誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新居

新居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新居」のブログを一覧表示!「新居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新居」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Wienに行きたい日記IIひたすら
ひたすら朝から本棚組み立ててました。天井までの本棚、3列。組み立てること3時間。次にカウンター下の収納棚1時間ちょい。そこまでは良かったんだけど、持ってきたCDが、、、収まらないかもという恐怖のもと作業してました ... » more
テーマ 新居

Wienに行きたい日記II上手くいかない
昨日は全て空振りの日調査不足、勉強不足、準備不足が原因だけど・住民票を変えに行こうと区役所へ市内どこでも区役所に行けばいいやって考えていたらやっぱり住む区内でないとダメとのこと・銀行へ通帳の印鑑を変更に行こうと考えた ... » more
テーマ 新居

Wienに行きたい日記II後片付け
昨日は旧宅の後片付け。ひたすら嫁が掃除をしてて、仕事帰りに陣中見舞い。あとは、掃除機かけて雑巾がけ?力仕事は手伝わないとって、殊勝な考えをもっています。で、新宅はまだまだダンボールの山。本棚の到着が明日。で、 ... » more
テーマ 新居

Wienに行きたい日記II搬入終了
だが。8時から搬入開始。どんどん荷物が部屋を埋めていき一時間で作業終了。無茶早かった。その後、冷蔵庫on、エアコンセッティング、洗濯機セッティング。TV搬入、ガス開栓など。。。で、残ったのは大量のダンボー ... » more
テーマ 新居

Wienに行きたい日記II搬出作業
引越しやは荷物をどんどん搬出する。こちらは、負けないようにダンボール積め。けど、負けてダンボールが無くなって、とうとう部屋はがらんどう。この家に結婚してから7ヶ月お世話になりました。結婚直後は、祖母の葬儀等でどたばた ... » more
テーマ 新居

Wienに行きたい日記II荷物搬出
昨日は荷物搬出の日朝から実家の本を荷積め。嫁どのは今の家をひたすら片付け、、、どちらもダンボールが足りない、、、。。。最初は50箱だったのが、、、数えてないけど120箱!?果たしてこの荷物が新居に入るのか少し怖くて。 ... » more
テーマ 新居 音楽

Wienに行きたい日記II引越し前夜
早めに仕事を終えてひたすらダンボールと格闘。別に全部片付けなくっても後日持っていけばって考えているものの。大丈夫かなぁっておもいつつバッサバッサと片付けて。明日は朝から実家の本の梱包。明日もバッサバッサ ... » more
テーマ 新居

Wienに行きたい日記II忙しすぎ
忙しすぎ昨日は嫁の職場の先生と会食というか2時間ほどお茶してました。その後、家具屋でTVボード購入。今日はレンタカー借りて、ホームセンターで新居のこまごましたものを購入。で、プール行ったり、自力でステレオ移動 ... » more
テーマ 新居

Wienに行きたい日記II買い物1
昨日は、ダイニングの食器棚を見にいってきました。家具屋をどこにするのか迷ったのですが、結局ミドリ電化でお買い物。結構広くダイニングセットもあって、ベッドは次回としましたが。ついでにTVを買うべく値段交渉したら、予 ... » more
テーマ 新居  コメント(2)

Wienに行きたい日記II暑かった、、、
昨日は、暑かったですね。夕立にも遭い、えらい目でした。昼から、新居の鍵の引渡し。で、早速掃除しました。家具のない部屋は広い。。。これがどんどん狭くなっていくんだろうなぁ。狭くする一環として、今日は家具を見ないと。というか、食 ... » more
テーマ 新居 水泳

マイホーム・熟年生活日記外構工事A
外構工事A 今日で、いちおう外構は終わりです。和室の前(駐車場との境)に、赤目樫の生垣を設置しました。和風の生垣は建物に合わないという意見もありましたが、和室の前だからいいかな?ということで・・。リビングの前には洋風の樹や花を自分で ... » more

マイホーム・熟年生活日記外構工事
外構工事 追加分の外構工事が、今日から始まりました。蒸し暑い一日でした。もう午後9時だというのに、暑い!!。リビングは呼吸の道タワーがあるからか、比較的耐えられますが、他の部屋、特に2階は暑い。早くもエアコンのお世話にならないといけな ... » more

マイホーム・熟年生活日記入居後A
入居後A ピアノがようやく届きました。ピアノの引越しは専門業者に頼んだのですが、取りに来た業者が「ピアノのクリーニングをしたほうがいいです。」と言ったそうで、私は別にやらなくてもいいと思ったんですが、妻が頼んでしまいました。ああいう業者は ... » more

マイホーム・熟年生活日記父の日
日曜日は父の日でした。父の日といっても、特に何も期待はしていませんでした。娘は二人ともまだ学生(大学生、高校生)なので・・・。ところが夕方、母親と出かけていた長女がプレゼントをくれました。たいした物ではないけれど、次 ... » more
テーマ 新居 生活 入居後  コメント(2)

マイホーム・熟年生活日記入居後@
引越しをして2週間がたとうとしてます。まだまだダンボールに入った荷物が置かれたままになっていますが、少しづつ新しい家での生活にも慣れてきました。転居の挨拶はがきを出さないといけないと思っているのですが、なかなかできません。こ ... » more

