誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太鼓

太鼓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太鼓」のブログを一覧表示!「太鼓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太鼓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太鼓」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

コピー用紙は太鼓かも知れない コピー用紙は、大抵500枚のパックで売られている。そのコピー用紙の包みの角を、ガッと手でつかみ、ぶら下げるのだ。このまま、叩く。もう一方の手で、叩いてしまうのだ。すると、叩き方にもよるが、びっくりするほど「太 ... » more
テーマ 太鼓  コメント(6)

サイオンワークご参加 ありがとうございました。 土曜日(昨日)、サイオンワークありました。告知が11日、ワークが16日、だったけど、サイオンなら人が集まってくれるだろうと、お気軽だった私。ところが 内心「この人たちなら来てくれるかなあ」なんてあ ... » more
テーマ 太鼓

高知で太鼓の祭りがあります。 11月1,2,3 日。海岸のそばで、とにかく空気が日本じゃないかんじ。腕に覚えのある太鼓叩きも集まるようだし、入場料は小銭たち? これぞ葛目マジック。去年は食べ物のお店を出しているひとたちも何件かあり、わりと安かったです。 ... » more
テーマ 太鼓 高知

武州会 無敵遠吠え〜! 祭りだ ! (夜宮)
祭りだ ! (夜宮) 連休は地元の祭りでしてその間連絡やメールを頂いた方すいません電話もメールも気が付かず放置プレーになっちゃいましたごめんなさいですさてと言う事で地元の祭り ... » more
テーマ 太鼓 祭り 遠吠え 日記

すみだまつり&こどもまつり すみだの秋の最大のイベントである「すみだまつり・こどもまつり」が、10月3日(土曜日)・4日(日曜日)にありました。土曜日は、あいにくの雨でしたが、子供が太鼓をたたくので、お手伝いに行ってきました。ネジの ... » more
テーマ 太鼓

里山で里親!研作の太鼓打ち
研作の太鼓打ち 町内の子ども会の太鼓の練習が始まった。毎年。8月14日に夏祭りをするのだが、その盆踊りの太鼓を小学5,6年生が受け持つ。ソフトボール参加で町内の子ども会にデビューした研作は、この盆太鼓にも出演できる。それが嬉しくて、張り切って練 ... » more

Beat a drum太鼓
ひさびさ、来ました仕事がかわり多忙の毎日4か月くらい・・・太鼓を封印していました今やっと出来る ... » more
テーマ 太鼓

男鹿グランドホテル この日の宿泊先は、男鹿半島にある「男鹿グランドホテル」です。ホテル部屋からの眺めお風呂夕食ナマハゲふれあい太鼓ライブ ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 本番
本番 土曜は本番でしたぁ〜♪引退すると言って太鼓仲間から頂いたシルバーの襷始めて締めさせて頂きましたwwwそして久々に叩きましたが一曲ももたない体力・・・ズレル音程・・・頭では解って ... » more
テーマ 仲間 太鼓 盆踊り

八幡平から白神山地の十二湖へ 八幡平から十二湖へ行く途中、北秋田市の「道の駅たかのす」に寄ったところ、近くに大太鼓の館なるものがあり、ギネス認定の世界一の大太鼓がありました。道の駅のレストラン・どんどんにも当時の大太鼓が飾ってありました。どんどんの大太鼓 ... » more
テーマ 青池 温泉 太鼓

あついですねー。 昨日、めちゃめちゃあつかったー。この辺は35度くらいだったらしい・・。あまりの暑さにお散歩はやめました。。{%クローバーw ... » more

実は、この公演を最後に引退しようと考えてます。それは、半年も前から考えてました。いろんな理由があってね。語りだしたら、そりゃー長くなるのでやめておきますが(笑)ただ・・今・・100パーセントの力が出せ ... » more

記念公演番外編 1 せっかくなので、こられなかった方に写真だけ、大サービス(笑)だるま踊りパート3やまびこ本陣太鼓ほかにも何曲かありましたが私の手元にあまりいい写真がなくて。いろいろハプニングもありました ... » more

15周年記念公演 昨日。無事に記念公演が終わりました♪会場は満席。立ち見の方も出ていたようです。リハーサル中太鼓の位置、いろいろ確認してます。始る前。小心者の私はごはんが食べられ ... » more

がんばってますよー! 15周年記念イベントまで10日をきりました。チケットはすでに完売!!立ち見も出そうな勢いだそうです。うれしいような・・・・。いい意味でプレッシャーがかかりました。週2回の練習のほか、自宅で踊りの練習したり・・・い ... » more

