誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中華街

中華街

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中華街」のブログを一覧表示!「中華街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中華街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中華街」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

中華街 in 横浜 『よしもと水族館、他』 中華街は、何も中華料理屋だけじゃない。そういえば、どういう仕組で中国人ばかりが集まったのか?たぶん歴史を紐解けば、キチンとした理由があるハズなんだけど、知らないし、大して興味も無いからここでも調べない。だけど、別に中国人じゃ ... » more

中華街 in 横浜『ネガティブアプローチ』からのつづき。・・・なんで、俺は中華街に来たのか?そう、もう少し地元の理解を深めよう、という気持ちと後は、横浜駅周辺の飯屋は大体制覇したので、今度は中華街の飯屋を制覇しよう、と思 ... » more
テーマ 中華街 喰い道楽 ひとりごと

「横浜と言えば?」と言われれば、人はなんと答えるんだろう。浜っ子の俺が言うのもなんだけど、知名度の割に特にコレといって何も無いんだよね。なぜ潰れないのか?横浜七不思議のひとつ、コスモワールドとかなぜ潰れないのか?横浜七不 ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家中華街2
中華街2 お寺!?冷菜スープユーリンチ小籠包と焼売チンジャオロースー海老チリこのあとにチャーハンがでたのすごく美味しかったんだ ... » more
テーマ 中華街

ミケランジェロ小さな冒険家中華街
中華街 チーズケーキ海老チリ本場のラー油!?本場、、、熱々飲茶おひとつどうぞ喫煙は日本語なのね中国語は吸煙なのかぁそれともジョーク!? ... » more
テーマ 中華街

横浜。ベイクオーター⇒中華街⇒ランドマークタワー 一昨日の「炎天下の草刈り」の後に、昨日は横浜に外国人を連れて行きました。我が家⇒ベイクォーター⇒中華街⇒コスモワールド⇒ランドマークタワー⇒目黒⇒自宅昨日の行動半径です。まずはベイクォーターで待ち合わせして食事をしま ... » more

★青い万歩計★横浜スタジアム
横浜スタジアム 横浜スタジアム頑張れ坂本小笠原さんガンバレー今日は初めての横浜スタジアム、屋外球場は、神宮以外で初めて、ドームと違ってやっぱり気持がいい!!しかし真夏の暑さで、残念。頑張って応援するぞ!11時過ぎにスタジアムに着き、S席 ... » more
テーマ 横浜ベイスターズ 中華街 横浜元町

H氏物語横浜酩酊物語20100709
横浜酩酊物語20100709 雨の横浜で、ライオン先輩とガッツリ酩酊した昨夜。今回は中華街を攻めました。新規開拓ということで、香港路にある広東創作料理の店保昌(ほしょう)へ。レバニラ炒めをオーダーしてみたが、攻撃的でおいしかった。肉の細切 ... » more

赤レンガに出かけてきた。今サッカーで応援に使うあのブーブー鳴らすブブゼラが有るかと出かけた。すごい人の波、何時もと景色が違っていて色の強い方々、そして恋人とか御夫婦とかが日本人と思われる方々とのペアが目に付く国際色的だ。変わった楽器の演奏、 ... » more
テーマ 中華街 アフリカフエア= 赤レンガ

月3000万プレーヤーの私がアフィリエイトを代行させて頂きたいのですが。。。http://im.infotype.jp/r/p/12804/i/W12160.html朝から大変良い天気、風も無く桜満開なのに花びらが散ってこな ... » more
テーマ 親戚来訪 中華街 コンサート

月3000万プレーヤーの私がアフィリエイトを代行させて頂きたいのですが。。。http://im.infotype.jp/r/p/12804/i/W12160.html朝から大変良い天気、風も無く桜満開なのに花びらが散ってこな ... » more
テーマ 田舎からの来客 中華街 マンドリン

中華街 【同發本館】に久しぶり、、 この日は何時もの叉焼などの焼き物定食じゃなくって初めて食べるカレー!排骨カレーを注文!カレーの味は昭和の家庭味で物足り無いもっと、中華独特の香辛料を期待したんダケド次は又、叉焼定食を選ぼう ... » more
テーマ 中華 中華街 横浜繁華街

休日散歩中華街買い物
中華街買い物 三月十三日家族で中華街に行きました。八時半に家を出て十時前に横浜のシーバス乗り場に着き、切符を買う、十時十分發なので少し休む。十時十分少し前に乗船、定刻に船が出る。山下公園の埠頭で船を下り、中華街に向かい、 ... » more

おいしい食べ物の宝庫・・・・・ 昨日は横浜・中華街に行ってきました・・・・・!!中華街っておいしい食べ物がたくさんあるから食いしん坊にはたまらない街ですね{%恥ずかしい…(アセアセ)h ... » more

海鮮粥・馬さんの店 龍仙 ファミレスでのモーニングも飽きたし、朝から牛丼もラーメンも食べたくないとふざけた事を言うので、久しぶりに朝粥を食べに行く事にしました10:00ぐらいになれば色々お店が開きますが、早朝から営業しているのは馬さ ... » more
テーマ 中華街 横浜 中華料理系  コメント(2)

