誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いろいろ

いろいろ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いろいろ」のブログを一覧表示!「いろいろ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いろいろ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いろいろ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日も素敵に!産直
産直 ここ数年道の駅や産直野菜の売り場へ行くのが楽しみです地域のツアーでも道の駅巡りもあったりみなさん楽しみなのですね〜月曜日以前お隣さんから教わったJAのファーマーズマーケットへ行ってきました毎年お隣さんにいただ ... » more
テーマ いろいろ

シュリぼんのブログもうすぐ春ですね
もうすぐ春ですね まだまだ寒いですが間も無く新年度、もうすぐ春ですね(^O^)/そんな春には出逢いと別れはつきもの!?そんなことが、我が家でも出逢って4年と10カ月のCX-5走行距離は86,764kmタイヤとバッテリーは1回交換し ... » more
テーマ いろいろ

あっという間にございます 先週末からの1週間あっという間にございます先週木曜日の人間ドック頭部MRIと胸部CTスキャンを今回はオプションで追加してもらったのでいつもよりあっちこっちと動き回って途中息があがってしまいました結果はどうなりますか・ ... » more

今更ながらの『逃げ恥』聖地巡礼 横浜出張の帰りにちょっとぶらぶらぶら時間が早くてお店もまだ開いて無く。番組終了して約3カ月、今更感もありますが、『逃げ恥』のロケ地巡りをする事にお金もかからず時間がつぶれて、健康にもいい先ずは《第10話で ... » more
テーマ いろいろ

クサラピカソのユーザー車検 車検が切れて2年4カ月放置していたクサラピカソの車検に行ってきた。バッテリーを新品に交換しガソリンを入れたらエンジンは問題なく始動灯火系をひと通り確認すると2つあるナンバー灯の一つが球切れ、カバーを外そうと試みましたが壊 ... » more
テーマ いろいろ

今日も素敵に!鬼おろし
鬼おろし ありそうでなかったわが家の調理器具でした先日姫路で食べた鬼おろし蕎麦の鬼おろしがとてもとても美味しくてあれから気になって探していました竹製品店頭商品はけっこう輸入の竹が多く結局ネットの散歩で見つけました高 ... » more

今日も素敵に!あと3日!!!
あと3日!!! インフルエンザでひと月延期になった人間ドックがもうすぐそこへ来ていました今更何かを始めても効果はないに等しいけれどでもちょっと努力しています今朝はたっぷり野菜にトマトジュースカマンベルチーズ ... » more

シュリぼんのブログリペア
リペア 無理してちょっと高価な物や新しい物を購入するも、維持費や修理費用までは余裕がなく壊れたり傷んだらそのまま放置オーディオ機器や時計に車・バイク等々そんな物の一つ?5年前に買ったホワイツのブーツヒールがす ... » more
テーマ いろいろ

今日も素敵に!若ごぼうの炒め煮他
若ごぼうの炒め煮他 せっかくの八尾の若ごぼうがいたんでしまいわないうちにと作ってみました茎と牛肉と厚揚げの炒め煮あんこさんのブログでとてもおいしそうだったので真似させていただきました根っこの辛みそごぼうおとめさんのコ ... » more

今日も素敵に!春の味を求めて
春の味を求めて 今朝は寒かったので2度寝の贅沢をしました目が覚めたら7時半えらいこっちゃで飛び起きて洗濯機をまわし玄関の掃き掃除をして慌てて朝食(必ず食べます)姫路で食べたいぶりがっこ入りポテトサラダのア ... » more

近況からのSNGで県内MUNI乗りほぼ集合 いやいやいやいやーホント久しぶりの更新だなぁひとまず近況というか、ブログがぷっつり途切れた訳は・・・7月の人事異動で、14年働いていた職場から、全然関連の無い部署に変わり、超忙しくなったから。というのが決定的な理 ... » more
テーマ いろいろ MUNI 動画  コメント(4)

シンガポール旅行 7 『シム・リム・スクエア』 ガーデンインザベイを汗だく状態で後にしてマリーナベイサンズのショップでオリジナルグッズをチェックして電車で次の目的地へ向かった先は、シンガポールのアキバ『シム・リム・スクエア』といって ... » more

今日も素敵に!最終日は応援!
最終日は応援! 日曜日は姫路マラソン当日パパは一足先に社員さんのスタート前の応援へ私はお気にいりの喫茶店でキリマンジャロとシナモントーストゆで卵で時間調整撮りためた写真の整理などして選手の出発時間までゆっくりさせてもらいました ... » more
テーマ いろいろ 旅・散歩  コメント(6)

今日も素敵に!2日目の午後は
2日目の午後は 黒田官兵衛ゆかりの牛頭天王総本宮廣峯神社へHPより駐車場から山際を蛇行する結構な細い坂道を上へ上へと歩くこと10分少々やっと表門が見えてきました大河ドラマ『軍師官兵衛』のロケも行われた地で ... » more
テーマ いろいろ 旅・散歩  コメント(2)

