誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蔵王

蔵王

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蔵王」のブログを一覧表示!「蔵王」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蔵王」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蔵王」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED星空テスト撮影 9月25日発売の新型広角レンズのテスト撮影をしました。これまで星空の広角星景撮影では、シグマの15mm魚眼レンズとニコンの24mm f/1.4のレンズを使用して、そこそこの作品を得る事が出来ました。しか ... » more
テーマ 蔵王 機材

登山部熊野岳(平成26年9月21日) 2年前の3月31日に登山部を立ち上げて雪の笹谷峠をトレッキングした。登山部は職場の山好きの集まりだが、その後はなかなか予定があわず、2年が経った。その間、山ガクッ部の方は順調に山行を積み重ねていたが。登山部は家族連れ大歓迎で今回も新婚カップ ... » more
テーマ 蔵王 登山部 登山  コメント(8)

大黒天から熊野岳(平成26年9月7日) 熊野岳に最初に登ったのは上山の坊平のゲレンデからで下りは中丸山に寄った。それからは蔵王ダムから鍋倉不動を経由して登り、帰りはドッコ沼によって帝釈山から宝沢に下る大周回や山ガクツ部の仲間と蔵王ロープウェイでワサ小屋経由で登った。宮城県からお気 ... » more
テーマ 蔵王 登山

星空の珊瑚礁秋〜冬の天の川
秋〜冬の天の川 9月2日深夜〜3日の明け方にかけて、蔵王の雲抜けに期待を込めて遠征して来ました。21時頃に刈田岳山頂まで登りましたが、雲高が思ったよりも高くて完全に雲の中に突入!! ... » more

 娘と蔵王馬の背を歩く(平成26年8月16日) お盆休みに娘が帰って来た。蔵王のお釜を見たことがない、一度、子供の頃に刈田まで行ったがガスだったと。それで行ってみることにした。雨の予報だったが、5時頃の雨も降り止んでいた。それでも出かけるとすぐに雨が降り出した。蔵王温泉まで行って、まず名 ... » more

2014年ペルセウス座流星群 昨夜、三大流星群のひとつでもあるペルセウス座流星群を見てきました。満月の強烈な明かりの下、10個ほどの流星を確認出来ました。空の透明度は良かったのですが、夜半すぎから雲に覆われてしまいほぼ車中での爆睡モー ... » more

蔵王ダムから八方沢(平成26年7月26日) 週末が近くなると今度は何処に登ろうかと、悩み出す。許された行動時間と天気予報をもとに幾つかの候補を考える。時期的には鳥海山がベストだろうがそんなに早くから時間はとれない。それなら月山から大雪城に下るのが面白いだろうと予定していたが、前日に深 ... » more

★★★mocchi-  Blog★★★SHからの夕日
SHからの夕日 SHからの夕日お気に入りの場所見つけた夕方は、サンセット癒やされに毎回行こっと ... » more
テーマ 蔵王 山形

7月2日 南蔵王縦走コース 7月2日宮城蔵王刈田峠〜不忘山を歩いてきました。6時30分に刈田峠をスタートし、山頂付近は屏風岳・南屏風岳をへて不忘山に9時45分到着。休憩を多く取る予定でしたが虫が多く、10時に不忘山に出発する。帰り ... » more
テーマ 蔵王 山歩き

星空の珊瑚礁蔵王の星空
蔵王の星空 東北地方も梅雨入りとなり、暫くの間は星空撮影はお休みとなりそうです。6月1日(日)〜2日にかけて、今年初の蔵王遠征撮影に行って来ました。当初、前日の土曜日にUさんと行く予定でしたが、黄砂とPM2.5の影 ... » more
テーマ 蔵王 星座

蔵王もそろそろ夏ですな 蔵王もそろそろ夏夏は大好きだー早くこいはー真夏の蔵王山形の花火大会生で見て観たいなー ... » more
テーマ 蔵王

★★★mocchi-  Blog★★★布団干したー
布団干したー 今日は、布団干したーKおじちゃんが、布団干ししてたから、自分のも干したフカフカだぁ眺めも良し良し ... » more
テーマ 蔵王

星空の珊瑚礁蔵王連峰と星空
蔵王連峰と星空 ちょっと前(4月8日)に撮影した、残雪の蔵王連峰と星空の画像です。4月下旬に蔵王エコーラインが開通して山頂付近まで車で行く事が出来ますが、今年は何故かまだ行っていません。。。新緑が進むこの時期、梅雨入り ... » more

締めは(とみたや) 本日は定番のとみたやジンギスカンーおばちゃんにわらび貰ったビールに合う ... » more
テーマ 蔵王

三吉山から上山葉山(平成26年3月29日) 明日に控えたうるしさんとの山行のための下見に古屋敷に行った帰り満たされぬ思いで生居川ダムから車を走らせていると猿の姿が見えた。猿たちは山陰に隠れて私の方を見ているようだった。葉山の登山口の標識を見ているとこのまま帰りたくはなくなった。三吉山 ... » more
テーマ 蔵王 登山

