誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白衣

白衣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白衣」のブログを一覧表示!「白衣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白衣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白衣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫身だしなみ?
身だしなみ? 選んだ仕事は調理師。表に出ない地味な仕事で、いつもコック服や白衣だった。時々着替えるのが面倒くさく、汚れた白衣姿で通勤したりした。それを上司に見られてしまった。 「職場と私生活を一緒く ... » more
テーマ 白衣 身だしなみ 調理人

こころの文庫まっさらな記憶
子どもの頃、法事がある度に、母や親戚の女性達が揃って白い割烹着を着けて、キビキビと働く光景を目の当たりにして来た。鮮やかな白さが眩しく記憶に刻まれている。いつも真っ新に見え、女性達を一段と美しく晴れやかに印象付けていた。感動を覚えた ... » more
テーマ 白衣 割烹着 記憶

ふたたび白衣を戦場の血で汚さない  集団的自衛権に反対します。 新聞を読み、twitterを読んでいると、この内容を拡散して下さい。というtwitterの記事に出会いました。それは、以下のものでした。「ぜひ拡めて下さい。「ふたたび白衣を戦場の血で汚さない」医労連さんのポスターです。ア ... » more
テーマ 戦場の血 白衣 集団的自衛権

荒井医院の診療日記新人
院長「君の白衣のサイズは……..Lかな?」看護師A 「Mですっ!」 .............................................院長「どう見てもMは無理だと思うんだが」看護師B 「あ ... » more

OKedok実験
技術系の学校だったので実験の授業があった。私は電気を専攻していたので、電圧の高い強電と言われるものや電子回路の設計など弱電と言われるものの実験をしていた。私の幼友達で1級下の男の子は同じ学校で化学を専攻していた。そちらも実験の授業があって、 ... » more
テーマ 白衣 電話相談室 実験

「ラジオ番組の感想[#0886]」について今回は白衣に関する話題が出ました。なんでも、学生時代、スプリングコートの欲しかった時期に、先輩のお下がりの白衣を着て通学していたのだそうです。白衣は薄い気がしますが、寒くはなかったのでしょうか。 ... » more

荒井医院の診療日記パジャマ
院長「しまった!パジャマを脱ぐまえに頭をセットしてしまった、しょうがないから今日はパジャマの上に白衣を着よう」 よろしくお願いします。 ... » more

娘のお世話になる接骨院に私の膝も見てもらうために行ってきました。私の膝は年齢から来る膝骨の変形が始まってるそうです。珍しく水が溜ってない膝痛らしいので私の膝は時々、リハビリに通えば良いそうです。 ... » more
テーマ 白衣 独り言

東京ゲームショウ2008(その5) 杏野はるなちゃんがネオジオ研究所に配属決定!ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 UMのトークショーでネオジオ博士とはるなちゃんが対戦して、はるなちゃんが勝利!!なので研究所に助手として配属されて ... » more
テーマ 白衣 ゲームショウ はるな

昨日、英会話のファーストレッスンに行ってきた。先週、契約&レベルチェックの時にはその先生は不在だったので、昨日初対面した。とても綺麗な先生だった。俄然やる気が出てきた!しかし美人なんだけど、気が強そうで、英語 ... » more
テーマ 白衣 ひとりごと AEON

兼業主婦のおとぼけ日記萌え〜〜〜♪
仕事上、行くときは毎日のように行くけど、行かないときは全く行かない場所。その名も、理工学棟!!けど、月曜日から始まったガイダンス会場が理工学棟付近なので、ここ最近ずっと周辺をウロウロし ... » more
テーマ 日記 雑記 白衣

荒井医院の診療日記白衣
看護師 「今度の白衣は着心地がいいですね、生地も伸びるし、これだったら回し蹴りも出来そう」院長「誰か回し蹴りをやってるのか?」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 健康 白衣 回し蹴り  コメント(4)

荒井医院の診療日記白衣
院長「クリーニングしたての白衣に着替えるのは面倒だなー、タグを取らないといけないし、ノリでパサパサだし、ズボンのゴムが切れてたら最低だし、ポケットのメモを入れ替えないといけないし、それが古いメモで意味が分からなかったら、 ... » more

白衣の天使といえど仕事を離れれば、ただの人。休みの日何をしているかというと・・・。今、私はビールを片手にPCに向かいつつ、昨日買った菊花賞の馬券を握り締めテレビを見ているのでした。 そう、私の趣味というか一つの楽しみですね。 ... » more

看護師といえば「白衣の天使」が定番ですね。私も白衣の天使でしたよ〜、十年くらい前までは(^^)。今は、家では髪振り乱して家事をこなし、仕事では同僚たちとガハハと笑い・・・とても天使には見えません。そんな私が日々体験している看護師の裏話をチョ ... » more

takaのブログポロシャツ解禁
職場の話です去年までは女性職員のみ限定で、夏場のTシャツ・ポロシャツの着用が許可されていた。男性職員は…夏冬兼用の白衣…。以前も記事にしたがこの白衣、夏暑く冬寒く、吸水性も風通しも皆無四季を通じて着心地の悪さが堪能できる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 10:44

「白衣」のブログ関連商品

» 「白衣」のブログレビュー をもっと探す

「白衣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る