誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太鼓

太鼓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太鼓」のブログを一覧表示!「太鼓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太鼓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太鼓」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かごバッグに挑戦 &和太鼓の動画発見! 幼稚園のママさんにかごバック作りを教えてもらってます!今日はここまで。ちなみにこれは練習用なのでただの小物入れになるかな。本番用は上部は布巾着をつけるので、夏祭りなどにぴったり♪なバッグになりそうです! ... » more
テーマ 太鼓 手作り

RIDE ON YOGA 佐世保AFO祭り
AFO祭り 今年もやります!!AFO祭りアフリカミュージック大好きな仲間たちが福岡や佐賀や長崎から来てくれますしかも今年は本場ギニアからソロさん(ソロ・ケイタ)が参加!!凄いことになりそうですよ〜☆音楽だけじゃなく美 ... » more
テーマ LIVE 太鼓

昨日の太鼓終了後。私はギターを用意し子ども達も集まってもらいみんなでハッピーバースデーを歌いました!太鼓のおっちゃんがなんともうすぐ還暦!!ということでメンバーとこの日のためにプレゼントを用意したり色紙に ... » more

和太鼓ドラマー再び &子ども園の影響が。 息子の太鼓熱には波がありまして。またまた火が付いたようであります。写真とったらググタスでこんな感じに(笑)いや〜見聞きした物を吸収して自分の物にしてしまう感性、自分の息子ながらあっぱれなのですがこれだけ自 ... » more

花びらと雨粒が舞う中で  &まるごと一冊秦基博!! 親子クラブ役員の仕事、あと一つ残ってました。桜祭りでのフランクフルト売り。午後からの担当でしたがオープニングで太鼓を叩くため朝から山登り。(山の上でお祭りがあるのです)今年は満開です♪しっかし天気予報どお ... » more
テーマ 育児 太鼓 秦基博

アカインブラザー!! こちらも無事終了〜☆☆☆沢山のご来場ありがとうございましたツアー最終日!!モリモリに盛り上げていただきました☆happyバイブレーション全開かっこよすぎです!!ちっちゃな可愛いダンサーも登場♪ ... » more
テーマ LIVE 太鼓

RIDE ON YOGA 佐世保三ヶ町春の感謝祭
三ヶ町春の感謝祭 二本立てliveも無事に終了〜☆☆☆楽しいお祭りでした(^ー^)♪怪しい紙袋隊に囲まれるテゲちゃん♪♪そして、紙袋被されてた、、、(>_ ... » more
テーマ LIVE 太鼓

太鼓でグループホーム訪問 &LINE TOWNが終わっちゃう 和太鼓仲間で行ってきました!姉の勤めるグループホーム訪問へ。2回目となる今日もおじいちゃんおばあちゃんの楽しそうな笑顔が見られてほっこりと楽しい会となりました。こんなお土産まで頂きました!おばあち ... » more

秦基博 NEWシングル 「ダイアローグ・モノローグ」 ■秦 基博、2014年第一弾シングルの詳細決定!!初回生産限定盤はスリーブ仕様&過去7会場分のライブ映像で振り返る“GREEN MIND”のヒストリーDVD付き![NEW]2014年4月23日(水)発売New Single「 ... » more

RIDE ON YOGA 佐世保Live情報〜
Live情報〜 親方お二人がやってきます!!!アフリカン好きもそうでない人も二人の人柄と太鼓の音に触れに来てくださいまし〜happyになれますよ(^○^)♪★奈良大介+YUJIMAN★「AKAIN BROTHERS 九州二人 ... » more
テーマ LIVE 太鼓

RIDE ON YOGA 佐世保アルカス音楽祭♪
アルカス音楽祭♪ 3月と言えばコレ!!毎年出させていただいてますアルカス音楽祭♪今年も2日間賑わってました〜♪♪佐世保は小さい街だけど結構音楽は盛んなんですよ(^ー^)♪今年も皆と出演できてよかったぁー見にき ... » more
テーマ LIVE 太鼓

一週間があっというまー!! &今日の秦基博Song 今週はなにかと予定が入っていてなんだか気持ちが落ち着かず。水曜日は幼稚園での「和太鼓の会」ママさんたちとまた太鼓を披露しました。やっぱり写真はなく(笑)私たちも最初の頃より(始めて3年目くらいかな〜)ずいぶん上手 ... » more
テーマ 育児 太鼓 秦基博

中里小学校 HOT  LIVE ♪ AFO 今年の初liveです☆中里小学校に行ってきました〜前回はハナルナで、今回はAFOで呼んでいただいて、子供たちと交流してきたよー!!!アッキーの進行が面白くって子供たちの心 ... » more
テーマ LIVE 太鼓

RIDE ON YOGA 佐世保音楽三昧♪
音楽三昧♪ 先週は福津のランドシップにてカンカン男祭り〜!!出演はNACIONAL JAM'SFOLIKANFOLIKANは久々の勢揃い!!なかやーん、待ってましたぁ〜☆☆☆やっぱり四人がよいわぁ〜(^○^)♪ ... » more
テーマ LIVE 太鼓