星空の珊瑚礁木星と一目千本桜
木星と一目千本桜 4月14日深夜〜15日早朝にかけて、一目千本桜を理想的な条件下で撮影する事が出来ました。ロケハンを含めて今期4回目の遠征撮影で得られた成果です快晴の夜空無風状態での水面の ... » more
テーマ 蔵王  コメント(2)

星空の珊瑚礁一目千本桜と星空
一目千本桜と星空 桜前線が到達して宮城県南の主な桜の名所は、ほぼ満開となりました今日(12日)の日中は、最高のお花見日和となりそうですね{%日本酒webr ... » more
テーマ 蔵王

★★★mocchi-  Blog★★★風呂なう
風呂なう 貸し切りだああ(^O^) ... » more
テーマ 蔵王

速報三吉山から上山葉山(平成26年3月29日) 3時前に登り始めて三吉山で帰るつもりだったがスイッチが入ったようで急いで上山葉山まで登った。息が切れたが汗をかいた後は体が軽くなり2週間のブランクを解消できた。 ... » more

★★★mocchi-  Blog★★★夕日
夕日 蔵王と東京の夕日どっちもイイねー4月は一旦、東京に戻るぜよ ... » more
テーマ 蔵王

まだまだ雪降る蔵王 まだまだ雪降る蔵王坂道で頭ぶつけたもう雪はいいはー ... » more
テーマ 蔵王

総集編樹氷原から熊野岳(平成26年2月1日) 山形に住んで40年近くになるのに樹氷も見たことがないとは山のブロガーとしては恥ずかしい思いがある。今年の蔵王の樹氷は例年より育ちがよく、ライトアップが始まった好天の週末、重い腰を上げた。蔵王温泉は多くの人で活気づいていた。ロープウェイの ... » more
テーマ 蔵王 総集編 登山

樹氷と山頂駅(平成26年2月1日) 山頂駅が見えて来た。これから地蔵岳に登る外人さんとスライドした。樹氷を間近に見ようを辺りを彷徨ったが日が翳ってきたのでライトアップまで待つことにした。スキーヤ−はザンゲ坂コースの最後の滑りを楽しんでいた。ワカンを脱いで山頂駅に入って行く。窓 ... » more
テーマ 蔵王 登山

翳り行く日(平成26年2月1日) 下り始めると間もなくして男女の若いパーティがこちらに向かって来た。女性は苦しくなったのか口を覆っていたマフラーをちょうど取ったところで、その笑みが覗いて見えた。迷わず山頂に立てることを祈る。ゴーグルを通して地蔵岳の雪嶺は朱色に見えた。カメラ ... » more
テーマ 蔵王 登山

色を奪われたお釜(平成26年2月1日) お釜はあのエメラルド色を雪に奪われて単一なグラデーションを見せていた。まさに死を思わせるような奈落の入り口を眼下にして一人でいることの心細さに取りつかれた。早く人の気配のするほうに向かいたいと馬ノ背を登った。避難小屋の小さなドアを開けようと ... » more
テーマ 蔵王 登山

山形蔵王3日目「スノーモンスター」 今回のスキーツアー最終日2月10日。今日こそは山形蔵王のスノーモンスター「樹氷」をしっかり見たい。早起きして、まずはバイキングの朝食へ。写真を撮り忘れましたが、ここの朝食は和洋折衷、パンもご飯もありますが、特におすすめは味噌汁。お酒を飲んだ ... » more
テーマ 温泉 蔵王 旅行

風紋を横切る(平成26年2月1日) 山頂の標識は雪で隠れうっかりすれば中丸山の方に下りそうになった。風を遮るものもないので展望を十分に満喫した後、まだ見ぬ雪を被ったお釜まで歩を進める。稜線から外れ風紋の綺麗な斜面を下る。風紋の写真を撮ろうと目線を下げて腹這いになろうかと思った ... » more
テーマ 蔵王 登山

★★★mocchi-  Blog★★★蔵王の夕日
蔵王の夕日 ... » more
テーマ 蔵王

山形蔵王2日目「三五郎小屋」 2014年2月9日、山形蔵王スキーツアー二日目。今日こそは青空の下でスノーモンスター、と思いましたが残念ながら山頂付近は吹雪。今日は山頂はあきらめ、まずは蔵王スカイケーブルへ。スカイケーブル乗り場の周辺は日常を忘れさせてくれ ... » more
テーマ 東北 蔵王 旅行

山形蔵王1日目「ZAOセンタープラザ」 2014年2月8〜10日の3日間、山形蔵王にスキーに行ってきました。今回の宿はZAOセンタープラザ。その名の通り、山形蔵王のセンター、中央ロープウェイのすぐとなりです。友人達と仙台駅で待ち合わせ、ホテルに着いたのは1 ... » more
テーマ 東北 蔵王 旅行

 

最終更新日: 2016/11/23 15:57

「蔵王」のブログ関連商品

» 「蔵王」のブログレビュー をもっと探す

「蔵王」ブログのユーザランキング

HITOIKI Blog 1 位.
HITOIKI Blog

テーマのトップに戻る