誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風物詩

風物詩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風物詩」のブログを一覧表示!「風物詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風物詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風物詩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

HIROちゃんの甘辛余話春の出合いもの
春の出合いもの だいぶ暖かくなって、竹の子の季節、近くの竹山で穫れた「竹の子」を戴いた、小さかったのでガスレンジの魚焼きグリルで皮ごと焼き、1/4に切り、山椒の「木の芽」を刻んで合わせた味噌を塗って食べた。「竹の子」と「木の芽」季節の旬を合わせ ... » more
テーマ 風物詩 おいしい味 家料理

秋田がらくた箱今日の秋田市
今日の秋田市 午前中はボランティア。可愛い子供達に絵本を読み聞かせる。喜ぶ顔を見られるのがすごく楽しい。久しぶりに千秋公園に向かう。途中、ババベラアイスが見えた。これからが本番だ。公園や道路端、イベント会場など ... » more
テーマ 風物詩 秋田 千秋公園

柴犬桜巡り
桜巡り そろそろ満開なんでまたまた桜詣でに行ってきたわんよ。用水路沿いの桜並木が見事。前日の雨で花弁が落ちてるけどそれも風情があって良いわんね。あんた、手が邪魔。犬溜まり公園が花見で人溜まりになってるわんよ。 ... » more
テーマ 風物詩 散歩 花見

柴犬閉鎖住棟
閉鎖住棟 未知の病原菌に侵されメス主の体が蝕まれていく…隔離された歩子家族は外出もままならず廊下で運動。なんちって、ただいま外壁補修工事中!ぐずついた天気で残念だけど桜が綺麗だったよん。 ... » more
テーマ 風物詩 散歩

HIROちゃんの甘辛余話早春の花々
早春の花々 暖かさが増して、やっと本格的な春が来た。近くの公園にはムスカリが満開。日だまりの土手にはカラスノエンドウが、可憐な色で咲いていた。もちろん、桜も咲き始めて2〜3分咲きくらいか。 ... » more
テーマ 風物詩 近々の彩り

柴犬桜便り
桜便り 今日は絶好の花見日和。歩子といっしょに桜狩り。いつも早めに咲く枝垂桜、でもまだ6分咲きって感じ。こぼれる笑顔。どんな花も歩子の美力には勝てないよ。でも相変わらずのがんこわんこ。 ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬成人式
成人式 今年も成人式に着物見に行ったんよ。もう成人の群れに入りこんじゃってもみくちゃだわん。今年はアゲハとかいう奇抜な人達はいなかったわん。 ... » more
テーマ 風物詩 散歩

阿蘇・米塚一帯で野焼き 2月28日、お椀を逆さにしたような特徴的な姿をしている阿蘇の米塚(標高954m)の野焼きを見に出かけました。11時頃に米塚の周辺に着きましたが、麓の原野では既に野焼きが行われ近くの駐車場は満車で、阿蘇山上の草千里展望所に行き、野焼き ... » more
テーマ 風物詩 野焼き 阿蘇市

HIROちゃんの甘辛余話春のさきがけ
春のさきがけ 庭の「ハクモクレン」も花が開いて、春を先駆け。近所では桃の花も開いて春はすぐそこに。 ... » more
テーマ 風景 風物詩 近々の彩り

HIROちゃんの甘辛余話春の気配
春の気配 立春も過ぎて寒さも一段落?庭のしだれ梅も何輪か咲いてきた。だが、ここ何年か2月に大雪が降る事が多いので天気予報に注意。 ... » more
テーマ 風物詩 生活

HIROちゃんの甘辛余話鬼に勝つ
鬼に勝つ 今日は節分、何処が仕掛けたのか最近では「鬼打ち豆」にかわって、何処もかしこも「恵方巻き」ブーム、最近の家は鬼も入りにくくなった様だ。 ... » more
テーマ 風景 風物詩 生活

メリーチョコレート福袋 & 笹かまぼこ鐘崎・福袋 2回目の福袋を笑ってご覧くださいませメリーチョコレート福袋¥1,0003種類の美味しいチョコレートが入っていましたファン ... » more

salut ! 福袋 & 大内屋の福袋 初売りの時の福袋の中身を笑ってご覧くださいねsalut!福袋¥1,080中身は5品入っていました。ミニ棚2個・ミニベンチ1個・■の箱・プレートミニ棚が欲しくて購入しま ... » more

ミモザ 仙台1番町商店街の新年飾り
仙台1番町商店街の新年飾り 仙台の中心地にあるアーケード内の飾りが素敵でしたのでご覧くださいね楽天のユニホーム楽天ファンなら、すぐに目に留まりますねあら!有 ... » more

