誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風物詩

風物詩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風物詩」のブログを一覧表示!「風物詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風物詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風物詩」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

メリーチョコレート福袋 & 笹かまぼこ鐘崎・福袋 2回目の福袋を笑ってご覧くださいませメリーチョコレート福袋¥1,0003種類の美味しいチョコレートが入っていましたファン ... » more

salut ! 福袋 & 大内屋の福袋 初売りの時の福袋の中身を笑ってご覧くださいねsalut!福袋¥1,080中身は5品入っていました。ミニ棚2個・ミニベンチ1個・■の箱・プレートミニ棚が欲しくて購入しま ... » more

ミモザ仙台1番町商店街の新年飾り
仙台1番町商店街の新年飾り 仙台の中心地にあるアーケード内の飾りが素敵でしたのでご覧くださいね楽天のユニホーム楽天ファンなら、すぐに目に留まりますねあら!有 ... » more

仙台の初売り・5種類 (2016年) 今年もウォーキングを兼ねて2日の初売りに行ってきました今年の干支のサルさん親子サルの親子の微笑ましい姿ですねメリーチョコレー ... » more

「中之島ウエスト・冬物語 2015」&「御堂筋イルミネーション 2015」 ※ちょっとだけ長いです。2015/12/18(金)。中之島西地区から御堂筋をブラブラしてきました。「中之島ウエスト地区」…以前は、「大阪光のルネサンス」の ... » more

OSAKA光のルネサンス 2015 (市役所周辺〜天満橋) 2015/12/14(月)。「OSAKA光のルネサンス」に行ってみました。(^^ゞ「OSAKA光のルネサンス」が始まったのは13年前。その後、「御堂筋イルミネーション」や付近のイルミを含めた広範囲イルミになっ ... » more

柴犬春の嵐
春の嵐 昨日今日と突然の大雨でびっくら。昨日は午前中日が差していたので布団干してたのに雨にあたっちゃたよ。あとで晴れてくれたからどうにか乾いたけど。先週は雷で集合住宅の電話装置がいかれちゃうし困ったもんだ。でも皆んな携帯電話使ってる ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬ぺこ、6歳半の春
ぺこ、6歳半の春 昨日の朝の散歩時、ちょっと足を延ばして花見がてらいつも早めに咲く枝垂桜のところに行きました。近くに行くと毎年の事と心得ているぺこは自ら石垣に飛び乗る。ぺこも桜も見事でしょ。 ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬春が来た♪
春が来た♪ 朝のお勤め中。河津桜が咲き乱れ、メジロが飛び交っています。気持ち良いのかなかなか帰ろうとしませんでした。午後の散歩で河川敷に行ったのにボール遊びよりぺこは寝っころがって日向ばっこに夢中。そ ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬お外で日向ぼっこ。
お外で日向ぼっこ。 ただいま、午後2時。日が高くなって部屋まで日向が来なくなりベランダで日向ぼっこ。 ... » more
テーマ 風物詩

柴犬再び雪景色
再び雪景色 一週間後、再び大吹雪。吹雪過ぎてまじ、誰もいません。 ... » more

汚れちまった柴犬に 今日も小雪の降りかかる いつもの広場、なんか「氷点」の世界になってる。真っ白な雪にぺこの小汚さが映えるね。予想通り誰もいないから思いっきり走りなはれ。こ、こらぺこ、どこ行くの〜広場から出ちゃだめ〜〜。ぺこ〜〜 ... » more

柴犬本日は暴風雪なり。
本日は暴風雪なり。 積もった積もった!暗くなる前に散歩に行くぞい!そろそろ雪が苦手になる年頃かしらと思っていたら外に出るなりテンション高!走り出すぺこ。なんか足跡かわいい。花時計の広場。少年たちが遊んでおりました ... » more

柴犬残念。
残念。 暗くなる前に、降ってるうちに雪遊びしようと思ってせっかく広場まで行ったのに積もんなかった…。おまけに2枚撮っただけでカメラの電池が切れちゃった(><) ... » more

冬散歩 拾うウンコは ミニカイロ 今日は成人式です。去年は大雪だったけど今年は晴れて良かったねそういえばぺこは今年七五三?まあ、やらないけど。しばし着物姿のお嬢さん方を堪能し河川敷へ…あいかわらずボールを持って来ず抱え込む。河川敷を歩いて ... » more

