誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中華街

中華街

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中華街」のブログを一覧表示!「中華街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中華街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中華街」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

横浜中華街 春節2011 春節娯楽表演(しゅんせつごらくひょうえん) 2/11、2/12と雪の影響で中止となった春節娯楽表演であったが最終日の2/13は天候も回復し、開催となった。会場の山下町公園は人でいっぱいで、ここでも全然動くことが出来なかった。で撮れたのが1枚目2枚目のようなお粗末な写真。 ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 採青(さいちん) W 獅子舞の横を併走する爆竹隊。檻のようなかごに投げ込んで鳴らします。すさまじい音と光と煙。檻をゴロゴロと引きながら移動中爆竹隊隊長。カバンの中には爆竹が詰まってます。爆竹の燃えカスが道路に山盛りに ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 採青(さいちん)V 採青では何チームかの獅子舞が店々を回りますが、今回は赤獅子の場合。店に突入する獅子。ビールを飲み酔っ払った獅子。獅子舞を盛り上げる打楽器隊こんな動作を長時間繰り返す獅子舞のスタミナは練習の賜物。 ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

寒・雪みぞれの横浜中華街 2月11日、「建国記念の日」。職場旅行で横浜へ・・・。<手前:国産アナゴの唐揚げ、向こうは豚の耳>寒い朝だ!全国各地では雪の情報。四国や中国地方でも積雪のニュースが。こんな中、朝8時、静岡駅前を25人を乗 ... » more

横浜中華街 春節2011 採青(さいちん)U エントリーが祝舞遊行の方が先になってしまいましたが改めて採青の写真です。お尻を振りながら店に突入する獅子。店の中ではお客さんの頭をぱくっとくわえて(厄払いの意味があるらしい)一回りして出てきます。八百 ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)Z 獅子舞Uピンクの獅子や赤の獅子など。2時間も演技し続ける演者のスタミナはサッカーの長友並みではないか。日ごろの鍛錬の成果だろう。ピンクの獅子にもじっと睨まれた。じゃれあう獅子はまるで猫のよう。 ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)Y 獅子舞T色とりどりの獅子舞が登場します。2人組みの獅子が背伸びする姿は勇壮です。獅子に睨まれるとなんだかゾクッとします。可愛いんだか怖いんだかよくわかりません。ワンクリックよろしくお願いし ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)X 女子隊の龍は色もピンクで女性らしさを強調。こちらは打楽器の女子隊。また違った龍が登場。ワンクリックよろしくお願いします↓にほんブログ村 ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)W 龍が玉を追いかけて走り回る龍舞。色とりどりの何種類もの龍が道幅いっぱいに走り回ります。あまりに動きが早いのでほとんど尻尾しか撮れなかった。動きが早くあっという間に通り過ぎてしまう。ワンクリックよろ ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)V 華やかな女子隊のダンシングパレードが春節を盛り上げます。パレードは2時に山下町公園を出発し中華街の大通りを一周してほぼ2時間後にまた山下町公園に戻ってきます。出発点の山下町公園から関帝廟付近は人がいっぱいでまったく身 ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)U 京劇衣装の皇帝、皇后、文官、将軍たちのパレードが春節を盛り上げる。 ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 祝舞遊行(しゅくまいゆうこう) 人、人、人・・・の祝舞遊行。前にも後ろにも横にも動けません。祝舞遊行は皇帝衣装・民族衣装・獅子舞・龍舞等が繰り広げる荘厳且つ華やかな祝舞パレードだそうです。後半やっとすいてきて、前側で写真が撮れました。 次の写真が皇 ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

横浜中華街 春節2011 採青(さいちん) 中華街の春節イベントが2/3よりはじまった。春節は中国における旧暦の正月で日本における正月と同じだから街全体が盛り上がる。最初は関帝廟に飾られた人形。お札を火にくべる人。3番目以降の写真は採 青(さいちん)というイベント ... » more
テーマ 中華街 春節 横浜

毎日の日記Dvorak Symphony No. 7 - 3rd Mvt
今日は朝病院で診察を受けた後、久しぶりに山下公園、中華街に行った。学生時代に友人が港の見える丘公園の近くに下宿していたので、遊びに来たのが初めてで大学が横浜で、またオーケストラの演奏を県民ホールでやっていたので、山下公園、 ... » more
テーマ 中華街 神奈川県民ホール 山下公園  コメント(4)

ママデューク横浜たそがれ
横浜たそがれ 今日は有給休暇を使って横浜をブラブラしてみました。横浜球場(http://www.yokohama-stadium.co.jp/news/index.php)。今年はここでどんな筋書きの無いドラマが展開されるのか?そして弱小 ... » more

行って来ました〜! 娘Sの運転で横浜元町までリボンレイの作品展を見に行って来た。日曜日とあって中華街は人でごった返し、元町もクリスマス・セールで人・・人・・人・・そして山手でも各国のクリスマス・テーブルコーディネートのイベントがありどこに行っても大混雑だった。 ... » more

