誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋空

秋空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「秋空」のブログを一覧表示!「秋空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋空」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

デジカメ撮影日記青空いっぱい 秋の空
青空いっぱい 秋の空 久々に更新して、公開ボタンをポチしたら、エラーが。英語ばっかりでわかるかい(怒)・・・そしてやり直し(x_x)今度は画像のみ、アップして保存。そして文章書いてます。先週の木曜日から明日まで、6日連続勤務。良いお天 ... » more

枚方の秋の空 こんばんわこの週末は天気が悪く、撮影にいくことが出来ませんでした。そのかわり、たっぷりと昼寝をしてしましました。昨日と今日・・・。そんな感じなので、先週に撮影した、秋の空です。まだ、暑い日が多いですが、空は完全に秋ですね。 ... » more
テーマ 秋空 枚方

ここは屋久島秋空とモッチョム岳
秋空とモッチョム岳 秋ですね〜。屋久島もこのところ急に冷え込んできました。日中でも20℃を切る日も出てきました。空を見ると雲もすっかり秋雲です。そんな秋空に屋久島南部のシンボル・マウンテンであるモッチョム岳がくっきり、思わずシャッターを押しまし ... » more
テーマ 秋空 屋久島 モッチョム岳  コメント(2)

さみしがりやのひとりごと花火
花火 季節外れの花火です。大盛況。秋空の花火もいいね!子供たちが喜んでくれたかな? ... » more

横浜の翁収穫
収穫 庭での収穫2014年10月3日一部熟した柿の実がヒヨドリの食料になり始めたので、赤くなり始めた物を収穫しました。今年は、消毒が完全ではなかったようで、ヘタムシに大分やられてしまいました。右端の柿は、収穫の時落として割ったもの。 ... » more
テーマ 秋空 柿の収穫 柚子の収穫

森林木讃歌台風一過 空は秋色に
台風一過 空は秋色に 台風一過、暑い陽ざしが戻ったサイクリング道路を走ってみる。背景にケイズデンキ。途中のせせらぎ、周囲の田んぼでは稲が順調に生育している様子。さくら堤公園の入り口。ここから数キロの桜堤が続くが、自転車で走っている ... » more

10月の札幌は晴れが多い、が、体調管理は大事 今日は抜けるような青空「天高く馬肥ゆる秋」。空は澄み渡って晴れ、秋晴れです。でも、どうして秋の青空は、「天高く」と、言うのでしょう。秋には、上空の高い所にできる雲がよく見えるからなのではと、言われています。乾いて澄ん ... » more

ピンボケ・カメラ黄昏時
黄昏時 9月30日 ... » more
テーマ 黄昏時 秋空 うろこ雲  コメント(6)

ピンボケ・カメラ運動会
運動会 秋空の下で・・・さほど暑くもなく運動会日和でした。9月28日旗手は、六年生でしょうか?出番待ち!! ... » more

森林木讃歌赤とんぼ飛来
赤とんぼ飛来 秋空の朝、アパートのベランダに赤とんぼが飛んできた ... » more

himaninのブログ台風一過
台風一過 大暴れした台風18号が去り、今日は一転して爽やかな気候、そして秋空だ。趣味の油絵の筆、菊の手入れ、ブログ更新・・・何もかも失せさせた‘’長い異常な猛暑‘’が去り、ようやくようやく秋だ ... » more

東松山・吉身町をママチャリで一周 初秋、東松山市と吉見町を一周する45キロのコースをママチャリで走ってみました。秋空のコースですが、草刈りが若干遅れていることから草叢をこぐようなところもありました。しかし、服が汚れるようなことはありませんでした。 ... » more

自然無垢住宅探訪カマキリの尻
カマキリの尻 本日も晴天気持ちの良い「秋空」の朝。リビングから、ふと見上げると......何か窓に違和感。よ〜く見てみると、カマキリ君です。お尻だけ見せた状態で数時間。『鳥には気をつけ ... » more

Happy Birthday to me! 一昨日は私の☆2歳の誕生日でした。遅番で夜帰ると主人はもう寝ていましたがテーブルの上にケーキが置いてありました。近所のケーキ屋さんで買ってきてくれたのでした。バースデーケーキではなくて普通のショートケーキでしたが忘れず買 ... » more
テーマ 秋空 老眼鏡 誕生プレゼント  コメント(12)

10月1日 ダブルレインボー☆☆☆☆ 北側の娘の部屋から窓一面に広がる虹秋の虹とてもすてきな光景今日は気温も低くて空気も澄んでいるみたいにほんブログ村 ... » more

日が沈む 紅の山 後光射す ふと、西の空を見たらこの状態。まるで後光が射しているような、偶然の賜物とは云え、こんな空は初めてです。明日は良い事ありそうな・・・。 ... » more

