誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    豊かさ

豊かさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豊かさ」のブログを一覧表示!「豊かさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豊かさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豊かさ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。12月09日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『選択の自由と豊かさ』について考えてみました。 選択の自 ... » more
テーマ 豊かさ 自由

ムヒカ大統領のリオ会議スピーチ: (訳:打村明)http://www.youtube.com/watch?v=ehk_4tYddI8http://hana.bi/2012/07/mujica-speech-nihongo/ ... » more
テーマ 豊かさ 環境 リオ・サミット

5/19 辻信一 『ナマケモノが世界を変える日』〜ゆるーくつながり、いい加減の社会をつくる〜 辻信一『ナマケモノが世界を変える日』〜ゆるーくつながり、いい加減の社会をつくる〜ドキュメンタリー映画ヘレナ・ノーバーグホッジ『幸せの経済学』上映に続くhttp://www.shiawaseno.net/ ... » more

5/19辻信一+映画「「ファン・デグォンのLife is Peace」上映会(岩手県一関市) 「ナマケモノが世界を変える日(ゆる〜くつながり、いい加減の社会をつくる)」日時:2013年5月19日(日)14:30 開場(一関地球温暖化対策地域協議会会員+一般公開)無料14:45〜15:00(75分)辻信 ... » more

日経朝刊の22日記事で破壊的イノベーションに米国は良さをすぐに認めるに日本は硬直的に阻まれるで伊藤穫MITメディアラボ所長が幼児は好きなときに絵を描くが小学校で勝手はダメと創造性をつぶされ大人になると誰も絵を描かなくなる日本で一切教育を受け ... » more
テーマ 豊かさ 人生 趣味

豊かさのイージーメソッドD〜愛でる〜 前回の「愛しき言」と繋がりますが、今回のイージーメソッドは「愛でる」ですこの言葉は幼い子に使う言葉ですがそう、幼い子供に対して、優しく大切に扱うように物を愛でる植物を愛でる特に洗濯物を畳むとき、お ... » more

豊かさのイージーメソッドD〜愛しき言〜 愛しき言「うつくしきこと」と読みます「恋恋(こいこい)て、愛しき言つくしてよ、長くと思わば・・」という万葉集の歌の一部ですが豊かさのメソッドに必要なことのヒントです今回のテーマは継続でしたが「きれいな言葉 ... » more
テーマ 豊かさ

今回は豊かさの体質について体質というものは生活習慣から生まれるものと、遺伝的なものとありますね。私たちは「繰り返す」ことで安心していられますですのでこの習性からくる体質を変えることは、そう容易なことではないのかも ... » more
テーマ 豊かさ

アチューンメントというとレイキ伝授を連想される方が多いと思います。レイキは、ヒーラーとヒーリー(受け手)が同時に癒されるところがよいですね。今日、ご紹介するアバンダンティアのアチューンメントも、レイキに劣らず、と ... » more
テーマ 豊かさ 日常 癒し

忘れたころにメソッド更新で・・すみません「次回は方向つけ(流れに乗る)の2ステップについて」というところで終わった前回http://mother7.at.webry.info/201106/article_1.html ... » more
テーマ 豊かさ

ずいぶんお待たせしました。豊かさイージーメソッドのAです。流れに乗る、のお話でしたね。流れで連想するもの、それは水、流れに乗る前の1ステップそれは【2】水回りの浄化お掃除をするといい、とよくい ... » more
テーマ 豊かさ

今日からしばらくの間「豊かさのイージーメソッド」を行おうと思います私の体験に基づいた、あらゆる豊かさに関する「簡単な豊かになる方法」です【1】感謝ありがとうのこころは一番大事。条件つきのありがとうではなく ... » more
テーマ 豊かさ

テレビの音が聞こえる、料理のする音が聞こえる、子供の笑い声が聞こえる、子供の話声が聞こえる、鳥の鳴き声が聞こえる、犬の吠える声が聞こえる、毎日が普通で当たり前に聞こえてくるような状況が一変。 ... » more
テーマ 育児 豊かさ

昨日原子力発電について書きましたが、こんなタイトルの記事がYahooニュースに載っていました。『「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願』とても胸が熱くなる記事でした。今起こっている原子力発電 ... » more
テーマ 豊かさ 地震

Le paysage du souffle豊かさについて
「世の中は金である。」よく聞く言葉である。これについて深く考えることがある。お金がないと何もできない。特に市街地や都市などの発展している街ではお金が必要不可欠である。こういったところでは電車やバスなど交通機関が発達しているのでお金がない ... » more
テーマ 豊かさ

