誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風物詩

風物詩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風物詩」のブログを一覧表示!「風物詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風物詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風物詩」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

神戸ルミナリエ 2012 2012/12/14(金)。「神戸ルミナリエ」に行ってきました。HPの大会概要では…『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の ... » more

HIROちゃんの甘辛余話寒む〜
寒む〜 Kitchen-RICOH GXR-写真展8月HCLフォトギャラリー新宿御苑で開催した写真展ですが再び展示します。12月13日から25日まで八王子、ギャラリー・ヤスタケ11:00am~6:00pm(水休み)http:// ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り 写真展

HIROちゃんの甘辛余話今年最後
今年最後 Kitchen-RICOH GXR-写真展8月HCLフォトギャラリー新宿御苑で開催した写真展ですが再び展示します。12月13日から25日まで八王子、ギャラリー・ヤスタケ11:00am~6:00pm(水休み)http:// ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り 写真展

HIROちゃんの甘辛余話今日の横浜港
今日の横浜港 Kitchen-RICOH GXR-写真展8月HCLフォトギャラリー新宿御苑で開催した写真展ですが再び展示します。12月13日から25日まで八王子、ギャラリー・ヤスタケ11:00am~6:00pm(水休み)http:// ... » more

HIROちゃんの甘辛余話庭の紅葉
庭の紅葉 Kitchen-RICOH GXR-写真展8月HCLフォトギャラリー新宿御苑で開催した写真展ですが再び展示します。12月13日から25日まで八王子、ギャラリー・ヤスタケ11:00am~6:00pm(水休み)http:// ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

F berry のCountryside便り小人のクリスマス
小人のクリスマス ホテルオークラ神戸のクリスマスデコレーション。ホテルのデコレーションは毎年違っていて、どれも工夫を凝らしたものなので、見ていて楽しいですね。訪れた時は、ホテルのスタッフが何人も大勢で飾り付けをしていま ... » more
テーマ 風物詩 雑貨

HIROちゃんの甘辛余話近々でも
近々でも Kitchen-RICOH GXR-写真展8月HCLフォトギャラリー新宿御苑で開催した写真展ですが再び展示します。12月13日から25日まで八王子、ギャラリー・ヤスタケ11:00am~6:00pm(水休み)http:// ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り 写真展

HIROちゃんの甘辛余話アメノチハレ
アメノチハレ Kitchen-RICOH GXR-写真展8月HCLフォトギャラリー新宿御苑で開催した写真展ですが再び展示します。12月13日から25日まで八王子、ギャラリー・ヤスタケ11:00am~6:00pm(水休み)http:// ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り 写真展

HIROちゃんの甘辛余話木枯らし&山茶花
木枯らし&山茶花 Kitchen-RICOH GXR-写真展8月HCLフォトギャラリー新宿御苑で開催した写真展ですが再び展示します。12月13日から25日まで八王子、ギャラリー・ヤスタケ11:00am~6:00pm(水休み)http:// ... » more
テーマ 風物詩 写真展

正月の餅つきには早いけれど Kitchen-RICOH GXR-写真展8月HCLフォトギャラリー新宿御苑で開催した写真展ですが再び展示します。12月13日から25日まで八王子、ギャラリー・ヤスタケ11:00am~6:00pm(水休み)1Fのカフェで ... » more

HIROちゃんの甘辛余話タチバナモドキ
タチバナモドキ 昨日は木枯らし一番が吹き冬になり、今日も気温が低い。秋が短い。郵便局に行った帰り道、生け垣にピラカンサが真っ赤に、冬の赤い色だ。昔に?渡来したらしく、和名も「トキワサンザシ」「タチバナモドキ」など、帰化植物になっ ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

高尾山に行ってきた 昨日、天気の予想で晴天だったので、朝早くから高尾山に行く事に。紅葉を見にたくさんの人々、リフトで上がるとこんな風景。新宿もスカイツリーも望遠で来る。薬王院は老々男女?が沢山お参り、まわりは少しの紅葉に歓喜の声。 ... » more

HIROちゃんの甘辛余話紅葉&クリスマス
紅葉&クリスマス 11月中旬やっと紅葉してきたが、世の中はもうクリスマス、まだ40日も先なのに、先取りでも早すぎでしょう。早いうちにとか、近々は永田町では流行言葉ですが、クリスマスも近いうちに来るのでしょう。12月は2週間の写真展があるのでク ... » more
テーマ 風物詩 生活

HIROちゃんの甘辛余話雨のち晴れ
雨のち晴れ 天気予報は少しずれたけど午後は良いお天気になった。銀座で用事が有ったので移動の間にEOS M 22mmf2で少しスナップ。 ... » more
テーマ 風物詩 生活 写真

