誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太鼓

太鼓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太鼓」のブログを一覧表示!「太鼓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太鼓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太鼓」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

RIDE ON YOGA 佐世保Thanks Yogaの様子
Thanks  Yogaの様子 Takaoさんのどや顔〜!!1年を振り返って〜Takao&Ajiつかっちゃーん、面白すぎます!!すみちゃん大爆笑ー☆はるちゃんのスマイルもいただきました〜☆ ... » more
テーマ 太鼓 ヨガ

RIDE ON YOGA 佐世保アフリカ忘年会
アフリカ忘年会 今週日曜日、ホークスの優勝パレードで賑わうなか百道のマンマミーアではアフリカ忘年会!!こちらも大盛り上がり〜去年に引き続きAFOもお邪魔してきました☆出演したチームそれぞれが全く違った音と雰囲気で面白かっ ... » more

まだ来年の事を語れば鬼も笑うでしょうがポスターが印刷にかかり滝沢村郷土芸能まつりが本格始動したので 今回のまつりのテーマは「滝沢に響け!太鼓・踊りの競演」です。滝沢村には、地元の蒼前太鼓と岩手自衛隊の巌鷲太鼓があります。その他子ども達の太鼓組も幾つかあるようです。民俗芸能のほとんどが太鼓のリズムをメインにして踊られています ... » more
テーマ 太鼓 民俗芸能 滝沢村

RIDE ON YOGA 佐世保野外保育
野外保育 自主保育どんぐりさんに呼んでいただきこども達と太鼓で遊んできました自主保育とは保護者同士が運営し、主体となって保育に関わるグループのこと『どんぐり』は3歳から6歳の就学前のこども達と、保護者、保育士、 ... » more
テーマ 太鼓 LIFE

RIDE ON YOGA 佐世保BACK TO AFRICA
BACK TO AFRICA 今年も劇団AFRICAやってくれました!!ストリートダンスとアフリカンダンスが融合した前代未聞のファッションショー☆生の演奏もそりゃーもー素晴らしかったです!!ダンサーのパフォーマンスも洗練されていて見応えありア ... » more

RIDE ON YOGA 佐世保Thanks Yoga vol.4
Thanks Yoga vol.4 みなさまお元気ですか?今日はよく雨が降ってます明日は高島まで健康教室に行く予定なんですが、、、船大丈夫かな〜どうか行けますように〜最近は、こんなことがあったり ... » more

2011年9月18日ラウラウとワリが来てくれた時のAFOの映像です☆ ... » more

DOUNIYA JAPAN合宿日記☆ 初長野〜!!初ソロさん、クレアさん!!初SABUNYUMA〜!!リーダーあきらくんが持って来てくれたご縁と繋がりたくて飛び込んできました(^^)♪もちろん、太鼓やダンスのレベルも上げたいのだけど、それよりも人 ... » more
テーマ 太鼓 LIFE  コメント(4)

RIDE ON YOGA 佐世保いってらしゃ〜い☆
いってらしゃ〜い☆ ウッズファミリーがアメリカのニューメキシコへ旅立ちますおっきくて力持ちで優しいパパ、パーシー日本人にはけっして見えないおおらかママ、チョコちゃん踊ってる姿はアフリカ人にしか見えません!かっこいいのだ ... » more
テーマ 太鼓 LIFE  コメント(2)

武州会 無敵遠吠え〜! 忙しや〜♪
今月10月は公私共に忙しい・・・祭りで三連休する為現場と事務仕事をテキパキと終わらせ祭り ! ! ! 終了すれば心も体もボロボロ三連休したのを取り戻す為気張る体が治ってきたらはちあらいで肝臓がノッ ... » more
テーマ 太鼓 B-DASH ブログ

