誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オープンカー

オープンカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オープンカー」のブログを一覧表示!「オープンカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オープンカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オープンカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リハビリの手始めとして 柏です。7月最後の日曜日は朝から快晴!ですが、天気予報では雨も降る事を言ってるので、バイクへはなく、オープンで未だ快晴の内に出掛けてみました。今回の目的の一番は、長浜走りから首都圏走りに少しでも自分を馴染ませるべく走 ... » more

ロドスタで長浜を後にして柏へgo 住み慣れた長浜のアパート。不動産会社とリフォーム会社との室内立会いを済ませ、鍵を返して一人部屋を出て行きます。こういう際の気持ちの有り様って、何とも表現のしようがありませんね。2年半もおりましたので、多少は生活し易い ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 2016/6/5晴れ
2016/6/5晴れ 朝から雨の6/5日曜日でしたが。昼過ぎから晴れて来ました。早速のオープンカー日和モード移行です。気温は上がらず、オープンで走っていると肌寒く感じる程の快適さ。空は青くて高くて、木々の緑が目に刺さる感じがする程 ... » more

癒し系な湖北での5月の纏め 梅雨が始まる前の今頃が、年間通してツーリングに相応しい時期かなと思います。1日の気温差が大きい時期でもありますが、ウェアを調整すれば、快適に走れる今頃です。で、自分が長浜や高島で勝手に気に入っている画像を紹介します。 ... » more

MotorcycleVideoSound90 U これで3度目!
これで3度目! ロードスターの右側ですが、軽くこすられました。以前は、日曜大工店の駐車場で私のロードスターの空いてた左側に駐車しようとしていた方が、降り際に強い風に煽られて、相手の方のその車のドアで我がロドスタ左側ドアに思いっきりぶつけられました。 ... » more

長浜近隣の桜風景です。 余呉という地域がありますが、そこの桜の風景です。桜と菜の花のコラボです。場所はここです。兎に角、こちらの地域は今が満開の桜の木々があちこち満開状態です。川べりにずっと続いています。琵琶湖に注ぐ川があちこちなの ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 個人的な探究心!
個人的な探究心! 探究心!と大袈裟なものでもありませんが・・・・。長浜と敦賀の間と、敦賀から今庄の間の北陸線に関してですが、以前の北陸線は、今とは違った所を通っていたという事です。今は、余呉という所から大きく左に曲がって敦賀に向かうのですが、 ... » more

梅、梅、梅見の2月と3月です。 関西地方にいる間にです。行ってみたいなと思った切っ掛けですが、丁度1年程前の今頃ですが、NHK関西で流れる川を眼下に見下ろす梅だらけの渓谷が映し出されていて、非常に綺麗だった印象がありました。場所は奈良県奈良市の月ヶ瀬梅渓で ... » more

2016年1月最終日の31日は弩快晴でしたぁ。 長浜と言うか、こっと地方は朝から快晴で、しかも寒くなかったのです。じゃぁ、ハーレーですね!って、ならずにオープンカーでしたけど(笑)。兎に角、日本海もまるで春先の様な穏やかな海面見せてました。何で、こんなに綺 ... » more

快晴で、突風で、気温は氷点下な今日の長浜界隈でした。 長浜から車で30分程北へ行ったところの己高庵てとこの温泉に行って来ました。http://www.kokouan.net/htm01/shisetsu.htmlこの辺は、温泉が結構色々あって、バイクやオープンカーで行ったりして ... » more

月夜の晩にマツダロードスターをすっかりオープンにして3時間程でしたが、走ってみました。出発は午後の7時を回ったところ。冬至でしたので、辺りはすっかり闇の中です。走る格好ですが、冬にバイクに乗る格好に準じた装備は必須で ... » more

12/20(日)はいい天気でした。 風もなくて、朝から日が射し、雲も全く無し!しかし、さすがに12月下旬という事で、マツダロードスターを止めてる砂利駐車場ですが、一昨日の雨で出来た水溜りには氷が張ってました。ロードスターのフロントガラスも日が射し込む箇所は ... » more

ドライブレコーダーです。 マツダロードスターのフロントガラスには既にドライブレコーダーを取り付けています。で、後ろ向けに付けたいもんだとあれこれ考えたりネット見てみたりしてるのですが、オープンにしている状態でも幌をしてる時でも常に撮影可能な方法って中々難しく ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 秋の終わり?
秋の終わり? 周囲の風景は、さして紅葉が深まってる印象はないのですが、朝晩は涼しさを通り過ぎてめっきり寒く感じる今日この頃な感じです。で、先週に引き続き今週引っ張り出したのはオープンカーの方です。今回の修理箇所はセレクトレバーベース交換と ... » more

最高のツーリング日和な10月18日ではありました。 こちら長浜では朝方は雲が掛かってはいましたが・・・。休める日とかは、何故が早くに目が覚めます(笑)。昨日から、思っていた本日のハーレーランです。何が好きかと言うと、未だ朝の早い内の清々しい空気感の中を颯爽と風を切って ... » more

