誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風物詩

風物詩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風物詩」のブログを一覧表示!「風物詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風物詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風物詩」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

梅 開花 初詣の帰りに買って帰り、自宅の出窓に置いてあった鉢植えの花梅が、昨夜気が付いたら咲き始めていました。室内の暖かい日差しのある窓辺では、梅も季節を勘違いするのもやむを得ないですね。いささか早過ぎる感も否めませんが、春の香りが心 ... » more

寒川のだるま市 本日夕刻より寒川町一之宮にて「だるま市」が開催されるのを知り、陽が落ちるのを待って出掛けてきました。初めてのことで例年の様子、特に人出の状況は分からないのですが、行った時は時間が早かったせいかお客の数もまだ少なく、売り手も静かなもの ... » more
テーマ 風物詩 旬な出来事  コメント(2)

長居植物園 〜 ガーデンイルミネーション 2013 2013/12/07(土)。長居植物園のイルミが始まりました。(^^)今年の開催は、12月7日(土)〜 12月25日(水)、17時30分〜21時00分迄です。長居植物園が、幻想的なイルミーネーションに包まれま ... » more

F berry のCountryside便りイチョウと銀杏と
イチョウと銀杏と 近所のイチョウがきれいな公園。気が付いたら、今年もちょうど見頃の時期を迎えています。うかうかしていると、雨が降ったり風が強かったりして、葉っぱが落ちてしまう。。!というわけで、急いでカ ... » more
テーマ お散歩 風物詩

『 2013  クリスマスレッスン』 のお知らせ お待たせいたしました、『2013 クリスマスレッスン』 のお知らせです。今年もクリスマスシーズンが始まりましたね。11月に入ると同時に、街角ではツリーの準備、スタバの店内は赤いクリスマスカラー一色 ... » more
テーマ 風物詩 フラワーアレンジメント教室 雑貨

F berry のCountryside便り緑カボチャの顛末
緑カボチャの顛末 クリスマスレッスンのお知らせの前に。。1か月ほどの間、アトリエに置いていた巨大カボチャ。今年も、ジャックオーランタン、作りましたよー。毎年、オレンジ色のカボチャでやっているので ... » more
テーマ 風物詩 フラワーアレンジメント教室 雑貨

独り言インドネシア(^_-)-☆道の乗り物
(^_-)-☆道の乗り物 1747インドネシアには道の乗り物は色々あります。日本では許可されないだろう乗るものもある。そして、どの乗り物も人も荷物も載せられるだけ乗せるのが原則です。1スペダ(Sepeda)自転車です。あまり、見かけない。売っていることは売ってい ... » more

HIROちゃんの甘辛余話最高の収穫
最高の収穫 今年は、庭の「すだち」がたくさん実を付けた。少し黄色くなって来たので、ぜんぶ収穫したらその数52個,いままで何個か穫っているので60個位に成る、今までで最高の収穫だ。 ... » more
テーマ 風物詩 野菜 おいしい味

ハロウィンレッスン 昨日の台風は大丈夫でしたか?都内の学校は休校になったり、仕事も遅く行かれた方が多かったようで、早朝の市場への道はかなり空いていました。途中、多摩川を渡る大きな橋を通る時、橋がかなり風で揺れてま ... » more
テーマ 風物詩 フラワーアレンジメント教室 雑貨

阿蘇神社の田実祭(阿蘇市) 阿蘇神社(阿蘇市一の宮町宮地)で行われる「田実祭(たのみさい)」の祭事に奉納される流鏑馬(やぶさめ)を見に出かけました。神社の参道は、流鏑馬目当ての見物人、カメラマン等々でぎっしり。「田実祭」は、国の重要無形民俗文化財に指定されてい ... » more
テーマ 風物詩 阿蘇市 写真

お月様 2013/09/19(木)。大阪、21時10分。自宅ベランダから。(^^)By yoppy ... » more
テーマ 風物詩

宮原の地蔵祭り(氷川町) 子どもたちの安全、無病息災を願って行われている「地蔵祭り」。宇土、大津の地蔵祭りと並んで熊本三大地蔵祭りの一つに数えられている宮原の地蔵祭りは、毎年、8月23日、24日行われています。呼び物の一つは、世相や動物を題材にして各町内会な ... » more
テーマ 風物詩 写真