ZX-14本日!横浜出張!
本日!横浜出張! ヨコハマランドマークタワー中華街でお勧めの南海飯店汁なしソバ!美味し横浜にはRooKが似合う ... » more
テーマ 中華街

休日散歩横浜大世界トリックアート
横浜大世界トリックアート 12月06日子供達と横浜に行きました。横浜に着いたのは10時過ぎ、今日は船で行こうと言ふので、シーバス乗り場に行く。10時40分発に乗る、横浜港に着き下船し、公園を少し散策、し、それから中華街にいく。 ... » more
テーマ 中華街

APECが横浜で開かれている最中、しかも日中関係的に、中華街も警備が厳しいんだろうか、と思ったが、おまわりさんはそんなにいなかったな。今回は石川町から中華街へ向かったんだけど、途中の道に2名いたくらいだ。それにしても、ずっと立ってる ... » more
テーマ 中華街 喰い道楽 ひとりごと

中華街 in 横浜 ネタ-その4 『人民帽』 厳密には中華街じゃないんだけど。中華街のメインストリートを、根岸線の線路方面に向かって進み、○○門を出て数メートルのところにある、帽子屋の中に、ひっそりと売っていた。なんと550円。以前の参院選のときにもらった、Dr.中松のお面 ... » more

中華街 in 横浜 ネタ-その3 『ドラとマック』 あまりのヒドさに大爆笑してしまい、つい買ってしまった。それぞれ450円の計900円。ドラはともかく、ドナルドの顔、もうちょいなんとかならんかったのか。それとも、笑いを狙った、見事な一品なんだろうか。他にア ... » more

中華街 in 横浜 ネタ-その2 『横浜のお土産はこれにキマリ!』 場所は、よしもと水族館と同じビルの2F。おみやげ屋や手相、その他珍しグッズがひしめくところで発見した一品。何が横浜限定だ。ヤメロ恥ずかしい。横浜市、滋賀県から訴えられたりしないんだろうか。大丈夫なんだろう ... » more

休日散歩中華街買出し
中華街買出し 10月24日今日は子供の休日、朝十時過ぎ家族で中華街に買出し、最初は冷凍食品を売ってるお店。餃子や油条その他色々の冷凍食品を買いました。お店は耀盛號。次はサービースの良いお店。店名は隆記。 ... » more
テーマ 中華街

中華街 in 横浜 『最高級孔明扇』、『中華街の歴史』 以前のブログ(http://gachi-neet.at.webry.info/201010/article_8.html)で書いた『孔明扇』の、おそらく最も高い店を発見した。俺が以前に買ったものの値段は、840円。ここは、2 ... » more

中華街 in 横浜 ネタ-その1 『羽根付ギョウザの元祖』 なんだろこの店?よく恥ずかしげもなく、堂々とウソを書けるな。韓国かよ。もちろんココが元祖じゃないことは、言うまでもない。食べるラー油の元祖!【老干媽】風味豆鼓トウチ入り激旨ラー油!マーボードーフに、チャーハンにどうぞ! ... » more

料理番組なんかでたびたび紹介される、「刀削麺」。顔の前に麺生地を構え、スライスすると同時に鍋に落として煮る、あの曲芸要素満載の料理だ。ざっと俺が見た限りでは、ここ『杜記(トキと読む)』と、あとはメインストリートに一軒あったくらいかと ... » more
テーマ 中華街 喰い道楽 ひとりごと

また中華街に行ってきた。書きたいネタが満載だから、適当に区切って書いていこうと思う。今回は、14時過ぎくらいに到着したんだ。そして、なんか美味しい店とそうじゃない店の見切り方の指針を発見した気がする。前回(http: ... » more
テーマ 中華街 喰い道楽 ひとりごと

中華街をぶらぶら 媽祖廟&関帝廟 横浜というか桜木町に映画を見に行って、帰りに中華街に寄って晩ごはん。タイムズステーション横浜山下町提携のいい感じの中華屋さんでたらふく食べた。スープに炒め物に春巻にエビマヨにあんかけチャーハン。で、腹ごなしに中華街をぶらぶら ... » more
テーマ 中華街 横浜 散歩

その1(http://gachi-neet.at.webry.info/201010/article_10.html)で喰った肉まんで、程々に腹が膨れてしまったので、しばらくお散歩することにした。この日行く『安楽園』の次は、どこに入ろう ... » more

前回(http://gachi-neet.at.webry.info/201010/article_5.html)、『牡丹園』とどっちいくか迷ったもう片方の店に行ってきた。その名も『安楽園』。前回は、お化け屋敷のようだ、と表現したと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:20

「中華街」のブログ関連商品

» 「中華街」のブログレビュー をもっと探す

「中華街」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る