梅祭り &コッシーとヤマーチェそしてモッチェアー??? 昨日は梅祭り。ママさん達と太鼓を叩きました!!1曲終わった後にお客さんから「おお〜」と声が上がったのがすごくうれしかった!私たち、普通のママさんだけど太鼓叩くとすごいのよ!ってな感じで(笑)他のチームとの競演でしたが ... » more

太鼓の発表会&手作り!袋小物 昨日は出し切ったで〜!!太鼓の発表会。前日太鼓のセッティングに行ったらおなじくおっちゃんに教えてもらっている太鼓の大人の部(私たちはちびちゃんとママちゃんの部)も同じ曲をすると知り、そりゃ負けとられん!!と気合い ... » more

ママが一番! &主婦業もやってます 最近指先があまり痛まなくなりました。そして、かっちかちやで!というほどではないけれど、堅くなり始めています。う〜ん強いて言うなら”干し柿”のような感じ(笑)この指、なんとカーオーディオのタッチパネル操作で誤作動を起こさな ... » more

RIDE ON YOGA 佐世保ついでに〜(>_<)
ついでに〜(>_<) 去年の10月、11月はイベント目白押しでなかなかblogにアップできずにいたら、いつの間にか年越してもう1月の中旬ですよー去年のこと書くのもどうかと思うけど、忘れたくないのでちょいと写真だけでも〜AFO.IT部長陽気な ... » more
テーマ 太鼓

中里小学校ホットライブ 最近、私の手元にこんな可愛いメッセージカードが届きました☆紙芝居くらい大きなサイズのメッセージカードです(*^^*)去年の10月ハナルナで中里小学校にライブに行かせてもらったときの感想メッセージですヤバイで ... » more
テーマ LIVE 太鼓

RIDE ON YOGA 佐世保新年会〜☆
新年会〜☆ 久々の集合〜!!仲良くさせていただいてる福岡の太鼓集団やしこむーこあっ、まちごーた!!ザ・ドリフターズいや、これも違うのか・・・ ... » more
テーマ 太鼓 LIFE  コメント(2)

太鼓さん・・・お誕生日 今日は太鼓さんのお誕生日でしたアンリ・シャルペンティアのWチーズケーキでお祝いしました。「何かコロッケに見える〜〜」でもお店 ... » more

ギターガクルソノマエニ じゃじゃ〜ん!!その手にふ〜れ〜て〜みました(笑)ギターが来るその前にスコアブックが届きましたまあ予想通りのことなんだけどね。しっかしかっこいいなあ!秦さん。そんでもってやっぱり ... » more
テーマ 育児 太鼓 秦基博

AFO  ときめき☆トゥナイト〜 2013年、叩き納め〜!!!!今年も色んな所に呼んでいただき、たくさん演奏させていただきました〜☆行く先々でたくさんの笑顔と拍手をいただき、太鼓が繋ぐ縁はほんと温かいなぁーってしみじみ思いますありがとうございます ... » more
テーマ 太鼓

Beat a drum太鼓
久しぶり来ましたよ和太鼓がやれていないので、ここにも来れずほんと、久々です今は12月あっ ... » more
テーマ 太鼓

水疱瘡治った! &今日の秦基博Song 息子の水疱瘡、昨日病院に行くと看護師さんにもう来たの?的な対応をされて来る時期を間違ったかと待合いにいる間ちょっと凹む。出来れば明日の予定には参加したいし...。という思いで病院にきたのになあ。 ... » more
テーマ 育児 太鼓 秦基博

RIDE ON YOGA 佐世保HAPPY続き♪
HAPPY続き♪ 今年は変動の年!!私の周りではHAPPYが続いております〜いっぱいあやかりました(*^^*)はっつん、うっちーおめでとう〜☆☆☆けんちゃん、はるちゃんお ... » more
テーマ 太鼓 LIFE

本日はコミュニティ祭り!まずはオープニングで太鼓を披露!前列に子ども達が座って見てくれていたので今回はあまり緊張せず叩けました。しかしその後の演技の部で2曲叩いたのですが、なんだかみんな1曲叩いて疲れがでたのか( ... » more

100均の材料だけで太鼓を作ったよ! 最初に断っておくけど、作り方はそれほど簡単ではありません。植木鉢2個を用意。太鼓っぽい形が良い。角ばったやつはダメ。植木鉢1の底をノコギリで切り飛ばす。植木鉢2はもうちょっと上を切る。 ... » more
テーマ 太鼓  コメント(6)

本日は公民館太鼓メンバーでグループホーム訪問してきました!3年やってて初めてのこと。発端は今年の公民館祭りでの演奏をグループホーム勤務の姉が見てくれてうちのホーム来てやってくれたらおばあちゃん達喜びそうだなあ・・ ... » more

DOUNIYAH - AFRICAN LIVE - Sa-seboN!! Vol.1大成功〜☆ 今年もソロさんご一行来てくれました〜!!今年はこんな面子!!プラス楽団のともくんも来てくれました♪AJI/HIRO/SORA/TOMOSOLO・KEITA/KUREA・OKAMOTO初日は太鼓とダンスのワークショ ... » more
テーマ LIVE 太鼓

 

最終更新日: 2016/11/11 11:37

「太鼓」のブログ関連商品

» 「太鼓」のブログレビュー をもっと探す

「太鼓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る