誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身勝手

身勝手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身勝手」のブログを一覧表示!「身勝手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身勝手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身勝手」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

人類は霊長ゆえに能力が抜群であり、身勝手で、自然に順応できずに悲惨な目に合う。また、環境・境遇なども身勝手で順応せずに高慢なところがある、原発、原爆などです。善処できない現状に至って、命取りになるかと思います。人類は 順応善処 でき ... » more
テーマ 身勝手 世界 応報

人間はほとんどが自己中心の身勝手、他人の都合など思いやりがなく、争うが一大欠点。因って、何事にも順応するコツの会得です。会得とは「意味やコツを悟り身に付けること」。誰でもやればできる一例。自転車に乗ることです。自転車に 乗るコツ会得 ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

人間は、残念ながら聖人を除き、身勝手が身に付いている事に気付けない結果で争う。二十世紀までは、強い者勝ちの身勝手で一方的。二十一世紀は守り合いの平等です。各国が、集団的自衛で攻撃できない盾こそが要と思う。集団で 守り合うなら 攻めら ... » more
テーマ 身勝手 世界 応報

万物の霊長たる人間は自然と、環境・境遇に適応に気付き会得が要かと。特には核兵器。人類が今日の発展は素晴らしい現実ですが、或る日突然制御不能になる可能性が有る。それは、身勝手による暴走です。今後は世界が守り合う事。守り合い 核兵器など ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

人間は自分の心が分かっているようで、実はほんの一部しか分かっていないようです。特に、身勝手な心においては全く気付かなく争いのもと。戦争がその証かと思います。戦争は必ず許せない身勝手に気付いていませんね。身勝手に 気付き善処で 争わず ... » more
テーマ 自立 身勝手 応報

人間は素晴らしい才能を持ち、戦争で無辜の人々が殺戮しながらも今日の発展ですね。因って、もうこの辺りで人類が持つ最悪の身勝手による戦争で殺し合うことは止めようよ。自然に順応するように環境や境遇に順応の会得をしよう。会得して 順応すれば ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

如何なる人も聖者以外の人は多少に関わらず身勝手があり最悪は戦争で殺し合いです。そこで役立つと自然に身勝手を消す作用になるに因って、役立つ程に身勝手は消える。役立てば豊かになり身勝手を消し争いをなくする事に。役立てば 身勝手を消し 争 ... » more

人生で自身にも他人と自然にも善ければ順応であり、為せば成らない事は無いと思う。自身の判断が要で身勝手ならば他人も自然にも、順応ではなく為せども成りはしない。自他共にと思い遣れば、自ずと順応になるようです。自他共に 善しと信じて 為せ ... » more
テーマ 身勝手 思いやり 応報

人は誰でも他人の苦痛は、全く感じませんね。お互いに気付けば良いですが至難です。放置すれば、身勝手が身に付いて気付かず、争えば最悪は殺し合いの戦争になります。身勝手に気付くには、人のふり見て我がふり直せ。人を見て 互いに気付き 身を制 ... » more
テーマ 身勝手 応報

若いお母さんが赤やんを抱いていそいそと歩く姿は何とも微笑ましいと見とれました。そんな母親と赤子の香りがふくよかに漂うようですね。夫婦仲良く共白髪までと思う。その、女房に暴力を振るう夫がいるとかは悍ましい。我が妻子 守り切るのが 夫で ... » more

万物の霊長として、能力の限りやりたい放題であります。更に、宇宙の一部も制している。これは、凄いと思うが、若しも、核爆発の連鎖で自滅をすれば、自己中心の身勝手者です。無難に仲良く平和に成れば、霊長として胸を張れますね。身勝手を 払拭す ... » more
テーマ 身勝手 世界 応報

人生は産まれて死に至るまで気付いて善処するが生涯であります。これは、確り会得。這えば立てから社会に出て揉まれながら気付くことが要です。でないと不幸人生と思う。特に、身勝手、不正に、気付かないと致命的です。気付かぬと 善処でずに 事成 ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

生物の住める地球で霊長に生まれたは、素晴らしい奇跡です。人類には平和の世紀。古来から今日まで、強い者勝ちの植民地、奴隷などの世紀でしたが、平和の世紀到来。霊長は奇跡に感謝の有り難うで、争いを絶つべきです。感謝して 有り難うなく 平和 ... » more

如何なる動物も自身以外の苦痛などは一切関知できません。人間も全く同じでります。自己中心の身勝手は当たり前でですから厄介です。人間には宿命的な性でしょうか。権力と共に強大になり、無辜の民が殺し合う戦争です。身勝手の 相殺以外 平和なし ... » more
テーマ 身勝手 思いやり 応報

人類は男と女が有って存在すると思います。日本は男女同権で有りますが能力は別?。現実に人類の存続は総てお母さんから生まれてたのです。これは、順応かと思います。因って、生存権は同権であり差別はタブーで有ります。女性なく 男だけでは 世は ... » more
テーマ 身勝手 男と女 応報

人類は今日の素晴らしい発展にも拘わらず、宗教信仰するも紛争で難民の続出です。それを近隣の諸国が割り当てで、受け入れの現実は理解に苦しみますね。如何です。人道的な救助と思うが、この前に紛争解決出来なかったか?。争いは 霊長の情 感性か ... » more
テーマ 身勝手 国家 応報