楽しく煎茶秋津まつり、本まつり
秋津まつり、本まつり 芝居の衣装の作業があったりで、本まつりの様子、UPがやっとです。撮りすぎた写真を取捨選択も大変でした。10月9日はいよいよ本まつりです。バス通りを歩行者天国にして、道の両側に屋台がズラリ。私の目は、昼ご飯になりそうな ... » more
テーマ 秋津まつり 雑記 太鼓  コメント(16)

武州会 無敵遠吠え〜! 祭礼
祭礼 祭礼に参加された皆さん各協力団体様お疲れ様でしたそして有難う御座いました♪町内の祭りと言っても1〜100まで全て自分達でやらなければならない当日神輿を担ぐだけと思っている人が大体だと思うが連日 ... » more
テーマ 太鼓 祭り ブログ

RIDE ON YOGA 佐世保SANKE BERE無事終了〜
SANKE  BERE無事終了〜 楽しいことはあっという間に過ぎ去ります雲は今日も流れてますうつろいゆくなか、今日もどこかで太鼓の音が響きますラウラウ&カオリ&アフリカワリジャパンツアー2011佐世保ライブ大盛況で終わることができまし ... » more

子供相撲大会 旭丘中学校 旭天鵬 ≪2011.8.27≫子供相撲教室 子供力士と旭天鵬関模擬店も出ていました。旭丘中学校校歌桜台地区祭子供相撲大会がありました。橋戸子供太鼓のメンバーが太鼓の演奏で参加しました。 ... » more
テーマ 太鼓 相撲 旭天鵬

気仙中学校の気仙町けんか七夕太鼓の勇姿をご覧ください。大人顔負けの熱演でした。 気仙中学校は津波にのまれ現在矢作中学校に仮住まいで勉強しています。その大変な中でもこの勇姿を中学校総合文化祭岩手大会のオープニング行事で見せてくれました。 ... » more

アフリカンLIVE情報〜☆ ギニヤのジェンベフォラLAOULAOU BANGOURA(ラウラウ バングーラ)が佐世保にやってきます!!太鼓好きはもちろん、そうでない方も絶対楽しめますよ〜☆ 去年来てくれたAFRICA WALI(日本を代表するアフ ... » more
テーマ 太鼓

RIDE ON YOGA 佐世保活弁映画!!
活弁映画!! 嬉野レトロ映画祭行ってきました☆朝の豪雨が嘘のように気持ちよく晴れ、色鮮やかな木々と大っきな空に太鼓の音が響き亘りました今日のライブはゲリラライブ!!えっ?ゲリラ??リーダーあきらくんから→AFOメンバーへのゴリラ、いや ... » more
テーマ 太鼓  コメント(2)

今まで、なかなか嬉野に行く機会がなかったのですが、朝ヨガをきっかけに最近良く行かせていただいてます。意外と佐世保からも近いんです☆先週は20代前半の頃よく遊んでいた友達二人に立て続けに再会、20年振りですよ〜一人は元カレ! ... » more
テーマ 太鼓  コメント(2)

ZAO130中華お面 盆踊り大会の巻き
中華お面 盆踊り大会の巻き ≪2011.7.29−30≫中華お面盆踊り大会またまた現れる中華お面・・・盆踊り会場へ中華お面はビールが好きだ!ウッメーぞ!太鼓も叩けば 踊りも踊る果たして、その正体は???・・・・・ ... » more
テーマ 太鼓 橋戸町会盆踊り 中華お面

ZAO130橋戸町会盆踊り大会 太鼓競演
橋戸町会盆踊り大会 太鼓競演 ≪2011.7.29≫(金)盆踊り大会太鼓競演・盆踊り大会が始まるまでは晴れ曇りで、雨の心配は無いだろうと・・・お囃子が始まるころには、あいにくの雨となってしまった。・盆踊り大会も8時に切り上げ、雨の中エンディン ... » more
テーマ 太鼓 写真 橋戸町会盆踊り

