誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身勝手

身勝手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身勝手」のブログを一覧表示!「身勝手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身勝手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身勝手」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

人間の生まれは総て無知の塊です。這えば立てと行動できるようになると嫌な事ばかり。何時も、母親の愛の叱りですくすく育つが、思うように成らぬ嫌な心は身勝手からと思う。因って、身勝手を制するは思い遣りを身に付け会得する。思いやり 身勝手制 ... » more

万物の霊長人生は、総ての人々が霊長ですから絶対に自分の思い通りに成りません。これは、身勝手人間の集団と思う。成らぬ堪忍するが堪忍の人生を身に付けて生きる。因って、勤勉、努力、堪忍ですが遣り甲斐のある人生と思う。堪忍は 優れた人物 創 ... » more
テーマ 会得 身勝手 我慢

霊長は地球上の万物を限りなく身勝手放題にしていますが、人類は未だに殺し合い。男女は結婚、男は守りに女は支え共に和合し、堅い絆で結ばれ二人三脚の自立です。男は女性の人権を認め二人三脚で仲良く共白髪で有意義に。男達 女房なくば 締まらな ... » more

人類が今日までの発展は驚異的であり凄い事。地球環境を破壊するは身勝手と思う。特に科学技術は素晴らしいと思う。自動車、新幹線、未来のリニアなど、計り知れない。人心は未完成のままに死して消滅し無辜の殺し合い。人心は 累進がなく 時に無法 ... » more
テーマ 身勝手 国家 応報

身勝手の根本を、よく理解すること。それは、他人の苦痛を全く感じない大欠点に気付く。絶対にこの会得です。そして、真心の思い遣り以外なし。人の身に成り身勝手を制する。僅かな邪心でも思い遣れない。思い遣りの要は愛とも思う。霊長は 思い遣る ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

一般に言われる宇宙の創造は、姿を拝せない全知全能の神様であられるとは至言。これは絶対と信じる。その神が人類の身勝手で殺し合うを救って頂けるは有り得ない。人類は万物の霊長だ、その知恵は授けてあると申される?。身勝手を 制する事が 平和 ... » more
テーマ 身勝手 応報

人生は誰でも自分はたった一人であり、互いに持ちつ持たれつで、皆の中の一人と会得。如何なる苦痛も自分以外には感知できない天邪鬼。思いやりがないと身勝手の侭です。これは、宿命と思う。思いやりも完璧では有りません。平和とは 思い遣り合う ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

宇宙からすれば地球は一点の星にも満たないと思う。その中で今日の発展であります。地球は人類の為に在ると思う。人類の食衣住は総て地球の自然と植生物の命と感激。この感激に報いる二十一世紀は侵略が消え、残るは平和。お互いが 勝手に気付き 手 ... » more
テーマ 身勝手 感謝 応報

人類は大勢の人々の中で群れをなして生活していて、嫌われては幸せなどないと思う。己は必ず集団のなかの一人で、己を大切にして欲しいと無意識に思い込んでいますね。因って、先に人を大切に思えば人も答えてくれると思う。身勝手で 粗末にすれば ... » more
テーマ 果報 身勝手 幸せ

人は残念ながら身勝手のない人は絶対にない。因って、この世の争いは続くかと思う。特に権力が強くなる程に気付けないので始末が悪い。そして結果が悪いと手遅れです。権力は移り変わり、常に繰り返して限りなく争うと思う。繰り返す 悪性絶つは 真 ... » more
テーマ 身勝手 世界 応報

出会う人の総てによく理解をして思い遣りの心を身に付ける。これは、会得であります。自然に勤勉でシャイにもなり、人格者として頼りにされると思う。皆で仲良しこよしです。この応報は身勝手をせず、幸運となり幸せの道と思う。思い遣り 争いは無く ... » more
テーマ 会得 身勝手 幸せ

戦争は、無辜の人々が殺し合う残虐行為、秘密事項に対し悲惨な拷問が付きものです。人類以外の万物は、生殺与奪が自由自在の勝手な人類に、立ち向かうなど絶対にない。人類だけが侭に成らねば殺し合いの戦争が避けられぬ。自己都合 共に気付きて 歩 ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

人類が絶対に会得しなければならない事は、人類が別格のやり放題の身勝手と思う。地球は完全に人類の手中に有り、当たり前に成っていますが、感謝の心は全くない。その身勝手が人類には戦争で、武器を持って殺し合う。人類は 平和以外に 道がない。 ... » more
テーマ 会得 身勝手 世界

人間は知識がないと、不正は悪いこと、それを身勝手と気付けず、会得が必至で有ります。会得によって身勝手が悪の原因と気付くことが出来れば人類は継続し発展すると思います。悪事に気付く会得は人生の至宝であり、英知と思う。身勝手に 気付く会得 ... » more
テーマ 会得 身勝手 世界

人類は、他人の迷惑や痛みを感じることが絶対にできませんから身勝手は宿命かと。因って、自身に痛いこと嫌なことはしない思い遣りが必至で有り、この会得が不可欠。残念ながら人は自己中心と認識し、身勝手に気付くこと。身勝手が まかり通れば 殺 ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