誰でも大雑把には、悪い事をすれば不幸に成るが当然で、その悪い事に気付かない。代表的なことは誰でも必ず秘めている身勝手ですが、お互いが自身には気付けない。地上最悪は戦争で、無辜の人達の殺し合い。無辜民 殺し合うとは 無残かな。お互いが ... » more
テーマ 身勝手 国家 応報

人は夫々に個性が有る中で役に立ち合い、我慢の許し許されで我慢のない生活はない。身勝手のない人は先ず有りませんので、大勢の中での生活は我慢の日々かと思います。因って、お互いが世話に成っていると会得し、有難うです。有り難う 身勝手を消し ... » more

自分は正しいと思っている人が圧倒的に多く、自分の思い通りは身勝手が混同する。それに気付き善処できるようなら素晴らしいお方で、絶対に幸せか成功するかと思う。自身の身勝手は気付きにくい、ために要注意です。気付かぬと 善処できずに 不幸道 ... » more
テーマ 身勝手 幸せ 応報

人間は太古の時代から自己中心の身勝手は、聖人が現れても何ら変わることなく争う。お互いに修行を積んでも生まれ変わる度に白紙で、宗教同士は牽制し平和は難しい?。現実は、宗教が紛争を起こす様では悲しい限りと思う。教祖無視 人性支配の 証か ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 応報

神は地球上で万物の霊長としての知能を備えて創造をされた。因って、神は手出されない。戦争で、罪のない国民が残酷に殺し合っても涙されるだけで。それは、お前達の責任だと。人類が身勝手で殺し合い、神は唯、見守るのみと思う。人類は 摂理順応 ... » more
テーマ 身勝手 応報

人生は仲良く幸せ平和が、生まれてきた目的であると会得、この以外にないと思います。因って、この世のあらゆることに、気付き善処することで、運命が格段に好転すると思う。特に、決定的な事は身勝手に気付き、善処できれば凄い事。身勝手は 万事争 ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

人は皆、自分の如き人間の寄合であり、自己中心の身勝手と思う。皆さん如何です。因って、自分に嫌なことは、他人も同じと思い、やらない事が当たり前と会得すること。それに気付かず平然と生きる人が有り、戦争止まず。お互いに 律して生きる 人生 ... » more
テーマ 会得 身勝手 世界

人間にとっての愛は、親子兄弟の愛、男女の愛など多々有ります。愛とは守り支えと思う。男女間の愛でたとえ裏切られても決して恨んでは成らない。恨むは身勝手な愛の証です。幸せを祈るが真の愛と思う。恨んでストーカーは犯罪に成る。真愛 裏切られ ... » more
テーマ 身勝手 幸せ

地球上で人類の能力に万物は遠く及ばない。この現実が宇宙に存在するは奇跡中の奇跡。更に生物の住める星も存在は未確認。この意味をよく理解し会得、身勝手で戦争はタブー。戦争で無辜の民が殺し合うは実に情けない、平和を希う。身勝手を 会得で制 ... » more
テーマ 会得 身勝手 世界

日本に限らず結婚制度は、人類の英知であると思う。因って、結婚は共白髪を覚悟する。子を生せば子孫繁栄の要、夫婦で育てる事は宿命で有ると確信する。皆さん如何です。病死は別、子を生して離婚は身勝手の極みで姦物。子を生せば 共に育てる 覚悟 ... » more
テーマ 身勝手 夫婦 宿命

万物の霊長人間は向かう所敵なしで身勝手が極まれりと思う。万物で立ち向かう敵なし。テレビで動物の肉など如何においしく頂くかの放映もしている。これはほんの一例です。感謝の一言もない心の応報で人間同士は殺し合うのか?。思いやり 感謝の心 ... » more
テーマ 身勝手 感謝 応報

強い国家が勝手に弱い諸国を侵略した時代は終わり、植民地も解放され隷従も終わった。されど、また大国が侵略に至りそうな雰囲気が現れてきた。大戦で哀れに成らぬ要注意。権力に伴い身勝手が横行し、戦が人の致命的な欠陥。何時までも 喜怒哀楽で ... » more
テーマ 身勝手 世界 応報

人類は第二次世界大戦の以後二十一世紀に、決して世界大戦をしてはならないと思う。戦争は、政治家と中枢によって起こり、実情は罪のない民同士の凄惨な殺し合いです。こんな、神も仏もない摂理はどこに?、人間の身勝手は残虐。戦争は どちらも地獄 ... » more
テーマ 身勝手 世界

身勝手は些細な争いから果ては、世界大戦に成る元凶であると確信します。如何です。自己中心から放置すれば、自然に身勝手となる姿なき悪の怪物であり、手に負えない。これを、世界に公知するが必須と思う。会得し世界に普遍。身勝手を 世界で制し ... » more
テーマ 会得 身勝手 世界

 

最終更新日: 2016/11/11 10:52

「身勝手」のブログ関連商品

» 「身勝手」のブログレビュー をもっと探す

「身勝手」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る