誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真面目

真面目

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真面目」のブログを一覧表示!「真面目」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真面目」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真面目」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

またまた放射能問題勃発ですなぁ。。。愛知県日進市での打ち上げ花火に、福島県の花火メーカーのものがあると分かった途端、役所に約20通の反対メールが届いたそうな・・・。中には「放射能ばら撒く気かぁ!」みたいな「抗議メール」まであ ... » more
テーマ 真面目

春夏秋冬喜怒哀楽増税・減税・新設税
いやはや、今やお国は増税路線が決定のようですな。少し前までは景気対策の減税路線でしたが、財務省もいよいよ力が弱るのを恐れての復権をかけた大増税路線へ舵を切りましたな。くしくも船長(総理)は官僚大好きな野田(どじょう)船長ぉ〜 ... » more
テーマ 真面目  コメント(4)

政治家たるもの・・・ 昨日の野田新総理の初の所信表明演説・・・勝海舟の言葉である「正心誠意」を連発でしたのぉ。。。日本語は「誠心誠意」ですが、一時を「正」に置き換えて、政治家は正しい心でという意味だそうなぁ。。。ちょっと前、坂本竜馬になり ... » more
テーマ 真面目  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽中秋の名月
中秋の名月 昨夜は美しい満月でございました。昨今、十五夜の満月を見た覚えがありませんでしたが・・・お天気が悪かったのかなと思います。日本人は風流ですね。今年はまだ残暑が厳しくて、あまり秋の気配を感じ取れませんが、それでも ... » more
テーマ 真面目  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽思い上がり
成り上がり・・・矢沢永吉様のベストセラー自叙伝ですな。思い上がり・・・この世の中、そういう人間は五万と居ますな。どないに賢くても、どないに高学歴でも、世界中探せば上には上がおるのです。世界チャンピョン ... » more
テーマ 真面目

優しい人は沢山います。その中で、本当はさびしさを堪えている人も多いようです。人にやさしくできるには、やはり心に余裕がないと難しいと思います。しかし、自らが寂しくて、優しさを求める裏返しで人に優しいという人も多いのです ... » more
テーマ 真面目

春夏秋冬喜怒哀楽
人は生きながら悩みます。「感情」を手に入れたために万物の長となりましたが、それが故に苦悩も背負い込みました。「命」というものは、単に「生命」とは違うのかもしれません。生きる中で様々なしがらみが生まれ、様々な人間関係も ... » more
テーマ 真面目

春夏秋冬喜怒哀楽W杯予選の悲哀
昨日は日本辛勝でしたね。まぁ劇的な勝利ではあったんで、日本国内は喜びに溢れてますが・・・昨日の映像で忘れられないのが北朝鮮チームの「チョン・テセ」選手の表情ですね。彼は日本生まれの日本育ちで、三世の在日朝鮮人です。 ... » more
テーマ 真面目

春夏秋冬喜怒哀楽人間関係依存症
人間関係依存症 聞き慣れない言葉です。自分にとって不利益な人間関係なのに、それを断ち切れないことだそうです。例えば、DVの加害者と被害者だったり、職場や学校でのイジメる人イジメられる人の関係だったり・・・。自分に不利益、もしくは関わ ... » more
テーマ 真面目

3月9日 灰を受けて青葉となるこの水曜日には、灰を受けるのです。多分、知らない人にはチンプンカンプンでしょうが、検索でもしてください。「水曜日灰」で出ると思います。あ〜四旬節、、、。今日という日々に生きるということは、誰もが当たり ... » more

僕が生まれた時お父さんは煙草を吸っていた僕がおむつを濡らし泣き叫んでいる時お父さんは煙草を吸っていた僕が幼稚園に行かないと駄々をこねていた時お父さんは煙草を吸っていた僕がサッカーでTVや新聞に出たときもお父さんは煙草 ... » more

? タイトルなし ? 時には心を置く場所を考える一昨日、小説の先生である先生から緊急入院の知らせが届いた。誰も、自分の病気や不意の訪れを予期することは難しい。愛するもの愛されるもの共にこの「突然」に一喜一憂するのであるが、今回は一憂である。日本の文学も終 ... » more

? タイトルなし ? This ia a last meaage to my...触れもせず共にいもせずただ連れ回し風に揺れる椿の枝悲し良いと思われ事さえときには本人に酷くきつい事もあるのです。知らずにする罪は罪でないのでしょ ... » more

? タイトルなし ? 顎をあげ椿花咲く小寒きたり灯燈し頃に垣根の柵を越えて咲く椿の大輪。思わず目を遣ります。こんな寒さに中に艶やかとは言えませんが強く生きるものに恐れ多い技を感じます。きっと、人にもこのような地の強さがあるのでしょうね。 ... » more

私の数少ないネットでの文は、こんなものです。興味があればどうぞ、心の変遷が見れるかもね。http://blogs.yahoo.co.jp/shootjamjp ... » more

