誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    除雪

除雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「除雪」のブログを一覧表示!「除雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「除雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「除雪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

雪を溶かすには塩が一番!今日はは東京でも、まれに見る大雪が降り、あちらこちらで、大変そうに雪かきをする姿が見られました。 特に道路で氷状態になった雪をガリガリ削り取る姿は、とても大変そうでした。そんな場合も、実は塩を ... » more
テーマ 生活情報 雪かき手伝い 除雪

雪かきのお手伝い致します!  豊島区池袋 「便利屋こころ」東京 雪かきのお手伝い致します!明日からは東京でも積雪が15センチ以上になるみたいですよ。そんなとき、めったに雪の積もらない東京の人はとても焦ります。そんな予想外の大雪に合ってしまったときの雪かきのお手伝いを致しま ... » more
テーマ 生活情報 雪かき手伝い 除雪

white-boots-walker楽しい工作、除雪編
楽しい工作、除雪編 ミニパワーシャベルでの除雪用に排土板を付けてみました排土板は見にバックホーように以前に作ったものです、、使い回し。何とか出来上がったものの、、、チョットテストはしてみたがもっと本格的に使ってみなければわからない、、雪待ち。バケッ ... » more
テーマ 除雪 農機具

1月11日 今季除雪始め 今朝は積雪が10cmを超えて、能美市除雪出動です。北陸先端科学技術大学院大学付近の積雪は、長靴が埋まるほどの深さでした。雪景色はきれいですが、路面は大変危険なので、運転は慎重に!自社の除雪路線 ... » more
テーマ 除雪

一昨日の晩、昨日の除雪作業で、背中や肩がひどく傷んでいます。除雪は、この歳でも重労働で重荷だと思いますが、もっと豪雪地域の年輩世帯は、どうやって生活できるのかと心配になります。年末年始の休みも今日で終わり、明日から仕事ですが、新年は新体 ... » more
テーマ 除雪 喜多方 看病

喜多方へ家族とともに戻りました。しかし、予想していたとは言え、寒い!!小山との一番の違いは、朝の室内の寒さで今朝は、家の中まで氷点下じゃないかと思うくらい寒いです。家の断熱性能が低いのか、喜多方がとてつもなく寒いのか、その両方か?? ... » more
テーマ 小山 除雪 喜多方

guredamanのブログ除雪に思う
私も、県のグレ-ダ-で雪の日は、除雪を行っています。思う事は、高齢化でお年寄りに思いやりをと言っていますが、税金は人間が納税しているのに、車の通行の為にのみ除雪をしているのが現実です。問題点1.雪が一日降り、車が通行出来ない訳で ... » more
テーマ 除雪

死せる歌短歌
除雪車のへたくそなることガタゴトと後部座席で子らは笑いつ ... » more
テーマ 短歌 除雪

脚の制作 脚の制作です。脚のシリコン型があるので、これを使います。いきなりですが、レジンを流したあとの画像です。すでに硬化しています。これを取り出すと、こんな感じになります。初号機製作時の画像ですが、脚は2つのパーツを組み ... » more

いいことと”いけないこと! 団塊の世代は知っています”アルジェリアは地の果ての国”カスバの女を何気なく歌っていた時代・・続いていた独立戦争・・戦争をテロと言い換え・・聖戦と正当化する卑劣”地図を見れば同じ色でも国と国での命の重さがあまり ... » more
テーマ 除雪 体罰 テロ

ラクラク雪かき スノーパワーE-5350Yを徹底評価! 皆さん、こんにちは。 今年は例年に比べると雪が多少多いですね。 雪かきとは縁のない方もいらっしゃると思いますが。 これが結構重労働なんです・・・(涙) そこで、今話題の家庭用除雪機を購入して ... » more
テーマ 除雪 雪かき

井の中の蛙大海を知らず” 我が町”もようやく除雪実行・・今になった除雪にありがたさ”薄れ独自の町作りを掲げた町のゆくえに不安も!独自を打ち出すならしっかりやろうぜ!あれほどの反対も幾歳月!合併に反対の町は・・・何処か片隅の町になりつつ ... » more
テーマ 除雪 合併 井の中の

自然無垢住宅探訪除雪作業
除雪作業 昨日の大雪にはビックリ!しかし幸い、生活には影響しなかった。むしろ大変なのが次の日。「除雪作業」です。2階のウッドテラスから始まり、ウッドデッキが....... ... » more
テーマ 力作業 除雪  トラックバック(2)

12月23日朝から昼まで大雪20センチ積もったから除雪機出動 ホンダ除雪機(中古品)です。10年目の冬になります。使用頻度少ないですけど。必需品です。夏は車庫で睡眠してます住宅地では大きすぎますが、この場所では丁度よいサイズです ... » more
テーマ 除雪 大雪 ニセコ

