誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    身勝手

身勝手

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「身勝手」のブログを一覧表示!「身勝手」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「身勝手」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「身勝手」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

宇宙で人間の様に身勝手中心に生きる動物は存在せず、生殺与奪が日常茶飯事です。それでも足らず、人間同士も殺し合っている恐ろしい動物だが、人殺しだけはは止めよう。食衣住は必至だが、豊かな快楽は程ほどに勤勉で仲の良し。身勝手は人の極悪非道 ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

思えば、人類程自分の身勝手を通そうとして、他人の勝手を無視でなく分からないが故に。限りなく争い、能力に比例する情けなさ。何時まで経っても代償には関係なく争いが止まぬ。されど、これを克服しないと何時か核兵器で自滅する?。身勝手の出来ぬ ... » more
テーマ 身勝手 世界 応報

舛添さんに限らず政治家・知事の方々の行事海外視察などの費用がびっくりする程高い。その予算は国家的に見て地位程に予算されて、公表しなくてもよい様に緩やからしいかと。それをうっかり乗り越えて公私混同と咎められ辞任に成った。権力が強く成り ... » more
テーマ 身勝手 善悪 応報

人間は聖人を除き総ての人は身勝手で誰一人侭に成る人は居ません。これが現実です。因って、お互いに身勝手を自覚し合って制する以外に有りませんが、非常に至難なこと。これは万国共通で、何時までも戦争に限らず殺しが絶えない。身勝手に気付き善処 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 気付く

人類は何事も気付き善処できる能力が有るために万物の霊長であり今日の発展です。因って、気付く事の多い程に幸せも大きく発展するのです。そして要は仲良し仲間です。お互いに国内だけでも、身勝手に気付き善処すること。善処して仲良しならば幸が増 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 気付く

世界人口は七十億、その中の一人が自分です。その人々により我が運命はきまると思う。そして、お互いが侭に成らぬ人達であり、自分も共に仲良くせず身勝手で幸せに成れぬ。為すことは人々の役に立つ為の就職と経済的に自立です。侭成らぬ人と折り合い ... » more

人は誰でも自分の身勝手などに気付く事は非常に難しかしい事で、いつの時代も争いが有る。今後、世界大戦はないと思いますが紛争で無辜の人々が殺し合います。特に宗教的は残念。宗教で争い自爆なんて異常かと思う。礼拝の信仰者が何故ですか。明らか ... » more
テーマ 身勝手 気付く 応報

自殺は仲良しの努力で防ぐことができると思う。仲良しがいない人生は危険がいっぱいです。孤立すれば対策がなく行き止り人生です。当然に仲良しもなく幸せには成りようもなく命絶つ。因って、互いに思い遣り合う努力をすれば、仲良しが必ずできて幸を ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 応報

人間は自己中心で身勝手の塊のようです。貧しき人々や活気のない人々は正直生活が当たり前。地位の向上によって権力を得ると、自然に自己中心身勝手が芽を出す人間の本質で争います。因って、勤勉努力し人格を磨くのが絶対に必要であると思います。自 ... » more
テーマ 身勝手 勤勉 応報

人生は如何なる人も行動をすれば必ず善悪が有り、因果応報で「悪因悪果、善因善果」。因って、善か悪かに気付くことが肝心であり、それて善処しなければ、幸運は有りません。為に、良く働き、よく学ぶ事が不可欠で気付き善処できること。善処とは順応 ... » more
テーマ 身勝手 順応 応報

人生は嫌でも大勢の人々と出会います。お互いに個性が有り思うようには成りません。更には幼少から死に至るまで切れ間がなく真に厄介ですが克服し、仲良しの努力です。それは、お互いに折り合う努力で、身勝手はタブーです。人生は仲良くすればベスト ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 応報

人々は夫々に個性が有り思うようには成りません。これは確り会得して慎重に対処する。その証が仲良しであり、お互いに妥協できる程の良さが決め手であり、思い遣りが必至。最小限、不快迷惑などしないこと、悪事はタブーですね。身勝手で仲良しなどは ... » more
テーマ 会得 身勝手 仲良し

人は誰でも自己中心が身に付いている、その程に身勝手も身に付いているのが霊長。今日の発展をもたらした能力を持つ人類と認識し、互いが己を知り、思いやり合いかと。結果は、皆 仲良しが実現し幸せの要となり素晴らしい。己知り 仲良く成れば 幸 ... » more

人は如何なる人も成長し自覚の前に自己中心に依る身勝手に気付けず、身に染み付く。事前に身勝手と気付き抑制すれば争いや、戦争で無辜の人々の残虐な殺し合いはない。残念ながら身勝手な欲望は気付き難い現実かと思います。戦争は集団自衛で防衛。戦 ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

二十一世紀は第二次世界大戦で、強い者勝ちの独善戦争は終わりを告げたと思います。侵略で植民地や奴隷などは姿を消した現状ですが。身勝手で侵略まがいの小競り合い。大戦はなくとも殺し合いには成りそうな雰囲気で有ると思う。対策は 集団自衛 守 ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