マイホーム・熟年生活日記何だ?
今日、仕事から帰って玄関を開けたら、何かいます!!。よく見るとヤモリ?(だと思うのだけれど)。まだ子供だと思うけれど、体調7〜8cmくらいです。ヤモリは「家守り」とも言って、家を守ってくれるという人もいます。新築早々にお住ま ... » more

久しぶりにパソコンに向かっています。6月2日に引越しをしたんですが、準備やら何やらでパソコンをやる時間もありませんでした。引越し当日はいい天気でした。家に来る道が狭いので大型車は進入できず、2t車2台で3往復。朝8時30分に ... » more

acquaminerale汚れ
汚れ 前に住んでいたマンションの床は白っぽいフローリングでした。そのため、床に落ちた髪の毛が目立ち、落ちている髪の毛が生理的に耐えられない私は、ひっきりなしに床にはいつくばって髪の毛を拾い、脱衣所兼洗面所の床は毎日のようにコロコロで掃除し、週末だ ... » more
テーマ 新居

acquamineraleお休み終了
お休み終了 一週間のお休みが今日で終わります。引越の片付けは今日には終わっている予定でしたが、残念ながら無理でした。あと2〜3日で完璧なんですけど・・・。今日は台所の片付けをしました。今まで小さな食器棚だけで生きてきたので、大して食器を ... » more
テーマ 新居

acquaminerale初ブログ
初ブログ そのうちブログに変えようと思いつつ長い間放置していたのですが、引越を機に、またこれまでの日記のソフトがぶっ壊れて写真をアップすることが出来なくなったのを機に、ブログにしてみることにしました。安易に使っているプロバイダのブログ機能を使ってみて ... » more
テーマ 新居

つれづれぐさ引越し業者
1日・・・ダンナの実家と伊勢に行く。今回はお義母さん名義のマンション用の砂をもらうためだった。あの家はやたら伊勢に行くのが好きで、お礼とか言って毎年行く。日が良かったのかやたらとお宮参りがいた。おかげでおばあ ... » more

取り寄せた「モンキャトル」のタルト 今週末に勤務先の本社がある福岡へ出張する。毎度お決まりの土産に飽きてきたのでネット探索・・・そして美味しそうなタルトを発見。福岡のタルト専門店「モンキャトル」で”愛しい林檎のタルト”を注文。本日、家族で美味しく頂いた。 ... » more
テーマ 新居

つれづれぐさ引渡し日決定
本来、今月の25日が引渡しだった新居は、来月の25日になりました。急いで作業されると帰って心配なので延びても全然OK!来月は本格的に引越し準備をしなくては。お金もかかるけど、新しい家具とか見る&買うのは楽しみ♪ ... » more
テーマ 新居

ホームシアター・ライフ新居での休日
新居での休日 去る1月28日(日)は地元サークルのゴルフが計画されていたが、眼病で残念ながら欠席。夜の新年会にのみ参加したが、日中は愛犬と新居でのんびり過ごす。本日、汐留の眼科でほぼ治ったと診察していただいたが、しばらく角膜上皮障害の点眼剤のみ続ける ... » more
テーマ 新居

★双子ちゃん子育て日記★収納の件
今新居を建てているのですが、間取りが決まり安心したのもつかの間。条件付とは言え、細かい部分でいろいろと見落としがあったりとここに来て多数問題が発生してしまいました>____<もちろん気を付けて開ければ当たらずに通れる ... » more

雑記帳〜ひとりごと〜忘れてた
ここの存在をすっかり忘れていた^^;;引越しのどたばたが未だに解消されない><荷物が多すぎる。当初予定していた本棚では入りきらないことがわかり次の休みに書棚でも物色しに行かないと・・・またお金が飛んでいく>< ... » more
テーマ 新居

つれづれぐさ鏡開き
今日は朝から水周りの変更を視野に入れた打ち合わせ。(本来の引渡しまであと半月のこの期に及んでですが・・・)懸案だった洗面所の空スペースは思った以上に狭すぎて何も入れることができず、そのままでいくことに決定。台 ... » more

つれづれぐさ引渡し日延期
去年のお盆明けから着工した新居は今月末引渡しの予定でしたが、延期になりました。理由は、外構工事のためだそうです。(ちなみに、期日は未定。でも1ヶ月は遅れないと思う。)まぁ、同一敷地内にダンナの両親の家も建てて ... » more

【リスニングルーム作り】第7弾 またIKEA港北に行ってラグ・TVボードなど購入。西友深沢店でカラーボックス2個・クレストの苗など購入。【リスニングルーム】・ラグ(170×240cm)・・・以前から狙っていたラグ”KOPENHAMN”(定価14,900円) ... » more
テーマ 新居 音楽 リスニングルーム

今は間取りの打合わせをしています。あたし達が購入したプランのお家はコンセプトがあり、窓の大きさが全て同じ大きさで外観は白と決まっています。5棟物件であり、その5棟全てに日当たりが良く、風通りの良いお家になるようにとお家の建て ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 10:34

「新居」のブログ関連商品

» 「新居」のブログレビュー をもっと探す

「新居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る