本格的に積もった。 降る方では天気予報は当たりやすい。土曜午後から降り出した雪は日月と暴風も加わって完全に積もったところまでいきました。積もりやすい屋根や木の枝、車の上だけではなく、道路や畑なども真っ白。ていうか、ちょっとみただ ... » more
テーマ 除雪

山のメモリーズキターーーー!!!
キターーーー!!! 寒波襲来!積雪約35cm。うれしいけど、悲しい。寒波襲来は、山スキーができるので大歓迎。でも除雪が…点検に出した除雪機がまだ戻ってきてな〜い。仕方がない、久しぶりにマンパワーで除雪だ。早朝6時30分から9時まで2時間30分かけて何と ... » more
テーマ 除雪  コメント(2)

キタトマ農作業日誌仕事してみました
仕事してみました いつもだと2月の終わりごろにやる作業なんですが今年は吹雪続きだったし、なんかまだまだ雪降りそうだったので約10日遅れでビニールハウスの雪はねをしました。3月8日雪の量は例年の5割り増し!除雪にいつもの二倍近く時間 ... » more

青森市早朝の路地除排雪作業の模様について 青森市2月25日早朝の公道排雪作業の模様について動画、写真でお伝えします。道路路地の除排雪の模様深夜早朝の除排雪【ニコニコ動画】2月25日青森市公道の早朝排雪 ... » more

雪崩れ防止の除雪作業 今日は雲ひとつない快晴絶好の撮影日和古民家撮影のため山を降りた途中雪崩れ防止のため除雪作業をしていた重機を持ち込んでの大掛かりな作業は初めてだ作業を一時中断車を ... » more

先週の大雪をどうにか乗り切り、雨も降って多少雪が溶けたか?と油断したところを狙いすましたかの様に、再び大雪警報!この辺では、一晩で積もった量が一番多かったんじゃなかろうか。出勤前に車を掘り出すハメになるとは。などとぼやきつつ ... » more
テーマ 除雪

雪が強く降ってます。 昨日は気温がプラスまで上昇しましたが、今日は一転、猛吹雪です。除雪で疲れました。そんな時は亀山社中 タレ漬け厚切りカルビ900gパワー補給のために焼肉がイイですね。http://fishing.ninpou ... » more

明日はもっと変わり者なんか違和感
ようやく雪がやみました。20年ぶりともいわれる寒波もすぎさって、ようやく除雪が追いつきだしたお陰で、道路の雪もなくなってきて。といっても、それは主要道路だけで、ちょっと国道とかから外れれば、除雪しきれず、圧雪し凍結した固まりが、交通 ... » more
テーマ 除雪 道路

明日はもっと変わり者油断した〜
今週は頭から大雪警報、それも驚異的かつ脅威的な積雪予報。色々覚悟を決めて、早起きしたり、帰宅後には除雪をしたりとしてみましたが、覚悟した程には降らず積もらず、どうにか週末。これで休みだから、多少積もっても、時間の余裕があるから、それ ... » more
テーマ 除雪

朝が来た! 朝が来ました。止まない雨はない!同様に、止まない吹雪もありません。除雪作業が始まりました。冬になると、至るところで目にします。大半は、散歩途中の犬のおしっこだと思います ... » more

白いみち冬の装備
冬の装備 ここ数日、北陸・山陰地方での大雪ですが、山形も金曜日ころから降ってきて、きのうから今日にかけても30cmくらい積もりました。今日の朝も除雪し、夕方も帰宅して除雪しました。私たちの除雪のための必需品を写真に撮ってみました。 ... » more
テーマ 除雪 大雪 日常

西村雑貨店  除雪
除雪 「ガーッ」「ヴィーッ」「スピー」「ザーッ」除雪ごくろうさまです ... » more
テーマ 除雪 ラブラドール レトリバー

アールグレイはいかが?鏡開き
鏡開き 今どきの鏡餅は、中身が個装になっているのもある。餅の二段重ねもあるけれど、食べきれなくて・・・小豆はKさんのお母さんが作ったのをいただいた。今年は雪が多くて、既に去年の2月分くらい積もった ... » more

アシスト青森の除排雪請負作業について アシスト青森の除排雪請負作業についてアシスト青森では、除排雪作業を受注しております。屋根雪、雪下ろし雪下ろし後の模様駐車 ... » more
テーマ 除雪

2011年12月11日 読売新聞の記事にカメムシ 豪雪の前触れ?という記事がありましたが、当たってますね。高齢者住宅ウェルネス中島でも、毎日のように雪かき、除雪で悪戦苦闘しております。夏秋に大量発生 心配の声 作 ... » more

青森市金沢〜除雪作業中のタイヤショベルに轢かれ女性(37才)死亡 青森市金沢〜除雪作業中のタイヤショベルに轢かれ新聞配達の女性(37才)死亡青森の道路の除雪の主体は、タイヤショベルです。今回また、タイヤショベルによる死亡事故があったようです。※イメージ写真で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 10:47

「除雪」のブログ関連商品

» 「除雪」のブログレビュー をもっと探す

「除雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る