ひな親父のつれづれなるままに祇園祭
祇園祭 昨日・今日の日程で地元の祇園祭があります。例年雨にたたられるこの祭りですが、今年は良い天気です。一応雰囲気が楽しそうということで、嫁と次男坊で行ってきました。山車も結構多く ... » more

ワークショップにぴったりの太鼓 手作り楽器は大勢で作ると、とても楽しいものだ。でも、むずかしすぎると「時間切れ〜」それでは悲しすぎる。簡単でありながらちゃんと楽器として使える「手作り楽器」それは永遠のテーマ!今回は1つの答えとしてこの太 ... » more

すっかり、ゴールデンウィークも終わってしまいましたねー。。きがついたら半月もブログかいてなかった(汗)役員も終わって暇なはずなんですが・・・・前回の記事に書いた15周 ... » more

昇竜太鼓15周年記念イベント 今回はワンコネタではありません。実は私と、私の子供たちが所属している昇竜太鼓が15周年記念イベントを6月に行います。今回うちの太鼓チームだけではなく襲雷舞踊団とコラ ... » more

Beat a drum太鼓
今日は、誕生日なぜか思い立って、久々に書き込みます。ずっーとさぼっていました。太鼓も近頃さぼりぎみ。疲れているのかな ... » more
テーマ 太鼓

セロハンテープと植木鉢スタンドのタイコ! この太鼓は動画で紹介済み。が、本編にアップしていなかった。植木鉢スタンドとセロハンテープで太鼓が作れるのだ。さあ、やってみよう!【第1部バチを作る】新聞紙を4分の1に切って、丸める。適 ... » more
テーマ 太鼓  コメント(4)

太鼓同盟太鼓2
@ばちお式のイメージですあまり参考にならないかもしれないけど面の片側かわもう片側へばちを叩きつけたときのバウンドで移動させて左右二重反応させますbこれを繰り返すとバチバチバチって音が鳴るようになると思いますばちお式| ... » more
テーマ 太鼓

太鼓同盟太鼓1
太鼓1 裏DON'T CUTイキマシタあとその他です ... » more
テーマ 太鼓  コメント(1)

Adecoのおでここども文化体験
こども文化体験 学校から「大太鼓とソーラン節のワークショップ」全5回参加者を募集してあり大太鼓の方を息子たちがやってみたいといったので申し込みました今日が第1回目でした。17名の参加者がいました ... » more
テーマ 太鼓 感謝

土曜日の練習 毎週土曜日は、午前中に「川崎健康つくりセンター」ってとこでパドルテニスの練習夕方5時から、「平間小学校」で和太鼓の練習(10時まで)かなりハードです・・・。って事で昨日は更新サボりました ... » more

和太鼓練習日!!!
和太鼓練習日!!! 今日は和太鼓の練習日でした。和太鼓は川崎の「祭音」というチーム?グループ??家族???ってところでやってます。http://www.matsurine.com/↑祭音のホームページです。興味がある方は見てみてください{%電球 ... » more
テーマ 太鼓

くれよんはうすDiary頑張る子供たち
頑張る子供たち 太鼓の初稽古に行きました。子どもの太鼓サークルに時々お邪魔しています。12月はお休みしたので、約1ヵ月半ぶりでした。初めてあった時は、まだ子供子供していたのに、久しぶりにあったらそれぞれ背が伸びて、顔つきも大人っぽくなってい ... » more
テーマ 太鼓

Syu's Note週末あれこれ・・・
週末あれこれ・・・ PCを触れない日が続いてました真三郎旋風が巻き起こっております。寝る時間に寝なくなり、食べる時間に食べなくなり、ごまかしがきかない「だめ!」な事を喜んでするそんなお年頃のようです。 ... » more

Syu's Noteお疲れサンタ
お疲れサンタ 今日は太鼓の出番でサンタになりますおばば三人サンタ、その名もhiro−kanどうなるんだろう・・・?昨日の練習でも「大丈夫」という確信を持てないまま、不安と疲労との格 ... » more

Syu's Note○○納め  
年末、今年最後の・・・なんて、ぼちぼちありますね。昨日は、子供たちの太鼓チーム「U−Kids」の練習納めでした{%音符A(キラキラ)hdeco%}嘔吐下痢の風邪が流行っていて、残念ながら全員参加とはいきませんでした。しかし、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:37

「太鼓」のブログ関連商品

» 「太鼓」のブログレビュー をもっと探す

「太鼓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る