誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風物詩

風物詩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風物詩」のブログを一覧表示!「風物詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風物詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風物詩」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

阿蘇の大火文字焼き(阿蘇市) 阿蘇地方に春の訪れを告げる「阿蘇大火文字焼き」が、3月9日行われた。阿蘇五岳に連なる往生岳(1238m)と北側の本塚(573m)の山肌に「火」の文字を描き、一定方向からは,火が縦に重なり「炎」の文字となって見えるよう工夫が凝らされています。 ... » more
テーマ 風物詩 阿蘇市 写真

猛暑は続きそうです 天気予測では今の35度以上の猛暑は後2週間程、続きそうだ。我が家の庭には2cm程の穴が無数に空いてきた、油ゼミの幼虫が抜け出し、ふ化して成虫になるため、蝉の抜け殻つまり「空蝉」がそこら中に残る、我が家の夏の風物詩なのだ。 ... » more
テーマ 風景 風物詩 生活

PENTAX Q7で旅の思いで(市場) 先週、金沢の市場で目にした海産物や、野菜を「PENTAX Q7」でメモ所変われば・・・。(詳しくは8月7日、8日のブログで)まずは地元、七尾の岩ガキ、生イクラ、珍しい甘エビの塩辛。そして野菜、加賀太キューリ、 ... » more

本格的な夏が来た〜 SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/http://www.tamron.co.jp/ ... » more
テーマ 風物詩 生活

旬の野菜は美味しい SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/http://www.tamron.co.jp/ ... » more
テーマ 風物詩 おいしい味 家料理

HIROちゃんの甘辛余話商売繁盛疑い無し
商売繁盛疑い無し SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/http://www.tamron.co.jp/ ... » more

HIROちゃんの甘辛余話日除け
日除け SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/http://www.tamron.co.jp/ ... » more
テーマ 風物詩 生活 野菜

∽∽∽  折角来たのに・・・ ∽∽∽ アジサイと風車で有名な、ここ「大川原高原」は、標高が高いのでアジサイは、平地より遅れて咲きます。春には、花々が咲き乱れ(今年も5月に訪れた)、冬は年によっては積雪もあり、夏はこのアジサイが山々を埋め尽くします。 ... » more

ウクレレもう一杯夏風情
夏風情 むしむしと暑苦しい家の中で、オレンジ色に色づいた「ほおずき」が目に鮮やか…。この前浅草のほおずき市で買ってきたんだとか。乾いた音のするガラスの江戸風鈴もついていた。なんだろう、こう ... » more

☆ * * *    夏の風物詩   * * * ☆ 近所の児童館で、夏祭りが行われた。大勢が賑やかに参加している。最初は、燥いで 笑顔と歓声に包まれていたが・・・やがてお化け屋敷が始まると、館内に響き渡る甲高い大声で、恐怖心一杯に泣き出した ... » more

HIROちゃんの甘辛余話なのか
なのか SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/ここの所梅雨なのかどうか、不変な天気で安 ... » more
テーマ 風景 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話今年も咲きます
今年も咲きます SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/庭の大型の鉢に植えてあるニッコウキスゲが ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話雨・・・。
雨・・・。 SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/梅雨らしく、そして台風の影響で雨が続いて ... » more
テーマ 風景 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話本番です
本番です SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/昨日、今日と関東地方は梅雨本番の様な雨、 ... » more
テーマ 風景 風物詩 生活

紫陽花には、やはり SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/台風が発生し、梅雨前線が上がって、雨が降 ... » more
テーマ 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話大当たり
大当たり SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/梅雨の時期は梅の季節、S農園での梅の収穫 ... » more
テーマ 風物詩 おいしい味 農作業

2013年 『ホタル鑑賞の夕べ』へのお誘い 2013年7月13日(土)20:00〜21:30第12回『ホタル鑑賞の夕べ』を開催いたします。開催場所は、「浦和くらしの博物館民家園」(さいたま市緑区下山口新田1179−1)です。皆さんはかつて”見沼田んぼ”にはたくさんのホタルが飛び交って ... » more

一億の昼桜と千億の夜桜 人の夢と書いて儚い魅せられて奪われてはらはらと風に流れて散りゆく姿を瞳に収める儚いものには魔が宿る ... » more
テーマ 風物詩 思うがままに書いた

HIROちゃんの甘辛余話昨日とはちがう
昨日とはちがう 近くの小学校も終業式だったらしく、子供たちは大きな荷物を持って下校していた。その小学校の土手に咲いていた「ヤマザクラ」大きな木だが結構花が咲いていた。画像をクリックすると大きな画像で花見が出来ます。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話咲いた、咲いた
咲いた、咲いた 近所の公園の桜、八分咲きと言うと処か、満開に近い。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話何時もなら
何時もなら この所ブログの写真と話題が花ばかりだが、なにしろ春の花々が一斉に咲き始めたので、どうしても花の話題になる。今日の花は、何時もの季節なら一番始めに咲く花?なのだが、他の花の開花が早いので・・、でも何時もの季節に花が咲いてくれた「ム ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話二つの贈り物
二つの贈り物 だいぶ暖かく春の陽気になって来た。母校の2次写真展が新宿Nikonサロンで開催されていて、新卒業生の校友会賞の審査に、28階のビルから西方向を見たら空が少し黄色い、中国からの有り難くない贈り物だろうか。その後写真 ... » more
テーマ 風景 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話強い南風
強い南風 朝から強い南風で6時頃目が覚めた、先日のハクモクレンが今度は風で可哀想なくらいに揺れている。急に暖かくなったので桜の開花も今週末だそうな、寒さでちじこまっていた庭のビオラも、だいぶ大きな株になって来た。 ... » more
テーマ 風景 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話黄砂+・・・・。
黄砂+・・・・。 午後から空が黄色い様な気がして来た。午前中に生田緑地梅園に梅を見にいった、満開を少し過ぎた感じの木もあり、梅の花は咲いている期間が短い様だ。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

ちゅらうめのお結び。梅は香り
梅は香り 梅の香りに誘われて…お天気に恵まれた散歩日和な本日の暗記ウォーキングコースは、有楽町〜品川東京タワーを見ながら、日比谷公園、芝公園と続く、緑豊かなコースでした。予想外に日差 ... » more
テーマ 風物詩  コメント(2)

HIROちゃんの甘辛余話五分咲き
五分咲き ここ2〜3日暖かくなって庭のしだれ梅がだいぶ咲いて来た。五分咲きくらいか、目白も花の蜜を求めて・・・。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話待ちどうしい
待ちどうしい 今日で2月も終わり、でも今日は暖かかった、確実に春に向かっている。庭の片隅でシャクヤクも芽が出て暖かくなるのを待っているゾ。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

灯りをつけましょ♪ バイバイ一夜飾り(^O^)/お飾り間に合いました2013桃花祭!ご無沙汰ですおひなさま。うん。心に張りがでるね。節目は大事。毎年、行き当たりばったりな飾り方をしてますが、今年のフィーリング ... » more
テーマ 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話満開?
満開? 近所の山茶花が満開、童謡「おちばたき」思い出しませんか。 ... » more
テーマ 風景 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話三ヶ月で
三ヶ月で 昨日の暖かさが嘘の様な寒さ、北風が強いので余計寒さを感じる。でも窓際は暖かいのか、水耕栽培のヒアシンスが花を開かせて来た、こちらも春を待ちきれなかったのかな?。 ... » more
テーマ 風物詩 生活

 

最終更新日: 2017/05/04 15:28

「風物詩」のブログ関連商品

» 「風物詩」のブログレビュー をもっと探す

「風物詩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る