仙台の初売り・5種類 (2016年) 今年もウォーキングを兼ねて2日の初売りに行ってきました今年の干支のサルさん親子サルの親子の微笑ましい姿ですねメリーチョコレー ... » more

「中之島ウエスト・冬物語 2015」&「御堂筋イルミネーション 2015」 ※ちょっとだけ長いです。2015/12/18(金)。中之島西地区から御堂筋をブラブラしてきました。「中之島ウエスト地区」…以前は、「大阪光のルネサンス」の ... » more

OSAKA光のルネサンス 2015 (市役所周辺〜天満橋) 2015/12/14(月)。「OSAKA光のルネサンス」に行ってみました。(^^ゞ「OSAKA光のルネサンス」が始まったのは13年前。その後、「御堂筋イルミネーション」や付近のイルミを含めた広範囲イルミになっ ... » more

柴犬春の嵐
春の嵐 昨日今日と突然の大雨でびっくら。昨日は午前中日が差していたので布団干してたのに雨にあたっちゃたよ。あとで晴れてくれたからどうにか乾いたけど。先週は雷で集合住宅の電話装置がいかれちゃうし困ったもんだ。でも皆んな携帯電話使ってる ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬ぺこ、6歳半の春
ぺこ、6歳半の春 昨日の朝の散歩時、ちょっと足を延ばして花見がてらいつも早めに咲く枝垂桜のところに行きました。近くに行くと毎年の事と心得ているぺこは自ら石垣に飛び乗る。ぺこも桜も見事でしょ。 ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬春が来た♪
春が来た♪ 朝のお勤め中。河津桜が咲き乱れ、メジロが飛び交っています。気持ち良いのかなかなか帰ろうとしませんでした。午後の散歩で河川敷に行ったのにボール遊びよりぺこは寝っころがって日向ばっこに夢中。そ ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬お外で日向ぼっこ。
お外で日向ぼっこ。 ただいま、午後2時。日が高くなって部屋まで日向が来なくなりベランダで日向ぼっこ。 ... » more
テーマ 風物詩

柴犬再び雪景色
再び雪景色 一週間後、再び大吹雪。吹雪過ぎてまじ、誰もいません。 ... » more

汚れちまった柴犬に 今日も小雪の降りかかる いつもの広場、なんか「氷点」の世界になってる。真っ白な雪にぺこの小汚さが映えるね。予想通り誰もいないから思いっきり走りなはれ。こ、こらぺこ、どこ行くの〜広場から出ちゃだめ〜〜。ぺこ〜〜 ... » more

柴犬本日は暴風雪なり。
本日は暴風雪なり。 積もった積もった!暗くなる前に散歩に行くぞい!そろそろ雪が苦手になる年頃かしらと思っていたら外に出るなりテンション高!走り出すぺこ。なんか足跡かわいい。花時計の広場。少年たちが遊んでおりました ... » more

柴犬残念。
残念。 暗くなる前に、降ってるうちに雪遊びしようと思ってせっかく広場まで行ったのに積もんなかった…。おまけに2枚撮っただけでカメラの電池が切れちゃった(><) ... » more

冬散歩 拾うウンコは ミニカイロ 今日は成人式です。去年は大雪だったけど今年は晴れて良かったねそういえばぺこは今年七五三?まあ、やらないけど。しばし着物姿のお嬢さん方を堪能し河川敷へ…あいかわらずボールを持って来ず抱え込む。河川敷を歩いて ... » more

柴犬明けまして、おめでとうわん。
明けまして、おめでとうわん。 お早うっす、目やにが出易いお年頃になりました。初散歩、初うんこ。去年と同じ神社で初詣。足の間から今年も宜しくわんね。 ... » more
テーマ 風物詩 散歩

柴犬今宵満月
今宵満月 月を愛でるぺこ。 ... » more
テーマ 風物詩

柴犬花火大会
花火大会 昨日はみんなで花火見物に行きました。みんなが揃うとぺこの機嫌が良い。人が多いから混雑してる所はオス主が抱っこ。ぺこは花火や雷の音は全然平気…で、興味がない。人間は弁当、ぺこにはささみジャーキーを持参しましたが ... » more

柴犬涼を求めて 2
涼を求めて 2 風呂場前で力尽きる ... » more
テーマ 風物詩 日常

 

最終更新日: 2016/12/03 14:39

「風物詩」のブログ関連商品

» 「風物詩」のブログレビュー をもっと探す

「風物詩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る