阿蘇の大火文字焼き(阿蘇市) 阿蘇地方に春の訪れを告げる「阿蘇大火文字焼き」が、3月9日行われた。阿蘇五岳に連なる往生岳(1238m)と北側の本塚(573m)の山肌に「火」の文字を描き、一定方向からは,火が縦に重なり「炎」の文字となって見えるよう工夫が凝らされています。 ... » more
テーマ 風物詩 阿蘇市 写真

猛暑は続きそうです 天気予測では今の35度以上の猛暑は後2週間程、続きそうだ。我が家の庭には2cm程の穴が無数に空いてきた、油ゼミの幼虫が抜け出し、ふ化して成虫になるため、蝉の抜け殻つまり「空蝉」がそこら中に残る、我が家の夏の風物詩なのだ。 ... » more
テーマ 風景 風物詩 生活

PENTAX Q7で旅の思いで(市場) 先週、金沢の市場で目にした海産物や、野菜を「PENTAX Q7」でメモ所変われば・・・。(詳しくは8月7日、8日のブログで)まずは地元、七尾の岩ガキ、生イクラ、珍しい甘エビの塩辛。そして野菜、加賀太キューリ、 ... » more

本格的な夏が来た〜 SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/http://www.tamron.co.jp/ ... » more
テーマ 風物詩 生活

旬の野菜は美味しい SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/http://www.tamron.co.jp/ ... » more
テーマ 風物詩 おいしい味 家料理

HIROちゃんの甘辛余話商売繁盛疑い無し
商売繁盛疑い無し SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/http://www.tamron.co.jp/ ... » more

HIROちゃんの甘辛余話日除け
日除け SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/http://www.tamron.co.jp/ ... » more
テーマ 風物詩 生活 野菜

∽∽∽  折角来たのに・・・ ∽∽∽ アジサイと風車で有名な、ここ「大川原高原」は、標高が高いのでアジサイは、平地より遅れて咲きます。春には、花々が咲き乱れ(今年も5月に訪れた)、冬は年によっては積雪もあり、夏はこのアジサイが山々を埋め尽くします。 ... » more

ウクレレもう一杯夏風情
夏風情 むしむしと暑苦しい家の中で、オレンジ色に色づいた「ほおずき」が目に鮮やか…。この前浅草のほおずき市で買ってきたんだとか。乾いた音のするガラスの江戸風鈴もついていた。なんだろう、こう ... » more

☆ * * *    夏の風物詩   * * * ☆ 近所の児童館で、夏祭りが行われた。大勢が賑やかに参加している。最初は、燥いで 笑顔と歓声に包まれていたが・・・やがてお化け屋敷が始まると、館内に響き渡る甲高い大声で、恐怖心一杯に泣き出した ... » more

HIROちゃんの甘辛余話なのか
なのか SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/ここの所梅雨なのかどうか、不変な天気で安 ... » more
テーマ 風景 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話今年も咲きます
今年も咲きます SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/庭の大型の鉢に植えてあるニッコウキスゲが ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話雨・・・。
雨・・・。 SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/梅雨らしく、そして台風の影響で雨が続いて ... » more
テーマ 風景 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話本番です
本番です SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/昨日、今日と関東地方は梅雨本番の様な雨、 ... » more
テーマ 風景 風物詩 生活

紫陽花には、やはり SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/台風が発生し、梅雨前線が上がって、雨が降 ... » more
テーマ 風物詩

HIROちゃんの甘辛余話大当たり
大当たり SP90mm(Model F004)特別企画/料理写真家 山本弘之氏による「タムロン新マクロレンズで撮る、山本弘之の美味しい世界」を公開http://www.tamron.co.jp/梅雨の時期は梅の季節、S農園での梅の収穫 ... » more
テーマ 風物詩 おいしい味 農作業

2013年 『ホタル鑑賞の夕べ』へのお誘い 2013年7月13日(土)20:00〜21:30第12回『ホタル鑑賞の夕べ』を開催いたします。開催場所は、「浦和くらしの博物館民家園」(さいたま市緑区下山口新田1179−1)です。皆さんはかつて”見沼田んぼ”にはたくさんのホタルが飛び交って ... » more

一億の昼桜と千億の夜桜 人の夢と書いて儚い魅せられて奪われてはらはらと風に流れて散りゆく姿を瞳に収める儚いものには魔が宿る ... » more
テーマ 風物詩 思うがままに書いた

 

最終更新日: 2016/12/03 14:39

「風物詩」のブログ関連商品

» 「風物詩」のブログレビュー をもっと探す

「風物詩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る