誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お菓子作り

お菓子作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お菓子
テーマ「お菓子作り」のブログを一覧表示!「お菓子作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お菓子作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お菓子作り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

パーティーに・・♪林檎のコンポートゼリー 30個作ってパーティーに・・・♪林檎をコンポートを数日前に作って寝かしてゼリーにしました。オリジナルシールを貼って〜キッズ用は洋酒なしに。。♪保冷剤をたっぷり入れてお出かけ〜{%うれしい(ルン ... » more

 うききな毎日スノーボールクッキー
スノーボールクッキー 初めて作ってみてん。けど、、、チョコ味の方が、仕上げにココアまぶしたら見た目がイマイチな感じになってもーた。( ̄〜 ̄;)イメージとちゃうし〜。真っ黒焦げ〜みたいやけど、全く焦げてないんやからね。ココアがまだらに付いただけや ... » more
テーマ お菓子作り

ガーデン便りルレクチエ ジャム
ルレクチエ ジャム うちのルレクチエ。ジャム工房にも回ってきました。甘く白くルレクチエの香り。「nyチーズケーキ」混ぜて焼くだけの簡単レシピで作ってみたら。ホントに簡単!例によって見た目はいまいち ... » more

栗のジャム 義姉から送ってきた、たくさんの栗もとうとう最後になりました。野菜室で1か月半置いていたものを、茹で栗→ジャムに今やいただきものでしか口にできない、箕面「マーヴェック」のトーストに添えて・ ... » more
テーマ お菓子作り

トンボさんで遊ぶ ピエールとトンボさんで遊びました夢中ですね週末おやつ玉子の賞味期限がきてしまうのでパウンドケーキを焼きました(ママレード入り)パウンドケーキ最近はマルグリッ ... » more

誕生日 と最近作ったお菓子 確か去年「来年こそはちゃんと祝ってあげたい」的なことを言っていた気がするんですが年々手抜きになっていってるような…今回、ご飯系も作らずケーキでもなく。かなり前に買ったトミカ ... » more
テーマ お出掛け お菓子作り 主婦っぽい

栗入り練乳マフィンを焼きました♪ こんばんはアップするのが随分遅くなってしまいましたが、先日練乳マフィンを焼きました前にも載せたことがあるマフィンですが、今回はちょっとだけ秋っぽくした ... » more
テーマ お菓子作り

スイートポテト 明日のハロウィンで、娘が友達と交換するお菓子はスイートポテトにしました数がわからないので、袋菓子も買っておいてと・・はぁフードプロセッサーを使うようになって、スイートポテトもあっという ... » more
テーマ お菓子作り

久しぶりのお菓子教室 10月も終わりに近づき、秋もだんだんと深まっています。街路樹の木々も、少しずつ色鮮やかになってきていますね。今日はりんごのメニューです。まず、パイ生地を伸ばします。「30×40角に伸ばしてね」 ... » more

きな粉のおはぎ 黒豆のきな粉をいただきました。普通のきな粉のように黄土色ではなく、白っぽてく所々黒い点々が見られます栗ごはん用にもち米があったので、娘のリクエストにより「おはぎ」を作りました温かいお茶とピッタリです{%うれ ... » more
テーマ お菓子作り

紅玉のジャム 秋も進むと、例年ならガスオーブンでの焼き菓子作りに拍車がかかるのですが、現在の借家にはオーブンがなく・・ま、それはそれで市販のお菓子の開拓ができますがりんごジャム🍏は毎年作 ... » more
テーマ お菓子作り

F's table今日の朝ごはん♪
今日の朝ごはん♪ こんばんは(^^♪今日は朝ごはんに、タルトタタン風アップルケーキを焼きましたお休みの日は時間に追われる心配が無いので、こういうものも作る気になります。笑※前に作った時の写真ですが、全体像はこんな ... » more

栗の茶巾絞り 市販されるときは、栗きんとんと表記されるかな〜茹で栗の実を取り出し、フードプロセッサーにかけてラップで茶巾絞りにう〜ん味覚の秋ですね・・何もかもが美味しいです<材料> ... » more
テーマ お菓子作り

 うききな毎日クッキー焼いたよん♪
クッキー焼いたよん♪ 久しぶりにクッキー作ってみてん。味は、プレーン&チョコの2種類♪めっちゃ甘ったる〜い香りがキッチン包んでるけど、愛するスイーツ男子3人喜ばせたいやん。(*≧∀≦*)私、甘いもんは苦 ... » more
テーマ お菓子作り

tomo's  diaryさつまいもマフィン
さつまいもマフィン 食欲の秋!さつまいもの秋!畑で採れた初さつまいもで、まずは第一弾!さつまいもゴロゴロマフィン♪今年は紫芋の苗が多かったらしくほとんど紫・・・スイートポテトにしたらキレイな紫がでて美味しそうだな〜(*^。^*)第二弾はそれ ... » more
テーマ お菓子作り

