誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風物詩

風物詩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風物詩」のブログを一覧表示!「風物詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風物詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風物詩」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

HIROちゃんの甘辛余話運動会の季節です
運動会の季節です 二番目の孫の運動会、晴天ではないが暑くもなく、やはり「暑さ寒さも彼岸まで」道理の陽気。幼稚園の年中さんは障害物競技や親子競技で頑張った一日だった。 ... » more
テーマ 風物詩 生活

第86回全国花火競技大会「大曲の花火」2012 花火の競技大会というのは、デザインや趣向、色や光の強さなど、演出するものがメインなので、大きな花火は一発も上がりません。というのも小さな10号玉以下だと細工がしやすいんだそうで、そのせいか6号とか8号などの隅田川で上げるような小さなもの ... » more

大仙市の昼花火 花火って夜のものと思っていたんですけど、明るい昼間に打ち上げる「昼花火」ってあるんですねぇ・・・大曲の花火競技大会は、日本で一番多くの観光客が来ることでも名高い所。去年は70万人で今年は76万人来たそうですね。でもこれは実行委員会が管理 ... » more
テーマ 風物詩 花火

HIROちゃんの甘辛余話恵み
恵み 昨日の鍵が効いたのか早速の雨、ところが降り方が半端でない強さ、雷迄つれて、天気予報では明日の方が荒れ模様との事。何十日ぶりの雨は庭の草木に恵みのお湿り。 ... » more
テーマ 風物詩 生活 近々の彩り

大曲の花火狂想曲 大曲(おおまがり)の花火大会は、3日も前から来てキャンプしている人ばかりで、私のように二日前にのんびり来ていたら、良い場所の確保はできません・・・(*^^; 夜通し寝ないで運転してきて早朝に着きましたが、河川敷の無料駐車場はもう半分 ... » more
テーマ 風物詩 花火

HIROちゃんの甘辛余話朝からゴロゴロ
朝からゴロゴロ 写真展のお知らせ今回は、食の源[Kitchen]で使う食材や、料理を作る道具、器などと出来上がりの食事の揃えを明るい[Kitchen]で撮影。真夏の暑い盛りですが爽やかな[Kitchen]にお出かけ下さい。htt ... » more

HIROちゃんの甘辛余話真夏の花
真夏の花 写真展のお知らせ今回は、食の源[Kitchen]で使う食材や、料理を作る道具、器などと出来上がりの食事の揃えを明るい[Kitchen]で撮影。真夏の暑い盛りですが爽やかな[Kitchen]にお出かけ下さい。htt ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話爽やか・・・?
爽やか・・・? 写真展のお知らせ今回は、食の源[Kitchen]で使う食材や、料理を作る道具、器などと出来上がりの食事の揃えを明るい[Kitchen]で撮影。真夏の暑い盛りですが爽やかな[Kitchen]にお出かけ下さい。htt ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話真夏の風物詩
真夏の風物詩 写真展のお知らせ今回は、食の源[Kitchen]で使う食材や、料理を作る道具、器などと出来上がりの食事の揃えを明るい[Kitchen]で撮影。真夏の暑い盛りですが爽やかな[Kitchen]にお出かけ下さい。htt ... » more
テーマ 風物詩 おいしい味 家料理

花火大会 8/11(土)にさいたま市主催の花火大会が地元のさいたま市緑区東浦和の大間木公園会場にて19時30分から開催されました。関東の人気花火大会ランキングで第5位に入る位の人気だそうで、昨年の人出公表数は9万人で打ち上げ花火数は約5,000発の実 ... » more

残暑お見舞い申しあげます 残暑お見舞い申し上げます早いもので、立秋が過ぎましたね。ここのところ、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません〜{%謝( ... » more

HIROちゃんの甘辛余話夏雲湧く
夏雲湧く 写真展のお知らせ今回は、食の源[Kitchen]で使う食材や、料理を作る道具、器などと出来上がりの食事の揃えを明るい[Kitchen]で撮影。真夏の暑い盛りですが爽やかな[Kitchen]にお出かけ下さい。htt ... » more
テーマ 風物詩 写真展

HIROちゃんの甘辛余話オクラの花
オクラの花 写真展のお知らせ今回は、食の源[Kitchen]で使う食材や、料理を作る道具、器などと出来上がりの食事の揃えを明るい[Kitchen]で撮影。真夏の暑い盛りですが爽やかな[Kitchen]にお出かけ下さい。htt ... » more
テーマ 風物詩 野菜

ちゅらうめのお結び。夏の華満開
夏の華満開 昨夜は、毎年お楽しみの地元の花火大会でした。夏の味覚や屋台料理をいっぱいならべて、キンキンに冷やしたビールを片手に、涼しい部屋からの特等席花火観賞!はあ〜〜〜夏っ(≧∀≦)♪♪♪ ... » more
テーマ 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話夏の光
夏の光 写真展のお知らせ今回は、食の源[Kitchen]で使う食材や、料理を作る道具、器などと出来上がりの食事の揃えを明るい[Kitchen]で撮影。真夏の暑い盛りですが爽やかな[Kitchen]にお出かけ下さい。htt ... » more
テーマ 風物詩 写真 近々の彩り