H氏物語金香楼
金香楼 最近仕事が忙しい。体を休めるため?はたまた、ムシャクシャして?早退してしまった。実は前から平日の中華街ランチに行きたいと思っていた。以前テレビで取り上げられた金香楼に直行した。2008年11月にオープンしたばかり ... » more

中華街の観光スポット、横濱媽祖廟 またまた横浜中華街の話題。中華街と言えば関帝廟が有名ですが、山下町公園の隣にもうひとつ観光スポットがあります。それが今回紹介する横濱媽祖廟なんです。シルクロード沿いに立派な ... » more
テーマ 中華街 横浜

前回紹介した横浜中華街春節パレードの動画をアップしました。時間がちょっと長いので編集しようかと思ったのですが、動画編集の仕方が判らなかったのでそのままアップしてしまいました。 ... » more

春節で横浜中華街を満喫 春節、いわゆる旧正月だってんで、横浜中華街で遊んできた。お昼頃に着いて、まずはごはん。謝甜記ってお粥屋さんでお粥と野菜炒め。五目肉粥にしたら、もつとかレバーとか入ってたよ。うまい。腹ごしらえのあとは、山下町公園で獅子舞とか龍 ... » more
テーマ 中華街 横浜 散歩

きまま日記横浜中華街、春節パレード
横浜中華街、春節パレード 2月21日(日曜日)に横浜中華街で行われた龍舞パレードを見に行ってきました。今年の干支”寅”のハリボテを先頭に、まずはちびっ子の龍舞と獅子が登場。その後、神戸市 ... » more

ましゃ行きます春節、中華街
春節、中華街 今日は春節の中華街に行きました。行ったのは市場通りの頂好(ティンハオ)です。美味しかったです。パリパリ鳥のから揚げ湯葉春巻きチャーハンのリゾット青菜炒めどれも美味しかったです。初めて行ったけど、なんだ ... » more
テーマ 中華街 グルメ

【横浜中華街】春節の獅子舞 先月31日に続いて横浜中華街を訪問。元町から中華街入りしましたが、天后宮(横浜媽祖廟)は人混みでお供えするにも行列でした。商売繁盛を願う獅子舞「採青」が飲食店など舞い歩き、爆竹が路上で ... » more
テーマ 中華街 横浜 旅行

ペタンコでもいいよね!春節
春節 横浜中華街で行われている、春節のイベント「祝舞遊行」を見てきました。爆竹が盛大に鳴り響いて、歓声がわき上がってました。中国文化芸術 2 アラウンド・チャイナ/春節 [DVD]コニービデオ教養ユーザレビュー:Amazonアソシエ ... » more
テーマ 中華街

曇り時々晴プラネタリウムに行きたくなって、ネットで近くのプラネタリウムを検索。洋光台に「はまぎんこども宇宙科学館」があったので行ってみた。根岸線に乗って20分程。駅前のドトールで軽 ... » more
テーマ 中華街 宇宙

昨日は有馬温泉での〜んびりして巨大鉄人28号見て来ました。 昨日は有馬温泉での〜んびりでした。栃木県の親戚2名から有馬温泉に行きたいとのことで合計5名で有馬温泉行って来ました。有馬には2〜3度来たことがありますが今回は温泉寺横にある有馬ロイヤルホテルの宿泊です。有馬には約40件ほどの ... » more

横浜中華街、春節獅子舞の続きです。 前回に続き、獅子舞の様子をお伝えしまーす。写真の獅子舞は青い獅子ですが、もう一組別の獅子舞もいましたよ。そちらは確か赤か?黄か{%はてなwe ... » more

横浜中華街、春節の獅子舞! 2月14日(日)は旧暦のお正月。中華街へ春節恒例の獅子舞巡行を見に行ってきました。商売繁盛を祈りお店を一軒一軒回って行きます。2人で舞っているのですが、なかなか ... » more

【横浜中華街】菜香新館の春節メニュー 春節前ではありますが、一足早く菜香新館で季節感のある料理をいただきました。◆甘香蝋肉・広東風干し肉。香り高い豚バラ肉は歯ごたえが良くて噛むほどにクセがあります。◆皇帝麻豆腐 ... » more

【横浜中華街】春節二週間前 月末の横浜中華街は春節前なので比較的駐車場も飲食街も空いており、関帝廟も待ち無しで参拝。飲食店ではすでに春節料理がメニューに加わっていたので早速オーダー。 ... » more

フカヒレコース・廣翔記(横浜中華街) 今回は中華街でフカヒレづくしコースを食べてきましたこちらは廣翔記というお店で、中国国家主席御用達の鉄人シェフが作るフカヒレ専門店となっていますまずなん ... » more
テーマ 中華街 横浜 お奨めグルメ  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/11 11:20

「中華街」のブログ関連商品

» 「中華街」のブログレビュー をもっと探す

「中華街」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る