誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新居

新居

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新居」のブログを一覧表示!「新居」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新居」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新居」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

暑すぎる・・・。 関東地方が梅雨明けしたそうで・・。ココ東海地方はまだらしいけど、まるで梅雨明けしたみたいな真夏みたいな天気。三重県で38度・・?じゃあ多治見は何度?名古屋は・・。またそういう最高気温争いがニュースになる時期がやってきた。めっ ... » more

7月!・・そして今日も忙しく・・。 7月になった。毎年この時期になると、大相撲名古屋場所が始まるんで、全国から名古屋駅に力士が集まるってのが中日新聞のニュースになる。気温も湿度も高く蒸し暑い。今日は休み。でも朝早かった。9時から業者と一緒に、住宅ローン ... » more

いよいよリアルに・・一方ジョンは・・。 以前から動いている新居(中古)の話。↑どっかのモデルハウスのイメージ写真。こんなとこ住めたらイイなあ。ちなみに↑の画像探してて「システムキッチン」でググってたらウチの会社のHPの写真出てきてビックリした。まあ ... » more

忙しい休日☆ 今週は、今日は一日だけ休み。以前契約した光回線の工事をする日でもある。今日は来客も、出かける用事も多くて忙しかった。まずは朝9時過ぎにNTTの工事業者が来る。モデムの新しいの持ってきて、設置をしてくれた。・・ ... » more

<<太陽光発電>>2009年5月の記録 我が家に搭載されている太陽光パネルは3.6kW。最近は光も強くなり,多い日には21kWhを超えるようになりました。今月の発電量は約420kWh。お天気の悪い日も多く,先月ほどの発電量にはなりませんでしたが,それでも十分。 ... » more

映画見てきた☆ 今日は休日。特に用事も無くふつーに休めた。映画館なんてすっごい久しぶり!しかもジョンと二人で映画館なんて、結婚前以来13年ぶりくらいかもしれん。行き先はココ、Movix三好。郊外なんで名古屋市内から30分近く ... » more

何だったんだろ・・? 昨夜も遅かった・・。突然社長が、打ち合わせがあるので飲みに行こうって誘う。もう決算も近いし、話すことはいくらでもあった。ジョンが元気でない頃だったら断るとこだけど、幸い元気にしてくれているので安心して遅くまで仕事?してい ... » more

少々,黒ずみが気になっていたトイレのフローリング。一条工務店に補修を依頼したところ,担当の方がきました。10時前に我が家に到着。仕事道具を広げると,熱心に作業をされていました。色付けをするシンナーらしき匂いとドライヤーの ... » more

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】 不覚にも・・木曜・金曜と連続して、夜寝込んだ。まず木曜。この日も休み。久々の連休でゆっくりしたかったけど、実は朝から大忙しやった。朝ジョンがつらそうやったから一緒に起きて子供を起こして学校に連れ出す準備を手伝 ... » more

<<新居>>不具合?発生〜トイレのフローリング ブリアールに住み始めて早10ヶ月。いよいよトイレのフローリングに不具合?というよりも傷みが発生してきました。我が家ではトイレの床もフローリング。室内と同じようにトイレもきれいに保つ!という固い決意!?のもと,あえてクッション ... » more

47歳で転職しました!生活してみて
新居での生活が約2ヶ月 早いもんですね〜結構快適に生活しています。駅前だし、高層階だし、側には ららぽーと あるし、、でも、ちょっと不便な事もあるんです。郵便局が無い 涙・涙・涙・郵便局が無いのは、結構不便で ... » more
テーマ 新居

感謝。 毎日ありがとう洗濯機さん☆去年から乾燥機が調子悪く・・・乾燥機を買い換えようか?迷っていました!なぜなら〜洗濯機は壊れて ... » more

<<太陽光発電>>2009年4月の記録 SANYO製3.6kWの太陽光パネルを搭載している我が家。昨年7月末から稼働しています。これまで,昨年の8月が月間で最大の発電量だったのですが,とうとうその記録が塗り替えられました!さらに,消費電力も激減し,とうとう電気代がマイ ... » more