第27回さかいふるさと祭り花火大会 夏本番になってきましたね。涼を求めて花火でも・・・といっても花火はあまり涼しく感じることってありませんね。ですが、夏と言えばやっぱり花火でしょう!あの裸の大将・山下清さんも大好きだったそうですね。作品にそれがよく表れているし、でも描写が ... » more
テーマ 風物詩 花火

夏は夕暮れ♪ 前回の記事にもたくさんの気持ち玉をいただきまして、本当にどうもありがとうございました!!心からお礼申し上げますっ!! ... » more
テーマ 風物詩 自然

HIROちゃんの甘辛余話なんだ
なんだ 写真展のお知らせ今回は、食の源[Kitchen]で使う食材や、料理を作る道具、器などと出来上がりの食事の揃えを明るい[Kitchen]で撮影。真夏の暑い盛りですが爽やかな[Kitchen]にお出かけ下さい。htt ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

F berry のCountryside便りHANABI
HANABI 「八王子祭り花火大会」に行ってきました。昼間はものすごく暑かったのですが、夕方になると、風が少し出てきて気温も少し下がり、気持ちのいい空気。陸上競技場のフカフカの芝生の上で、ゴロンと横になって見ることがで ... » more

前橋市・ドイツ村の花火大会♪ 東京のビッグサイトで「JFWインターナショナル・ファッションフェア」が開催されています。アジアンテイストが大好きな私ですが、日本アセアンセンターから案内メールがよく来ます。なので、興味もあったので行ってきました。会場は西館の1〜4で半日 ... » more
テーマ 風物詩 花火

朝顔市 ほおずき市 7月に入ってぐんと夏らしくなってきましたね!去年のブログを見たら、この時期はもう梅雨明けしたって書いてありました〜。今年は・・もうちょっと先かな。。。そんなこの時期、真夏の到来をつ ... » more

飛鳥山公園の紫陽花 なんか今週は紫陽花づいています。通勤電車から見えた紫陽花がきれいだったので、王子までポタリングがてら走ってきました。戸田橋から荒川河川敷道に入り、川を下り、江北橋で右に出てあとは青看板を頼りに王子へ向かう。R0014 ... » more
テーマ 風物詩 自転車

shigeの言いたい放題花と緑の散歩道
花と緑の散歩道 TVニュースの挿入映像で、さいたま市南区というテロップとともにたくさんのアジサイが咲いている映像が映った。さいたま市南区なら家からすぐそばだ。何処だろうと調べてみると、どうも此処らしい。花と緑の散歩道今日、仕事が早く ... » more
テーマ 風物詩

熊蜂の巣とシラス・・・・・初夏の風景でしょうか?(*^_^*)・・・・ 5月の末、塩屋でBBQをすることになりました。準備に若干手間取りましたが、まあ、順調に・・・・全員集まり肉も焼け食事をしていると、頭上で「ブ〜ン」と大きな音がします。見上げると黒い大きな鉢が軒下を飛んでいます。熊 ... » more
テーマ 風物詩 シラス

今年の夏はうなぎが食べられない、うなぎ老舗店が次々に閉店しています 今年の夏は今までの夏と違い、うなぎが食べられないかも知れないとのことです。と言うのは、うなぎの稚魚がこの3年不漁でうなぎの成魚が高騰し、うなぎ老舗店が商売にならないと次々に閉店しているからとのことです。日本人の大好きな”うなぎ”、夏バテを乗 ... » more

鯉のぼり 雨上がり 真っ青な空に力強く泳ぐ鯉のぼりが見たくて・・・・何故だか無性に見たくて見たくて。。。八王子を横切る浅川の上流で、たくさんの鯉のぼりが並ぶと聞いて行ってきました。天気予報は夕方から ... » more

『季節の花合わせ 4月』 のご報告 『季節の花合わせ 4月』 のレッスンが終わりました。今回は、「Moss & Spring Flowers」 ということで、コケを使ってナチュラル感いっぱいの器を作りました。コケって普段あまり触る機会が ... » more
テーマ 風物詩 フラワーアレンジメント教室

ちゅらうめのお結び。桜、セーフ!
桜、セーフ! 葉桜になる前に…雨が降る前に…お花見っ!やった(≧▽≦)♪小学校からの友達、Yちゃんと神楽坂へ。Yちゃんの再就職を祝いつつ、私の舞台の感想を聞きつつ、お花見です。風で舞い散る桜の花びらがなんと ... » more
テーマ 風物詩 思うがままに書いた  コメント(4)

HIROちゃんの甘辛余話コチラも桜
コチラも桜 今年は花々が一斉に咲いた。急に暖かくなったせいか、シバザクラまで咲いてきた。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話さくら〜。
さくら〜。 昨日の春の嵐に耐えてけなげに咲いていますよ。やはりこんな場所が似合います。さくらユニバーサルJ森山直太朗ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

 

最終更新日: 2016/12/03 14:39

「風物詩」のブログ関連商品

» 「風物詩」のブログレビュー をもっと探す

「風物詩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る