誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真面目

真面目

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真面目」のブログを一覧表示!「真面目」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真面目」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真面目」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「僕がええ加減でいられるために、お嬢様を僕にください。僕がええ加減でいられるためには、真面目で一本杉な彼女じゃなきゃダメなんです。だから僕にお嬢様をください。お願いします。そんなええ加減なやつにうちの娘はやれん」 ... » more
テーマ 健康 ええ加減 真面目

(^_-)-☆夢の途中38 2 1918静岡県東部の長泉町下長窪という場所の分譲住宅地に住んでいた。妻、長泉小学校の先生、娘は家から直ぐ山の上の長泉北小学校の4年生だった。それまで、数年前から家族で夏休みに国内旅行をしていた。この時、始めて海外旅行をした。旅先は中国の桂林 ... » more
テーマ 保証人 真面目 有望

これってさ、着りゃいいじゃんって思うんですよネ。こんばんは、郷義です。ちょっと真面目な話(というか持論)を。リストカットとかそーゆー話です。苦手な方は回避してください。別に隠すことないんじゃないかな。リスカの痕とか傷 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆意味がある
(^_-)-☆意味がある 1510香川選手ばかりでなく、ヨーロッパやアメリカなどで活躍する日本人選手、みんな、頑張らなくてもいいから、普通に実力を発揮してほしいと思う。レアルマドリッドとのゲーム、出場したなら、自分が満足できる動きをしてほしいと思う。とにかく、バルサ ... » more
テーマ 混練り 間違い 真面目

春夏秋冬喜怒哀楽韓国軍の自重?
韓国軍の自重? 韓国軍は演習の中から「竹島上陸訓練」を削除しました。昨今揉める対日外交への配慮からと思われます。軍の発表では「友好国との交戦は想定しない」とのことでした。つまり、やはりダブルスタンダードなのです。強行に竹島の ... » more

日本製造業の衰退理由 日本は言うまでもなく「製造業」中心の「技術大国」として経済を活性化してきました。しかしここにきて、韓国などの安い労働力におされるようにそのシェアも縮小しています。技術的な裏打ちは今でも世界トップクラスなのに何故?まず ... » more

春夏秋冬喜怒哀楽三笠宮寛仁様ご逝去
三笠宮寛仁様ご逝去 また男性皇族がお一人お亡くなりになられました。三笠宮家の寛仁様が66歳という若さでのご逝去です。天皇家は色々と岐路に立たされているのかもしれませんね。男系を貫くことは今の世の中では難しくなっています。明治天皇 ... » more
テーマ 真面目 社会

本日、東京は墨田区業平に完成していました「東京スカイツリー」が開業いたします。プレオープンは済ませてまして、マスコミへの取材開放やTV番組のロケ等は行われていましたが、一般人への開放は本日からだそうですね。勿論夕べから徹夜組 ... » more
テーマ 真面目 社会

分からん人たちやねぇ・・・ 石原東京都知事の尖閣諸島購入発言・・・色々と論議をかもし出しましたが、一度は国も購入を考えるような発言がありましたが、結局は首相が中国訪問することがあるために急に口を閉じました。未だに分かってないですね・・・何故に今 ... » more
テーマ 真面目 社会

春夏秋冬喜怒哀楽ヒグマ?
秋田県の熊飼育施設で悲惨な事故がありましたね。年配の女性お二人がかみ殺されたようです。その熊6頭も射殺されました。全く全てが悲劇ですね・・・この施設、何年か前からNPOが秋田県に「危険な施設」として告発し対応 ... » more
テーマ 真面目 社会

春夏秋冬喜怒哀楽宣戦布告
宣戦布告 今朝のTV見て驚きました。尖閣諸島問題の石原東京都知事の言動を中国人観光客にインタビュしたたんですが・・・勿論良い答えがあるはすはありませんが、一人の男性がまくし立てるように言いました。「日本は中国の持ち物なんだから ... » more
テーマ 真面目 社会

春夏秋冬喜怒哀楽各種団体
各種団体 世界中には色々な団体がありますね。公的な団体から私的な団体まで、無限に近い数の団体があることでしょう。人は何故か塊りになるとそれに名前をつけたがります。車好きな人が集まって○○オーナーズクラブとか・・・はてさ ... » more
テーマ 真面目 社会

また個性派が一人逝きましたね。安岡力也氏。。。イタリアンマフィアを父親に持つ異色の芸能人でした。GS出身とは知らない人も多かったでしょうね。御神輿を担ぐことも好きで、肩には「担ぎダコ」がありましたね。 ... » more
テーマ 真面目

春夏秋冬喜怒哀楽科学者も人なり
福島原発の事故で、原子力に関わった科学者と呼ばれる人の個々の対応や論評を見ると、全く違う人が多いのに気付きませんか?いまだに「安全神話」を唄う人・・・崩れた「安全神話」を反省する人・・・同じ研究や調査・実験を行う研究 ... » more
テーマ 真面目 社会