今日も素敵に!江戸と京阪の 雛人形
江戸と京阪の 雛人形 江戸と京阪地方の雛人形の違いは今回勉強になったことでした江戸型京阪型上が江戸下が京阪江戸人形の顔は面長で両目にはガラス玉や水晶玉をはめ込まれ堂々と勇壮な感じを受けま ... » more

今日も素敵に!2日目は
2日目は 以前から気になっていた日本玩具博物館へ連れて行ってもらいました{%車webry%}ミシュラン・グリーンガイドの二つ星にも輝いたところで白壁土蔵づくりの6棟の建物に常設展や特別展などがそれぞれに構成されていました ... » more

今日も素敵に!お目当てのものは 
お目当てのものは  春の特別展の雛まつり〜雛と雛道具〜目が釘付けの雛の道具に迎えられました江戸時代後期になると京阪神では雛道具として身近な台所道具が雛飾りになり女の子の家庭教育の道具としての役割を持たせていました今も残る黒塗りの ... » more

今日も素敵に!明日も あちらへ
明日も あちらへ 今月も所用でパパのところへお土産用にシナモンコーヒーデニッシュいつものパン生地にパイ生地をはさんで屏風たたみにしてシナモンコーヒーロールとメイプル(息子用に)とウインナロール月曜日に買って ... » more

今日も素敵に!ちょっと おでかけ
ちょっと おでかけ 広場仲間のSさんに誘われてちょっと楽しい商店街へ買いものにでかけてきました一番の目的は鰹節粉を買うことスーパーで削りかつおを買うと時折酸っぱいだしになったり毎回使うには ... » more
テーマ いろいろ 旅・散歩  コメント(6)

今日も素敵に!早朝スタート
早朝スタート 今日は午後から雨になるというので朝のうちに家事を済ませようと久しぶりの5時半起床青汁を一杯飲んでお化粧をすませ窓を開けてまだ曇り空の空気を取り込んで朝刊に目を通しながら先月道の駅で買った大納言小豆を炊きました ... » more

今日も素敵に!久々 あったか空気
久々 あったか空気 今朝はぽかぽかと暖かな日差しを感じてお洗濯ものを干しました昨日の広場もあたかな太陽の下でつつじの剪定と土寄せなど職員さんも一緒のかしましい作業{%笑いwe ... » more

今日も素敵に!若返り
昨夜偶然目に留まった『たけしのみんなの家庭の医学』という番組認知症予防にもつながる老化防止ホルモングレリンについてのコーナーグレリンは成長ホルモンの分泌を促進させるそうで成長ホルモンをたくさん分泌する人は骨や ... » more

スカイマークのハッピーバレンタインデイ スカイマークの搭乗口を通過する際にいただきました\(^o^)/朝から嬉しいサプライズハッピーバレンタインデイの袋の中身はお高いキットカットチョコとネスカフェでした(^_−)−☆持ち機内 ... » more
テーマ いろいろ

今日も素敵に!週末 家ご飯
週末 家ご飯 またまたパパを迎えての週末「みかんママさんまた食べてる」と声のかかりそうなそんな週末ですが久々に土曜日は2人で映画を観てきました作品はもちろん良いのですがロケ地に息子の大学も使われたときいてこれはもう観なくてはと ... » more

今日も素敵に!深夜 冷えましたね
深夜 冷えましたね 夕べはとても冷えました夜中に目が覚めると喉のイガイガとちょっと頭痛あわてて水分をとり早めのパブロンを飲んで寝なおしました若いころはこんなことでお薬なんて飲みませんでしたでもこのごろは何でも早めにが ... » more

シュリぼんのブログ聖地巡礼
聖地巡礼 出張帰りに、聖地巡礼銀座のソニービルでの『It's a Sony展』まず始めは『雑誌POPEYEとのコラボ企画展示。POPEYEゆかりのゲストたちの"My Favorite"なソニ ... » more
テーマ お店 いろいろ

今日も素敵に!すっきり 汗を流して
昨日の広場しごとは今年初の力仕事2メートル四方の深さ70cmほどの広場のコンポストの整理を兼ねた寒肥作業四季を通じて剪定した葉や草刈りの草草ひきの草落ち葉などが腐葉土になり ... » more

今日も素敵に!パソコン復活♪
パソコン復活♪ 三日前からパソコンの画面にエクスプローラーの何も表記されていないページが何枚も重なって出てきます{%表情きら〜いdeka%}その上に重ねて存在しないはずのリムバブルディスクGの挿入を促すメッセージ{%表情恐怖de ... » more

今日も素敵に!泣きながらごはん
泣きながらごはん 普段リアルタイムでテレビドラマをほとんど見ない私今年は気になるドラマがチラホラちょうど今『カルテット』というドラマを見ていてこんなセリフが流れました「泣きながらご飯を食べたことのある人は生きられます」 ... » more

シュリぼんのブログ娘のみやげ
娘のみやげ 珍しい事に、娘が土産を買って来てくれました。このピンクの外観が以前から気になっていたそうですが、普段は前を通る時間には閉店しているそうですが「たまたま早く帰れたので寄って来た」とのことマシュマロ専門店の『神戸 ... » more
テーマ お店 いろいろ

 

最終更新日: 2017/03/24 03:41

「いろいろ」のブログ関連商品

» 「いろいろ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る