無料なので、小さい子供さんたちが次々に乗ってはし ... » more

くれよんはうすDiary敬老会
敬老会 日曜日(14日)は滝頭第一自治会の敬老会でした。滝小の6年生による滝小ソーランも元気いっぱいで踊りきりました。みんな、本当に一生懸命に踊っているのが、ぴんと伸びた指先や、ぎゅっと握った握りこぶしを見ていると良くわかりまし ... » more
テーマ 太鼓 イベント

3匹のこぶた08/13 長野 4日目 その2
08/13 長野 4日目 その2 帰りがけ、岡谷の 「太鼓まつり」 会場で、前夜祭 に寄り道。本番は明日らしいけど、けっこう人も多いし、前夜祭でも十分、雰囲気あるじゃん。 へぇ、さすが、 ... » more
テーマ 屋台 太鼓 祭り

くれよんはうすDiary岡村天満宮の祭礼
岡村天満宮の祭礼 毎年23・24・25は岡村天満宮の祭礼だ。最終日の太鼓がお目当てで出かけた。遠くに見えるのが神楽殿。かつては美空ひばりもこの神楽殿で歌ったとか。呼び出し太鼓。津軽三味線・トランペット・太鼓のコラボ。この辺 ... » more
テーマ 太鼓 イベント

くれよんはうすDiary掘割川の日
掘割川の日 前日から天気予報は雨。8時に『やります』の連絡。何とかお天気がもちます様に。掘割川を次代に残そう、伝えようという趣旨で毎年行われます。動物検疫所や八幡橋幼稚園の協力で、施設を開放してい ... » more
テーマ 太鼓 イベント

akinove's escape模試→祭り
お久しぶりです。サボってたわけじゃないです書く事がなかっただけです毎日同じようなことしかしてないしヾ(;´Д`●)ノお昼ごはんに日記でもいいならいいけど(笑)まぁ昨日と今日は模試でした ... » more

くれよんはうすDiary滝一の祭り
滝一の祭り 夏祭りの季節。行った来たよ〜滝頭第一自治会。松尾太鼓の子供達。1番新しい曲を難なくこなす姿にビックリ撥捌きが早いからぼけちゃうのよ〜{%びっくり1webry ... » more
テーマ 太鼓 イベント

昨日子どもと一緒に太鼓の練習に行ってきました。26日に森崎の夜祭りがあるのでそのための練習が今週いっぱいあります。興味のある方18時から森崎町内会やってるので来てみてください。 ... » more
テーマ 太鼓 祭り 森崎

Beat a drum太鼓
こちらは梅雨明けして、暑い毎日が続いていますつらいですね。夏バテ太鼓の練習、きついです仕事柄、冷房がきいた部屋で過ごすことが多いので、バテバテですよ〜夏バテ防止に何かない ... » more
テーマ 太鼓

Beat a drum太鼓
7月になりました夏ですね〜夏祭りの季節です。祭りといえば太鼓。太鼓が似合う各地でイベントがいろいろあると思いますが、おおいに盛り上がりましょう{%火 ... » more
テーマ 太鼓

草刈りをした。ホンマは朝からやる予定だったが、昼の暑い最中から始めた。草刈り言うても、鎌でボチボチ刈るんじゃのーて、エンジン式の草刈り機でバリバリやる。途中から雨が降って、汗と雨でビショビショじゃ ... » more

akinove's escape五反田ゆうぽうと
五反田ゆうぽうと 今日は五反田ゆうぽうとで太鼓の出演でしたなんかホールではバレエやってたみたいだけど俺らは宴会場でやってました町会長の故郷の集まりみたいなやつでしたまぁ久しぶりのわりにはよかったんではないかなと思いますただバン ... » more
テーマ 太鼓  コメント(1)

akinove's escapeスポーツ大会
今日はスポーツ大会でした昨日雨だったけどサッカー部ががんばってグランドを整備したので大丈夫だったっぽいです俺はドッジボールだったんだけど初戦が事実上の決勝みたいな感じでしたまぁ負けたんだけどね( ´;ω;`) ... » more
テーマ 太鼓 日常