HIROちゃんの甘辛余話今年もこの季節
今年もこの季節 朝晩冷え込むようになり、今年もこの花が咲く季節になった。オキザリスペンタローズ ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話EOS Mと大安の鎌倉
EOS Mと大安の鎌倉 先ほど迄ブロバイダーの「大規模な緊急メンテナンス」のため5日間もブログを発信できなかった、いくら緊急でも5日間ものメンテナンス休みは、大迷惑だ。先日手に入れたEOS Mを持って鎌倉へ、良い天気の鎌倉は沢山の人々。EOS ... » more

HIROちゃんの甘辛余話食べられる
食べられる 庭の片隅で咲いている「つわぶき」葉や、軸は天ぷら等で食べられるそうだが、花は今満開なのだ。 ... » more
テーマ 風物詩 野菜 おいしい味

今年のカボチャは。。 今年も作りました、ジャックオーランタン。いつも、オレンジ色のカボチャで作っていたので、今年は真っ白なカボチャを選んでみました。(写真ではわかりにくいですけどね。)子どもの顔より大きいカボチャをザックザ ... » more

HIROちゃんの甘辛余話裏青山?
裏青山? 午後から表参道で打ち合わせ、青山通りから少し入ったカフェでの仕事の打ち合わせ、大きな窓から見えるのは隣のレストランのチャペル優雅な空間だ。もう一つの打ち合わせに原宿方面に移動、通りの街路樹も色付いて秋。 ... » more
テーマ 仕事 風物詩 写真

HIROちゃんの甘辛余話香り
香り 普段は気がつかない木だが今の季節になると色と香りで主張する木「キンモクセイ」があちらこちらで存在を示している。匂いがきつく夜でも判る「キンモクセイ」今満開。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

六本木〜新宿〜神保町 まずは、六本木冨士フイルムフォトサロン東京で開催の福田健太郎さんの「森の泉」写真展に伺った、人々が入り込んでない様な凛とした風景が展示されていた。真昼のミットタウン、秋空が広がっていた。地下鉄で移動、 ... » more
テーマ 風物詩 友人 写真

HIROちゃんの甘辛余話秋の七草
秋の七草 めっきり秋らしい陽気になってきた。草花も秋の花が咲き始め、秋の七草の筆頭「萩」も満開。こちらは七草ではないが、白の「ミズヒキ」漢方薬にも使われる薬草。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話秋模様
秋模様 朝晩めっきり寒くなってきた。花や木は敏感に秋模様に変化する。夏の風物詩、ほうずきもからがすけてきた。秋の花「竜胆」街路樹のハナミズキも紅葉 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話美人
美人 近くの公園で見かけたフヨウ(芙蓉)今が盛りの様だ。芙蓉は中国では美人の形容詞になっている、結構丈夫な木で道路の側溝に根を生やして花まで咲いている芙蓉も近くで見かける。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話紫式部
紫式部 ムラサキシキブ、花ではなく実が紫なので(白もあるそうだ)なつに花が咲き今頃実を付ける、属名のギリシア語で「美しい果実」だ。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

RICOH CX6で撮影した小秋 台風一過の朝から晴天、RICOH CX6を持って、ぶら〜り近所の公園にやはり、彼岸花が・・・。シープさと、ボケの良さがさすが。そして、公園には早くも秋が近いのか、落ち葉やドングリを見かけた。画像をクリ ... » more
テーマ 風物詩

主婦間でもタブーな事って結構ありますよね。やはり自分で努力して美は獲得するしかありません。姿勢を正しくして歩く、歩幅を広くして歩くなど、歩き方を工夫しながら実践することで、少しずつ筋肉をつけることができる。普段はぐーたらだけど集 ... » more
テーマ 優雅 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話曼珠沙華
曼珠沙華 昨日撮影したものだが、曼珠沙華(彼岸花)にも色々、色がある様だ黄色、オレンジ、白お地蔵さんも見てござる。 ... » more
テーマ 風物詩 撮影

ちゅらうめのお結び。十五夜お月見
十五夜お月見 坂本龍一さんのピアノ曲を聴きながら十五夜お月見してます。のんびり夜長を楽しむ。地上は台風の名残りの強風でガタガタしてるけど、上空は見事に澄み渡っててお月さまもやわらか綺麗。鈴虫リーリー ... » more
テーマ 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話早くもないが
早くもないが ここの所めっきり涼しく秋めいてきた。店の店頭に並ぶ果物も秋の様相。 ... » more
テーマ 風物詩 生活 おいしい味

 

最終更新日: 2016/12/03 14:39

「風物詩」のブログ関連商品

» 「風物詩」のブログレビュー をもっと探す

「風物詩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る