誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いろいろ

いろいろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いろいろ」のブログを一覧表示!「いろいろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いろいろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いろいろ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日も素敵に!ひろば この頃
ひろば この頃 このところ気温が急上昇広場からも私からも水分をどんどん奪ってくれる日々若みどりの美しい小路を抜けて広場へ通うひとときはこころ洗われる景色です週2日の広場しごとは草ひきや草刈り養生など ... » more

雨の降る前に (薔薇のお酒) 昨日の広場しごとは午前中からスタート近所のホームセンターで前日様子をみたら在庫がなくなりそうだったのできゅうりトマトツルムラサキの苗を購入伸び始めたぶどうの蔓の誘引と棚の竹を入れ替えたり組み足した後ピュンピュンのびた ... » more

今日も素敵に!ごろ〜ん
ネガティブなこと特に体調のこととか聴かされる方は困るだろうなとか相手の表情も曇るしすべてがうまくいかなくなる気がして声にしないようにしようと普段から思っていましたでもだんだんと年齢を重ねながら時々たま〜に近い ... » more

今日も素敵に!臨時の広場しごと
臨時の広場しごと 今日は午後からゴールデンウイーク前の臨時の広場しごとへ草ひきと枇杷の摘果と育てたい果樹の生育を助けるコンパニオンプランツとして植えている茗荷を間引きましたこの1年でぐんぐん成長しちょっと増えすぎましたわきから ... » more

おもちゃ 買ってもらいました♪ 日曜日それは突然の出来事でしたいつものようにパンを焼こうとしてホームベーカリーのハネを出そうとしたらない22年間でこんなこと初めてでした22年間も使っていたの?と思われそうですが私 ... » more

今日も素敵に!割ってわって
割ってわって 昨日の広場は大雨こんな日でも私が退屈しないように職員さんはちゃんと仕事を用意してくれています花苗が枯れてしまったプランターの片付け仕事土をふるいまた再生してプランターを洗ったり割れて ... » more

馬鹿馬鹿しくて、くだらなくて、ホッとしてる。『分泌指南 vol.2』が終わって思ったこと。 イレブンナイン『分泌指南 vol.2』が終わったよ。去年同様、やりたいことをやらせてもらった。客演してくれた面々、サポートしてくれたスタッフ達、イレブンナインのメンバー、その代表の納谷さん、そして観に来てくれたり気にしてくれたり ... » more

今日も素敵に!まちぼうけ
まちぼうけ 9日前にちょっとした商品をネット購入しいまかいまかと待ってやっと一昨日ゆうパックで発送したと連絡メールが届き郵便局の追跡サービスを利用して検索4月23日配達予定の文字に朝からずっと待ちました待てども待てども届 ... » more

今日も素敵に!春の朗読ミュージカル
春の朗読ミュージカル 今年も年に一度の春の朗読ミュージカルへ夫婦で出かけてきました今回のプログラムは毎回あっという間に前売りも完売という人気今年の演目も4作品どれも素晴らしく涙あり笑いあり心に残る豊かな時間でした1 ... » more

今日も素敵に!水曜日午後は 爽快に
水曜日午後は 爽快に 2日続いた大雨のあとの広場は気温も上昇草丈の成長は樹々の新芽を追い越す勢いで3日もあればそこかしこで膝丈ほどに伸びるカラスノエンドウ(若くやわらかな部分は天ぷらに)食べられないと思っていたのに調べてみると食べられ ... » more

今日も素敵に!久々の力仕事
久々の力仕事 昨日の広場は久しぶりにボランティアのフルメンバーが揃いましたお天気も良く軽い草ひきでウオーミングアップのあと花壇の養生をすることに廃材となったブロックの提供をうけこれまで竹や材木で覆っていた花壇や畑の ... » more

今日も素敵に!新学年 Q1始まり
新学年 Q1始まり 長いようで早々とゼミが始まり大学へ行く日の多かったあわただしい息子の春休みがようやく終わり7日から始業でした火曜日以外は私もまた5時半起床の日々送り出してから朝の一通りの家事を終えちょっとした時間を持てるようになった ... » more

今日も素敵に!桜満開 
桜満開  広場への行き帰りが楽しくなりました先週金曜日の桜通り今日はこのところの雨でどんどん散り始めて残念ですが雨に濡れた桜もまた美しいですお隣さんから私の故郷のせりをいただきました今時分田舎の田んぼのそばの小川で ... » more

パクチーが気になって仕方なくて検索しまくっていますあの風味がどうにも苦手…という人科学ニュースを紹介する動画「SciShow」によれば実はその好き嫌いのもとは遺伝子の構造 ... » more

今日も素敵に!やっぱり苦手です
やっぱり苦手です 今大流行のパクチー何とか好きになりたいと思うのですが・・・その効能はすごいもので参考までにココドクダミの香りと味を強くしたような〜もっと強い香りと味ですよね〜何にあわせれば美味しく ... » more

