誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太鼓

太鼓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太鼓」のブログを一覧表示!「太鼓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太鼓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太鼓」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Beat a drum太鼓
太鼓 ここ数年、体力の正念場と位置付けている9月が過ぎました。ちょっと、ほっとしています今年も通常通り終わりました。が、油断禁物です。気がゆるむと、思わず自分に甘くなり、すべきことさえも、やらなくなってしまい ... » more
テーマ 太鼓

第15回奈良県太鼓フェスティバル〜大和一国伝〜 第15回を迎えゲストに打打打団天鼓チケット販売中(^_^)v ... » more
テーマ 太鼓 和太鼓 音楽

今日は秋葉中コミュニティハウスで尺八練習会。 今月の課題曲は「切干切唄」。 今月から敬老会や慰問に文化祭などに向けて 張り切ってお稽古に励みましょう。 ... » more
テーマ 雑記 太鼓 練習会

今日は太鼓の練習。 今日は地域ケアプラザで尺八練習会。締太鼓を持っていって音の調整。太鼓の達人だよと、民謡カラオケに合わせて叩いてみる。太鼓や撥に尺八などを持っていくにはギターのソフトケースが良い。 ... » more

今日は鎌倉の太鼓屋にさすらう。 今日も朝から締太鼓の調整。 凝り性のさすらいさん、 あーでもない、こうでもないと 太鼓の紐を解いては結び格闘している。 そこで餅は餅屋に聞けとばかりに、 鎌倉の太鼓屋にさすらって、店員を捕まえて あれやこれや ... » more
テーマ 和楽器 雑記 太鼓

締め太鼓の調整。 今日は朝から締太鼓の調整。すると皮の裏に浅草・宮本卯之助のマーク。 こいっあー、夏から縁起がいいわい。早速、明日の秋葉尺八クラブの練習会に持っていこう。 ... » more
テーマ 和楽器 雑記 太鼓

今日は「ねいろ」にさすらう。 今日は白楽の和楽器リサイクルショップ「ねいろ」にさすらい締太鼓を購入。これで秋葉尺八クラブの民謡演奏もパワーアップです。 ... » more
テーマ 雑記 太鼓

幸せいっぱいの披露宴♪ 親友が結婚しました佐世保で、太鼓を通じて出逢いもう8年になります色んな所に行きました色んな経験をして一緒に成長してきました泣いて笑ってけんかして叩いて ... » more
テーマ 太鼓 LIFE

でっかい太鼓 でっかい太鼓写真スポットです。太鼓をたたいているように写真が撮れる場所です。 ... » more

猿心ふれあい日記伸びる 延びる
伸びる 延びる 21日(木)土砂降り・・・イオンの屋根付き駐車場に逃げ込んで新旧太鼓の皮を入れ替えたいけど同じ9寸であっても、合わない場合も(経験あり)あるので不安ですが3日も仕事ないときは、太鼓のボルト ... » more
テーマ 太鼓 複合施設  コメント(2)

秋の空に響く大太鼓の響き! 大太鼓の革張りが完成して町内にお披露目会が催された。 近いところで56年前に片側を張り替えた。片側は太鼓を新調した明治18年当時から135年以来のこと。 市内の太鼓グループも出演。魂込めた奉納太鼓も打ちこんだ ... » more

猿心ふれあい日記カレー
カレー 食い物のことばかり書くと皆さんに、嫌われるんじゃあないかと思うんですけどね”一人世帯だし、喰いたいとき喰えばいいじゃん”が基本なんです。今年は一気に暑さテンションだったけど、これがまた不思議にねえ”喰わん ... » more
テーマ 太鼓 CM

らいぞう ごろごろ日記おえかき
おえかき 今日は地元のお祭り、桜まつりがありました。しかし、雨。最近太鼓を叩く日は毎度雨っていうくらい...呪われてる!?まあ小学校の体育館で実施したのでいいんですけどね。桜はこないだ散歩のときに見に行ったし。3曲叩いて腕がい ... » more

てづくり市(12月7日)終了しました〜 今回は代々木八幡の坂道になっている参道の一角。終日太陽が当たらないため、極寒の6時間であった。さて、新商品「せんめんきの太鼓」は6個を店頭に並べた。とても良い音で鳴る。(自画自賛)しかし、1個も売れないのであった。 ... » more

洗面器の太鼓を量産した 1個だけの場合は適当に作っていたが、量産する場合はもっと効率化しなくてはならない。皮の材料は養生シート。ブルーシートの白ヴァージョンだ。いつの間にか微妙に作りが変わっていた。旧ヴァージョンの表面がこれ。↓ ... » more
テーマ 太鼓

Thanks  yoga☆今年もありがとう!! 2014年11月30日今年もあと1ヶ月!!1ヶ月を残したところで、1年を振り返ってみたこの方々と〜!!!毎年参加してくださる方、今年初めての方、また今日が始めましての方等々〜気付けば7回目 ... » more