お休みの日は・・・ こんにちは。昨日のお彼岸のお休みは娘は出張。主人は実習で留守。久しぶりに、お休みの日に一人なので・・・”何をしよう?”外はいいお天気。まず、お布団を干して、シーツを洗ってそれから?そう ... » more

今秋の生菓子”桔梗”・・・キキョウ 久しぶりに稽古用の生菓子を作りました。失敗のない、レンジでういろう生地を作るいつものものですが・・ききょうの紫があまり出ず・・色粉の配合で赤が強かったかなあ。粉と水を混ぜた白濁した液体に色を作るので、透明 ... » more
テーマ お菓子作り

 うききな毎日焼きドーナツと似顔絵
焼きドーナツと似顔絵 焼きドーナツ、ちょい生地入れ過ぎたなぁ〜。焼いてる途中で膨らんでも〜て、焼き上がったらまるで「キノコ」みたいやん(笑)(゜◇゜;)あらら〜☆形はキレイなドーナツにならへんかったけど、味は美味し〜♪って、我が家のスイーツ男子が喜 ... » more

ちびコロサーターアンダギー 休みの日の子どもと一緒に作る「おやつ」にもってこいの、簡単揚げ菓子サーターアンダギーです小さめサイズで、コロコロとしていてしっかり割れ目も入り、見た目にも可愛いおやつです牛乳と一緒にど ... » more
テーマ お菓子作り

tomo's  diaryサーターアンダギー♪
サーターアンダギー♪ 次男坊から「おかあさ〜ん、これ作って〜」と手書きレシピを渡されて・・・なんとその手書きレシピは学校の自由研究でお友達が作ったものを写してきたのでした。なんでもそのお友達が「めっちゃ美味しかった〜」と言っているのを聞いて、食い ... » more
テーマ お菓子作り

果物缶でボウルゼリー 今回は超簡単我が家の定番ゼリーを。ボウルにド〜ンと作り、各自すくって食べます今夏多用中のアガーを使って<材料>好みの果物缶詰(中サイズ)1缶果物と汁にわけておくアガ ... » more
テーマ お菓子作り

F's tableいちじくのコンポート♪
いちじくのコンポート♪ いちじくがだいぶ安くなってきましたね(^^)ちょうど赤ワインがあったので、今年も又シナモンスティックと一緒に煮ました。こうなると、もう秋の味ですね定番ですが、アイスクリームを添えて頂きました。 ... » more
テーマ お菓子作り

「冷やしぜんざい」でお茶の時間♪ なんだか急に食べたくなって、冷やしぜんざいを作りましたといっても、ゆであずき缶を使った手抜きレシピです(^^ゞ白玉も入れてみましたよ〜せっかくなので、水出し玉露も淹れてお ... » more

くるみ入りくず餅 オーブンのない生活がしばらく続くので、オーブン要らずのお菓子を作っているこの頃。夏なので冷菓が多いですが、今回はくずを練ってきな粉をまぶして・・くるみ餅にくずの風味とくるみの香ばしさがよく合って、ほっとする美味しさです{%お茶web ... » more
テーマ お菓子作り

抹茶ムース 黒みつかけ 「アガー」という植物性ゼリーの素が最近のマイブームです存在はずいぶん前から友人に聞いて知っていたのですが、ゼラチン・寒天で夏の冷菓は事足りていたので・・最近やっと購入し、ゼラチンのようにふやかしたり、寒天の ... » more
テーマ お菓子作り

気配を感じる・・・ パソコンをいじっていたらなんだか気配と視線を感じて見てみたらピ「待ってるんですけど・・・」おもちゃがたくさん並んでいました遊んでくださいとのことでした昨日は昼頃から深夜にかけて ... » more

レンジで簡単!ジンジャーシロップ 今年もまた、ジンジャーシロップを作りました電子レンジで簡単に出来るので、作っておくと便利ですよ(^^)v冷房で冷えた体にも嬉しいです。ジンジャーシロップ(200ml分) ... » more

弟くんの夏休み課題と焼きドーナツ 夏休み中の課題の一つ。家庭科なんやけど、お題「フェルトを使って小物制作」但し、市販の制作キット等は利用したらアカンねんて。( ̄〜 ̄;)裁縫が苦手な私から見れば、こりゃ大変やな〜って思っててんけど、、、弟くんの頭の中で ... » more

抹茶のさっぱりカステラ 軽〜い食感の抹茶風味のカステラです22年間使ったガスオーブン最後のお仕事でした・・<材料>18p丸型卵3個薄力粉・強力粉各45g抹茶大1グラニュー糖70gはちみつ大1.5牛乳〃 ... » more
テーマ お菓子作り

 うききな毎日パウンドケーキ
パウンドケーキ こんな夜中に、焼いちゃってますわ。(@≧艸≦)フフ♪明日朝6時に起きて、部活へ行く兄が「早朝から食欲出えへん」って言うから、、、何やったら食べれるん?って聞いてみてん。(? ̄◇ ̄)その答えが「パウンドケーキ」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 12:49

「お菓子作り」のブログ関連商品

» 「お菓子作り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る