趣味のための自作趣味 今日は休暇をとって市内の公園でやっていたメーデーに出かけてきました。薄雲で適度に弱められた日差しと、ちょうどよい強さの風。殆ど毎年出かけていますが、こんな良い陽気も珍しい気がします。おかげで夕方までブルーシートの上で飲んだり食べたりおし ... » more
テーマ 自作望遠鏡 太鼓  コメント(2)

Beat a drum太鼓
右手が筋肉痛右肩もはり気味。背中も痛いこれって昨日の練習〜の成果冗談じゃない、実質20分くらいの打ち込みでこんなになるのかよ〜体をきたえなくて ... » more
テーマ 太鼓

新居浜市内で会合。。。 夕方、新居浜のユアーズというところで同業者の会合があった。同業者言うても、うちで運営しとる組合の会合じゃ。どの組合も外国人研修生を受入れしとる。今日は、そのことについての会合じゃった。発展途上国か ... » more

akinove's escape本番
今日は太鼓の本番でしたまず結果からいうと五位でしたすごい微妙な感じです( ̄_ ̄)勝てなかったのは自分たちにまず原因があるんだと思いますだけど他にもいろいろ原因があってとりあえず審査員が素人なのは問題だと思います ... » more
テーマ 太鼓  コメント(2)

春のうららの。。。もちつき大会 4月の気温という、お天気に恵まれた一日。根岸橋商和会恒例の餅つきが行われました。集合は午前8時。準備に取り掛かりました。辛味餅の準備。夢たまさんもお手伝いしてくださいました。磯子区選出の市会議員の先生。 ... » more
テーマ 根岸橋通り商和会 太鼓 イベント  コメント(4)

akinove's escape太鼓
今日は嵐山で太鼓の出演イベント内容は東京、埼玉、千葉、栃木、群馬から2チームずつでるってやつ他のチームがうますぎるようΣ(´Д`;)まぁとりあえず俺自信のミスはかなったからいいやΣd(゜∀゜d)そのあとは普通 ... » more
テーマ 太鼓

今日も近場で まだ雪が残っていて室内でまったりと甘ったれポーズです。朝1番でケージから出てくるとしばらくこの格好でいます。まだ路面が濡れているので、ユザワヤへ買出しに。レザークラフトの道具を買いに。いつものマックでお昼を食べて今日は上 ... » more

GATI1周年記念ライブが近づいてきました。 登米市のCAFEGATIがオープン1周年になりました。2月10日に1周年記念ライブがおこなわれます。GATIは3回目のバンドZUKUNASIパワフルな演奏とボーカルが聞けます。また今回初のプロの写真家の作品とDJと太鼓演奏のコラボレーション ... » more
テーマ 太鼓 音楽 登米市

Syu's Note曲♪
曲♪ 一人車で秘かに聴く曲DEPAPEPEのギターはやての和太鼓NEW STANDARDデパクラ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~ある日、画面に出るタイトルを見た長男{%d ... » more

ワークショップ「アートな太鼓」 2008年2月3日。その日、東京地方は雪が降っていた。そのせいか、開始時間が来ても参加者は現れなかった。予約がなくても当日1人か、あわよくば3人くらいはやって来るのでは?と思っていたのだが、それは甘い予測であった ... » more
テーマ 太鼓

Syu's Note私の楽しみ・・・
私の楽しみ・・・ 楽しみ・・・そーやな〜いろいろあるけどそりあえず今日は。。。太鼓の練習があって帰ってきてからビールを飲んで本を読む ... » more

2008年 どんど焼き 昨日はどんど焼きの日でした。この行事もお手伝いとして参加するのはこれが最後。今年は何をしても全部この言葉がつきまとうのね。どんど焼き当日のお手伝いは1年の時サッカー部から出たのが最初。これはおしるこ配りのお手伝いとして参 ... » more

手作り楽器でワオ!アートな太鼓
アートな太鼓 画用紙とポリクロス紙を貼り合わせて太鼓の皮にした。これこそまさに、好きな絵が描ける「アートな太鼓」である。太鼓本体は先日開発した植木鉢とスタンドを使った太鼓を改良したもの。一回り小さいスタンドを逆向きに取り付 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:37

「太鼓」のブログ関連商品

» 「太鼓」のブログレビュー をもっと探す

「太鼓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る