RIDE ON YOGA 佐世保佐賀の鍋島小学校へ
佐賀の鍋島小学校へ 一年生の親子の集いに呼んでいただき、アフリカンliveとヨガ&ダンス!!やってきました〜(o^-')b !九州アフリカンの親方、三人衆に手伝ってもらい一年生5クラス♪総勢157名と、その御父兄で体育館は大賑わい ... » more

RIDE ON YOGA 佐世保めでたい!!
めでたい!! 少し前になりますがAFOリーダーあきらくんの結婚式でした〜!!!あきらくんらしいド派手な結婚式☆☆☆笑いあり、涙あり、サプライズありの楽しい楽しいひと時でした改めて、おめでとう〜!!家族仲良く幸せにね ... » more
テーマ 太鼓 LIFE

猿心ふれあい日記どや顔
どや顔 昔の猿回しの写真を見つけました。 夫婦か子弟のお二人、写真撮るほど金銭的余裕があったのか?それとも、誰かが興味本位で撮ったものか?お猿は、子供のような衣装つけてますねえおまけに、ワンちゃんに乗って! どちらも、 ... » more

RIDE ON YOGA 佐世保10月には
10月には この面子が来佐〜!!濃すぎます〜濃い過ぎですよ〜〜(>_ ... » more
テーマ 太鼓

今年もアニキがきたー!! 毎年1回会わないと年を越せない(笑今年も会えました〜☆奈良の兄貴★ようこそ〜!!今年もyujimanとともに佐世保にワークショップに来てくれました〜(*^^*)2時間はあっという間やぁ〜やり ... » more
テーマ 太鼓

伊勢神宮内宮と、おかげ横丁日本太鼓祭行ってきました〜(^^) 今日、伊勢神宮内宮と、おかげ横丁日本太鼓祭行ってきました〜(^^)あいにくの雨で、遠くの山もかすんで見えました・・宇治橋の前の鳥居も遷宮で新しく・・一の鳥居をくぐってすぐの ... » more

RIDE ON YOGA 佐世保Thanks Yoga でのLive!!
Thanks  Yoga  でのLive!! アフリカンliveで来てくれる親方3人のご紹介〜☆★☆↓↓↓↓■YUJIMAN(ユウジマン/榎本裕二)1972年、宮崎県生まれ。幼少の頃から音楽鑑賞好きで、学生時代は趣味でギターを嗜みつつ、ニューヨーク留学中に出会っ ... » more

RIDE ON YOGA 佐世保手ぬぐいの巻き方
手ぬぐいの巻き方 お土産に手ぬぐいを貰ったら手をぬぐうだけなんて!!もったいないー!!!まずは、巻いてみよう〜全ての人と仲良くなれる♪もっと親密になりたいときは〜ほら ... » more
テーマ 太鼓 LIFE  コメント(2)

RIDE ON YOGA 佐世保? タイトルなし ?
? タイトルなし ? さてさて、翌日はここからスタート!!ようこちゃんがよく利用してたカフェでシナモントーストいただきました♪雰囲気よく落ち着くお店です!!両棒餅なんて読むでしょう〜??これで、ジャンボと読むんだって! ... » more
テーマ 太鼓

RIDE ON YOGA 佐世保1年振りの鹿児島♪
1年振りの鹿児島♪ 8月前半に、鹿児島の硫黄島で開催されたママディ・ケイタのジェンベワークショップ★キャンプその総仕上げのLIVEを観るために鹿児島までいってきました福岡のお友達が参加してたので、その応援です!! ... » more
テーマ LIVE 太鼓

RIDE ON YOGA 佐世保AFO祭り
AFO祭り 大変遅くなりましたがAFO祭り☆悪天候にもかかわらず沢山のご来場誠にありがとうございましたぁーーー♪♪感無量でございます(T-T)太鼓の音は心を解放してくれますあるがままに、感じるままに皆さん ... » more
テーマ LIVE 太鼓

AFO祭り☆前夜祭(^ ー^)♪ blog少々サボっておりました〜(>_ ... » more
テーマ 太鼓

特大の紙管で太鼓を作ってみた さて、いつか太鼓にしようと思って取っておいた直径15cmの紙管を使って太鼓を作ってみた。楽器の機能的には必要ないのだが、外観が殺風景なので色画用紙を貼り付けた。見ればわかるよね?くどくど説明はしないよ。 ... » more
テーマ 太鼓

お祭りとごほうびと。 昨日は午前中幼稚園にて息子の誕生日会→懇談→お祭で親戚集まる為ご飯の準備→太鼓の練習→本番!!ととにかく大忙し。毎週毎週1から考え練習してきた「うらじゃ」曲と合わせるため地を叩く私もかなり不安で。でもさすが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:37

「太鼓」のブログ関連商品

» 「太鼓」のブログレビュー をもっと探す

「太鼓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る