太鼓とシェイカーでドラムスだ! 用意するのは、大きさの違う太鼓とシェイカー。これでドラムスの基本パターンを演奏してみよう!手作り太鼓を作った後、何も言わずにいっしょに演奏すると、全員が同じように叩く。ん、ドン!ん、ドン!2拍目と4泊 ... » more
テーマ 太鼓

植木鉢の太鼓(補完編) 一度紹介したが、少々補足が必要なので、もう一度。先日の牛久のワークショップで作った人は思い出しながら読んでほしい。◆材料B4判の画用紙1枚植木鉢(直径20センチ)ビニ−ル紐、太さ5ミリ、長さ50センチ ... » more
テーマ 太鼓  コメント(5)

Yucky'sBlog太鼓演奏
太鼓演奏 先週の7月16日(土)に長女が近くのイオンで太鼓の演奏発表を行った。小学校では、毎年[昭和の日]に行われる城山祭りで発表するのだが、今年は震災があったためにお祭りも中止となり、発表の機会が減ってしまっていた。たまたま、近くの ... » more
テーマ 太鼓 発表 新聞

”負ゲダグネエ”噴火ニモ原発ニモ津波ニモ負ケズ陸前高田デ太鼓ハ叩ヅ またまた太鼓連中が火を噴きます 盛岡駅前で感動の太鼓をぶった長砂組たちが、けせん朝市会場で撥合わせの火を噴きます。後七夕まで40日ほど、皆さん気合いを入れて故郷再生のために力合わせています。応援よろしくお願いします。前回の会場の様子 ... » more

陸前高田市地元の創作和太鼓集団「氷上太鼓」苦難を乗り越え活動再開!復興への狼煙のごとく響き渡る http://www11.ocn.ne.jp/~delacchi/氷上太鼓のメンバーには、8月7日の陸前高田七夕まつりの山車組のメンバーも大勢います。いまその方達も七夕まつりを実現させようと必死で取り組んでいます。お ... » more

陸前高田の七夕太鼓が善意の修理を終えて戻ってきた。大町組面々が感動の打ち初め、祭り風情が蘇る 流失した満身創痍の大太鼓を発見して途方に暮れていたとき、石川県の太鼓屋さんが無償で修理を申し出でてくれました。そして戻ったのがこの太鼓です。 ... » more

手作り楽器でワオ!植木鉢の太鼓
植木鉢の太鼓 大小、二種類。作り方は同じ。材料:植木鉢、ブルーシートの白いやつ、ナイロンロープこの植木鉢はホームセンターで購入した。100均で販売されているものは、ヤワで太鼓らしい響きが出ない。皮に使っているのは、ブル ... » more
テーマ 太鼓  コメント(3)

手作り楽器でワオ!木枠の太鼓
木枠の太鼓 この木枠は、画材屋で販売されているキャンバス用の木枠だ。そこにもう一段新たな木枠を乗せて、ファイバークラフト紙を張っている。手に持つ部分は、角を落とし、さらに削り込んで手になじむように工夫してある。 ... » more
テーマ 太鼓

『郡山市久留米水天宮船太鼓振興会」は、郡山市久留米で活動している団体です。会の紹介や行事の連絡などを書いていきますのでよろしくお願いします。また、地域の現況なども書いていければいいなあと思います。 ... » more

第25回東北和太鼓競演大会で北上市の飛勢太鼓が「古城の響きー雨ー」でグランプリを獲得、作曲15年の春 6日栗原市栗駒町で開かれた大会に行ってきました。ひょんな事から大変な仕事を数年前から引き受けています。いやーそれにしても創作太鼓のバリエーションは無限ですね。今年のパンフレットの写真は、昨年準優勝した飛勢太鼓の場面です。そして今年は ... » more
テーマ 太鼓 民俗芸能 栗駒町

 

最終更新日: 2016/11/11 11:37

「太鼓」のブログ関連商品

» 「太鼓」のブログレビュー をもっと探す

「太鼓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る