ストライクメール湘南平塚の秋空
湘南平塚の秋空 相模川土手から望む秋空24時間テレビで様々な話題に触れて涙腺が緩みっぱなしでした。 ... » more
テーマ 秋空

pianな日々秋空
秋空 秋の雲、とても爽やかです。我が家の西の空、ハッとするほど綺麗な日があります。眺めているととても癒されます。秋桜も満開です。ほいじゃあ ... » more

タイに来ま専科 タイの北風
現在の時間朝の6:30です。バンコクから160Km離れた地方にいます。この3日間タイの中部では北風が吹いています。タイの南部はまだ大雨が降り洪水が起きています。今朝は秋空、晴れ北風が吹いています。部屋の窓から見える樹木の ... » more
テーマ 秋空 雨季 北風

モズに 出会った  (午後編) 午後のお話し午後編を聞いてくださいね(午前編は前記事)その三赤とんぼとの出会いこの秋初めてかしら赤とんぼが遊びに来てくれたのはその四モズとおしゃべりアンテナの頂 ... » more

コウモリも 夕焼けがお好き〜 夕焼けが西の空を染めた今日はオレンジ色だよコウモリも私と同じなのかな夕焼けが好きなのねそんなに早いスピードでぶつかるよ〜直角に飛んでるように見えて私の目はコウモリが気になってあっという ... » more

にこにこ通り秋晴れの日に
秋晴れの日に 秋の空が遠くに青いね飛行機雲も綺麗に尾をひいてほら飛行機が見えるから空を見上げるのが気持ちいいよ晩秋にオレンジ色の花が咲くレオノチスが天まで届きそう ... » more

毎日生活結果・・・・・
結果・・・・・ 先日やりました人間ドックの検査結果が来ました!何故かこの年になって、肺活量が毎年上がってます!これも、ビリーさんのおかげ?(爆)まぁあつは毎年変わらないのですが、変わって欲しいのは、超音波所見項目・・・・・・・。ここ ... » more
テーマ 秋空

毎日生活お土産復活
お土産復活 やっとです!「白い恋人」が北海道内の、4百店で販売再開です。札幌市の「石屋製菓」が、今までに売った枚数は2億枚。北海道を代表するお菓子ですわ。販売と同時に、売り切れるお店もあるようで・・・・・。販売を再開した約400 ... » more
テーマ 秋空

毎日生活首に〜
首に〜 今日から2連休・・・・・させてもらおう!と休んじゃいました。(さむいから・・爆)というのは冗談で、本日はおいらの定休。明日は整形外科に整形専門の先生が大学病院からくるというので。。今日から写真のような、ムチウチのときにはめる ... » more
テーマ 秋空 秋の夕日

毎日生活紅葉とPCの手入れ
紅葉とPCの手入れ 先日書いた、筑波山の記事。。まだ紅葉は・・・・・?と感じちゃったみたいですが、ケーブルカー乗り場近辺にあったもみじが実に綺麗な紅葉になってましたので、パチリと・・・・・・♪まだ、山の4割程度の紅葉に感じられました ... » more
テーマ 秋空 紅葉 秋の山

毎日生活ドライブ
ドライブ 友達の、ツーリングに刺激されて行って来ました!あれこれ考えたのですが、紅葉がきれいでおいしいものがある。しかも、安上がりな場所!筑波山から日本三大稲荷・笠間稲荷へと、ドライブです!まずは、笠間稲荷のほうから・・・・・ ... » more
テーマ 秋空 料理

毎日生活通院かな。。。。
通院かな。。。。 あまりに肩甲骨から肩まで痛みが消えないので、病院へ行ってきました。(痛み出してかれこれ10日間)昔から、第6頚椎ヘルニアといわれてましたが、新たにまた5番目もおかしくなってるとレントゲンで判明しました。原因は ... » more
テーマ 秋の草花 秋空

毎日生活写真保存も工夫で。。。。。
写真保存も工夫で。。。。。 ブログ友達の中に写真の保存が・・・・・・なんて人が居ましたので。チョットこれは失敗作なんですが、このようにCDに写真を保存しておきます。なぜ?失敗かというと、今年行ったところなんですが、なぜか、山梨と沖縄を一緒にやってし ... » more
テーマ 秋の草花 秋空

毎日生活やったね!
やったね! 本日のうれしいこと。。。。。友人が北海道のお土産であの噂の「じゃがポックル」を買ってきてくれました。本人の話に寄れば「買った店は、一人一個なんだよ」だって。。。何年か前は、何個でもOKだったのにな・・・これも、「白い ... » more
テーマ 秋の草花 秋空

 

最終更新日: 2016/11/11 10:50

「秋空」のブログ関連商品

» 「秋空」のブログレビュー をもっと探す

「秋空」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る