☆うれしい☆ 今日我が家にシャワートイレがつきました〜^^一番喜んでいるのは〜旦那ちゃまでした〜♪ ... » more

昨年7月から住み始めた我が家。冬を越え,あたかい春を迎えました。冬の間は床暖房のお世話になっていたこともあり,消費電力も↑朝晩で6時間程度の床暖房+適宜,エアコンといった生活をしたところ,1日の平均的な消費電力は30kWh! ... » more

milkyway ひとりごとeo光ネット 
本日、無事に新居に入居しましたなんとか、片付けも終わり、インターネット環境も整い、ブログ更新も可能となりました以前のADSL⇒光へ変わり、LANケーブル⇒無線ランに変わり、ど ... » more

milkyway ひとりごとお引越し
いよいよ、間もなく引っ越し業者が来ますもちろん、それに合わせてワンコを迎えに美容室のお姉さんも来ます新居では、インターネット環境が変わりますので、もしかすると、週末は更新できな ... » more

家の裏側。 ☆玄関側からの景色☆☆晴れた日には、筑波山と牛久大仏が見えます☆ ... » more

まだ!何も無い! 小学校・中学校・病院は近くにあります。ちなみに駅は目の前です!買い物する場所もあります!マツキヨもある!寿司やラーメン屋・床屋・美容院などもある。が〜 ... » more

引っ越しました。 まだ!1年足らずの新しいマンションなので桜は立派では無いですが〜これから楽しみです(*^_^*)家の周りもほとんど何も無いです(笑) ... » more
テーマ 毎年 新居 うれしい  コメント(4)

<<太陽光発電>>2009年3月の記録 3月になり,発電量はぐっと伸びてきました。1日の最大発電量は20kWh!真夏に近づいてきました。晴れている日も多く,また,後半になるとだいぶ暖かくなり消費電力もかなり減少しました。今月の発電量はこちら。ち ... » more

milkyway ひとりごとオプション工事中A
夕方には、オプション工事が無事完了した・・・参照⇒http://48901364.at.webry.info/200904/article_11.html予定よりも早く完了したと連絡があったので、旦那と二 ... » more

milkyway ひとりごとオプション工事中@
オプション工事中@ 昨日、正式に物件引き渡しが済み、入居可能状態なのですが・・・我が家はただ今、「オプション工事中」なのです何をやっているかというと・・・簡単に言うと、フローリングにワック ... » more

milkyway ひとりごと転居挨拶状 作成
今日は、パソコンでお引越しの案内状を作って見ました最近のは簡単に出来るので助かりますね〜今のところに引っ越して来た時は、印刷屋さんに頼んだけど、早くても1週間はかか ... » more

milkyway ひとりごと内覧会A
内覧会A 今日は新居の再内覧会に行って来ました参照⇒http://48901364.at.webry.info/200903/article_25.html今回で最後となるため、再び念入りにチェック・・・{ ... » more

<<太陽光発電>>2009年2月の記録 2月になり,1日の発電量が増えてきました。一日晴れていれば,17kWhを超えることもあり,ようやく太陽光発電を設置しているメリットを感じられるようになってきました。とはいえ,最終週の悪天候が災いし,1か月の発電量は先月よりも少々 ... » more

milkyway ひとりごと内覧会@
内覧会@ 昨日、完成した新居の内覧会がありましたこのお花は、プレゼントとしてお部屋に飾られていたものです実は、何枚か写真をと思っていたのに、すっかり ... » more

1ヶ月ほど前,一条工務店の営業担当H氏から連絡が入りました。「3月に我が家を見学させてほしい」とのこと。見学者は,H氏と同じ港北展示場の営業S氏のお客様。私はS氏とは面識がありませんでしたが,少しでも家作りを希望する人の参考 ... » more
テーマ 新居

昨年7月に入居した我が家。もちろん!?多額の住宅ローンを組んでいるため,所得税から住宅ローン控除を受けることができます。ということで,確定申告をしました。税務署に行く時間はないため,国税庁の確定申告書等作成コーナー(以下のU ... » more
テーマ 新居 家作り 税金・登記等の手続き

 

最終更新日: 2016/11/11 10:34

「新居」のブログ関連商品

» 「新居」のブログレビュー をもっと探す

「新居」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る