人間ならば成長に従い自分の行動が悪でないかを幼い時から躾けることが要かと思う。今現在の行動が悪くないかを認識し、悪と気付けば直ぐ善処することが幸せの道です。人は身勝手で気付き難いので、気付くことが肝心です。悪事など 気付く事なく 不 ... » more
テーマ 身勝手 善悪

人間は総て自分中心で生きていますから、身勝手で互いが思い通りには成りません。当たり前です、誰も他人の自由に成る人は有りません。されど、仲良しなら異存なし。人生の目的が幸せですから歩調を合わせることが順応。目的が 同じであれば 変えら ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 順応

自然現象の地震・台風・雷・津波などは、順応するしかありません。人の世も同じと思う。結婚は男女であり人類の存続で、順応であります。同性では存続はできず身勝手です。結婚は子を育てることで愛を育むが人間愛の健全と思う。子育てを しない愛な ... » more
テーマ 身勝手 順応

人類は誰一人思い通りに成ることは有りませんから、何事も折り合って仲良しが現在です。その原因は気付き難い染みついた身勝手です。これに対応できるは思い遣り以外にない。身勝手は争い、思い遣りは仲良し、因って、思いやりの会得。身勝手を 思い ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

人類の身勝手は自己中心性により身に染み付いて死ぬまで離れない宿命であると思う。一般的に力のない人達の身勝手は、出る杭は打たれて終わる、権力を持つと時に通す。身勝手は容易に気付けないが難点と思います。身勝手を 会得で気付き 善処する。 ... » more
テーマ 会得 身勝手 宿命

人類は如何なる人も自己中心で身勝手が染み付いて逝くまで離れることが有りません。因って、強くなるに従い傲慢になり権力を持つと必ず身勝手に成り思い遣りなく侵略する。それが因縁で今日に至るも争いの止むことが有りません。侵略は 集団自衛で ... » more
テーマ 身勝手 世界 国家

行動も該当すると思う。人間の言動すべても順応しないと、道理に合わず身勝手に成り争いとなり思い叶わぬ。順応は、非常に困難で誰もが気付き難く争いの種です。順応は 気付き難くて 身勝手に。身勝手に気付く会得が思い叶える?。 ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

守られている事に気付かず、守る人の非を唱えるは身勝手。守る側でない者は支えること。非を唱えるは、守る地位の人に逆らう事で有り、それを支えず障害となるに気付けぬ不明。これに気付き、不明な点の重大な過失を善処する。非を唱え 支えなければ ... » more
テーマ 善処 身勝手 応報

人間の身勝手は生まれてから死に至るまで、累積し膨れあがる真に疎ましい真実です。身勝手により、この世に悪が発生すると思う。そして、紛争から最悪は戦争になると思う。身勝手は残念ながら容易には気付けない存在と思う。身勝手を 制しなければ ... » more
テーマ 身勝手 国家 応報

人は一生のうちに腹の立つことは数えきれません。その度に強い者勝ちか引き分けです。これは一般的であり互いに我慢の折り合いこそが仲良し人生で、折り合いなくば戦争に。思うに、人類の英知は発展と併せて平和が使命と会得する。腹の立つ 身勝手制 ... » more
テーマ 会得 身勝手 応報

我が子でも育てる最中も思い通りに成ることはなく、自然に自己中心的に育つ以外にない。これに、例外は無く自ずから成る現象であり、どうする事もできません。これが身勝手です。因って、互いに気付き折り合いを付けて仲良しの努力です。折り合いが ... » more
テーマ 会得 身勝手 仲良し

悪事とは、何事も自分だけに有利に成る行為で、自己中心の勝手人間は悪と気付き難い。因って、争いに成るのが現実であり、悪事となればその応報は不運不幸の摂理であります。行動の前に悪と気付く会得が争いを避ける最善の道です。人生は 悪と気付か ... » more
テーマ 会得 身勝手 善悪

人類は霊長で優れた能力を 持って身勝手の故に、霊長同志で残酷に殺し合う動物と思う。この身勝手に気付くまでは何時までも戦争の止むことがない、これに気付き制する会得。二十一世紀以後は身勝手を制し仲良し平和の世紀と思う。仲良しで 世界平和 ... » more
テーマ 会得 身勝手 仲良し

生物の住める地球に霊長として生まれ感謝の会得をしよう、こんなに素晴らしい現実は無い。よって、今日まで強い者勝ちで殺し合いの世界から、仲良く睦み合い楽しい和の人生にしよう。それには皆仲良しの本、思い遣りと折り合う心の会得と思う。折り合 ... » more
テーマ 会得 身勝手 感謝

人間は生まれた時から、自己中心から否応なく身勝手が染み付く宿命の動物で有ります。気付く分は抑制し削除できると思うが、残念ながら絶対に気付けない部分が宿命と思う。そこで、お互いに認め合い譲歩以外に方法なし。気付けない 部分の容認 決め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 10:52

「身勝手」のブログ関連商品

» 「身勝手」のブログレビュー をもっと探す

「身勝手」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る