人類は万物の霊長なるが故に、能力が他の動物などとは比較できない格差で有ります。因って、人類の勝手気侭なことは必然であり、殺し合いの戦争は人類のみの専横かと。互いに、許し許される程の相殺が、平和の要と思う。身勝手を 制する会得 平和み ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

人間である限りは、身勝手から離れられない宿命であり、死ぬまでの付き合いですね。積極的に行動するほど強くなり、地位の高い人の程に比例して、身勝手の私物化にと。要職の椅子に長く居座れば公の私物化に実力と勘違い。選挙とは 私物化制す 要で ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

人間で、最も基本的なことは、善悪の意味をよく理解し身に付けることの会得と思う。この会得をして、身勝手は必ず悪に成り不幸、役に立つは必ず善になり幸せと知る。因って、悪をなさず善をなすが自ずから成ると思う。身勝手を 成さぬ会得が 至福得 ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

中学生十三歳の少年の発言で、日本では安心して食事もできて危険も感じませんと。されども、同じ時代でシリアの難民の人達が凄く苦しんでいるのに、びっくりしたとか。指導者が強くなる程に増長する身勝手が引き金と思う。人間は 身勝手潜む魔性者。 ... » more
テーマ 身勝手 世界 応報

人は誰でも幸せに成りたいと思わないことは有りませんね。そして善行が条件です。善い事をせずに幸せなど絶対に成れません。善いことは意識しないと出来ませんね。逆に悪い事は身勝手次第で放置すれば自然にできます。物事を よく理解する 会得です ... » more
テーマ 会得 身勝手 善悪

人は物心が付けば、辛抱せずに生きることは絶対にできない身勝手な動物と思う。その身勝手に気付かないから始末の悪い争いです。最悪は無辜の人同士が殺し合う。避ける以外に我慢や忍耐はできないと会得です。対策に、「満を持し備えを持って 機会待 ... » more
テーマ 会得 身勝手 幸せ

どんな人も身近な単語は沢山有りますが、よく意味を理解し身に付けるなら思いは叶う。例えば、言動で暴力などは、日常茶番事で、夫婦喧嘩は無い方が珍しいかと思います。時に、女房に暴力を振るうは最低の夫、子の母ですよ。暴力は 破壊の世と 会得 ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

人類は、非常に沢山の知識行動が有りますので、人に知られたくない秘密が生じます。個人でも偉い人ほど不利なことは秘密にしたいと思います。裸の人生なんてないと思う。国家でも不利なことは総て秘密にすると会得。秘密なく 国家などでは 成り立た ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

仲良し仲間を作る能力が有れば十分ですね。それは、身勝手がなく思いやりがある。頭が良くても人の役立たない高慢ちきではどうしょうも有りません。律儀勤勉ですよ。更に、責任を持つこと、でないと思いは叶いませんね。責任を 果たす会得が 幸を呼 ... » more
テーマ 会得 身勝手 幸せ

現在の七十年に及ぶ平和な日本は、徐々に貧富の差が開き国民の貧困が気に成る。次世代を担う若者達の給料が安い、就職先がないなどが心配。これは為政者の怠慢。思うに、辛さ知らずの官僚政治でしょうね。例えば、我田引水など。公僕に 献身なくば ... » more
テーマ 身勝手 お金 応報

個別的自衛権は正当防衛で紙一重で憲法に整合している理屈が成り立っていると。集団的では他国への攻撃も日本が武力行使できる内容とか。自衛権は守りですよ。攻撃は自衛権でない。一強に対し集団的衛権は最善。自衛権 攻撃などは 筋違い。他国への ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

人類に取って、比類なき重大事は、身勝手かと思います。身勝手でない人は絶無です。人々の中で、身勝手に最後まで気付かない現実があり、争いの絶え間が有りませんね。因って、世界中の国が一斉に躾の実践と思います。平和とは 身勝手気付く 躾です ... » more
テーマ 身勝手 世界

人間の争いは留まる事が有りません。総てが人間の身勝手が原因で生じると推理。その身勝手は実に、生まれる毎に新たであり無限。因って、身勝手抑制の躾と思う。現在の教育、宗教では平和に成らないと推理します。身勝手の 抑制躾 世界中。平和は幼 ... » more
テーマ 身勝手 応報

神は空間に無限、時間に永遠、全知全能で、その分神、命で生きる人類であります。人類は、その僅かな存在でしかなく、その奇跡の幸運を感謝せず、なぜ殺し合うのか。それは、実に自己中心の身勝手と気付き抑制すること。身勝手の 払拭こそが 平和な ... » more
テーマ 会得 身勝手 感謝

人間は万物の霊長として地球上に君臨していますが、その究極の目的は世界平和かと?。 侵略の為に戦争をして無辜の人々が残虐に殺し合うは何故。それは、身勝手と言う怪物。強い国の侵略が怪物と気付けない事。霊長の哀れむべき欠点。身勝手を 通さ ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

 

最終更新日: 2016/11/11 10:52

「身勝手」のブログ関連商品

» 「身勝手」のブログレビュー をもっと探す

「身勝手」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る