誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太鼓

太鼓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太鼓」のブログを一覧表示!「太鼓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太鼓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太鼓」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Syu's Note宝物
宝物 たった今届きました(*^-')bいや、届けてくれました。太鼓仲間が…私の大大だ〜い好きな木村さまのサイン入りバチ!昨日と今日、松村組の講習会があり、雄進浩から3人が参加しました。若者3人娘が… ... » more
テーマ 太鼓 思い

建国記念の日に参加! えっ!ブログ開始宣言してから、もう10ヶ月経ってしまいました(^^;)こりゃあイカン!一昨日は建国記念の日の奉祝行事に参加。地元の国会議員や沢山の来賓の割には一般参加者が少ない・・・しかも高齢者ばっかり・・・日本の国はこ ... » more
テーマ お祭り 太鼓 建国記念

Syu's Noteごめんなさい!!
ごめんなさい!! 誰に向けて謝ってるって…?雄進浩のみんな。昨日の練習は無断欠席しました。一人てんてこ舞いの今日この頃…けじめの無い感じがとても嫌で嫌で、でもどうもならず。昨夜も仕事上がったのは夜中1時 ... » more

日曜日に、江戸東京博物館にて、「すみだ太鼓まつり」がありました。。●菊一太鼓曲打ち:ポニョ・八木節・サザエさん息子も病み上がりの体調ながら頑張っていたようです。。●菊一太鼓曲打ち:trut ... » more
テーマ 墨田 太鼓 江戸博

Syu's Note思い出して・・・
引き続き太鼓ネタで申し訳ありませんが・・・10月31日は「右京ふれあいフェスティバル」と言うイベントがありました予定では30日でしたが、あいにくので、と言うか、台風の影響で・・・ ... » more

Syu's Note三連発♪
三連発♪ ここ最近の太鼓の出番、どれもこれも仕事の合間を縫って出る事が出来ました(*^-')b嬉しいなぁ〜♪楽しいなぁ〜♪やっぱり太鼓は私を裏切らないわ(*^ー^)ノ♪勿論太鼓を叩くときは気持ち ... » more

山田交流研
「2010地域民主教育全国交流研究会高知集会」が9日から11日まであり参加してきた。今回はある緊張を伴っての参加だった。2日目の夜、大交流集会があった。全国からそれぞれの地酒を持って参加するのが恒例になっている。その冒頭で私が挨拶をすること ... » more
テーマ 太鼓 よさこい踊り 高知  コメント(2)

武州会 無敵遠吠え〜! 祭礼
祭礼 年に一度地元氏神様の祭礼毎年楽しみにしている行事の一つそしてその時だけしか会えない人達これも楽しみ一つ何日か前からの準備そして前夜の準備これもまた楽しみの一つ釣 ... » more
テーマ 太鼓

Syu's Note鼓族
今、私の中でかなり大切な鼓族太鼓を通して知り合えた全ての方々。本当に感謝と感激と大好きの意味を込めて「鼓族」と名付けました。昨年は「鼓族」と言う曲も ... » more
テーマ 太鼓 思い

エイサー隊・いわき美らてぃーだ 2010年7月25日いわきららミュウ前にて 暑さと仕事とで家に帰ると食事と風呂以外はバタンな毎日でしたが、なんとなく落ち着きを取り戻しブログも再開です。今年の夏、甲子園での興南高校の優勝の話題が大きく取り上げられました。沖縄の人達も普天間問題以来、良いニュースがありません ... » more

祖父ちゃんに捧げる和太鼓 8月14日(土)、吉田さんからメール。所属している常磐湯けむり太鼓で新盆の慰霊太鼓をするので撮影を御願いとの事。場所も近くなので撮影に。仕事でも行ったことのあるお宅で、湯けむり太鼓メンバーのかほちゃんの家でもある。お祖父さん ... » more

青森ねぶた殺人事件 時期的にタイムリーなのかな?ねぶたまつり。青森県はなかなか行けない県です。北海道より遠い気がする。今回の事件は、ねぶた祭りで使用される太鼓の中から女性の死体が発見されて、、、その犯人の動機が明 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 休み?
昨日から仕事の電話が減ったぞ〜皆さんも〜盆休みですかね???事故に注意して楽しんで下さいな〜自分?自分は後一週間後来週は仕事ッス ! ! !さぁ ... » more

ゲ ゲ ゲゲゲのゲ〜 お盆に帰って来る霊と踊る祭り盆踊りは、祖霊になった人々との別れを惜しむ踊り人の出会いや別れとともに過ぎ行く夏を惜しむ踊り子供達は無邪気にはしゃぎ、大人達は様々な思いを胸に踊ります ... » more