柴犬明けまして、おめでとうわん。
明けまして、おめでとうわん。 お早うっす、目やにが出易いお年頃になりました。初散歩、初うんこ。去年と同じ神社で初詣。足の間から今年も宜しくわんね。 ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬今宵満月
今宵満月 月を愛でるぺこ。 ... » more
テーマ 風物詩

柴犬花火大会
花火大会 昨日はみんなで花火見物に行きました。みんなが揃うとぺこの機嫌が良い。人が多いから混雑してる所はオス主が抱っこ。ぺこは花火や雷の音は全然平気…で、興味がない。人間は弁当、ぺこにはささみジャーキーを持参しましたが ... » more

柴犬涼を求めて 2
涼を求めて 2 風呂場前で力尽きる ... » more
テーマ 風物詩 日常

柴犬涼を求めて 1
涼を求めて 1 玄関先で討ち死にうらめしや〜の耳無しぺこ一。 ... » more
テーマ 風物詩 日常

柴犬秋なのに
秋なのに せっかく木々が綺麗に色づいてきたのにカメラの電池が切れちゃった。 ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬柴垂れる季節
柴垂れる季節 どんどん暑くなってまいりました。風が吹いたり雨が降れば涼しいんだけど30度超えの季節が近づいてきています。蒸しッとする日はぺこも解け始めました。ぺことは関係ないけどあまりの美しさに見惚れる。調べたら『 ... » more
テーマ 風物詩

みぬま秋フェスinさぎ山 本日(11/7・土)、『みぬま秋フェス2015inさぎ山』のイベントに熱気球体験のボランティア係員として参加して来ました。このイベントは、みぬま秋フェス実行委員会主催の親子で楽しめるプログラムが盛りだくさんの行事で10月31(土)〜11月8 ... » more
テーマ 風物詩 見沼田んぼ さいたま市

7月17日の晩ごはん さ、南下開始です!今日京都は祇園祭の山鉾巡行。今日のお弁当は、夏の京都でよく食べられる鱧を使ったものにしてみました。これがまた白ワインによく合いました♪ ... » more

yamakouのブログ杖立川を泳ぐ鯉のぼり
杖立川を泳ぐ鯉のぼり 全国各地で見られる「鯉のぼり祭り」の発祥地といわれる杖立温泉の鯉のぼり祭り。今から30数年前、温泉街を流れる杖立川の対岸にロープを付けたボールを投げ、鯉のぼりを吊るしたのが始まりとか。今では川いっぱいに無数の鯉のぼり(3500匹 ... » more

東葛印旛送り大師・お稚児さん 5月連休の恒例行事の東葛送り大師の最終日お練り込みがいつも行く観音寺を舞台に繰り広げられました。江戸時代に始まって以来200年を超えて続けられてきた行事です。白の巡礼衣 ... » more
テーマ 観音寺 風物詩

お花見2015(北陸某県、某公園) こんにちは。花見に行ってきました。散り始めてはいるものの、北陸地方の某所なので未だ花見ができてお客さんもそこそこいました。しかしあいにくの雨で残念。今日までかな?また来年。 ... » more
テーマ 風物詩 遊び

OSAKA光のルネサンス 2014 にて…その後 2014/12/21(日)。前回の続きです。(^^ゞ本城由利子さんのライブが終って、御堂筋をブラブラと南下して帰りま〜す。(^^)御堂筋には「御堂筋イルミネーション」があります。今は、難波まで延長されていて、 ... » more

みぬま秋フェスinさぎ山 見沼田んぼの新たな交流の場としての創出実験である「みぬま秋フェスinさぎ山」が10月4日〜11月14日までさいたま市緑区上野田の《さぎやま記念公園》で開催されております。見沼の野菜を使ったお料理教室、コミュニティサイクルの試乗会、見沼の野菜 ... » more
テーマ 風物詩 見沼田んぼ さいたま市

雑想 心の風景 Heartscapeなおしみじみ
なおしみじみ 11月過ぎてからだろうか、秋も深まる頃、あっちこっちの畑では夕方、野焼きの煙が真っ直ぐに立ちのぼり、牛糞を混ぜた藁が山積みされて、橙色に染まった畑に長い陰が伸びていて、あたりには独特の匂いが漂っていたものだ。きっと牛糞の匂いも混ざってい ... » more

 

最終更新日: 2017/03/21 10:41

「風物詩」のブログ関連商品

» 「風物詩」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る