注目を集めていましたね。大阪府知事&大阪市長選挙・・・前府知事橋下氏率いる「大阪維新の会」対既存政党の真っ向からの激突でした。ただ、もっと接戦かと思いきや、維新の会圧勝の感は否めません。既成政党の場合は組織票 ... » more
テーマ 真面目  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽怖い怖い
最近はブログやHPツイッターなんかで、一般の人が全世界に自分の関わることを情報発信しています。ちょこっと間違うと、プライバシーの侵害や著作権の侵害、ことによっては名誉毀損や脅迫罪にまで発展しているとか・・・。現実的にネット上 ... » more
テーマ 真面目

現役時代もかれいな時代もカミさんは、約束した時間はキッチリ守ろうとしている。ワタシ「おーい、午後3時過ぎに一緒に買い物に出かけようか」カミさん「そうなの3時過ぎね」そして3時15分頃、そろそろ時間かと思いながらワタシ ... » more
テーマ 時間厳守 真面目 かれいな時代

現役時代もかれいな時代もカミさんは、約束した時間はキッチリ守ろうとしている。ワタシ「おーい、午後3時過ぎに一緒に買い物に出かけようか」カミさん「そうなの3時過ぎね」-そして3時15分頃、そろそろ時間かと思いながら-ワ ... » more
テーマ 真面目 かれいな時代 ふたりの関係

春夏秋冬喜怒哀楽科学者の自己満足
研究を行う科学者の方々は、やはり自分の興味を押して探求しているのだそうです。言い換えれば、決して人様のためではにと言うことらしいです。科学の分野には色々あります。宇宙・地球・自然環境・生物・医学・・・この中で ... » more
テーマ 真面目

色々な場面で、他人にせよ家族にせよ、過度の期待を課すことが往々にしてあります。例えば優秀な成績を子供に求めたり、または仕事の部下に大きな仕事の成果を求めたり・・・。そしてその期待が裏切られると、人は怒ります。はて?、 ... » more

春夏秋冬喜怒哀楽いい人は自我がない?
この「いい人」とは、俗に言う「外面のいい人」という意味です。そう、他人様には凄く穏やかで優しげで親切ないい人・・・実は家庭では多くの問題を抱えている人が多いそうです。外面がいい人は、家族の中で仮面を被りがちです。 ... » more

春夏秋冬喜怒哀楽夢を叶える
夢を叶える 今の若い人は目標がないといいます。しかし、実際は、「今の」ではなくその時その時の「若い人」が正解かもしれません。今、「今の若い人は・・・」という年代は、その昔同じことを言われていました。それから数十年生きて、なんとな ... » more

名古屋市の事業仕分けにて。。。 昨日ニュースで、名古屋市が民間人や有識者を加えた「事業仕分け」を行ったことを報道してました。その中で、中学校スクールランチが話題に取り上げられてました。注文製で学校でランチが食べられる仕組みです。勿論お弁当でもOKで ... » more

春夏秋冬喜怒哀楽笑顔は笑顔に返る
笑顔は笑顔に返る 夫婦にしろ恋人にしろ、親子・家族でもですが、「優しくない」なんてことを言いますよね。家の○○は優しくなくて腹が立つ・・・みたいな?これ、意外と気付いてないんですが、結局自分が相手に対して優しくないことの裏返しだそうです。 ... » more

春夏秋冬喜怒哀楽必要な人・不要な人
暮らしの中で、自分にとっての必要・不要な人はありますね。付き合ってて何かしら自分に利益を享受してくれる人は必要な人。不利益しか与えてくれない人は不要な人。単純に分別すればそういうことでしょうか。。。世の中全体 ... » more
テーマ 真面目  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽夢の途中
夢の途中 「スケジュールライン」て知ってます?人が幸せを目指すときの人生の「予定」を表すグラフラインです。最終的にどうなりたいかという目標に向かうとき、たどり着くまでの道のりには色々な事柄をクリアーしていくはずですが、時間と達成度をグ ... » more
テーマ 生きる 真面目

春夏秋冬喜怒哀楽施しは我に返る
人に親切にしたりすること。大切なことだと子供に教えていると思います。また、親からは教えられてきたと思います。何故「施し」は大切なのでしょうか?人との関係、これは一方通行では成り立ちません。必ず相互通行 ... » more
テーマ 生きる 真面目

春夏秋冬喜怒哀楽親子
親と子・・・難しいもんですな。子育てをしながら親も成長していくのが事実ですが、時にはそれが子供の不幸でもあったりする。親の成熟度はそのまんま子供の成長に影響してきます。親が未成熟であると、子供は更に子供っぽく ... » more
テーマ 真面目  コメント(2)

春夏秋冬喜怒哀楽仏様
日本は比較的宗教には寛容なお国柄ですな。結婚式は神社や教会、お葬式はお寺・・・みたいな?聖徳太子の時代の、神仏一体の政策に起因しているようです。日本古来の宗教は「神道」ですな。「しんと」と読みますが、有名なの ... » more
テーマ 真面目

春夏秋冬喜怒哀楽東京大混乱
夕方に台風が直撃した首都圏・・・またまた電車が止まって大混乱やったね。3月の震災のときと同じやね。でもぉ〜なんで学習能力ないんですかねぇ・・・。前回分かったように、無駄に会社飛び出しても混乱に拍車がかかるだけ ... » more
テーマ 真面目

 

最終更新日: 2016/11/11 11:30

「真面目」のブログ関連商品

» 「真面目」のブログレビュー をもっと探す

「真面目」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る