牛乳パックで太鼓が作れるって本当? 「牛乳パックの太鼓」の話は、かねてより聞き及んでいた。が、現物を見た事はない。ネットで探してみると、いくつかそれらしきものが見つかったが、多くは、太鼓の形のおもちゃ。残念!そこで、作ってみた。普通 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 大人の夜遊びU
大人の夜遊びU 今週末に地元の盆踊りがある太鼓部隊正式な人数は5〜6名当日主になって叩いていられるのは2名?3名?ほど年代も30代・10代その下の子がなかなか現れない太鼓って絶対音感が必要 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 大人の夜遊び
大人の夜遊び 自分の廻りにはゴルフをしている人達が多い仕事=ゴルフこれが定番になっている人達だ一人前になりたければゴルフしろとか仕事が欲しければゴルフしろとか仕事の付き合いのゴルフ ... » more
テーマ 太鼓 ナイトゴルフ ブログ

心使いを・・・ 長年使っていた太鼓が数年前に壊れまして・・・レンタル太鼓とかetcで繫いできていたのそして大幹部様達との話し合いも済み業者に修理依頼していた太鼓が帰ってきた ... » more

カサブタ僕の大嫌いな夏
7月に入ってから家族サービスでディズニーランドに行ったり町内会の体育部長の仕事や盆踊りの準備やらでドタバタと忙しくしてます(>_ ... » more

猿心ふれあい日記猿芸者
猿芸者 23日(水)早めの「博多湯」まだ人影もまばらで、静かな温泉街です。さっぱりしたところで、元祖に行こうと思ったが、心変わり?カンナ屑だけ引き取ってパソコン ... » more

ジャンベ。ごどっどど♪西アフリカの大地の響き。 タッとタタと。シャン、シャン、んん。ドゴドコ、ド、んん西アフリカの大地の響き。"∞"ギニア、マリ、コートジボアール、セネガル、ブルキナファン。ボクにとって道の世界。でもなんだか、懐かしい。獅子舞でもおどってるのか ... » more
テーマ ブックハイキング 太鼓 アフリカ

Syu's Noteあかん(;一_一)
昨日は太鼓の練習日。体はやっぱりクタクタなのに、行く気は満々仕事と家事が終わらず、「遅刻」メールをした後、何とか太鼓に行けるように支度した。お着替えお着替え〜{%音符webr ... » more

雨季の合間の日差しの中で 午前中は太陽が顔をだしたよ。大雨季のさなかのダルエスサラームの街中。日差しがうれしい。新聞屋さん何かやっているよ。 太鼓とダンス、高足のダンサーもいる。携帯電話会社ゼイン(Zain)の通話料値下げのキ ... » more
テーマ 太鼓 雨季 携帯電話

Sweet Afro HarmonyWofabe Day 2
Wofabe Day 2 昨日もお手伝いに行ってきました。夕方、ドラムが二クラスでしたが、助っ人で東曜くんも参加してくれました! 一クラス目はンファカバという曲。クルサ地方のバローという村の曲で、ドゥンドゥンパターンが長くてキレイな曲を教わりました。ノリの良 ... » more
テーマ 太鼓

Syu's Note夢と目標
夢と目標 4月になったらやろうとおもってた事が山積みで。。。いつの間にかもう4月になってる〜〜〜〜〜昨日は「おついたち」いつも通り、神棚に手を合わせ、お稲荷さんにも商売 ... » more

Syu's Note元気です!京北!!
なかなか春が来ない京北ですが、町中に出る途中、私の大好きな高雄の山つつじが色づいていてとっても嬉しくなりました。何度もブログに書いてる気がしますが、結婚直前に母と荷物を整理しにこの家に向かう途中 ... » more
テーマ 太鼓 イベント 京北

Syu's Note見てない所で・・・
見てない所で・・・ 「はなかんざし」可愛くって大好き本当は花の外側から花弁が開いてくるんだけど、なかなか暖かくならないから?まぁるいお花のまま・・・でもそれが可愛くって好き ... » more
テーマ 太鼓 イベント

Syu's Noteきれいきれい・・・
きれいきれい・・・ うちの真三郎は、誰に似たのか、わりと几帳面お片付けもちゃんと分類してしちゃったりする。四角いものをまとめる時(例えば、カードや本など)揃えないと気が済まない。お口にご飯を運ぶと、先に入っ ... » more

Seattle and Calgary in Aug and Sept 2010 Part I I went to Calgary, Canada on my assignment and visited Seattle last year. I met old friends, made new friends and had ... » more

Part II  Seattle and Calgary in Aug and Sept 2010 This is Frank's ant's home in Seattle. I stayed in this house.ここからは、カルガリーでの仕事が終わってから立ち寄ったシアトルです。写真はフランクのおばさんのお家。こちらに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:37

「太鼓」のブログ関連商品

» 「太鼓」のブログレビュー をもっと探す

「太鼓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る