誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新居

新居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新居」のブログを一覧表示!「新居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新居」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

<<新居>>不具合補修〜キッチン入口の床鳴り 前回の玄関ホールの床鳴りの際には,棟梁がきて,フローリングをはがして補修をしてくれました。ところが,今日は違います。最近,一条工務店でも取り入れられた補修法とのことで,木造家屋の補修やさんがいらっしゃいました。床鳴りの直し方 ... » more

47歳で転職しました!新居?!
引越し屋さんも決まり、ローン契約も終わり、あとは引越しの準備だけです。ども、子供は遊びたい!!と言う事で、先に娘の家を作りました。段ボール3個を使って、窓、玄関、電器付の家です。子供は中で寝転がったりして遊んでいます(^_^)v ... » more
テーマ 新居

玄関ホールの床鳴りを補修したばかりですが,またもや床鳴りが発生しました。今度は,キッチンの入り口です。さっそく日曜日にサポートセンターへ連絡。月曜日はお休みなので,火曜日に連絡をくれることになりました。そして本日,現 ... » more

<<太陽光発電>>2009年1月の記録 お天気の良くない日が多めだった1月。発電量は12月とほぼ同じくらいでした。一方で,消費電力は激増!寒さが厳しくなり,床暖房とエアコンを活用したこと,お正月休みで家にいる時間が長かったことが原因でしょう。先月比25%アップ ... » more

<<新居>>不具合補修〜玄関ホールの床鳴り 昨年末に一条工務店に連絡をした玄関ホールの床鳴り。本日,大工&フロアコーティングの業者による補修工事が行われました。朝9時頃,棟梁が来ました。「じゃ,さっそくはじめま〜す」と挨拶もそこそこに作業開始。補修場所の確認を ... » more

トントン拍子で購入してしまったマンションですが、最終契約をしてきました。朝10時に行って、終わったのは2時でした。。。。ここ数ヶ月はローンが無い生活を送ってきましたが、もうすぐローンが開始されます。まぁ、新しいマンションに住 ... » more
テーマ 新居

今月はじめに棟梁が確認にきた我が家の不具合。ホールの床がギシギシとなるのです。棟梁は現象を確認し,「対応を考えましょう」といって去っていきました。あれから2週間。忘れられているのかな?と思いはじめた今日,現場監督M氏から ... » more

冬になり,連日,湿度が30%に近くなってきました。家のあちらこちらに壁紙の隙間やドア枠の隙間ができ,さすがにこのままでは家が傷みそう。暮らしている私たちも少々,のどが痛くなってきました。ということで,ここは無理せずに加湿器を ... » more
テーマ 新居  コメント(4)

トイレのドアともう一点,年末に依頼していた不具合があります。それは,玄関ホールの床鳴り。玄関ホールのある一部にのると,ギシギシと音がします。新築なのに・・・ということで,一条工務店に確認をお願いしてありました。本日, ... » more

早いもので,年があけてから1週間。一条工務店も仕事始まりとなり,年末に連絡した不具合の修理に来ました。鍵がかからなくなったトイレ。これは思っていた以上に不便でした。それだけに早い対応はうれしいものです。夕方,建具 ... » more

<<新居>>ブリアールに5ヶ月住んでみて メリークリスマス♪♪新居に住み始めて5か月。季節は移り変わり,外気温は10℃以下となることも珍しくなくなってきました。我が家の中も20℃を下回ることもたびたび。そのたびに床暖房をつけて過ごしています。床暖房は ... » more

milkyway ひとりごとマイホームD
そう・・・私たちの中で、一番左右されたのが、幸か不幸か・・・子供がいないこと子供もいないのに、「マイホーム」なんて必要ないんじゃないか??そのことも悩みましたが・・・私たちは二人で ... » more

milkyway ひとりごとマイホームC
実は・・・このマイホーム購入にあたり、私も人並みには凄く悩みましたやはり、一番は「住宅ローン」である。一生に一度の大きなお買いものとなり、恐らく、これが最初で最後になるだろうし・・・ ... » more

milkyway ひとりごとマイホームB
マイホームを購入しようと決めた私たち・・・詳しくは⇒http://48901364.at.webry.info/200812/article_31.html http://48901364.at. ... » more

milkyway ひとりごとマイホームA
そんなこんなで、私たちはマイホームを考えるようになった詳しくは⇒http://48901364.at.webry.info/200812/article_31.htmlが、お義兄さんからの申し出は ... » more

milkyway ひとりごとマイホーム@
先日、現在建設中の新居を見て来たと言っても、毎日見ようと思えば見に行ける場所なんですが・・・なので、たまに買い物の時などに遠回りして見て来る工事も順調に進み、完成予定は ... » more