お盆を外して、この週末ですが、柏とひたちなかの実家に行ってきました。 世間では未だ夏休み!8/21の夕方に米原から名古屋までこだま号。名古屋でのぞみ乗り換えです。こだま号では、よく言えば元気な子供達がそこかしこで声を張り上げてる状態!複数の家族の団体?社会人ではお盆休みが終わっ ... » more

今朝目覚めた時は、綺麗な朝焼けな長浜でしたが 8時過ぎには、既にご覧の様な空模様。今の季節柄、休める日の朝に青空がちらりでも見えたりすると、バイクで行く先をあれこれ寝床で考え巡す。少し遠く迄行くか!明日は海の日なので、泊り掛けで出掛けてみるか!とか・・・。ベラン ... » more

日差しが出て来ると暑過ぎな真夏のオープンカー走行です。 道路温度計が27,28度を指していても、未だ日差しが雲とかで遮られてるのであれば何とかオープンで走行出来るギリギリの今の季節です。しかし、30度を超しますとそれも言えない状況になりますね。夏期でも早朝や夕方であれば、オー ... » more

行って来ました、三重県へ! 向かったのは滋賀県と三重県を結ぶ国道306号線です。この日は生憎小雨がぱらつく天気。平地でこんなでしたから、遠くから見える県境の峠は厚い雲の中です。はい、そう言う訳でバイクでないオープンです。オープンカーですと雨脚が強くなっ ... » more

今週は散財週間でした。 ロードスターに関する掛かった費用ですが、これが案外に想定外のプライスでした。まずは、先日いつのまにかこっそりと勝手に長さ30センチ程のひび割れが入ってしまっていたフロントガラスの新品への交換費用ですが、\65,000也。次にヘッドラ ... » more

マツダのロードスターのフロントガラスにいつの間にかひび割れが入っていました! あれあれ、先週乗った時には何でもなかったのにい!ガラスの反射で見難いですが、長さ20センチ程のひび割れ傷がフロントガラスのドライバー席側の下の方に出来ているんですよねえ。いつこうなったのかさっぱり判りません!これだと ... » more

余部鉄橋行って来ました! 5月の30日に社員とツーリング行ってました。50代になってからバイクの免許取ったと言う情熱の人間です。因に聞いた昨今の免許取得事情ですが、プロテクターを身に付けての教習だそうです。背景は、免許取りに来て死亡事故で亡く ... » more

やはり観光地な滋賀県は湖北地方です。 気分の良い快晴な日でした。バイクで走ると未だ少し冷たい春先の空気感が何とも心地良く感じられるハーレーラン。長浜市の隣の高島市に入ると姿を現すこうした風景です。(上の画像ですが、鬱陶しい電線を一部削除加工しています。) ... » more

オープンカーを所有すると言う事。 まず、一般論として、家族が乗れない車など、まず本人以外の家族が受け入れないと考える。そこで、自分の場合。家族と同居してた当時は、幸いにも複数台所有出来る環境であった為、中古のイギリス製の1974年型のトライアンフスピットファ ... » more

今年初めてのHarley Run 今朝は早朝から雲一つ無い晴天で、気分も良いぜ!って状態。で、午前中は彦根迄用足しオープンカーです。長浜に戻る途中で、例年日本TVでの鳥人間の番組会場に程近い湖岸に降り立ち、プチ風景写真家です。どんな感じかと言いますと ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 放置プレーです。
放置プレーです。 先週末の大雪ですが、車は晴れる迄放置です。ま、こんな感じですが。これでも随分解けた方なんだと推測です。長浜で借りてる駐車場ですが、個人の軒先を借りていますので、住んでる賃貸アパートからは少し歩く格好なので、乗る時にしか行 ... » more

今年初めてのオープン走行 今年初めてのオープン走行です。下の画像はオープン前の画像で、滋賀県と福井県の県境の山間地辺りで、除雪された跡です。画像の奥の方には、除雪重機がひっそりと休んでいたりしています。この後道路も乾いて来た所でオープン!やっぱり ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 冬への備えとして
冬への備えとして 結構、寒い日が続いた最近ですが。長浜の地元住人から聞けば、この界隈、特に彦根以北が雪が降るんだそうです。今年2014年の1月6日に長浜へ赴任して以降、雪の日が何度か、普通にありましたので、「まあ、そうだろうなあ。」なんて人事な部 ... » more

京都の嵐山へ行ってみました。 この長浜界隈ですと、国道とかに設置してあるでかい道路案内板なんかには、京都迄何キロと記載が視野に入って来る環境です。どうも関東の人間は、京都に憧れと言うか、畏敬の念と言うか、そんなもんが有る様な気がします。ま、自分もそんな一人ではあ ... » more

あっと言う間の長浜生活9ヶ月目の突入です。 借りてるアパートから徒歩数秒の所の小さな何でも無い川ですが、こうして鴨が寛いでいたりします。気付いたは、つい先週の話ですけど。場所は、この辺ですが。こうした事って、何だか凄く贅沢に思える関東は茨城県日立市生まれの自分です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 10:45

「オープンカー」のブログ関連商品

» 「オープンカー」のブログレビュー をもっと探す

「オープンカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る