9/26(日)の朝日新聞の生活面の「くらし考―暉峻淑子さんと」という記事の中の、暉峻さんの次の言葉に勇気づけられた。社会とつながること損得考えず一歩踏み出してみて以前滞在したドイツでは、労働者の権利ばかり主張したら競争に負け ... » more

先月仕事をやめてから、今月は子供たちと「夏休み」を満喫しました。振り返ってみればこの15年(プラス?)、常に学生生活と社会人生活に身を置き、子供たちの産休の時ですらそれぞれ12週しか休むことなく走り続けていたんですね。正直言って、シアトルの ... » more
テーマ 豊かさ チェンジマネージメント

「頑張っているよ!」と自分を励まし、ほめよう。悪いことを大きく、よいことを小さく考えてしまうのが、人の性(さが)だ。。。これでは明るく、楽しく生きられないよ。。できたこ ... » more
テーマ 仕事 豊かさ 音楽

立て続けに常勤以外の仕事が続いていて、ちょいバテ気味ですが、ホントに充実している。自分が心底やりたいと思える仕事だけで生活できたら、しあわせだろうなぁと思う。こうした思いを期待や幻想だけで終わ ... » more
テーマ 仕事 豊かさ 音楽

過去にも、未来にも、本当の自分はいない。本当の自分に会いたければ、今を感じ、今を大切にし、今という時間に引き戻し、今、いい気分になることだ。煩わしいものは、 ... » more
テーマ 豊かさ 音楽 勇気の言葉

あるときから、自分の長所というものを考えなくなってしまった。。悩んだり、苦しんだり、人生思うようにならないことばかりが続くと、自分の欠点ばかりに目がいってしまう。それは仕方のないことだけれど、自分の欠点をあげつら ... » more
テーマ 豊かさ 音楽 勇気の言葉  コメント(2)

自分の目の前に広がる世界は、自分がそう思っているから、展開している世界。つまり、考え方を変えれば現実も変わってくる。日々無意識にダラダラと考え、積極的に思考していないことに反省だ。。 ... » more
テーマ 豊かさ 音楽 勇気の言葉

人生、ある出来事だけですべてが決まってしまうわけではない。自分も他人も社会も世界もみんな発展途上なんだよ。。他人を許し、自分を許し、 ... » more
テーマ 豊かさ 人生 音楽

焦ってはいけない。。焦って、人と競争するのではなく、心深く入り、自分から発信すること、自分から創造していくことが大事だ。まわりが変わらないのは、自分が変わっ ... » more
テーマ 豊かさ 人生 音楽

この宇宙、この地球には、豊かさが満ち溢れている。目には見えないかもしれないけど、光の粒子が降り注いでいる。しかし、この光を感じる人と、感じない人がいる。この光を感じるためには、光を引き付ける考え方にならな ... » more
テーマ 豊かさ 音楽 宇宙

先日記事を書きましたが、「目の前のことに集中だっ!」まさにその通りだね。。。。現状に甘んじるのではなく、現状に集中して、現状をステップにしていく。現状におさまりきれなくなれば、必ず次のステップが現れるはずだ。。。 ... » more
テーマ 仕事 豊かさ 音楽

さまざまいろいろほんとに
ほんとに、ここのところ日頃の行いがいいのでしょうかねえ、連休に入っている人にとっては、最高の行楽日和、しかも日本全体が晴天というのは珍しいことではないですかねえ、それにしても、北海道が夏日になって気温が25度以上あったとか、もう半袖になって ... » more
テーマ 豊かさ 環境 渋滞

わたしたち人間にとって真の豊かさとは一体どのようなものなのでしょうか。それは物質的、経済的な所有の多寡によるものなのでしょうか。それとも、それはより精神的なものなのでしょうか。さて、本質主義者にとって、それはどこまでも本質的なものです。 ... » more
テーマ 豊かさ 全一性 精神

わたしたちは自らの生命活動によって一体何を豊かにすべきなのでしょうか。もちろん、本質主義者は、わたしたち人間一人一人のいのちの本質を豊かにすべきであると答えます。すなわち、わたしたち人間のいのちの本質である自然環境を豊かにしながら、地域 ... » more

日々思うことガソリン、157円でした。
今日は、暑くて暑くてたまらなかった。私、わきの下の汗がびっしょり・・・。制汗スプレー買わないといかんなと思いつつ、まだ、買わないでいる。早く、買って来なきゃ、このままの状態は嫌だ。帰りにコンビニで切手買ったのだが、コンビニって儲かっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 10:40

「豊かさ」のブログ関連商品

» 「豊かさ」のブログレビュー をもっと探す

「豊かさ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る