随分、ここに寄れなかったなぁ。忙しい訳でもないけれど、ちょっとナーバスな日が続くことが多くって。近頃、色々と昔の人の夢を見る。お迎えが近いかな?今朝、10時前に佐野洋子さんが亡くなられた。−黙祷−色々と励まさされ、叱咤さ ... » more

原因と結果の法則結果は同じでも全く違う人2010年8月22日(日) 心理療法(認知行動療法、人生勉強療法)ハッピーライフ、矢野裕洋 例え話です。☆結果ある会議で何も発言しなかった人がAさんとBさんの二人い ... » more
テーマ 真面目 結果と原因 結果と原因の法則

? タイトルなし ? SONICE,TOBESURE^0^実に心地よい。いつも心に太陽! 李白の「月下独酌」である。揺れることなくすっと立つアスパラのような時間を食み今日も強くも無く弱くも無いただ真っ直ぐの時にいるよしとする ... » more

くそ真面目になろう! 最近とはいわず、この10年くらい異常に真面目に暮らしているんですよ。くそ真面目とか、人から嫌われるくらいに真面目になってやろうと思い、成し遂げつつあるのですが、正しいことを正しくやっていると、世の中では、はじかれることが多いのですが、ま ... » more

アサリの酒蒸し達成感
以前参加させていただいた、詩の朗読のDVDですがどうやら完成したそうです!完パケ品が届くのが楽しみだー!お値段等の詳細な情報はわかり次第書いていきたいと思います。一人当たり40本くらい買おうぜ ... » more

mixiにも書きましたが、一応こっちにも自民や民主のマニフェストが、よくメディアで取りあげられている。 国民の所得を世界一にするだとかを掲げているようだ。 「国民の所得を上げる」というのは、GDP値が上がって ... » more
テーマ 真面目  コメント(2)

アサリの酒蒸しMS IGLOO
MS IGLOO MS IGLOO風音声MAD製作たまには真剣になってみるザクマシンガンって120mmだったっけ…。ストーリーにおかしな所があるけど気にしたら負け^p^機動戦士ガンダムMS Igloo黙示録0079楽天ブック ... » more
テーマ 雑談 真面目 声置場  コメント(2)

アサリの酒蒸し歩くような速さで
.人は純粋でええかっこしいで欲望のままに生きている僕もそう。大多数の人間がそう。そうでない人々は、奇特なやつとして見られる。だけども気にしないズレているから。このズレた生き方もいいもんだと思えてき ... » more
テーマ 真面目  コメント(2)

アサリの酒蒸し過剰
過剰 一つの悪法が敷かれたとして果たしてそれで社会は変わるのでしょうか。人には常識があるでしょう。信念だってある。公僕の方々だって持っておられるでしょう。それくらいは。だから、悪法が敷かれたとしても、そこまで甚大な被害が出ると ... » more

アサリの酒蒸しstand by me
stand by meを観ましてね「人生において二度観る映画」といううたい文句は伊達じゃないと思いました。一度目は少年時代に、二度目は大人になってから、観るべきとのこと。もう少年とは言えない年齢ですが、まだギリギリセーフ ... » more

アサリの酒蒸し貪欲に貪欲に
人と話すのは面白い。その人の考え方、生き方、その他もろもろを聞いて学び取ることができる。臆病なもんだから人と話すのにも勇気がいるけどやっぱり、話し終わって後悔することなんて無い。ありがたいね。本当に恵まれた環 ... » more

アサリの酒蒸しどっちつかず
死刑について賛成の意見は・犯罪抑止力があるはずだ。 ・終身刑では施設のキャパを超える。コストもかかる。 ・なんとなく。 ・人を殺した人には生きている資格がない。 ・自分の子が罪を犯したとしても死刑で償わせる。命で ... » more
テーマ 真面目  コメント(5)

アサリの酒蒸しtheme
芝居にしても小説にしてもアニメにしてもそれを通して人に伝えるメッセージみたいなものが入っていなければいけないと思う。「ひぐらしのなく頃に」であれば、信じることアリストファネスの喜劇であれば政治風刺 ... » more

アサリの酒蒸しat least
人は、数万キロ離れた国で起きたテロやこの寒空のした凍死するホームレスの人たちのことよりも自分の頭痛を万倍心配する。なんともまぁ、その通りだと思いませんか。力を持たぬ主張や効果を伴わない主張は ... » more

アサリの酒蒸し
やりたいことが沢山ありますそれこそ山のように色々な景色を見てみたいだとかそれこそ若き日のチェ・ゲバラのようにバイクで北米への旅をするだとかチェスを心ゆくまでやるとか舞台をやるだとか将来の事を考 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:30

「真面目」のブログ関連商品

» 「真面目」のブログレビュー をもっと探す

「真面目」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る