今日も素敵に!今日は3人で♪
今日は3人で♪ 火曜日にはまばらだった広場への通りの桜と木蓮も今日は満開です広場の李も杏もヤマモモの木も大きく緑の葉をたくさんつけています今日の広場はSさんがお休みで一人の予定でした伸びに伸びた春の草が果樹の根元や幹を覆って ... » more

今日も素敵に!スッキリ♪
先日お話していましたキッチンの流しあれからますます引きが悪くていろいろいろんなジェルや食洗器用の洗剤も試しても効果なしマンションの全体排水管清掃は9月だそうですし個 ... » more

シュリぼんのブログレンジの慣らし
レンジの慣らし 今時のエンジンには慣らし運転が必要かどうかは?しかも息子が既に500km程消化済みf^_^;ですが、今度は長い付き合いになるだろうと思い用事も兼ねて松山迄行って来ました。先づは明石海峡大橋を渡り淡路島を経由して四 ... » more
テーマ レンジローバースポーツ いろいろ

今日も素敵に!おおむね良好?
人間ドックの結果が届きました気になっていたものはすべて1年後の経過観察でO.K心配だった昨年の乳がんの疑いも今回はA判定5年前に握りこぶし大だった子宮筋腫は2.6センチ ... » more

今日も素敵に!傷つかない紙パンツ
傷つかない紙パンツ 午後お隣さんからお茶に誘われました手作りのみかんといちごの大福をいただきながらいろいろ情報交換などしていて良いものを教わりました ... » more
テーマ 病気 いろいろ

今日も素敵に!暖かくなりそうですね
暖かくなりそうですね こんな日は窓を開け放して〜と行きたいところですが景色は花粉やらPM2.5やらでかすんでいます洗濯機をセットして暖かな朝一番の手しごとは ピクルス作りです ... » more

今日も素敵に!いろいろ不具合
いろいろ不具合 今月に入って いろいろな不具合が出ています1月くらいから流れと引きの悪いキッチンの排水溝に一昨年マンションの雑排水管をすべて交換したのとわが家のキッチンの水回りも改装しているの ... » more

今日も素敵に!産直
産直 ここ数年道の駅や産直野菜の売り場へ行くのが楽しみです地域のツアーでも道の駅巡りもあったりみなさん楽しみなのですね〜月曜日以前お隣さんから教わったJAのファーマーズマーケットへ行ってきました毎年お隣さんにいただ ... » more

もうすぐ春ですね! まだまだ寒いですが間も無く新年度、もうすぐ春ですね(^O^)/そんな春には出逢いと別れはつきもの!?そんなことが、我が家でも出逢って4年と10カ月のCX-5走行距離は86,764kmタイヤとバッテリーは1回交換し ... » more
テーマ レンジローバースポーツ いろいろ

あっという間にございます 先週末からの1週間あっという間にございます先週木曜日の人間ドック頭部MRIと胸部CTスキャンを今回はオプションで追加してもらったのでいつもよりあっちこっちと動き回って途中息があがってしまいました結果はどうなりますか・ ... » more

今更ながらの『逃げ恥』聖地巡礼 横浜出張の帰りにちょっとぶらぶらぶら時間が早くてお店もまだ開いて無く。番組終了して約3カ月、今更感もありますが、『逃げ恥』のロケ地巡りをする事にお金もかからず時間がつぶれて、健康にもいい先ずは《第10話で ... » more
テーマ いろいろ

クサラピカソのユーザー車検 車検が切れて2年4カ月放置していたクサラピカソの車検に行ってきた。バッテリーを新品に交換しガソリンを入れたらエンジンは問題なく始動灯火系をひと通り確認すると2つあるナンバー灯の一つが球切れ、カバーを外そうと試みましたが壊 ... » more
テーマ いろいろ

今日も素敵に!鬼おろし
鬼おろし ありそうでなかったわが家の調理器具でした先日姫路で食べた鬼おろし蕎麦の鬼おろしがとてもとても美味しくてあれから気になって探していました竹製品店頭商品はけっこう輸入の竹が多く結局ネットの散歩で見つけました高 ... » more

今日も素敵に!あと3日!!!
あと3日!!! インフルエンザでひと月延期になった人間ドックがもうすぐそこへ来ていました今更何かを始めても効果はないに等しいけれどでもちょっと努力しています今朝はたっぷり野菜にトマトジュースカマンベルチーズ ... » more

シュリぼんのブログリペア
リペア 無理してちょっと高価な物や新しい物を購入するも、維持費や修理費用までは余裕がなく壊れたり傷んだらそのまま放置オーディオ機器や時計に車・バイク等々そんな物の一つ?5年前に買ったホワイツのブーツヒールがす ... » more
テーマ いろいろ

 

最終更新日: 2017/11/02 10:52

「いろいろ」のブログ関連商品

» 「いろいろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る