<<太陽光発電>>2008年11月の記録 11月になり,朝晩の気温も下がってきました。10℃を下回ることもあり,我が家では床暖房が活躍。平日は朝晩の3時間程度,休日は昼間も含めて6〜7時間は使っています。このため,電気使用量もアップ。一方で,先月に比べて発電量は ... » more

ブリアールに住もう♪<<新居>>来客
先週,久しぶりに一条工務店港北展示場の営業H氏から連絡がありました。「お客様がブリアールに関心があり,我が家を見学させてほしい」とのこと。お気に入りの我が家をみていただけるならば,と快諾しました。約束は11時。あらかた片 ... » more
テーマ 注文住宅 新居

結婚日記(≧ー≦)復活!!
引っ越ししました昨日やっとインターネットも復活その間に・・テレビ(42インチ)も買ったし、引っ越ししたし、衣裳も決まったし、招待状も決まりました{%拍手webry% ... » more
テーマ 日記 新居 結婚

雑記帳〜ひとりごと〜営業って・・・
賃貸住まいもそろそろやめにしようと、不動産屋をいくつも回り始めた。建てた後も安心出来る住まいがいいので、アフターサービス部門を持つ会社に絞って探していた。条件が厳しいのか、なかなか良い物件が出てこない。車にバイクと乗り物 ... » more
テーマ 新居

雑記帳〜ひとりごと〜困惑・・・
そろそろ戸建でもと思い物件探しを始めてみたものの・・・・家ってやっぱり高いなぁ東大阪って思ってたより土地の価格するんやなぁ車1台にバイク3台・・・いや5台だとてもすべて置ける物件なんて手が出ない価格一生共 ... » more
テーマ 新居  コメント(1)

結婚日記(≧ー≦)今日もいない
今日もひーさんはいない。今日はライブらしーだから今週はずっといなかったんだな。昨日もずっとCDやいてたし{ ... » more
テーマ 新居 音楽 結婚

結婚日記(≧ー≦)家具購入。
先週の日曜日、新居の寸法測定をしてきましたそして、家具(キッチン)検討中んー・・・・高いそして、ひーさんが家具屋さんで気に入った食器棚( ... » more
テーマ 日記 新居 結婚

結婚日記(≧ー≦)忙しい。
ひーさんが忙しい月曜日はレコーディングへ。火曜日はバンド練習。そして今日は再びレコーディング。明日は実家へ帰ってCDのラベル?作成。いなぁいつまらん{% ... » more
テーマ 日記 新居

最近,隣地に新築した家に越してきた私の母。隣地は建築条件付であったため,地元の工務店に依頼して建築しました。母が我が家にきて発した一言は「この家,あたたかいね」そのときは床暖房も入れておらず,エアコンもかかっていない状態 ... » more

<<太陽光発電>>2008年10月の記録 10月になり,だいぶ日が短くなってきました。これまでは17時過ぎでも明るかったのですが,今では17時になると真っ暗。太陽が顔を出す時間も短くなり,発電量は減るばかり・・・。1日の最大発電量は,8月20kWh,9月18kWh, ... » more

今日何したっけ?家見せ
家見せ 2日の日曜日にツーリングクラブのメンバーなどを招待して家見せをしました。OT君とKさんは早めに来て準備を手伝ってくれましたが、買い物をはりきり過ぎたため量が多く食べ物準備は遅れ気味・・・(汗)クラブの ... » more
テーマ 新居  コメント(6)

早いもので,ブリアールに住み始めてからもう3ヶ月。真夏の暑い時期に引渡しを受け,すでに朝晩は肌寒い季節になりました。季節の移り変わりにあわせ,ブリアールにすんで気づいたことを記します。まずは,外気温との差が大きくなりました。 ... » more

Xデーを、とりあえず11/21(金)としました。11/22か23日あたりに引っ越ししようかなーと思っているので・・・。でも、前日はまずいかな。もう一週間早いほうがいいかな・・・いずれにしても、1ヵ月を切った、 ... » more
テーマ 日記 新居 結婚

結婚日記(≧ー≦)新居探し
2週間かけて、新居探しをしたわけですが、20件近くの物件をみました。面白い物件ってあるもんだねぇいろいろあったけど、その中から2件紹介。まず、一件目。7階立ての最上階。その階にはその部屋 ... » more
テーマ 日記 新居 結婚

 

最終更新日: 2016/11/11 10:34

「新居」のブログ関連商品

» 「新居」のブログレビュー をもっと探す

「新居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る